SSブログ

中崎町路地裏散策Ⅲ

大阪梅田の北エリアから程近く
開発とは一切関係がないかのように
のんびりした空気が漂う中崎町
空襲を回避した古い町屋を使った
懐かしく落ち着くお店がたくさんありました
DSC02392.JPG

DSC02479.JPG

近年長屋を店舗に使う若いオーナーの
お店が増えているそうです
DSC02497.JPG

DSC02480.JPG

DSC02369.JPG

静かに時が流れていそうな喫茶店
DSC02465.JPG

お隣はテーラーでした
DSC02462.JPG

路地の間から見えるビルが不思議空間を作ります
DSC02409.JPG

この古びた建物は多分洋服屋さん^^
DSC02500.JPG

DSC02385.JPG

あいすパンが気になってまりっぺさんとその場が離れられず・・・
(泉佐野町屋散策で迷子になった思い出が蘇ります)
あいすパンは凍らせても美味しいデザートパンですって~
今回は迷子になりませんでした^^
12.jpg

楽しい時間はあっという間
このガードををくぐると昭和から平成に戻ります
DSC02502.JPG
おわり

中崎町は昭和にタイムスリップしたような
懐かしさの中にも新しい息吹を感じる素敵な街でした
orangeさん、hatumiさん、まりっぺさん
楽しいひと時をありがとうございました[揺れるハート]

中崎町路地裏散策記事
長くなりましたがお付き合いありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

nice!(132)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 132

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
くまら

空襲を回避したから、昔ながらの街並みが残ってるんですね

by くまら (2015-11-06 00:23) 

フヂ

新しいものと古いものがとけ合って、
いい雰囲気ですね(*´ω`*)
なかなかこういう町は近くにないので、
あちこち散歩してみたいです。
by フヂ (2015-11-06 00:38) 

ゲンママ

クーちゃん、落ち葉の布団で気持ちよさそう~♡

昭和にタイムスリップしたかのような
懐かしい空間。。。いいな~♪
駄菓子屋のおばあちゃん、思い出しました~^^
by ゲンママ (2015-11-06 05:43) 

ナビパ

昭和の雰囲気を残しつつ長屋を改装し
お店を開いて昭和と平成の融合なのでしょうね。
いい雰囲気です。
by ナビパ (2015-11-06 06:41) 

まりっぺ

本当に懐かしい町並みに新しい息吹が吹き込まれて
楽しい散策やったよね♪
アイスパン、気になったよね^^
今回は迷子にもならなかったし^^;
又、オフ会で会いましょうね♪
hatumiさんのコメント欄を見て下さい。


by まりっぺ (2015-11-06 06:55) 

YUTAじい

おはようございます。
このロケーション・・・歩みが亀さんになって仕舞います。
良いですね。
by YUTAじい (2015-11-06 07:05) 

Kiki

近頃はリノベーションした
お洒落なお店が増えましたね!
昭和にタイムスリップした雰囲気が
素敵ですね! (^^)
by Kiki (2015-11-06 07:20) 

green_blue_sky

いろいろなものがあり、歩いているだけで楽しそう。
でも一人より、みんなで歩く方がさらに楽しみが増えたことでしょう。
by green_blue_sky (2015-11-06 07:25) 

pandan

レトロな雰囲気のところですね〜
by pandan (2015-11-06 07:32) 

isoshijimi

楽しいお時間でしたね。
昭和の時代・・・懐かしさがこみあげてきます。
やっぱりいい雰囲気です。

by isoshijimi (2015-11-06 08:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本当に昭和にタイムスリップした感じの街並みは興味津々でございます。この状態を維持していって欲しいなとも思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-06 08:55) 

リュカ

ほんとに昭和の時代にタイムスリップしたかのようで
楽しいです!!
by リュカ (2015-11-06 09:39) 

みぃにゃん

梅田界隈でもこんなところがあるんですね。
トップのクーちゃん正面からのアングルとっても好き♪
by みぃにゃん (2015-11-06 09:40) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
まだ、寒暖の差が激しいのでね、うっかり
出来ないですね。
26度って夏日ものね。
by ryuyokaonhachioj (2015-11-06 10:11) 

viviane

私もアイスパンで立ち止まっちゃうわ~~(^-^;
ん~~私も迷子になりそうな・・・
ホント良い所ねぇ~ガードをくぐって昭和から平成へ・・・
大阪って楽しい町!やっぱり又行かなきゃ!
その為には御姉様方に元気でいて貰わなきゃ・・
by viviane (2015-11-06 10:19) 

フロリダマナティー

東京の谷中や根岸のようなレトロな街行ってみたいなと思ってましたが、大阪にも同じ雰囲気の場所があるんですね
ランチ、そして可愛いお店をブラブラ、女子会ならではの楽しさが伝わってきました
クーちゃんズも美味しいランチに嬉しそうで良かったです!
by フロリダマナティー (2015-11-06 14:16) 

たじまーる

古い長屋を改装して
しゃれたお店があつまっているんですね♪
いい感じですよね(*^▽^*)
raomelonさん今回は迷子にならなくて良かったですね(^ー^)
by たじまーる (2015-11-06 14:22) 

あおたけ

味のある中崎町の散策、
仲のいいお友達と巡ると楽しいですよね〜。
あいすパン、どんなパンなのか私も気になっちゃいます(^^)。

hatumiさん、ちょっと心配ですが、
きっとすぐ元気になって、戻ってきますよね。
by あおたけ (2015-11-06 16:21) 

ma2ma2

なんか東京の谷中に近い風景かもしれないですね!
by ma2ma2 (2015-11-06 18:52) 

ちぃ

レトロな街をお友達と散歩楽しそうですね(*^-^*)
あいすパン、くいしんぼとしてはとっても気になります♪
by ちぃ (2015-11-06 19:43) 

Kun-KunBEAR

やっぱり素敵ですね〜〜!!
行ってみたいです!!
by Kun-KunBEAR (2015-11-06 21:14) 

Hiro

あいすパンは気になりますね!
凍らせても美味しいパン?どんなパンなんでしょう???
ぜひ、今度は食べてみてくださいね~^^
by Hiro (2015-11-06 21:23) 

ニッキー

散策してみたいお店ばかり(^.^)
あいすパン、私もとっても気になります^m^
by ニッキー (2015-11-06 22:33) 

響

レトロな空間が良いですね。
歴史ある白壁の街より
ノスタルジーに浸れそう。
by (2015-11-06 22:48) 

かのりん

昭和の匂い漂う街 懐かしいですね
時間がゆっくり流れるようです
by かのりん (2015-11-06 23:48) 

ゆうのすけ

やはり あいすパンは気になっちゃいますよね!^^☆
冷やして美味しいパン!クリームとか入っているのかも!♪~
by ゆうのすけ (2015-11-07 02:14) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日も、良天気で・・・紅葉はまだ早いですね。
今日も、出かけるようだと思います。
by ryuyokaonhachioj (2015-11-07 09:00) 

orange

おはようございます^^
ちょっと出遅れました^^ またまた...
まだまだ変わり続ける中崎町。中津方面へも行って見たかったのですが...
また参りましょう!
さりげないワンシーンが、後々素敵な一枚になっていますね^_−☆
by orange (2015-11-07 10:19) 

のらん

レトロな街並みに、おしゃれなお店がこちょこちょ並んで、
宝探しのような空間ですね♪ 散策して、時間を忘れそう♡
by のらん (2015-11-07 11:26) 

すがめ

古い町並みは何故か懐かしい気分にさせてくれますね♪
可愛らしいお店も魅力的です(=^ェ^=)
by すがめ (2015-11-07 11:57) 

かーか

まりっぺさんと、クーちゃんママって「ツボ」が一緒なんでしょね^m^
迷子さんにならんで良かったです~(笑)
な~んにもしなかったら
タダの廃れた建物も、リノベーションされてオシャレな建物に
生まれ変われて、イキイキしてるように見えます。
こんなお店に魅かれます^^
by かーか (2015-11-07 12:35) 

makkun

中崎町の風情は都内で言えば
「谷根千散歩」で有名な谷中・根津千駄木の
風景ととっても似ていますね~
http://www.yanesen-kaiwai.com/pg67.html


by makkun (2015-11-07 13:15) 

MINERVA

とても素敵な街並みですね。
歩いていて、ワクワクするような場所だと思いました。
こんな路地裏散策なら、何時間でも歩けそうですよ。
by MINERVA (2015-11-07 15:03) 

さゆり

こんにちは♪

近年長屋を店舗に使う若いオーナーさんがお店を出す・・・・
以前TVでやっていましたね。大阪もどんどん変わっているんですね。
活性化されてますね。楽しそう~

クーちゃんのトップの写真いつも楽しみにしています。
これからもクーちゃんの登場を楽しみにしています。
これからの是非・・・私の願いです^^
by さゆり (2015-11-07 17:14) 

天神堂牛笛

こんばんは。
昭和な街並みの中に新しいお店ができている中崎町。またゆっくり散策したいと思います。
by 天神堂牛笛 (2015-11-07 20:19) 

bulldogsの未来ママ

昭和にタイムスリップしたような空間、
何だか落ち着きます(*^_^*)
お友達と楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいますね~。
迷子にならなくて良かったです。

by bulldogsの未来ママ (2015-11-07 21:33) 

ねじまき鳥

懐かしい路地裏ですね。
いいですね。
歩いてみたい。

by ねじまき鳥 (2015-11-07 23:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。