SSブログ

わらびもち

鈴虫寺の続きです
天龍寺から竹林の道、渡月橋へ
DSC02128.JPG

DSC02165.JPG

ちょっと視点を変えて京都らしさ発見[目]
ローソンも京都の景観に合っていますね
DSC02154.JPG

嵐電嵐山駅
生八つ橋夕子のラッピング電車が可愛いかったですよ^^
DSC02141.JPG

駅の中には足湯もあります[いい気分(温泉)]
10.jpg

阪急嵐山駅のゴミ箱も京都っぽい^^
DSC02209.JPG

この日のもう一つのメイン
kikiさんのブログでご紹介されていた峯嵐堂で
作りたてとろけるわらびもちをいただきます
DSC02182.JPG

弾力があるのにお口の中で溶けちゃう
クーちゃんもほっぺが落ちる美味しさでした[グッド(上向き矢印)]
DSC02183.JPG

京都の近くに住みながらほとんど京都を知らないので
ご案内は出来ませんが・・・
皆さま秋の京都へお出かけくださいませ

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(136)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 136

コメント 43

コメントの受付は締め切りました
dodonga

おひさしぶりです。
秋の嵐山いいですよね。嵯峨野の竹林はほんと幻想的。
来月はすっごい人になりますね。
by dodonga (2015-10-21 00:22) 

フヂ

わらびもち~~好き♡♡
ちょうどさっき食べてたところです。
(寝る前だっつーのに…)
なかなか京都に行く機会がないので、
コンビニわらびもちで我慢我慢(´-∀-`;)
by フヂ (2015-10-21 00:46) 

green_blue_sky

きれいで上品ですね(^_^;)
by green_blue_sky (2015-10-21 05:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。京都市内はローソンもマックも景観に合わせているなと言う感じですよね。今日はゴルフに行って参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-21 06:24) 

hatumi30331

わらび餅大好き!
自分で作るよ〜♪

京都、いいよね。
12月の京都楽しみにしよう〜♪
紅葉は・・・もう終わってるかな?
明日・・・よろしくね。
楽しみやね。^^
by hatumi30331 (2015-10-21 06:38) 

YUTAじい

おはようございます。
秋の京都も最高ですね・・・昨年の京都紀行想い出されます。
by YUTAじい (2015-10-21 06:54) 

ゲンママ

わらび餅、美味しいよね~♪
抹茶付きで3種類も。。いいな~^^
秋の京都もすぐ行けていいな~^^
by ゲンママ (2015-10-21 06:57) 

ナビパ

わらび餅いいなぁ〜^ ^
竹林に紅葉の始まっている光景が秋らしく感じます。
by ナビパ (2015-10-21 07:06) 

つなさま

わらび餅大好き~♪
おいしそうですね^^
by つなさま (2015-10-21 07:10) 

みぃにゃん

秋の京都はいいですね。でも人もすごい・・・。
わらびもちおいしそうです。できたてっていうのがいいですね。
by みぃにゃん (2015-10-21 07:19) 

フロリダマナティー

渡月橋の竹林や川の風景、素敵〜
京都の街並みは自然と歴史にマッチしてますね
ワラビ餅、これは食べてみたいです!
多分、一瞬で私は食べ終えちゃうかも(笑)
by フロリダマナティー (2015-10-21 07:27) 

シルフ

わらび餅オタクのシルフちゃんがまだ食べていない…。
とろけるのは色々食べたけど。コイツは気になる、嵐山行くか!
by シルフ (2015-10-21 07:27) 

pandan

秋の京都は良いですね。
by pandan (2015-10-21 07:44) 

ニッキー

とろけるわらび餅、食べたい~^m^
京都って美味しい物がいっぱいですねぇ(^.^)
by ニッキー (2015-10-21 08:21) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
竹林の路、の写真良いですね。私好きです。
by ryuyokaonhachioj (2015-10-21 09:51) 

たじまーる

秋の京都は1度しか行ったことありません(((^^;)
秋の京都はいろいろと楽しめそうですよね(*^^*)
by たじまーる (2015-10-21 11:06) 

まるたろう

わらび餅は、自分も大好きです。
by まるたろう (2015-10-21 11:13) 

あとりえSAKANA

のんびりまったりと
どこかに現実逃避したいです
(;´∀`)
by あとりえSAKANA (2015-10-21 12:03) 

ゆうみ

作りたてのわらびもち食べたいよぉ
うまそうです。
かーちゃんがうらやましい
by ゆうみ (2015-10-21 12:24) 

はな

竹林の道、いいですね。のんびり歩いてみたいです。
by はな (2015-10-21 13:15) 

ちぃ

竹林から風の音が聞こえてきそう(*^-^*)
さすが京都、ゴミ箱もすてきー♪
わぁーっ、次に行ったときはこのわらびもち、ぜひ食べたいです(^o^)/
by ちぃ (2015-10-21 13:20) 

MINERVA

京都へは30年程行っておりませんが、自分の目で見た景色は今でも記憶に残っております。
紅葉が進むと、更に彩りも鮮やかになると思われますが、もう少し年を重ねたら再訪したいと思っております。
ローソンに限らず、最近は町の景観に合わせてお店を出店するらしいですね。
by MINERVA (2015-10-21 13:25) 

makkun

去年は春と秋に行って来ましたが
今年も11/26~28でホテル近鉄京都に二泊して
奈良方面の撮影に行きますよ~
by makkun (2015-10-21 16:20) 

くまら

わらび餅って喰った記憶ないっす
でも、夏場に食うイメージが・・・
by くまら (2015-10-21 17:15) 

Hiro

なかなか行く機会がありませんが、嵐山散策したいです。
口の中で溶けちゃうわらびもち、行った時には食べないと( ..)φメモメモ
by Hiro (2015-10-21 17:30) 

mamii

わらび餅食べたいデスね。食べたいですね。
by mamii (2015-10-21 17:51) 

orange

わらび餅!美味しそうですね。
今日は、美味しいお蕎麦をいただきましたが、それだけで...かなり歩きました^^
明日はよろしくお願いいたします^^ お会いするのが楽しみです。歩き易い靴でお越しくださいませ。
by orange (2015-10-21 17:53) 

ひろし

京都って素敵な町なんですが、いついっても人が多いんだよな~
ゆっくりと散策できたらいいんですが・・・
by ひろし (2015-10-21 19:25) 

くみ

わらび餅食べくらべいいですねえ
京都は遠くてなかなか行けませんがいつかまたいってみたいです
by くみ (2015-10-21 21:16) 

まりっぺ

うわぁ~近くまで行ったのに!
美味しそうなわらびもち・・・食べたかったわ^・^

明日は宜しくねぇ~~♪

by まりっぺ (2015-10-21 22:56) 

さる1号

とろけるわらび餅、食べたい~≧≦q
by さる1号 (2015-10-22 01:23) 

ゆうのすけ

ほ~んとに美味しそうな とろっとしたわらびもち!^^
お抹茶がついて 食べ比べ出来るんですね!2~3セットくらいいただけちゃいそうです!^^;
京都もそろそろ 比叡おろしの時期を目前に控えていますね。熱々の湯豆腐もいいな~っ。^^
by ゆうのすけ (2015-10-22 01:48) 

Kiki

わぁ〜〜♪ とろけるわらび餅ですね!
本当にとろける〜〜!美味しいですよね!
raomelonさんとくーちゃんと
同じわらび餅食べられて嬉しいなぁ〜^_−☆
近くに住んでいると案外知らない事が多く…
調べてから来る県外の方に教えてもらった〜!
って事多いですね…♪
横浜にも是非いらしてくださいね(^^)
お待ちしております…♪ ^^
by Kiki (2015-10-22 03:22) 

よーちゃん

いいなぁ京都ー(^_^)
by よーちゃん (2015-10-22 08:00) 

ryuyokaonhachioj

生八ツ橋ラッピングの電車可愛いですね。
綺麗です。
by ryuyokaonhachioj (2015-10-22 11:50) 

リュカ

嵐山はもう何年も行ってないなーって思いながら
写真見ました~。
竹林は落ちつきますね♪
by リュカ (2015-10-22 13:20) 

響

人力車と竹林はこのカットソーだけで
京都って判りますね。
三色のわらび餅はどれから食べるか迷いそう。
by (2015-10-22 14:41) 

terrybear

マミーにあたたかいコメントありがとうございました
もうちょっとで咳もおさまると思います
これからもよろしくお願いいたします
by terrybear (2015-10-22 16:16) 

ひでほ

京都市電のお別れのときに、市電を撮影に行ったくらいで・・・・
修学旅行も東北、北海道で京都観光をしたことがありません。
あこがれます。
by ひでほ (2015-10-22 17:43) 

ma2ma2

嵐山のわらび餅は知っています!
嵐電のラッピングも良いですね(^^)
by ma2ma2 (2015-10-22 20:06) 

天神堂牛笛

こんばんは。嵐山も随分行っていないのでだいぶん変わっているでしょうね。紅葉はもう少し先でしょうか?行ってホッコリしたいですね。
by 天神堂牛笛 (2015-10-22 20:43) 

bulldogsの未来ママ

京都は大好きで
JR東海のCMを見ると行きたくなります。
ローソンもゴミ箱も京都らしいですね(*^_^*)
わらびもち、とっても美味しそうです♪

by bulldogsの未来ママ (2015-10-22 21:42) 

youzi

わらび餅、私も大好きです。
とっても美味しそうですね。
こんなに柔らかい感じのわらび餅、食べた事がありません。
食べてみたいですね。
by youzi (2015-10-24 20:27) 

トラックバック 0

夕焼け眉刷毛万年青 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。