SSブログ

ツバメ

キティちゃんのミシンを買った記事から
3週間が過ぎてしまいました
リングピローと一緒に買ったキットですが
意外に細かくて時間がかかりました
DSC02042.JPG

前回のサドルカバーのような物は・・・
DSC03547.JPG

綿を詰めて目、鼻、耳を付けてブタさんの頭に
DSC03631.JPG

ボディを縫い合わせて~足裏も細かいです[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC07646.JPG

おすわりぶーちゃんが出来ました
DSC07669.JPG

これからシルクハットやベールの小物でお洒落して
ウェディングのウエルカムマスコットになります
牛の歩みでしたがもうすぐ完成です^^
DSC07780.JPG

キットは安かったのですがミシンを買ったり
労力を考えると高くついたかも[ふらふら]

今日は嬉しいニュースです[揺れるハート]
2週間前からガレージにツバメが巣を作りだしました
天井から下がっているチェーンに作っているので
不安定だなと思ったら
DSC07543.JPG

数日後にはしっかり壁まで引っ付けていました
DSC07660.JPG

昼はまだ巣にいないので卵は産まれていないようです
クーちゃんがいなくなって寂しいと思って来てくれたのかな
ひなが生まれて賑やかになるのが楽しみです[わーい(嬉しい顔)]
お隣さんはカラスにやられちゃったので・・・
よい方法があったら教えて下さいね

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(130)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 130

コメント 47

コメントの受付は締め切りました
MINERVA

とても可愛いウェルカムマスコットですね。
お洒落して、更に素敵なマスコットに変身すると思います。
リトルクーちゃんとトリオで並んでいる姿、ピッタリですよ。
ツバメさんの巣、大変だと思いますが、羨ましい....
by MINERVA (2015-06-24 01:05) 

ゆうのすけ

マスコット 可愛く出来てますね。^^
中に綿などを詰めるのって まわりを縫い合わせて小さな穴から裏返したりするのが大変なんですよね。☆
いつもひっくり返すとき 裂けちゃわないかドキドキなんですよ。^^;
今月もあと少し。。。いよいよ結婚式へのカウントダウンも 残り少なくなってきますね。✿
by ゆうのすけ (2015-06-24 01:12) 

ぽちの輔

かわいいマスコットができましたね。

ツバメさんは凄い作り方をするんですね。
壁から延ばす作り方が普通だと思ってました^^
by ぽちの輔 (2015-06-24 05:43) 

green_blue_sky

かわいいですですね。いろいろと最初作る際はミシンが必要ですからね(^▽^;)
結婚式が近づいてきましたね~
by green_blue_sky (2015-06-24 06:10) 

ゲンママ

うわ~難しいものに挑戦していたのね~
母の手作り。。愛が詰まって。。素敵~♡

ツバメさん、器用に巣作り凄いね~
可愛い雛が生まれますように~♡
by ゲンママ (2015-06-24 06:16) 

イチロー

ウエルカムマスコットいいですね。真ん中のクーちゃんかわいい^_^
by イチロー (2015-06-24 06:20) 

terrybear

ウエルカムマスコットっていうのですか
かわいいですね~
もちろんリトルクーちゃんも一緒に置くんでしょ~
ツバメさんすごいですね~
キチンと壁のとこまでつけるなんて
by terrybear (2015-06-24 06:50) 

たじまーる

手作りのぶたちゃんかわいいですね(*^^*)
クーちゃんの代わりに新しいお仲間??が
増えそうな予感がしますよね(^-^)
by たじまーる (2015-06-24 06:58) 

よーちゃん

わー!見事な出来映え!
しっぽも可愛いですね(≧∇≦)

私も偶然、ツバメの記事アップしました!
by よーちゃん (2015-06-24 07:05) 

つなさま

ブタさん上手~♪
かわいいですね♡
by つなさま (2015-06-24 07:09) 

YUTAじい

おはようございます。
私の模型作りも・・・結構道具類高くつきます。
可愛いですね!
by YUTAじい (2015-06-24 07:10) 

みぃにゃん

ツバメさん元気に巣立ってほしいですね。
ぶーちゃん可愛いです。式にはリトルクーちゃんも出席ですかね?
by みぃにゃん (2015-06-24 07:24) 

駅員3

素敵なぬいぐるみさんができましたね(^^)♫
by 駅員3 (2015-06-24 07:38) 

isoshijimi

素敵なぶーさんですね。可愛いです。
ツバメさんも元気に卵を産んで、育てて、賑やかになりますように。

名古屋堪能されていましたね!
美味しそうなものたくさん(o^-^o) ウフッ
プラネタリウムは残念でしたね。
by isoshijimi (2015-06-24 07:48) 

ニコニコファイト

ツバメさんのこときっとクーちゃんが守ってくれます^0^

by ニコニコファイト (2015-06-24 08:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これは本当に素晴らしい作品だと思います。プロフェッショナルですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-24 09:05) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
可愛いブタさんのマスコット素敵に出来ましたね。
by ryuyokaonhachioj (2015-06-24 09:12) 

空楽

マスコットとっても可愛いですね(*^。^*)
長男のあだ名(うし)君です・・・(笑)
by 空楽 (2015-06-24 09:18) 

リュカ

きゃーーー^^
おすわりブーちゃん、めちゃめちゃ可愛いです!!
ふふふ^^
リトルクーちゃんも楽しそう♪

楽しそうと言えば、ツバメちゃんも楽しみですね^^
by リュカ (2015-06-24 10:16) 

くまら

私の実家でもツバメが巣を作ってますよ
毎度カラスが訪問に来るので
父が撃退しております。。。。どっちもツバメにとってはストレスでしょうが
by くまら (2015-06-24 10:32) 

ちぃ

わぁっ、とってもかわいいぶたさんですね(*^-^*)
ツバメ,うちも2年前カラスに狙われました。カラスが通れないけどツバメが通れる間隔で巣の周りにキラキラテープをつけたらカラスは来れなくなりました。
ヒナの誕生楽しみですね♪♪

by ちぃ (2015-06-24 10:40) 

ななママ

うわ〜豚さんのマスコット可愛い〜♡
器用ですね〜いいな〜^^
つばめの巣ですか、うちは一度作りかけて
やめてしまったので場所が悪かったようです〜(;;)
可愛いヒナが楽しみですね(*^-^*)


by ななママ (2015-06-24 11:25) 

ニッキー

ウェルカムマスコットのぶたさん、とっても可愛いですねぇ^^
リトルクーちゃんとの3ショットもステキ(^-^)
ツバメも楽しみ~(^O^)
by ニッキー (2015-06-24 11:45) 

あとりえSAKANA

うぁー可愛い♪
母の手作りのこんなコたちが
入り口でお迎えしてくれるんですか?
幸せ感が満ち満ちてます☆
by あとりえSAKANA (2015-06-24 11:49) 

ゆうみ

ぶーちゃん めんこいこと
リングピロー・マスコット
かーちゃんの手作りで愛情たっぷり
一生の記念になるね。

私ね 結婚式の写真撮る時必ず披露宴会場入り口と受付に置いてある
こうした品々撮って アルバムに入れるの。
目でも思い出として残りますように
by ゆうみ (2015-06-24 11:59) 

ma2ma2

ぶーちゃん、可愛いですね(^^)
明日の検査のため入院しました。
by ma2ma2 (2015-06-24 12:51) 

みーる

ツバメが来たんですね なんだか嬉しいお客様です^^
うちは、やちぽんが追い払ってしまうんですよ(涙
待っコット優しい感じでいいですね 愛情たっぷり^^

by みーる (2015-06-24 13:27) 

ぐうた

目の位置とか、ちょっとの位置のずれで
随分表情がかわったりするから大変じゃなかったですか?
着々と進んでいますね…
ツバメが巣を作る家は繁盛するというから
どうか無事巣立つまでカラスにやられませんように…
by ぐうた (2015-06-24 14:21) 

musicmusicmusic

おすわりぶーちゃん、すごいクオリティですね〜☆
かわいいです☆
リトルクーちゃんに仲間ができましたね♫
by musicmusicmusic (2015-06-24 15:32) 

デルフィー

ぶーちゃん可愛い~♪
ツバメさん元気な雛が生まれて無事巣立って欲しいですね(。´ー`。)
※お祝いの言葉ありがとうございました(〃∇〃)嬉しかったです♪
by デルフィー (2015-06-24 19:25) 

てんてん

ツバメさん
無事に育ちますよ~に♪
by てんてん (2015-06-24 20:41) 

Kun-KunBEAR

ブーちゃん可愛いですね〜!!
きっとお式でも人気者になりそうです。
飾り付けも楽しみです♪
by Kun-KunBEAR (2015-06-24 21:18) 

bulldogsの未来ママ

おすわりぶーちゃん完成おめでとうございます(^_^)可愛くできましたね。
つばめさんもひなが産まれて賑やかになるが楽しみですね♪
by bulldogsの未来ママ (2015-06-24 21:28) 

tarou

リトルクーちゃんのお友達が出来ましたね!
可愛いで~す(^_^)v
by tarou (2015-06-25 00:05) 

ジュピーのブログ

嬉しい100回目、ナイス!!!
by ジュピーのブログ (2015-06-25 02:15) 

viviane

クーちゃんが燕をおうちに飛ばしてくれたのね
燕は天国のクーちゃんの所へ、おうちの様子を伝えに行ってくれてる・・そんな気がします
raomelonさん、器用なのね~☆ こんなに可愛く出来て!凄いわ~
燕の子もお姉ちゃんと同じ・・きっと良い巣立ちをする事でしょうね
ママが見守ってるもの^^
by viviane (2015-06-25 08:22) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
マスコット 可愛い~✿
こちらまでシアワセな気分になれました(^^)
ツバメ一家 無事に過ごせますように 頑張れ~✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-06-25 08:49) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日の歌謡ショー御蔭で盛況でしたよ。
by ryuyokaonhachioj (2015-06-25 09:17) 

hatumi30331

凄いよ!!
こんな可愛いのが作れる人やったんや!(笑)ごめん。へへ;
リトルクーちゃんも嬉しそう〜♪

ツバメ・・・早く卵産んで育つといいね。

でもちょっと不安定な巣が気になるけど・・・
きっと巣立ちまで・・がんばってくれるね。^^
by hatumi30331 (2015-06-25 10:07) 

mitsuya

可愛いぶたさんが出来ましたね(*^^*) これからはリトルクーちゃんと一緒に活躍することもあるんですかね(*^^*) カラスは頭いいですからね、何かいい方法があるといいのですが(*^_^*)
by mitsuya (2015-06-25 10:36) 

フロリダマナティー

ウェルカムマスコットだったんですね
完成おめでとうございます!
小さいミシンだから縫えるのかなと思ってましたが性能バッチリで良かったです(o^^o)

うちのアパートのツバメは昨日巣立ちました
ガレージの中ならカラス入れない気がするので可愛い雛が育つといいですね
by フロリダマナティー (2015-06-25 13:17) 

mamii

見事なできばえですね。
by mamii (2015-06-25 16:14) 

ちぃ

こんばんわ(*^-^*)
ツバメさんのカラス除けのテープですが 今日の私の記事のコメント欄のお返事に過去記事にリンクできるように書き込みいたしました。分かりずらい画像で申し訳ないのですが良かったらお時間があるときに見て頂けると参考になればいいな、、と思いました。おやすみなさいm(^-^)m
by ちぃ (2015-06-25 21:00) 

Hiro

おすわりぶーちゃん、可愛らしくできましたね^^
ツバメが巣を作ったんですね!
かわいらしい雛が見られるといいですよね♪
人がツバメなどの巣を見ているのをカラスが見て、
そこに何かあるのだと気付いたりすることがあるそうです。
ガレージの中であれば大丈夫かな?
by Hiro (2015-06-25 21:40) 

ともちん

着々と完成が近づいていますね。
お疲れさまであります∠(`・ω・´)

ツバメちゃんの巣、子育てが始まるといいですね(゚∇^*)
by ともちん (2015-06-25 23:28) 

makkun

てんてんさん家のツバメも
寂しい結果になってしまったようですので
是非とも悪戯されないで欲しいですね~
by makkun (2015-06-26 14:58) 

かーか

頭だけやったブーちゃん、ほぼ完成ですね♪
やっぱり、クーちゃんママ器用さんですね。
すっごくカワイイです(*^^*)

ツバメの巣作ってもらえるお家には幸せがやってくると
言いますよね!
たーんと赤ちゃん産まれたらいいですね♪
あ、因みに我が家一度たりともツバメさん巣作ってくれません(^o^;)
by かーか (2015-06-26 21:16) 

トラックバック 0

名古屋めし父の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。