SSブログ

ひつまぶし

12日の金曜日リトルクーちゃんは
新幹線に乗りました
娘とお出かけで降り立ったのは名古屋駅
京都から30分で到着です
1p.jpg2p.jpg

名鉄に乗り換え熱田神宮に向かいます
今回のメインあつた蓬莱軒
ひつまぶしの老舗です
DSC07270.JPG

運よく30分待ちでしたが
この間うなぎの良い香りにお腹が鳴ります
秘伝の味到着[ぴかぴか(新しい)]
DSC07281.JPG

どーんとアップで
DSC07285.JPG

お茶漬けも美味しかった~[グッド(上向き矢印)]
娘の嬉しそうな顔にクーちゃんもご満悦でした
3p.jpg4p.jpg

熱田神宮もお参りしないとね
正門から美しい緑の木々に癒されながら
本宮に向かいます
DSC07295.JPG

無病息災しっかりお参りしました
DSC07330.JPG

神聖な空気が漂っています
DSC07315.JPG

前々から名古屋めしが食べたいねと相談していて
この日のお出かけになりました
ひつまぶしはランチでしたがお腹いっぱい
あとどれだけ食べれるかな・・・
地下鉄で次の目的地名古屋城に向かいます
つづく

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(129)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 129

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
亀仙人 タカヨシ

熱田は暫くご無沙汰にしていますが、名古屋城は病院の真正面にあるので診察終了後にカメラを持って行く事もあります。
楽しまれたでしょうか?

by 亀仙人 タカヨシ (2015-06-14 00:09) 

ゆうみ

お嬢さんとの思い出旅 美味しいものを食べて 名所見物して
大事な時間です。
沢山思い出残してくださいね。
by ゆうみ (2015-06-14 00:34) 

ゲンママ

ど~んとアップで。。少し食べてから写した?(笑)
めちゃ美味しそうなんだけど、私、うなぎ食べれないの~^^;
お姉ちゃんと、またいい思い出が出来ましたね~^^

ところで、7,11、かーかちゃんとも会うんでしょう~
いいな、いいな~  私は、仕事。。(涙)
by ゲンママ (2015-06-14 05:45) 

hatumi30331

ひつまぶし、大好き!
いいなあ〜〜♪
本場のを食べて見たいよ!

娘さんと一緒〜後少し・・・・・・
いえいえ、娘は・・・結婚してからも、あまり変わらずよくやって来たりするよ。息子は、結婚すると変わるらしいけどね。(笑)

かーかさんにコメントしました。
楽しみやね。^^
by hatumi30331 (2015-06-14 06:55) 

green_blue_sky

ひつまぶし、おいしそう。昔名古屋によくいきましたが1回食べていない(^▽^;)
娘さんとよい旅行を楽しんでください。
リトルークーちゃんもよき思い出。
by green_blue_sky (2015-06-14 07:05) 

YUTAじい

おはようございます。
私が訪れた時・・・2時間待ちで参りました。
待ちましたが(笑)。
by YUTAじい (2015-06-14 07:22) 

MINERVA

リトルクーちゃんを連れ、娘さんと熱田神宮....良いですね。
私も、いつかは行ってみたいと思っている場所です。
朝食前にひつまぶしの写真、お腹が鳴りっぱなしになりました。
リトルクーちゃん、ひつまぶしを食べたのかな?
by MINERVA (2015-06-14 08:24) 

ナビパ

そうそうひつまぶしのお茶漬けも美味しいのですよね。新幹線で行くだけの価値ありますよ。d(^_^o)
by ナビパ (2015-06-14 08:41) 

さる1号

ひつまぶし、おいしそう
ブログタイトルを見て”ひまつぶしに名古屋に遊びに行ったんだ”って思ってしまいました
お約束的間違いなのですがどうしても瞬間的に”ひまつぶし”って読んでしまいます^^;
by さる1号 (2015-06-14 08:52) 

mitsuya

うなぎの良い匂いの中での30分!ある意味修行ですよね? あー想像しただけでよだれが……。 何をおっしゃいますか?これからだっていくらでも食べれますよ(*^^*) もちろんお嬢さまとだって(^_^)
by mitsuya (2015-06-14 09:21) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ひつまぶしにメロメロです。3度楽しめるんですよね!こちらを頂きましたらエネルギー全快ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-14 09:54) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
そうですね、娘さんとの、楽しい思い出を
沢山作って置いて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2015-06-14 10:11) 

みかん

あら 名古屋にいらしてたんですか(^◇^)
金曜日は18時くらいに短時間にすごい雨が降りましたが
大丈夫でしたか?
ひつまぶし 美味しそうですね!
私名古屋へきて9年目ですが まだ食べておりません~
だって~ 高いんですもの(^_^;)
by みかん (2015-06-14 10:41) 

terrybear

ひつまぶしおいしそうね~
リトルクーちゃんは今までクーちゃんが入れなかったお店に入ってたくさんのことできるからお空のクーちゃんも喜んでいるでしょうね~
by terrybear (2015-06-14 10:54) 

ma2ma2

蓬莱軒のひつまぶしは発祥のお店ですね!
リトルクーちゃんもケースに入って新幹線楽しそうですね(^^)
by ma2ma2 (2015-06-14 11:22) 

あとりえSAKANA

名古屋でひつまぶし食べて、
熱田神宮さんにおまいりして、
矢場トンでトンカツ食べて、
あんかけスパゲティー食べて、
名古屋市水族館に行って、
粒あん入りトーストのモーニング食べて、
ナナちゃん見て、
味噌煮込みうどん食べて―、
・・・って殆んど食べることばっかりですねえ
(^^;)
でも行ってみたいんですよー、名古屋。
まだ通り過ぎたことしかないんです。

続きを楽しみにしています☆
by あとりえSAKANA (2015-06-14 11:37) 

かーか

30分で名古屋まで行けるってホントに便利ですよね~♪
うなぎ、だ~~い好きですが、このところの高騰で、もううな重何年も食べてないです。
ひつまぶしは、一回も食べた事ないです。
お茶漬けっていうのんは、お出汁かけて食べるんでしたっけ?
一回は食べてみたいですぅ!
ど~んとアップのお写真だけで、白ご飯3杯行けそうです^^
by かーか (2015-06-14 13:21) 

くまら

以前勤めていた職場は、名古屋方面の出張多かったんですが
今度行こう行こうと思いつつ、熱田蓬莱軒に行った事無いです
名古屋方面行ったら、是非食ってみたい
by くまら (2015-06-14 13:33) 

ななママ

ひつまぶし〜♪食べたい♪
ボスと食べに行きたいね〜っていつも
話してます^^クーちゃんいつも一緒♪
名古屋まで新横浜から1時間半かな^^;
by ななママ (2015-06-14 13:41) 

isoshijimi

名古屋に帰った時に別のお店のひつまぶしを食べたことはありますが、一度蓬莱軒も食べてみたいです。
名古屋めし、大好きです♪
by isoshijimi (2015-06-14 14:16) 

ちぃ

名古屋にお見えになったのですね(*^-^*)/
ひつまぶし、美味しいですね♪
熱田神宮もすてきな神社ですね。娘さんとの楽しい旅行、
名古屋城はどんな楽しみ方をされたかな♪♪

by ちぃ (2015-06-14 14:28) 

ぴーすけ君

本場でひつまぶしはまだしてないんです
東京で食べるのとは違うのかしら?
美味しそう~~♪
by ぴーすけ君 (2015-06-14 14:52) 

フロリダマナティー

リトルクーちゃん、新幹線に乗ったんですね!
お姉ちゃんの新婚旅行で次は飛行機に乗ったりして(笑)
父が名古屋出身なので熱田神宮は行ったことあります(o^^o)

ひつまぶし、写真だけでヨダレが〜
名古屋城見学の後は味噌カツかきしめんかな?
by フロリダマナティー (2015-06-14 15:07) 

koh925

ひつまぶしは旨いですね
30分待っても食べたいです
by koh925 (2015-06-14 15:35) 

リュカ

ひつまぶしと言えばココですよね♪
相方君の実家に帰ったとき
たまーーーーーーーに行きます^^
ご両親が外食好きじゃない家なので、なかなか食べに来られないの^^;
by リュカ (2015-06-14 15:55) 

makkun

11月に京都泊で奈良に撮影に行くのですが
食べに行きたいな~
HPをお気に入りに入れておきます(^^
リトルクーちゃんも良い香りに
胃袋が鳴ってしまったんじないかしら~o(^▽^)o
by makkun (2015-06-14 17:14) 

たじまーる

名古屋に行かれたのですかあ(*^^*)
リトルクーちゃんも御一緒ですね。
リトルクーちゃんとの思い出が
ひとつ増えて何よりです。
私のブログへの励ましコメントありがとうございます<(_ _*)>
いろいろありますが頑張って参ります。
by たじまーる (2015-06-14 18:08) 

youzi

お嬢さんとリトルクーちゃんとの旅、とてもステキですね。
ひつまぶし、食べた事がありませんが、とても美味しいですね。
by youzi (2015-06-14 20:17) 

Kun-KunBEAR

名古屋に来られてたのですね〜!!
蓬莱軒のひつまぶしは間違いないです!
もう何年も行ってません(^^;;
熱田さんで小腹が空いたら
きしめんですぅ〜♪

by Kun-KunBEAR (2015-06-14 20:28) 

bulldogsの未来ママ

娘さんとリトルクーちゃんとの新幹線で行くランチ良いですね\(^o^)/
ひつまぶしとっても美味しそうです♫
熱田神宮、写真からも神聖な空気を感じます。
by bulldogsの未来ママ (2015-06-14 20:52) 

ゆうのすけ

ひつまぶしおいしそうですね。
本場のは食べたことがないので 憧れの一品です。^^
特に三食目の わさびをくわえたお茶漬け。
一番食べてみたいですね。☆
by ゆうのすけ (2015-06-15 02:12) 

ひでほ

うなぎ食いたい。ひつまぶしまだ食べたことないのであります。食いたい!!!
by ひでほ (2015-06-15 05:03) 

イチロー

う〜ん、食べたい^_^
by イチロー (2015-06-15 06:18) 

よーちゃん

今のうちに、いっぱいステキな思い出作っておきましょー(^_^)
by よーちゃん (2015-06-15 07:10) 

Hiro

美味しそうですね~^^
30分待ちでも運が良かったんですね!
私は待つのが苦手なので食べられそうにありません(^^;)
by Hiro (2015-06-15 08:59) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
鰻ももう時期が来ますね。食べたくなってきたよ~。
今日は、暑くなりそうな予報です。散歩は
夕方かな?都合でね。
by ryuyokaonhachioj (2015-06-15 09:17) 

viviane

ひつまぶし、美味しそう~!
「ひまつぶし、ひまつぶし・・」と言っていた頃の虫博士を思い出しました・・
って、ウルウルしている所に~朝から友人が様子伺に来てます(>_<)
お姉ちゃんと楽しいショートトリップ、もう直ぐだものね
次は名古屋、次は何処かしら・・沢山素敵な思い出作ってね!
by viviane (2015-06-15 10:47) 

風来鶏

ひつまぶし、食べたことあったかな⁈
名古屋の"喫茶店でカレー"っていうのも良いですよ(^_^)v
by 風来鶏 (2015-06-15 19:25) 

まるたろう

自分は名古屋、イベントで年に2回は必ず行きますが、
ひつまぶしは食べた事が無いですね。
by まるたろう (2015-06-15 22:34) 

トラックバック 0

笑顔の花金シャチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。