SSブログ

オオサカオクトーバーフェスト

各地で観測史上最高気温を記録した5月
暑かったですね~
30日の土曜日オオサカオクトーバーフェストに行って来ました
DSC03394.JPG

本場のドイツビールと郷土料理
緑あふれる長居公園で満喫します
大勢の人で賑わっていました
1m.jpg

私は夏も冬もビールオンリーで
他のアルコールはほとんど飲みませんが
飲みやすいとか飲みにくいとかだけでお味はよくわかりません[あせあせ(飛び散る汗)]
10m.jpg

グラスは500ml泡がいい感じですね
主人は黒ビール[ビール]
DSC03237.JPG

ソーセージとパスタ生地の中にひき肉を詰めた
ドイツの家庭料理美味しかったです
DSC03233.JPG

ステージではお客さんも一緒に踊って大盛り上がり
みんな一斉の乾杯タイムもあります
4m.jpg

ムール貝のガーリックバターソース
プレッツェルも食べないとね
リトルクーちゃんはpizza狙いです[目]
DSC03247.JPG

2杯目~
6m.jpg

この後主人は自腹で3杯目を飲んで
ほろ酔い気分でお花の綺麗な公園を散歩して帰りました
DSC03317.JPG

クーちゃんがいなくなってから仕方なく
主人と出かけることも多くなりました^^

トップバナー紫陽花とクーちゃんに変更しました
いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(124)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 124

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
isoshijimi

こういうお祭り大好きです(^^)/
ソーセージにいろいろな種類のビールを屋外で、幸せですね♪
リトルクーちゃんも一緒に、酔っぱらっちゃったかな~

by isoshijimi (2015-06-02 04:29) 

green_blue_sky

おいしそうなイベント、暑い時はビールですね~
体調が悪いと飲めない。。。
by green_blue_sky (2015-06-02 05:31) 

ゲンママ

わあ~ビールめちゃ美味しそう~\(^-^)/
私も、ビール派!!一緒に行きたかったな~
仕方なく。。なんて言わないで~(笑)

クーちゃん、紫陽花と一緒に。。素敵♡
by ゲンママ (2015-06-02 06:00) 

マリンまま

ついつい、、、もぐもぐ、ぐびぐび、、ですよね〜(笑)

by マリンまま (2015-06-02 06:05) 

ナビパ

これはこれは嬉しく楽しくなるイベントですね。暑いしより美味しくです。d(^_^
ドイツのソーセージは美味でしょう。
リトルクーちゃんも嬉しそうです。d(^_^
by ナビパ (2015-06-02 06:07) 

ぽちの輔

私は夏はビールで冬は焼酎かな。
ビールも本物ではなくて一番安いまがい物^^;
by ぽちの輔 (2015-06-02 06:21) 

イチロー

ソーセージ美味しそうですね。もちろんご主人と一緒で楽しそう^_^
by イチロー (2015-06-02 06:35) 

terrybear

そんな~クーちゃん聞いたら悲しいかもよ~
クーちゃんいなくなってから仕方なくご主人とお出かけって
もっともっと一緒にお出かけしてくださいね~(^^)
もあな家お休みの日は必ずヘンリーとお出かけですよ
もあなが一緒に行かれるとこはもあなと3人?でね
by terrybear (2015-06-02 07:03) 

YUTAじい

おはようございます。
爺もそう云われてる気配が・・・楽しまれましたね!
by YUTAじい (2015-06-02 07:07) 

hatumi30331

長居公園でこんなのやってたんやね〜
いいなあ〜♪

ビール大好き!!
いろんなビール飲みたい!!へへ

しかたなく・・・・
まあまあ、お付き合いしてやって〜
リトルクーちゃんも一緒やから、まあええか。(笑)

次は私も誘って〜♪へへ

私派日曜日に梅酒祭り行って来るよ。
飲みまくる!(笑)
by hatumi30331 (2015-06-02 07:42) 

リュカ

むきゃーーー(^▽^*
こういう雰囲気大好きです!!
あれもこれも飲みたくなっちゃうーーー!
グラスもいろいろで楽しいんですよね♪
リトルクーちゃん、ピザをガン見してて可愛い^^
ご主人さまとのお出かけ、楽しんでくださいマセ(笑)
by リュカ (2015-06-02 08:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こんなお祭りは絶対に参加したいです。もう少しだけビールの価格が下がって欲しいなと言う気持ちがあります。しかし、ビールに合うソーセージを食べますとビールが止まらなくなるんですよね。間違いなくお替りです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-02 08:57) 

ニッキー

オクトーバーフェス、楽しそうで行きたいと思うのですがアルコールに弱い私はいつも横目で通り過ぎてます(^_^;)
でもソ-セージやピザを食べに行ってもOKですよねぇ(^.^)
by ニッキー (2015-06-02 08:59) 

ちぃ

楽しそう(*^-^*) 暑い季節にピッタリなお出かけですね♪
ソーセージもピザも食べたくなりましたー♪
バナーもクーちゃん、「きれいに咲いたね」って言ってるみたいですね(*'▽')
by ちぃ (2015-06-02 09:08) 

viviane

バナー気付いてました~♪^^
オクトーバーフェスト、どんどん北へ上って来るわね~^^
グラスを返すと返金されるけど、何だかんだ言ってお高いビールよね(>_<)
クーちゃんがいなくなってから・・・でも、最後は夫婦・・^^
何処へ一緒に出掛けてもお互い我儘言えて、お互い何でも話せる・・・
良い夫婦でありたい、と~いつも思ってます^^


by viviane (2015-06-02 10:33) 

まるたろう

オクトーバーフェスト、リトルクーちゃんも楽しんでいる雰囲気ですね。。
by まるたろう (2015-06-02 11:24) 

MINERVA

いいですね~、オクトーバーフェスト....
ドイツ料理、大好きです。
昔、新宿に良いお店がありましたが、残念ながら無くなってしまいました。
リトルクーちゃん、食べるだけではなく、ピールも飲んじゃったかな?
by MINERVA (2015-06-02 11:31) 

くまら

去年当地で開催されたやつには行ってきました
食べ物確かにおいしいんですが・・・
いいお値段するんですよね・・・
by くまら (2015-06-02 11:32) 

ゆうみ

ここで飲むビールはどうして味が格別なんでしょ。
美味しいよね。
ソーセージもうんまそう。
by ゆうみ (2015-06-02 11:46) 

フロリダマナティー

暑い日に飲むビール、しかもアウトドア最高ですね!
リトルクーちゃん、ピザをガン見してますね
3杯目はお父さん自腹に笑ってしまいました(⌒▽⌒)


紫陽花どこかに見に行きたいです〜
by フロリダマナティー (2015-06-02 13:52) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
地震大丈夫でしたか?急に来るものですからね。
オクトバーフエスト、賑やかで楽しそうですね。
by ryuyokaonhachioj (2015-06-02 15:05) 

dodonga

ポスター見るたびに気になっていました。長居でやってたのですね!
ビールが一段とおいしい季節になってきましたね!
by dodonga (2015-06-02 18:07) 

さゆり

こんばんは~

リトルクーちゃんはどこにいてもほっとしますね♪
それも美味しそうですね。ビールやソーセージさすがドイツって感じですね。ビールが美味しそうですね^^私はあまり飲めませんが・・・・
by さゆり (2015-06-02 18:33) 

ma2ma2

オクトーバーフェス始まったのですね!
ビールとかも美味しそうですが、実は土曜から感染性胃腸炎になり3日間お酒を一切飲むことが出来ませんでした(笑)
by ma2ma2 (2015-06-02 18:49) 

Kun-KunBEAR

ソーセージとドイツビール良いですね〜!!
美味しそう♪
リトルクーちゃんはパパさんも一緒で
喜んでいるかもしれませんよ〜♪
by Kun-KunBEAR (2015-06-02 19:33) 

響

本場のソーセージを食べながらのビールは最高でしょう。
しょうがなくなんて言わないで~(笑)
by (2015-06-02 21:07) 

かーか

6月なのに
ナンデ「オクトーバー」なんやろか?って思てしもたかーかです(~O~;)
ビール党の人はパラダイスなフェアですね♪
リトルクーちゃんはピザ狙い?
かーかはソーセージにロックオンで生唾ゴックンです(^w^)
パパさんと「仕方なく」なんて、照れ隠ししなくても大丈夫です(*^^*)
ラブラブなのは存じてますから~!!!
by かーか (2015-06-02 21:16) 

ゆうのすけ

どれも美味しそう!^^
でもやはり ソーセージとプレッツェルかな。^^☆
黒ビールが良いかな~!♪~
by ゆうのすけ (2015-06-03 02:32) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
大船フラワーセンターの温室には、
ハイビスカスのコーナーが有って
一年中咲いています(^○^)

ビール祭りは、北海道の大通り公園と思っていましたが、
大阪でもあるんですね!
ソーセージにビール・・・、美味しそうです(^_^)v

by tarou (2015-06-03 06:17) 

みぃにゃん

長居公園であったのですね。ビールもソーセージもピザもクーちゃんでなくとも狙っちゃいますね!
by みぃにゃん (2015-06-03 07:09) 

mitsuya

仕方なくって……( ̄ー ̄)ニヤリ… しかしいつ見てもリトルクーちゃんいい顔してるなぁ(^_^) リトルだからピザもビールも巨人サイズですね(*^^*)
by mitsuya (2015-06-03 08:12) 

よーちゃん

仕方なく、とはパパさんの立場がー(;^_^A

ビール最高!!
by よーちゃん (2015-06-03 08:34) 

YUTAじい

おはようございます。
お花達も新種が次々と・・・妻も迷ってる様です。
by YUTAじい (2015-06-03 09:10) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
誕生日もだんだんと先が短くなるんでね~。
今日は、雨降りのようです。
by ryuyokaonhachioj (2015-06-03 09:46) 

ひでほ

フランクが妙においしそう。若いころ長居ユースホステルに連泊しました。
by ひでほ (2015-06-03 10:44) 

ななママ

お酒は飲めないけれど食べ物が美味しそう〜♡
リトルクーちゃんいつでもどこでも一緒に
お出かけできますね(*^-^*)
by ななママ (2015-06-03 10:47) 

makkun

これはこれは呑兵衛には堪らない一日でしたね殻(^^
今年はビアガーデンが流行りそうだとの情報もありますので
私も大ナマでも飲みに行ってみようかと思ってます(*゚▽゚*)
若い時、池袋西武の屋上のビアガーデンに良く行きましたが
まだ、やっているのかな~(v^ー°)
リトルクーちゃんもお相伴に与かりましたか~o(^▽^)o
by makkun (2015-06-03 13:47) 

mamii

こういうお祭りはいいですね。
by mamii (2015-06-03 14:43) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
ビールが美味しい暑さですね♪
リトルクーちゃん ピザ狙いですか(笑)
香ばしい匂いがたまらないとか(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-06-04 17:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。