SSブログ

ロールケーキ

オクトーバーフェストを楽しんだ後は
長居公園内をぶらぶら散歩
DSC03222.JPG

花壇がたくさんあって
色とりどりのキンギョソウが綺麗でした
DSC03347.JPG

名前の通り金魚のような可愛いお花です
DSC03349.JPG

園内には小川も流れ涼しげです
DSC03326.JPG

暑かったので鳥さん(誰かな)も水浴び
気持ちよさそう~[ハートたち(複数ハート)]
DSC03329.JPG

競技場や植物園・市立自然史博物館もあって
一日遊べそうな長居公園でした

火曜日は娘がロールケーキを作ってくれました
なかなかうまく出来たと自画自賛してました~(笑)
DSC03412.JPG

ご近所さんにお庭でとれた
サクランボのジャムをいただいたのでトッピング~
美味しかったです[るんるん]
DSC03425.JPG

3月に仕事を辞めてから2か月
娘はまだ一度もご飯は作っていません[ふらふら]

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(120)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 120

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
ともちん

カラフルな金魚草ですね。綺麗です~♪
リトルクーちゃんもやはり花の王子様ですね。
お花の中でも存在感バッチリです♡♡
ロールケーキ!お店で売っているのだと
思いました。さすが、お姉ちゃんですね(≧∇≦)
by ともちん (2015-06-04 00:07) 

ゆうみ

お嬢さん 今まで甘えてなかった分甘えてるのよ。
結婚したら毎回作らなきゃいけないし かーちゃんの味今十分に堪能しようって
by ゆうみ (2015-06-04 00:08) 

くまら

結婚してからケーキは買う物になってますが
おいらがガキの頃は、ケーキ作り結構好きでした
喰うのは嫌いだけど^^;
by くまら (2015-06-04 00:20) 

さる1号

ロールケーキが素晴らしい出来だからきっと料理も^^
by さる1号 (2015-06-04 02:13) 

ゆうのすけ

ロールケーキとても美味しそう!^^
きっとraomelonさんの味をしっかり焼きつけて これから旦那さまとなる方のお口に合うような味も覚え 新たなおふくろの味というものを模索されてゆくのでしょうね。^^
by ゆうのすけ (2015-06-04 03:19) 

green_blue_sky

金魚草がきれい。
リトルクーちゃん、映えます~
娘さん、お菓子作りはうまいですね。親としては料理作りが気になりますね(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-06-04 05:59) 

ゲンママ

リトルクーちゃん、地面に置いて大丈夫~^^;
ロールケーキ、さすがね~!!!
器用だから、きっとお料理も大丈夫~^^
クックパッドがあるから。。(笑)

昨日は、素敵な写真ありがと~♡
by ゲンママ (2015-06-04 06:13) 

ぽちの輔

水浴びしてた鳥さんは、ムクドリじゃないでしょうか^^
by ぽちの輔 (2015-06-04 06:19) 

hatumi30331

さすが娘さんのロールケーキは美味しそう〜♪^^

心配しなくても、料理も出来るよ。
やれば出来る!(笑)
by hatumi30331 (2015-06-04 06:20) 

YUTAじい

おはようございます。
ロールケーキ美味しそう・・・料理は自然と出来ると思います。
いよいよ梅雨入りですね・・・。
by YUTAじい (2015-06-04 06:55) 

terrybear

金魚草とリトルクーちゃんかわいいですね~
ロールケーキおいしそう~
by terrybear (2015-06-04 06:56) 

みぃにゃん

売ってるみたいなぐらいきれいな形ですね!
ご飯もこれから・・・ですよね!
by みぃにゃん (2015-06-04 07:15) 

フロリダマナティー

水浴びしてる鳥さん、ホント気持ち良さそう〜(o^^o)
長居公園の花壇、綺麗ですね!

ロールケーキ、さすがプロの出来は違いますね
サクランボのジャムが初夏を感じさせてくれますね
by フロリダマナティー (2015-06-04 07:53) 

isoshijimi

おいしそうなロールケーキにジャムですね。
さくらんぼのジャムなんて珍しい~

鳥さんの水浴び姿が気持ちいいですね。
リトルクーちゃんお花をバックに決まっているね!
by isoshijimi (2015-06-04 08:07) 

tarou

ロールケーキ美味しそうです。
花壇のキンギョソウ綺麗ですね(^○^)
by tarou (2015-06-04 08:35) 

viviane

美味しそう~流石プロ!
もしかしたら・・・ウエディングケーキも手作りだったりして!!
私、結婚してからも暫くご飯を作った事は有りませんでした(^-^;
2世帯住宅で、母も生きてたし・・・お料理をするようになったのは母が亡くなってから・・・そんなもんです^^ 
今では~お料理大得意ですよ~~♪ そんなもんです^^
お姉ちゃんの結婚式にママの巻き髪に参上しましょうか?^^
by viviane (2015-06-04 08:59) 

mitsuya

美味しそうなロールケーキじゃないですか(*^^*) これだけ上手に作れたら十分ですよ(*^^*) あ、そうそう最近のにゃんこはクーラー漬けですよ( ̄ー ̄)
by mitsuya (2015-06-04 09:05) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
リトルクーちゃんも花に囲まれて・・・ニッコリ・・・
娘さんの作ったロールケーキ美味しそうです。

by ryuyokaonhachioj (2015-06-04 09:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ロールケーキなんですが、お店のものかと思いました。素晴しい作品ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-04 09:31) 

リュカ

リトルクーちゃん楽しそうです♪
キンギョソウって最近知った花です。
かわいいですよね^^
by リュカ (2015-06-04 10:24) 

ちぃ

キンギョソウ、たくさん咲くとカラフルでかわいいですね、リトルクーちゃんも
嬉しそう(*^-^*)
ロールケーキの美しいのにオドロキました♪ 美味しそう!
たぶん、これならお料理もお上手なのではないでしょうか♡
by ちぃ (2015-06-04 10:52) 

ニッキー

キンギョソウ、色んな色合いがとても華やかで可愛いですねぇ^^
リトルクーちゃん、やっぱり花がお似合い(^O^)
ロールケーキ、この完成度は売れますよぉ!(^^)!
by ニッキー (2015-06-04 14:29) 

ムサシママ

これだけのロールケーキが出来るんだから
ご飯なんてチョチョイノチョイで出来ちゃいます
なんてったって私が作れるんだから、ご飯。
味、出来栄えは別の話ですけどね
by ムサシママ (2015-06-04 16:25) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
ロールケーキ 素晴らしい✿
これだけの腕があれば お料理全般OKですね(^^♪
リトルクーちゃん さりげなくお座りしてる~!!
お花に囲まれていいね~!!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-06-04 16:56) 

ナビパ

キンギョソウは色とりどりで綺麗ですね。
娘さんのロールケーキの出来ばいが綺麗ですね。とても美味しそうです。d(^_^o)
by ナビパ (2015-06-04 18:11) 

ma2ma2

ご飯は結婚すると嫌と言うほど作らなければならないので、今のうちはおさぼりですね(^^)
by ma2ma2 (2015-06-04 18:52) 

くみ

さすがプロですね!おいしそうだなあ
ご飯もきっと上手に作れますね
お母さんの味だけはちゃんと教えておきましょう!
by くみ (2015-06-04 19:17) 

風来鶏

そのままお店に出せる出来映えですね(^_^)v
サクランボのジャム、美味しそう(*^^*)
by 風来鶏 (2015-06-04 19:18) 

Kun-KunBEAR

ロールケーキとっても美味しそうです♪
結婚されたら毎日デザート付きかな?!
今のウチに母の味を堪能しておきたい気持ち
わかりますよ〜(≧∇≦)
by Kun-KunBEAR (2015-06-04 19:26) 

makkun

娘さん自作のロールケーキの出来は
自画自賛、多いに宜しいんじゃないですか~(^^
娘さんに一言~!
ご飯は炊飯器任せで良い訳ですから
炊き上がった暖かいご飯に生卵~
流行りの生卵掛けご飯を造って上げませんか~o(^▽^)oキャハッ!
by makkun (2015-06-04 20:49) 

bulldogsの未来ママ

金魚草、色々な色があるのですよね。
娘さんの手作りのロールケーキ、とってもおいしそうです(^o^)
美味しいケーキが作れるので、
きっと美味しいご飯もすぐに作れるようになるでしょうね!(^^)!

by bulldogsの未来ママ (2015-06-04 21:30) 

ひでほ

娘さんがロールケーキとは素敵だしおいしそう。
by ひでほ (2015-06-05 05:12) 

つなさま

ロールケーキ上手~♪
by つなさま (2015-06-05 05:38) 

tarou

おはようございます、コメントありがとうございました。
雨の花菖蒲も良いですね、
これから紫陽花も良いですね(^○^)
by tarou (2015-06-05 06:11) 

まるたろう

ロールケーキ、さすが素晴らしい出来ですね。
by まるたろう (2015-06-05 06:24) 

駅員3

これは美味しそうなロールケーキですね!
有名なスイーツ店で買ってきたのかと思ってしまいました♫
by 駅員3 (2015-06-05 09:22) 

ryuyokaonhachioj

今朝はちょっと寒い感じです。
風邪ひかないようにね。
by ryuyokaonhachioj (2015-06-05 09:30) 

mamii

ロールケーキ美味しそうですね。
by mamii (2015-06-05 14:16) 

ぼっこ

美しい出来上がりです。ふわっと美味しそうです^^
by ぼっこ (2015-06-05 16:26) 

かーか

さすがお嬢さん!
プロが作るとキレイなのの字になって
見た目から美味しそです(≧∇≦)
私作ると、のの字になりません。
見た目から不味そうです(;o;)
by かーか (2015-06-06 20:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。