SSブログ

今年一年ありがとうございました

12月のアレンジメント「ヴェゲタティーフ」
ヴェゲタティーフとは、ドイツ語で「植生的な」という意味。
自然界の植物の成長の様子を作品に表現します。
C085172.JPG

人工的なポット苗も、インテリアバークでひと工夫すれば植生感がアップ♪
C085258.JPG

C085230.JPG

さまざまな角度から見ても
生き生きとした植物の生命力が感じられるようアレンジしました。
C085274.JPG

C085276.JPG

2021年もいよいよ年の瀬となりました。
昨年に続き、新型コロナウィルスに翻弄された1年ではありましたが
先般5人目の孫が誕生し、喜ばしい出来事も多かったクー家です。

今年も一年お付き合いありがとうございました。
2022年が穏やかで笑顔あふれる一年になりますように!!
どうぞお体に気をつけ、良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いたします<(_ _)>


今日のクーちゃん2021年12月27日
22a.jpg

nice!(104)  コメント(35) 
共通テーマ:blog

nice! 104

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
ぼんぼちぼちぼち

ポットを巧く隠されててさすがでやすね!
佳いお年ををお迎えくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-27 14:39) 

Boss365

こんにちは。
「ヴェゲタティーフ」生命力・野生味ありながら気品あるアレンジメントですね。
背の高いシクラメンが、沢山の植物に囲まれて生き生きしている感じです。
今日のクーちゃん・・・
素敵な笑顔「オイラは暖かだー」なお顔ですね(爆)。
今年一年、raomelonさんには、大変お世話になりました。感謝です。
お孫さんと良いお年をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-27 14:44) 

くまら

シクラメンってこうやって活かす事ができるんですね
年始は家族揃うことができるのかな?

本年もありがとうございました
新年もよろしくお願いいたします
by くまら (2021-12-27 15:18) 

英ちゃん

♪真綿色したシクラメンほど 清(すが)しいものはない~
歌っちゃったよ(^_^;)

今年は、お世話になりました。
来年も、よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by 英ちゃん (2021-12-27 15:25) 

makkun

raomelonさん・クーちゃん
こんにちわ~( ^)o(^ )
寒い日が続いてますね~
遅ればせながらですが娘さんご夫婦に
第三子のお誕生おめでとうございま~すo(*^▽^*)o~♪
本年最後に綺麗なアレジメントを鑑賞させて戴き
ありがとうございま~す(*∩ω∩*)
makkunジジはクーちゃんを見ると元気が出るので
また来年も見せてね~(^。^)y-.。o○
良いお年をお迎え下さ~い(●^o^●)
by makkun (2021-12-27 15:26) 

まこ

新春らしい華やかなアレンジメント♬
もちの良さそうな花ばかりなので
長い間、楽しめますね♬
年末年始、クーママさんお忙しいですね♬
お世話になりました!!
良いお年をお迎えくださいね!!



by まこ (2021-12-27 15:42) 

tomi_tomi

今年1年 nice!・コメント有難うございました。よいお年をお迎えください。^^
by tomi_tomi (2021-12-27 16:36) 

お散歩爺

シクラメンと回りの植物が花を生かしてますね。
段だん下がって最後の寄せ植えがとても素敵です。
今年は楽しい記事で大いに楽しませて戴きました。
来年も宜しくお願い致します。
by お散歩爺 (2021-12-27 16:47) 

たぃ

素敵なアレンジメントですね〜
今日はお出かけしたのですが、主要駅の地下街でお花屋さんが
出店されていて、シクラメンを見つけました
そして帰ってきたら、こちらでもシクラメンを!!!
今日は二度も見られた、嬉しいです

どうぞ良いお年をお迎えください
来年も宜しくお願いします
by たぃ (2021-12-27 19:52) 

ゆうのすけ

raomelonさ~ん
こちらこそ 今年一年お世話になりました。
私は12/31のご挨拶記事が最終更新になります。
来たる新年もどうぞよろしくお願い申し上げますと共に
ご家族皆さんと佳い年をお迎えください!^^☆彡
(ま~くん軍団はお年玉を楽しみにしているかも・・・。^^)
by ゆうのすけ (2021-12-27 21:36) 

まるたろう

今年もご訪問頂き、ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2021-12-27 21:45) 

きぃ

今年一年もまたお付き合いいただき
ありがとうございました(#^.^#)

来年はもっと賑やかに楽しい年になりそうですね!
よいお年をお迎えください!
by きぃ (2021-12-27 21:56) 

momo

5人目のお孫さん誕生の喜びが伝わってくる華やかなアレンジメントですね^ ^今年も一年ありがとうございました^ ^良いお年をお迎えください^ ^
by momo (2021-12-27 22:09) 

snow

綺麗だなぁ 花は心に優しさと癒しを与えてくれますね
素敵な写真沢山見せて頂きありがとうございました(^^)/
来年も期待しております
またいつも心温まるコメント感謝感激です
素敵な年越しを迎えられるよう心から祈願します
くる年も宜しくお願い致します(^^♪
by snow (2021-12-27 22:19) 

ゆきち

シクラメンを中心に12月らしいアレンジメントですね^^
インテリアバークは花壇に敷き詰めてあるのは見たことがありますが、こんな風に立てて使うのは初めてみました♪
何となく岩場に咲く高山植物のようで素敵です(#^^#)
今年1年、楽しい記事をありがとうございました。
お孫さんたちと一緒に賑やかな年末年始になりそうですね。
どうぞよいお年をお迎えください。
by ゆきち (2021-12-27 22:32) 

フヂ

確かに、人工的な感じがしませんね。
和の雰囲気もあって、明るい新年を
迎えるのにぴったりな、素敵アレンジです♡

今年もクーママさん&クーちゃんには
たくさん癒して頂き、ありがとうございました。
体調に気をつけて、良いお年をお迎えくださいね☆
by フヂ (2021-12-27 22:47) 

naonao

シクラメンをメインに、12月らしく華やかで素敵な
アレンジメントフラワーですねヾ(。゜▽゜)ノ
お花があると、綺麗で癒されます。
reomelonさん
今年1年、お世話になりました。
ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね。
by naonao (2021-12-27 23:54) 

(。・_・。)2k

今年もありがとうございました
新年もよろしくお願いいたします
好い新年をお迎え下さい

by (。・_・。)2k (2021-12-28 00:12) 

向日葵

今年も素敵な記事をありがとうございました。
どうぞ佳いお年を!!
by 向日葵 (2021-12-28 02:36) 

marimo

今回のアレンジもとても素敵ですね~華やか♪
生命の誕生はこの上ない喜び♪
ますます賑やかになって今後の成長が楽しみですね。
今年もありがとうございました。
来年もこれまでと変わらず宜しくお願い致します。
m(__)m 佳いお年を。
by marimo (2021-12-28 06:08) 

リュカ

お正月らしさも溢れているアレンジメントで素敵です!
今年1年、交流ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
お孫ちゃんたちの写真も楽しみ〜〜〜!!!
by リュカ (2021-12-28 07:49) 

tarou

お早うございます、源頼朝の墓・白旗神社に
コメントを有難うございました。
こちらこそ、クーちゃんの写真に癒されました。
良い年をお迎えください。
by tarou (2021-12-28 08:11) 

ma2ma2

お正月を迎える花も綺麗になりましたね!
今年もブログ訪問有り難う御座います。
良いお年をお迎えください。
by ma2ma2 (2021-12-28 09:35) 

U3

今朝は本当に寒かった。

私も年末のご挨拶です。
来年もraomelonさんにとって良い年でありますように。
by U3 (2021-12-28 12:18) 

ぽちの輔

よいお年を^^
by ぽちの輔 (2021-12-28 14:27) 

yamatonosuke

植生感ありますね(←分かったふり)
まるで森の中にいるみたいです(^^♪
ちょっとコビト人形を置いてみたいかも(笑)
今年もたくさん目の保養させていただきありがとうございました。
今年の感謝を申し上げると共に、
来年もウラヤマケシカランな記事を楽しみにしていますね。
体調にはくれぐれも気を付け良き年をお迎えください~
by yamatonosuke (2021-12-29 01:06) 

enosan

お元気で佳いお年をお迎え下さい。
by enosan (2021-12-29 07:24) 

あおたけ

今年最後となる12月のアレンジメント、
「ヴェゲタティーフ」というドイツ語表現に
なんだか“第九”のような年末感を覚えますw
でも作品には決して暮っぽさはなく、
むしろ伸び伸びと広がるような植物たちと
鮮やかな薔薇やシクラメンの色合いに
来年への明るい希望と期待が感じられます☆
ワンポイントの結び目がカワイイ♪
これは生まれたばかりの赤ちゃんを歓迎する
“クー家の絆”を意識した結びかな?
一年の締めに素敵なアレンジメントを
ありがとうございました(*´▽`*)
年末年始はお孫ちゃんたちが遊びに来るのかな?
どうぞよいお年をお迎えください(^^)
クーちゃんも、また来年☆
by あおたけ (2021-12-29 08:25) 

さる1号

「ヴェゲタティーフ」ドイツ語って妙にカッコよく聞こえてしまう^^
佳いお年をお迎えください
by さる1号 (2021-12-29 09:09) 

ニコニコファイト

クーちゃん良い表情してますね^^
犬酒の飲み過ぎかな^^
by ニコニコファイト (2021-12-29 09:54) 

よーちゃん

すばらしいアレンジメントで締めくくりですね。
今年1年、コメントもいっぱいいただき、ありがとうございました。
お孫さんに囲まれて、ステキなお正月をお迎えくださいませ~(⌒▽⌒)
by よーちゃん (2021-12-29 10:25) 

koh925

今年もあと2日、新年を迎えると直ぐに誕生日です
この一年、有りがとうございました、あと少しブログを続けますので
来年も宜しくお願い致します、どうぞ佳い年をお迎えください
by koh925 (2021-12-29 16:39) 

ゆるり

1年間、訪問、nice! ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良い年をお迎え下さい。

by ゆるり (2021-12-31 11:22) 

てんてん

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by てんてん (2021-12-31 20:54) 

raomelon

皆さまへ
今年も一年ありがとうございました<(_ _)>
来年もよろしくお願いいたします。
2022年が健康で穏やかな年でありますように!!
by raomelon (2021-12-31 23:39) 

家族が増えました♪謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。