SSブログ

天使のアーチ♬

東京のソメイヨシノは、満開になったようですね
京都に近いクー地方は、まだ2分咲くらい
お花見には早過ぎるので
クーちゃんとの思い出の場所・淀川河川公園
39w.jpg

りんくうで、たっぷりユキヤナギを見てきたのですが
この時期になると、やはりソワソワしてしまうのです^^
P4013389.JPG

真っ白なユキヤナギに舞い降りた天使たち
P4013402.JPG
P4013404.JPG
P4013400.JPG
P4013392.JPG

アーチはきっとお空まで続いているはず
クーちゃんも遊びに来ていましたね^^
P4013415.JPG
P4013413.JPG

レンギョウも満開
クイズ・リトルクーちゃんを探せ!難し過ぎたかな^^;
P4013430.JPG

野ネズミを捕食していたwこの子は??
チョウゲンボウだそうです。 2kさん、ありがとうございます^^
DSC09682.JPG
DSC09696.JPG

美容院で桜スイーツ特集の雑誌を見ていたら、食べたくなったので
桜ロールケーキを買って来ました
P4023504.JPG

ほんのり桜風味のクリームとホイップクリーム
求肥入りで、和のテイストも♪ふんわり~美味しかったです( *´艸`)
P4023514.JPG

モンシロチョウやツバメも飛び始めました
昨年はツバメが無事巣立ったクー家
今年も来てくれるかな~楽しみです(^ω^)

今日のクーちゃん2014年3月31日
41w.jpg

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
nice!(123)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 123

コメント 43

えーちゃん

ユキヤナギも綺麗だよね。
そう言えば、ユキヤナギとレンギョウとソメイヨシノがコラボってる場所が東京にあるらしいんだけど、どこだか忘れた(^^;
桜ロールケーキも美味しそうだな~
by えーちゃん (2017-04-03 00:46) 

(。・_・。)2k

チョウゲンボウだぁ〜
今日 出かけた先で見たんですが
遠くて撮れませんでした

by (。・_・。)2k (2017-04-03 01:17) 

ゆうのすけ

ユキヤナギが見事に波うってますね。^^
桜ロール!ぎゅうひも入っているんですか!**
私も食べたくなっちゃいました!☆
by ゆうのすけ (2017-04-03 01:58) 

ゲンママ

こちらも桜は2分咲きくらいかな。。
クーちゃんと思い出の雪柳、満開ね~♪
アーチとリトルクーちゃん達、素敵~♡
レンギョウの中のクーちゃん、真ん中でしょう~^^
ロールケーキ美味しそう~♪

今日から、サンデー毎日。。(笑)
クーちゃん~会いに来て~♡
by ゲンママ (2017-04-03 05:08) 

Hiro

ユキヤナギやレンギョウが満開で見事ですね♪
リトルクーちゃんズも楽しそう^^
チョウゲンボウもお花見だったのかな。
次の週末には染井吉野も見頃になって来そうで楽しみですね♪
by Hiro (2017-04-03 06:22) 

ぽちの輔

こちらも桜はまだまだです。
ユキヤナギも大きくなったら綺麗なんですけどねぇ。
散ると厄介だから^^;
by ぽちの輔 (2017-04-03 06:34) 

terrybear

ユキヤナギの天使のアーチすてきね~
好きなんですユキヤナギ
レンギョウの中のリトルクーちゃん見つけましたよ~
by terrybear (2017-04-03 06:45) 

green_blue_sky

チョウゲンボウがきれいですね。
きれいな花たち、春らしいですね。
by green_blue_sky (2017-04-03 06:46) 

ナビパ

風景もケーキもまさに春ですね。^^
春の天使たち可愛い^^v
うちもビビのお祝いは桜ロールでした。^^b
by ナビパ (2017-04-03 06:51) 

YUTAじい

おはようございます。
見事・・・架け橋ですね、素敵です。
by YUTAじい (2017-04-03 06:58) 

ma2ma2

ユキヤナギにリトルクーちゃん似合っていますね!
ケーキ、美味しそうです(^^)
by ma2ma2 (2017-04-03 07:03) 

みぃにゃん

真っ白な雪柳に天使達絵になりますね~桜のケーキ美味しそう~そうそう[exclamation]伊勢神宮でスーツ着た集団見ましたがまさか息子さんご一行ではないですよね?
by みぃにゃん (2017-04-03 07:44) 

kazumin

花がたくさんの春になりましたね♪
きっとクーちゃんも一緒に散歩していますね!
我が町もソメイヨシノはもう少しで満開になりそうです(^^)
昨日、愛犬と出かけましたが同じく雪柳が綺麗でしたよ♪
by kazumin (2017-04-03 07:48) 

きぃ

ステキなアーチ♪
kuuちゃんも一緒に楽しんでいますね(#^.^#)
桜のケーキ美味しそうですねぇ~

by きぃ (2017-04-03 08:24) 

ニッキー

うわぁ、とっても素敵なアーチですねぇ( ^ω^ )
天使のクーちゃんも絶対に遊びに来てくれてましたね♪( ´▽`)
桜ロール、春らしいピンクが可愛くて美味しそう=(^.^)=
by ニッキー (2017-04-03 08:47) 

viviane

クーちゃんズが素敵に撮れてる~♪
クーママの自撮りは?ユキヤナギに埋もれてるのと2枚でお願いします
毎年こんなに綺麗にユキヤナギが咲くと、ソワソワ・・・待ち遠しくなるのも分かるわ~^^
桜ロールを見ると、何故かお姉ちゃんを思い出す・・・まー君もそろそろね~桜ロールに包まれてやって来るのが楽しみね♪
東京の桜、綺麗だったわよ~^^ 
by viviane (2017-04-03 09:49) 

リュカ

お花のアーチ、とっても良い写真ですね^^
ユキヤナギでソワソワ、分かります。
リトルクーちゃんたちも、ほんっと楽しそうだわ♪
by リュカ (2017-04-03 10:36) 

あおたけ

東京のソメイヨシノ、
週末に満開が見られたのはほんの数カ所だけなのですが、
ニュースなどでは大々的に「満開!」って
言っていましたね。。。(^^;)

クーちゃんとお散歩した河川敷のユキヤナギ、
リトルクーちゃんがその想い出を引き継いでいますね。
天に架かったお花のアーチ、とってもキレイです♪
レンギョウのリトルクーちゃんは・・・
パッと見、分かりませんでした(笑)

桜色の桜ロール、春らしいスィーツですね☆

by あおたけ (2017-04-03 10:49) 

naonao

ユキヤナギのアーチ綺麗ですね~
ユキヤナギのアーチを、クーちゃんとリトルクーちゃんが
仲良く満喫していますねヾ(。゜▽゜)ノ
桜ロールケーキ、春らしく美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2017-04-03 11:34) 

ぴーすけ君

雪がいっぱい枝に降り積もっているようで
素敵です♪
by ぴーすけ君 (2017-04-03 12:29) 

hatumi30331

ユキヤナギに天使〜
可愛い〜♪^^
私の自撮りと大違い!(笑)

レンギョウ綺麗に咲いてるね〜
その場所、毎年きれいやね!^^
チョウゲンボウ、4年程前に我が家のベランダに来た事あるのよ。
猛禽類のわりには可愛い顔。^^
by hatumi30331 (2017-04-03 13:12) 

ゆうみ

小さな殿めっけだ。
雪柳綺麗だね。
こっちは まだめめくってもいないんだよ
by ゆうみ (2017-04-03 15:26) 

フヂ

ぬ、このロールケーキは小豆が入ってなさそう!
しかもたくさん巻いてあって、ロールケーキの
正しい姿って感じで美しいです。食べたいよー( >д<)
by フヂ (2017-04-03 15:56) 

makkun

そうそう!
満開に咲き誇ったユキヤナギの中のクーちゃん~
makkunジジの歳を取った脳ミソでも
脳裏に浮かんで来てますよ~(^^♪
同じ場所で天使ちゃん達が遊んでる姿は
嬉し過ぎで~すd(*^o^*)b
by makkun (2017-04-03 16:01) 

momo

クーちゃんはゆきやなぎがよく似合いますよね〜^ ^桜のロールケーキ美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2017-04-03 16:50) 

たじまーる

クーちゃんズはとても素敵に写ってます(*´∇`*)
私達の天使ですね。
さくらロールケーキに目がいっちゃいますね、
花より団子のたじまーるでした・・・^^;
by たじまーる (2017-04-03 17:32) 

天神堂牛笛

こんばんは。
こちらは今週末ぐらいが見ごろでしょうか。でも週末の天気は雨予報、花散らしの雨にならないか心配です。万博公園か大阪城公園にでも花見に行こうと思います。
by 天神堂牛笛 (2017-04-03 20:34) 

dodonga

ユキヤナギのアーチとクーちゃんすてきですね!
レンギョウも。
桜ロール、おいしそう~~!!

ラナンキュラスのお花ってめっちゃ長持ちしますよね~~。
by dodonga (2017-04-03 20:53) 

ひでほ

くーちゃんの写真みるといやされます。
天国でどうしてるんだろう?
by ひでほ (2017-04-03 21:18) 

ひろし

天使のアーチ、素適ですね。
いい写真だと思います(^^)

桜ロールも美味しそう。
酒好きは甘い物も好きなんです(^^;)

by ひろし (2017-04-03 21:34) 

かのりん

ゆきやなぎこれだけあると素敵です
レンギョウの中のリトルクーちゃんわかりましたよ(^^)
by かのりん (2017-04-03 21:56) 

とまと

ユキヤナギ、とてもきれいですね。
桜ロールもおいしそう^^
by とまと (2017-04-03 22:26) 

裏・市長

7,8枚目!スゴイな!。
メルヘンすぎる!!。

9枚目!毎年恒例になってきたな…(笑)。
このあとリトルクーちゃんを
忘れて帰りました…なら、カンペキ。

ネコヤナギ、823さんに負けてらんねぇな。正直。
こうなったら、対抗手段はひとつしかない!。
メルヘンでは勝てない。

「自撮り」しかない!!。

「自撮り」で行こう!。

次回、ついにクーママの「自撮り」が見られるぞ!。
皆の者、期待して待つがよいぞよ。
なお、次回からは有料ブログになるので、
皆の者、課金するようにぞよ。
by 裏・市長 (2017-04-03 23:02) 

くまら

チョウゲンボウ良いなぁ~
2年程撮影できてません><;
by くまら (2017-04-03 23:53) 

ゆきち

大阪市内も桜はまだまだ。
今週末までもってくれると嬉しいのです^^
見事なユキヤナギですね♪
ふわふわ空の雲の上みたいです。
by ゆきち (2017-04-04 00:19) 

ぼっこ

ユキヤナギ素晴らしいですね〜
春!って感じが薫ります^_^
お空のみんなも楽しげに飛び回っていますね~♪
by ぼっこ (2017-04-04 08:23) 

まこ

妖艶な夜桜のようなクーママさん
こんにちは~(⌒▽⌒)
リトルクーちゃん
ちゃんと見つけましたよ~
早く桜も満開になると
いいですねぇ~(^ー^)ノ☆*.。
by まこ (2017-04-04 10:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ユキヤナギのアーチが素晴らしいですね。今年も春がやってきました。撮影も楽しみになりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-04 11:12) 

風来鶏

リトルクーちゃんを探せ!…すぐ分かりましたよ(^_-)
だって、ど真ん中に隠れているんだもの(^^;;
by 風来鶏 (2017-04-04 11:21) 

響

わぁー、大好きなチョウゲンボウが
こんなに近くで?
かわいい。
by (2017-04-04 22:47) 

さる1号

桜のロール、春っぽくていいなぁ^^
by さる1号 (2017-04-05 01:54) 

ななママ

ユキヤナギ綺麗〜♡
リトルクーちゃんと羊毛クーちゃんが
天国にいるように見えちゃいました^^
チョウゲンボウ初めて見ました〜
川原に行ったらいるかな^^


by ななママ (2017-04-10 21:43) 

ななママ

息子さんご結婚おめでとうございます\(^O^)/
リトルクーちゃんのタキシード姿もとても決まってますね
なんだか誇らしげな顔に見えました^^
クーちゃんが遊びにきて見守っていたのでしょうね

by ななママ (2017-04-11 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラナンキュラス春うらら♬ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。