SSブログ

おひなさま

早いもので今日から2月ですね
節分、バレンタインと続きますが
阪急百貨店でお買い物したのはチョコレートではなく・・・
あとりえSAKANAさんのブログでご紹介されていた
馬籠 静さんの陶磁器です^^

昨年娘がお嫁に行ったこともあり
お雛様を出すのも面倒・・・と思っているところに
記事を拝見し行ってみました

お雛様メインということで色々ありましたが
ウサギさんの絵皿が気に入ったのでお持ち帰り
飾らない時はお皿としても使える優れものです^^
DSC02676.JPG

DSC02679.JPG

こちらは箸置きですがスプーンも置けるので
自分の分だけ買いました(笑)
可愛いワンちゃんですがさすがにコーギーはいませんでした
DSC02682.JPG

手作りなので一点ずつ形もお顔も微妙に違って
見ているだけでも楽しかったです[るんるん]

お父さんへのお土産は大阪ではお馴染みの
りくろーおじさんのチーズケーキ
焼き立て18センチで675円
さすが大阪と言うお値段ですね[わーい(嬉しい顔)]
DSC02661.JPG

チーズは濃厚ではありませんがしっとり、ふわふわ
素朴な味わいが美味しんです
DSC02662.JPG

今年はうるう年で2月29日まであるのですね
ボーーーッとしているのでさっきカレンダーをめくって気がつきました[あせあせ(飛び散る汗)]

今日のクーちゃん2015年2月1日
DSC04545.JPG

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(129)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 129

コメント 43

コメントの受付は締め切りました
フヂ

りくろーおじさんのチーズケーキ、
有名ですよね~。残念ながら
こちらでは買えないのでした…・゜・(ノД`)・゜・
クーちゃんに癒されつつ、
今月も頑張りまっす!
by フヂ (2016-02-01 00:06) 

えーちゃん

可愛らしい絵皿だね。
チーズケーキも美味しそう。
by えーちゃん (2016-02-01 02:19) 

ゆうのすけ

18cmで ¥675は嬉しいですね!
ひとりで まるごとかぶりつけちゃいます。^^;(一度では食べれませんが!)
そういえばうちの5月人形何年(25年近く)出してないかも。。。でも 出したり出さなかったりってのも良くないみたいですね。。。還暦まで我慢するか!^^;
by ゆうのすけ (2016-02-01 02:44) 

ゲンママ

うさぎさんのお雛様カワ(・∀・)イイ!!!
うちにもうさぎさんのお雛様あるんだけど
ゲンにイタズラされるから出せないの・・・
18cmで675円、ものさしで測った(笑)けど、安~^^

クーちゃん、キラキラお目目で見つめないで~♡
by ゲンママ (2016-02-01 05:51) 

green_blue_sky

絵皿で飾れますね。
とても雰囲気がよいです。
クーちゃん寝ているの?
by green_blue_sky (2016-02-01 05:56) 

isoshijimi

この絵皿、素敵、というか、かわいい~(^^)/
このお顔のクーちゃん、癒されます♪

29日まであることに気が付き、オリンピックイヤーであることを再認識です(笑)
by isoshijimi (2016-02-01 06:20) 

ニコニコファイト

クーちゃんいつもありがとう^^
by ニコニコファイト (2016-02-01 06:33) 

すーさん

節分豆まきクーちゃん、可愛いです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by すーさん (2016-02-01 06:49) 

terrybear

ウサギさんのお雛様絵皿かわいいですね~
りくろーおじさんのチーズケーキ初めて知りました
by terrybear (2016-02-01 06:54) 

ぽちの輔

かわいいお皿ですね。
レンジでチン♪したら金色が飛んじゃうような?
by ぽちの輔 (2016-02-01 06:58) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵なお皿・・飾りとしてもセンス有りますね。
今日から日常へです。kuu
by YUTAじい (2016-02-01 07:02) 

hatumi30331

行って来たんやね〜♪^^
良いのをゲット!
可愛いやん。

りくろーおじさん、最近食べてないから買いに行きたくなったよ!へへ
今日は寒くなりそう〜
暖かくしなきゃね。
by hatumi30331 (2016-02-01 07:18) 

pandan

早いですね〜もう2月ですね。
by pandan (2016-02-01 07:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。大阪に出向いた時はやはりりくろーおじさんですよね。1月もあっという間に終わってもう2月、恵方巻きの予約は完了しました。そして今年はいわしの丸干しも食べたいと思います。クーちゃん気持ち良さそうですね。本日12時からアーティストのチケット予約を頑張りたいと思います。中々ゲットできないんです。会場はZEPP難波です。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-01 08:45) 

空楽

お雛様とっても可愛いですね(^^♪
我が家息子なので可愛いの欲しいです。
チーズケーキ有名なんですね。
今度空楽父出張の時お土産で買って来てもらおう!
by 空楽 (2016-02-01 09:05) 

リュカ

絵皿とっても可愛い^^
立派な雛飾りになりますね♪
食器も好きなんだーーーww
家が広かったらもうひとつ食器棚がほしいくらいです(笑)
by リュカ (2016-02-01 10:40) 

みぃにゃん

可愛いお雛様ですね!りくろーは安くて美味しいですよね!
by みぃにゃん (2016-02-01 10:51) 

mamii

かわいらしい絵皿ですね。
by mamii (2016-02-01 12:51) 

あとりえSAKANA

昨日阪急へ行って来ましたー。
可愛い絵皿ですね!
ウサギさんが彼女らしいです♪(^v^)

by あとりえSAKANA (2016-02-01 13:24) 

くまら

ケーキは滅多に食いませんが
チーズケーキはたまに無性に食いたくなります
by くまら (2016-02-01 13:24) 

viviane

チーズケーキ、有名なの?りくろー?探してみよう~~っと♪
お雛様はお姉ちゃんが何れ持って行くんでしょうね・・
何となくbabyは女の子の様な気がするのよね^^
可愛い絵皿、私もやりたいけど時間が・・・ない(;_; 趣味作り過ぎ・・・
by viviane (2016-02-01 14:02) 

MINERVA

絵皿が可愛いですね、お雛様は飾るのが大変ですよね。
チーズケーキ、とってもリーズナブルな価格で驚きです。
クーちゃんの写真、表情豊かで良いですね!! 癒されます~
by MINERVA (2016-02-01 14:15) 

makkun

ウサギちゃん絵皿が可愛いですね~
我が家にはワンちゃんの置物が無いので
欲しいと思っているのですが相方がね~(笑)
シュナちゃんの絵皿をネットで探してみようかな~(^◇^)
今日のクーちゃんはアゴが重たいってか~(〃∩ω∩〃)
by makkun (2016-02-01 14:27) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
ウサギさんの絵皿が可愛く出来てますうね。
今日は、雨の一日で寒いですyね。
by ryuyokaonhachioj (2016-02-01 15:15) 

ニッキー

うさぎの絵皿、可愛いですねぇ^^
「りくろ~おじさんのチーズケーキ」、このサイズで¥675はステキ(^-^)
関東にも出店してくれないかなぁ^^;
by ニッキー (2016-02-01 18:03) 

ちぃ

こんばんわ(*^-^*)
niceの時コメント書いたのですが失敗したみたいです(>_<)
かわいいおひな様のお皿ですね♡
チーズケーキ大好き♪ お値段も買いやすい価格でいいな♪
今日のクーちゃんは脱力系なのかな♪とっても和やかなお顔(´艸`*)
by ちぃ (2016-02-01 18:50) 

Kun-KunBEAR

お皿も可愛いけど
スプーンの置ける箸置き良いですね〜〜♪
可愛い箸置き大好きなんです(≧∇≦)

by Kun-KunBEAR (2016-02-01 19:58) 

ひろし

箸置きいいな~
可愛い(*^_^*)
あのチーズケーキ、有名だけど、18センチって大きいですよね。
今度買ってみよ(^^)
by ひろし (2016-02-01 20:27) 

Hiro

かわいらしい絵皿と箸置きですね。
もう一月もするとひな祭りですものね~
by Hiro (2016-02-01 20:48) 

天神堂牛笛

こんばんは。
うちは男兄弟だったので母はやっぱりおひなさまを飾りたかったでしょう。かわいい絵皿ですね。
りくろーの底のレーズンが好きです。
by 天神堂牛笛 (2016-02-01 20:55) 

ひでぷに

可愛い絵皿ですね~(*´▽`*)
このチーズケーキ美味しそうですけど、大阪にしか無いんですね...
私へのバレンタインは、このチーズケーキでお願いします(笑)
by ひでぷに (2016-02-01 21:23) 

ねじまき鳥

そろそろお雛様をださないと。

by ねじまき鳥 (2016-02-01 22:06) 

dodonga

梅田に行かれてたのですね~。
ドドンガは職場が梅田なのでつい阪急や阪神の地下でたべもの買ってしまいます・・・。
by dodonga (2016-02-01 23:28) 

mitsuya

この絵皿いいですねぇ。ほんと金屏風の前に置いておくだけで立派な雛飾りに見えますよ(´∀`*)
by mitsuya (2016-02-02 06:30) 

あおたけ

ウサギのお雛様が描かれた絵皿、
カワイイですね〜(^^)
華やかなお雛様を飾ると、
春の訪れをかんじますよね♪
おじさんマークのチーズケーキ、
フワフワ感が伝わってきて美味しそう☆彡
今日のクーちゃんはおネムですか?
by あおたけ (2016-02-02 07:22) 

よーちゃん

りくろーおじさんチーズケーキ、懐かしいーっ!
昔、よく並んで買いましたわ(^_^)
今でも長い行列なんかな?
by よーちゃん (2016-02-02 08:56) 

ma2ma2

ウサギのお雛様の絵柄かわいいですね!
実用的なのと飾りの両立ですね(^^)
by ma2ma2 (2016-02-02 09:06) 

ナビパ

2月も色々とイベントがありますね。
ワンちゃんの箸置きがいですね。
今日のクーちゃんは気持ちよさそうです。^^
by ナビパ (2016-02-02 12:24) 

くみ

わ〜かわいいお皿ですね(*´~`*)
チーズケーキもおいしそうです
クーちゃんなごみます+.(*’v`*)+
by くみ (2016-02-02 14:55) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は、日も射し天気の方ですよ。
今日も、午前中に出掛けて来ました。
by ryuyokaonhachioj (2016-02-02 15:57) 

さゆり

こんにちは♪

可愛い陶器のお皿ですね。
うさぎのお顔もとても良く描けてますね。手描きですよね。
箸置きもかわいい~
クーちゃんに又会えた~♡

by さゆり (2016-02-02 16:57) 

bulldogsの未来ママ

うさぎさんの絵皿、そしてわんこの箸置きもかわいいですね♪
チーズケーキ、とっても美味しそうです(^O^)
そう、うるう年なんですよ。
クーちゃん、おねむですね(^_^)
by bulldogsの未来ママ (2016-02-02 21:15) 

裏・市長

遠慮なくおひなさまを出せばよかったのに。
だって、もう慌ててしまう必要もないでしょう?。
年間通して飾っててもOKちゃうか?。
お得意の手芸でチョチョイと、
衣装作って飾り続けちゃおうぜ!。

ハイレグビキニのおひなさま、イケてるぜ!!。

りくろーおじさんのチーズケーキ、
おいいしいな!。10年に一度ぐらいしか
クチに入らんけど。
関西みやげといえば、551か、りくろーか、
裏・市長で決まりやで!。

by 裏・市長 (2016-02-03 22:48) 

トラックバック 0

ショーウィンドウスノーマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。