SSブログ

プラネタリウム

母娘旅の続きです
名古屋城からバスでに向かいます

公園やバスターミナルなどの公共施設と
商業施設との複合施設
オアシス21のシンボル水の宇宙船
DSC07430.JPG

ガラス張りのプールみたいで周りを歩けます
19p.JPG

下を見ると銀河の広場(吹抜公園)で
お魚のベンチに腰掛けている人が見えます
涼しそうですね
DSC07441.JPG

次に向かったのは名古屋市科学館
世界最大のプラネタリウムドーム「Brother Earth」(直径35m)
限りなく本物に近い星空が見れます
が・・・17時で閉館してました[あせあせ(飛び散る汗)]
そんなことにはめげず平成生まれは元気です
20p.JPG

昭和生まれはこうなります(笑)
噴水が気持ちよかったですよ
17p.jpg

国産大型ロケットH-IIBの実物と同じ構造の試験機や
蒸気機関車も展示されていました
24p.jpg23s.jpg

熱田神宮~名古屋城~オアシス21~名古屋市科学館と
駆け足で巡り名古屋駅に戻ります
DSC07470.JPG

名古屋在住のみかんさんがコメントにも書いてくれましたが
18時頃の集中豪雨で駅から出る事が出来ません
食いしん坊母娘は無事名古屋めしにありつけたのか・・・
次回につづきますのでコメント欄お休みします
いつも温かいコメントありがとうございます[揺れるハート]

nice!(134)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 134

トラックバック 0

庭師のお仕事その後名古屋めし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。