SSブログ

万博記念公園~平和のバラ園~②

大阪万博のシンボルであり
現在も万博記念公園のシンボルであり続ける太陽の塔。
外から眺めても十分迫力ある太陽の塔ですが、昨年初めて内部を見学
まるで異世界”生命のエネルギー”が溢れていました。
行くと必ず撮影^^お天気がいいので青い目が印象的
5072660.JPG

【平和のバラ園】
花の咲く時期が異なる多年草とバラを組み合わせた「ペレニアルガーデン」では
一年中絶え間なく色々な花が咲いています。
5072846.JPG

どんな色合いの植物とも調和するオルレア ホワイトレース
ブルー系の穂状の花がさわやかなサルビア・セージ
5072710.JPG

25t.jpg

今の時期は芍薬が見ごろ
楚々とした多年草と大輪で華やかな芍薬のコラボが素敵です♪
5072892.JPG

14t.JPG

5072901.JPG

咲き初めのバラの初々しさに見とれ、個撮は少なめ^^
5072683.JPG

5072686.JPG

5072918.JPG

クレマチスとバラも相性がいいですね
バラが美しく咲きそろった頃に、また行ってみたいと思います。
5072894.JPG

5072721.JPG

水辺で気持ちよさげなカバさん、オシリから失礼します(≧▽≦)
2019年秋のローズフェスタで、バラ園前のフォトスポットに置かれていたカバさん
お仕事が終わりお里のひらパーに帰る予定が、延長になっているようです。
ここの方が綺麗なバラも見れて居心地良さそうですね。
15t.JPG

遅い目のお昼は、園内のナゲットナゲットで購入。
ケンタッキーのツイスターのような感じ、揚げたてナゲットに甘辛いソースとマヨネーズ
定番のおいしさ^^たっぷりキャベツで思ったよりボリューミーでした。
5072933.JPG

バラ園を後に、自然文化園エリアを走る「森のトレイン」でポピーの丘にGO!
園内の見学スポットをぐるっと巡る運行コースで、ポピーの丘までは15分
スタッフさんのガイド付きで楽しいですよ~♪               つづく        5072665.JPG

<<5月20日15時追記>>
カバさんはオブジェです。本物にも見えますね!?
説明不足をお詫びいたします<(_ _)>

今日のクーちゃん5月19日
24t.jpg

nice!(97)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 97

コメント 22

フヂ

太陽の塔の、ラスボス感がすごい!
内部もリアルで見てみたいなぁ。
バラ園と言いつつ、他のお花も
たっぷり楽しめるのも魅力的♪
バラが咲きそろうのも楽しみですね。
カバのおちりも気になる…(* ̄m ̄)
見どころがたくさん☆ あっ、もちろん
クーちゃんの男前っぷりもお見事よ~!
by フヂ (2022-05-20 00:35) 

英ちゃん

1970年の大阪万博見に行きたかったな(^_^;)
でも私はまだ子供だったから行きたくても行けなかったけどね。
月の石も見たかった(;^ω^)
でも、また大阪で万博やるんだっけ?
by 英ちゃん (2022-05-20 00:42) 

yamatonosuke

太陽の塔は大阪のシンボルと言ってもいいでしょう☆
いつか内部の見学に行ってみたいです~
そして青空と雲と新緑によく映える(^^♪
敵襲があったら目からビームを出し助けてくれるでしょう(笑)
ホワイトレースはまさに清楚のひとことで、
立てば芍薬とどちらもraomelonさんにピッタリ(何かください)
いきなり現れたカバさんもどこかほっこりしますね(^^♪
ナゲット&トレインはどこかのテーマパークに来たみたいだ~
by yamatonosuke (2022-05-20 01:01) 

momo

キャベツたっぷりで美味しそう〜^ ^自然の中で食べるとより美味しく感じそうですね^ ^
by momo (2022-05-20 05:48) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

1970年に内覧しましたが現在もそのままなんでしょうか?
あの頃、万博会場は本当におとぎの国のようでした。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2022-05-20 06:36) 

ma2ma2

カバさん、お水に入らないと皮膚が乾いちゃいますね。
ナゲットって感じがしないですね、ツイスターの中にナゲットが入っているのでしょうか?
by ma2ma2 (2022-05-20 09:10) 

ムサシママ

岡本太郎の頭の中を覗いてみたかったです
発想自体が異次元です
カタカナ文字のお花の名前をよくご存じですね
いつも適当な人間には覚えられません(>_<)
大好きなバラのお後がカバさんのオチリ
落ちが良いようで・・・さいなら。
by ムサシママ (2022-05-20 10:07) 

Boss365

こんにちは。
青く爽やかな空背景の太陽の塔、ナイスショットです!!
また、緑の芝とパースペクティブな雲が心地良いです。
ペレニアルガーデン、宿根草のイングリッシュガーデンそのものですね。
クレマチス、香り良く好みの花です。
また、ツル性の花なので薔薇との相性も良さそうですね。
カバさん(爆)結構リアルですね。本物と間違えそうです。
お昼のナゲットナゲット「甘辛いソースとマヨネーズ」は・・・
少し食べにくそうですが、ジャンキー感あり、確実に美味しいヤツですね。
「森のトレイン」大人ですが、是非乗りたいです(爆)。
今日のクーちゃん・・・
イケメンのクーちゃん、薔薇の棘には気をつけてね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-20 11:12) 

響

色とりどりの薔薇が綺麗ですね。
ナゲットも美味しそう。
ポプラの丘も楽しみです。
by (2022-05-20 11:45) 

kousaku

万博記念公園の薔薇は結構綺麗ですね、大きな公園ですから薔薇だけでは飾れないんでしょうね。
薔薇は手間がかかりますからね。
by kousaku (2022-05-20 12:06) 

kazumin

かば!!
オブジェですよね(;'∀')
カバとバラ・・・不思議な組み合わせですね!
バラは見ごろで綺麗です!
この間公園で見かけて素敵な花だと思ったの名前ありがとうございます。やっと判ったわ!
オルレアホワイトレースね!探してみよう!
by kazumin (2022-05-20 14:05) 

リュカ

太陽の塔、青空に映えてますね。
一度は絶対観てみたい。中に入ってみたいです。
カバさん、水の中だとすごい生き生きするんですよねww
by リュカ (2022-05-20 14:32) 

koh925

太陽の塔、懐かしいです
大阪万博に3度行きましたが、何年前なのか、まだ若かったです、
日本は高度成長期、入場者数が凄く多かったです
by koh925 (2022-05-20 16:28) 

お散歩爺

万博の跡地は綺麗なバラ園になってたんですね。
色とりどりの花が咲いて観光客も沢山来るんでしょうね。
近ければ行って見たいところです。
by お散歩爺 (2022-05-20 16:36) 

tarou

万博記念公園は色とりどりの花が咲き乱れ
散歩したら気持ち良さそうですね(^^♪

by tarou (2022-05-20 17:49) 

marimo

青空に太陽の塔が映えますね~♪
とってもいいお天気で気持ちが良さそうだ~
沢山のお花が咲いて華やかですね♪
濃い紫のクレマチス!この色は初めて見ました。
カバ君、ひらパーから出張なんですね。
お花とカバ(笑)新しいスポットですね(^^
by marimo (2022-05-21 00:02) 

tarou

お早うございます、一条恵観山荘 鎌倉(前編)に
コメントを有難うございました。
一足先にアジサイが楽しめる日本庭園で、
丸窓はお茶室の窓です。
by tarou (2022-05-21 06:24) 

あおたけ

大阪万博のシンボル、太陽の塔、
上のお顔のお目目は青かったっけ?・・・と思ったら、
青空が透けているのですね(^^)
気持ちのいい晴天で、手を広げた太陽の塔が
深呼吸しているように見えますヾ(*´∀`*)ノ
バラ園の主役はもちろんバラですが、
ペレニアルガーデンでは他のお花とのコラボが
楽しめるのもいいですね(*'▽')
淡いピンクのバラと、オルレア ホワイトレース、
そして青紫のサルビアセージの組み合わせは
爽やかな清涼感を覚えます(´ー`)
“おちり”がキュートなカバさん、
水辺に佇む姿はまるでホンモノみたい(≧∇≦)
バラ園を堪能したあとは、
盛りのトレインでポピーの丘へ“Goヒロミ”w
鉄分(?)をありがとうございます(^^)
by あおたけ (2022-05-21 09:11) 

さる1号

太陽の塔の内部、見てみたいなー
異世界を味わいたいな^^
by さる1号 (2022-05-21 09:22) 

のらん

太陽の塔は、いま見てもオーラを放ってますね〜
さすが、世界に誇る岡本太郎センセイの作品です(^.^)
ペレニアルガーデン、自然の雰囲気で寄せ植えしてあるのが素敵♡
カバさんは、ひらぱーからの出向だったのか・・・(^m^)
by のらん (2022-05-21 11:02) 

さゆり

こんにちは♪
大変ご無沙汰しています クーちゃんは本当にバラが似合いますね。
お花の写真・・・どれも素敵ですね~見入ってしまいました
パソコンからしばらく遠ざかっていました。
又少しずつブログ始めました

万博記念公園の太陽の塔懐かしいです。20歳位の時だったかな??
大阪にいた叔母が連れて行ってくれました 懐かしい~
by さゆり (2022-05-21 18:03) 

ゆきち

ホワイトレース、綺麗ですね!
憧れのイングリッシュガーデンの雰囲気がいっぱいで素敵♪
「森のトレイン」は子供さん連れのご家族向けかと、いつも遠目に眺めていますが、「丘」まで歩くと汗かく距離ですよね^^;
by ゆきち (2022-05-22 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。