SSブログ

サンクフルボックス♪

たくさんのカーネーションで
日頃の想いを込めたBOXアレンジメント【サンクフルボックス】
4191998.JPG

先ずはボックスを組み立て、フローラルフォームを入れリボンをかけます。
春の花々にピッタリな鮮やかなピンクのボックス♪
ダマスク柄がエレガントな印象に。
49a.JPG

ボックスから溢れるようにアレンジすることがポイント。
花材:カーネーション(ピンク・赤)バラ・ベニバナ・ルスカス
4191920.JPG

4191958.JPG


4191930.JPG

アザミに似たオレンジ色の花を咲かせる紅花(ベニバナ)
古くから染料や漢方薬に使われて親しまれてきました。
4191963.JPG

4192002.JPG

カーネーション花言葉 ピンク:「感謝」 赤:「母への愛」 白:「純粋な愛」
53a.JPG

リボンをかけたボックスに溢れるようにカーネーションをあしらい
贈り物にも、お部屋に飾っても存在感のある特別な仕上がりに(*´ω`)
4191943.JPG

5月8日(日)は母の日なので
近所に住む義母(89歳)にプレゼントしました^^
母の日の代表的な贈り物といえばカーネーションでしたが、近年は
紫陽花やバラ、クレマチスなども人気があるそうです。
女性はいくつになっても、お花のプレゼントは嬉しいですね(*´ω`)

<ヤマザキ春のパンまつり>今年の白いお皿は
ちょっと深めのボウル型!( 直径約149mm、高さ約47mm)2枚ゲットしました。
スープやサラダに重宝しそうですね♪ 
シンプルで使いやすく丈夫なので、つい集めてしまいます^^
引換は5月15日(日)迄なので、お忘れなく~!
5052621.JPG

今日のクーちゃん5月5日
56a.jpg

nice!(97)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 97

コメント 29

ゆきち

サンクフルボクッスがとっても華やか(#^^#)
ダマスク柄がカーネーションにぴったりで、紅花がいいアクセントになっていますね♪
我が家もパン祭りのボウルを2個ゲットしました!
ほんと使いやすくてサラダをもりもり盛っています^^
by ゆきち (2022-05-05 22:05) 

英ちゃん

5月8日は、母の日か~( ̄▽ ̄;)
街頭インタビューでも「忘れてた」という人が多かったよw
BOXアレンジメント綺麗だね。
ヤマザキ春のパンまつりのお皿は既にもらったけど使ってません(;'∀')
去年のやつも使ってないので来年はもぅやめようと思います(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-05-06 00:41) 

フヂ

おっしゃれー!
こんな華やかな贈り物を頂いたら、
嬉しすぎますね。お義母様も
きっと喜ばれたでしょう(*´ω`*)
私、実は母の日の日付を勘違いしていました…汗
by フヂ (2022-05-06 00:43) 

yamatonosuke

ピンク色がいっぱいでとても華やかです(^^♪
かわいいだけでなくエレガントも重要!
箱の中で自然に繫殖してるみたいです(笑)
お義母さまもさぞかし喜ばれたことでしょう~
白い皿はコーンフレーク牛乳入りにちょうどいいかも?
こんなの何枚あっても困らないです(笑)
前記事のチューリップフェアは気づけばいつも終わってます(≧◇≦)
by yamatonosuke (2022-05-06 01:43) 

momo

こうやってアレンジするとカーネーションがすごく豪華な花に見えますね^ ^うちもパン祭り参加しました^ ^今年は4枚ゲットできました^ ^
by momo (2022-05-06 05:47) 

リュカ

クーちゃんからの嬉しい花束いただきました!^^
母の日のお花、うれしいですね。
うちも手配してあって、北海道の母には花屋さんから「発送しました」のメールが来ていたけど、名古屋の母への発送連絡はなし。
大丈夫かな。。。名古屋なら翌日には届くからまだ送らないのかな。
ちょっと心配です、
by リュカ (2022-05-06 07:56) 

snow

心のこもった贈り物ですね
BOXアレンジメント こういう方法は初めて知りました
花言葉にもかけて思いを伝えられるしね
とてもとても素敵だね(^^♪
母の日に何かしたい気持ちがあるけど なかなか思いつかなくて
しないことも多い自分に反省させられます(^^ゞ
でも! 今年は早々といい計画が思いつき今から楽しみ


by snow (2022-05-06 08:35) 

お散歩爺

カーネィションをこの様に綺麗に飾ったプレゼントを戴くのは
お婆ちゃんもさぞかし嬉しいでしょうね。
by お散歩爺 (2022-05-06 09:22) 

よーちゃん

ほほう~!こんなアレンジの仕方があるんや~!
こんなの貰ったら、かなり嬉しいはずです!
パン祭りの賞品、けっこう皆さんに人気高いですね。
by よーちゃん (2022-05-06 10:29) 

ma2ma2

サンクフルボックスはお花が沢山ですね。
箱にお花を入れて贈るのは知らなかったです。
by ma2ma2 (2022-05-06 10:33) 

ムサシママ

いつも花であふれていますが
今回は凝ったアレンジメントで一段とグッドです(^^♪
頭の中にも花が咲きそうでホンワカします
クーちゃん、おばはんですが花、贈ってくれるかな?
by ムサシママ (2022-05-06 10:52) 

Boss365

こんにちは。
サンクフルボックス・・・
上下にある箱の形状から溢れ出す花達!!素敵な演出ですね。
そのまま部屋に飾っても絵になる印象・光景です。
母の日の花、カーネーション以外に選択肢の幅も増え迷う事あり。
また、お花屋さんで、紫陽花の花を沢山みましたが・・・
珍しい品種あり、大変魅力的でした。
ヤマザキ春のパンまつり、ボウル型のお皿をゲット!!
シンプルで使い勝手良さそうですね。
今日のクーちゃん・・・
お花抱えるクーちゃん、お花以上に癒しあるプレゼントです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-06 12:23) 

tarou

こんにちは、六代御前にコメントを
有難うございました。
花が箱から飛び出してる(^^)v
サンクフルボックス♪のプレゼントには
お母様は喜ばれたでしょうね(^^♪
by tarou (2022-05-06 15:59) 

kousaku

九^ちゃんがお花を抱えてご満悦のようですね、何といえない顔ををしていますね。
by kousaku (2022-05-06 16:50) 

たぃ

お義母さまへの素敵なプレゼントになりましたね
私はあげる人がいなくて何もしません・・・
クーちゃんの花束も素敵ですね
by たぃ (2022-05-06 17:41) 

響

箱からあふれるようなアレンジの
花がいいですね。
ベニバナも油イメージしかないけど
すごく綺麗。
by (2022-05-06 18:35) 

まるたろう

母の日に、素晴らしいプレゼントですね。
by まるたろう (2022-05-06 20:48) 

あおたけ

カーネーションや薔薇、ベニバナなど、
ギフトボックスから溢れんばかりの
色とりどりなかわいいお花たち。
箱の蓋を開ける前から感じるワクワク感とともに、
感謝の思いがぎっしり詰まっているようなイメージで
母の日の贈り物にぴったりの素敵なアレンジですね(*'▽')
ベニバナのオレンジがまたいいアクセントで
賑やかさを盛り上げているように思います(・∀・)
これはお義母さまもさぞかし喜ばれたことでしょう(^^)

クーちゃんもクーママさんへ感謝のお花ですね♪
by あおたけ (2022-05-07 07:16) 

ニコニコファイト

イケメンクーちゃん^^に花束お似合いですね。
by ニコニコファイト (2022-05-07 07:18) 

さる1号

箱からあふれる花、素敵だなぁ
母の日、すっかり忘れていました^^;
by さる1号 (2022-05-07 08:46) 

のらん

わぁ♡ プレゼントの箱から、
こぼれでるようにアレンジするんですね♡ 素敵〜♡
お義母さま、さぞ喜ばれたでしょうね(^.^)
クーちゃんからのお花、ぜひ贈られたい(^o^)
by のらん (2022-05-07 10:40) 

ぼんぼちぼちぼち

箱と箱の間から花が溢れてるアレンジ、斬新で、すっごく素敵でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-07 14:06) 

ななママ

「サンクフルボックス」奇麗〜♪
お義母様喜ばれたでしょうね(*^-^*)
数年前に紅花酒を作って飲んでました^^
更年期に効くって事だったかな〜
クーちゃんは紳士だものね(*^-^*)
by ななママ (2022-05-07 18:32) 

みぃにゃん

お花はいくつになっても嬉しいものです。喜ばれることでしょう。
by みぃにゃん (2022-05-07 21:39) 

naonao

カーネーションをはじめ、箱からお花達が溢れている
母の日のアレンジメント『サンクフルボックス』
凄く綺麗で素敵ですヾ(。゜▽゜)ノ
お義母さまは、喜ばれたでしょうね。
ヤマザキ春のパン祭りのお皿ゲッドおめでとうございます♫
シンプルで使い勝手もいいので、重宝しますね。

by naonao (2022-05-07 22:24) 

kazumin

素敵なアレンジメントですね(^^)
お花もらうのは嬉しいですよね♪
白い皿我が家も毎年3枚位もらいます!
絶対人数分揃いません!
普段使ってますよ!
お犬様にも小さいの使ってます♪
by kazumin (2022-05-08 00:02) 

フロリダマナティー

サンクフルボックス、素敵なアレンジですね。カーネーションと紅花の組み合わせ、とっても可愛いです。
キリシマツツジも今年も見事でした。ここは実際に行ってみたいです。記事ありがとうございました♪

くーちゃんの花束、ウチにも届くかな( ´∀`)?
by フロリダマナティー (2022-05-08 05:59) 

koh925

今日は母の日ですね
次男の嫁が鉢植えのアジサイを持ってきました
一緒に買い物に行って、かわいい孫が喜ぶものや果物を渡しました
by koh925 (2022-05-08 16:28) 

marimo

そう言えば母の日でした~
もう贈る相手がいないのですが・・・
サンクフルボックス素敵ですね~
ダマスク柄というのですね( ..)φメモメモ
このがらはゴージャス感が出ますね♪
箱でお花をアレンジも映えますね♪
ヤマザキ春のパン祭り、みなさん集めてますね(笑)
by marimo (2022-05-09 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。