SSブログ

真っ赤な甘い幸せ”贅沢いちごパフェ”♪

奈良のピラミッド(ー_ー)!!
はるばるやって来ました『道の駅レスティ唐古・鍵』所在地:奈良県磯城郡田原本町唐古
ピラミッドのような大屋根wインパクトありますね~
4月16日 土曜日だったせいか、駐車場に入るのに20分ほどかかりました。13時35分着
4161325.JPG

出迎えてくれたのは、田原本町公式キャラクター”タワラモトン”
コロナ禍なのでしっかりマスク着用、可愛いですね^^
4161379.JPG

大阪から1時間20分もかけてやって来たのは、yamatonosukeさんのブログで紹介された
季節限定”贅沢いちごパフェ”に一目惚れしたから(≧▽≦)
これこれ~ポスターを見ただけでテンションアップ♪
販売は14時からですが、ここまで来て食べれなかったら大変と20分前から並びました。
前にご婦人が二人いらして3番目なので楽勝☆後ろにも長い列ができましたよ~!
4161381.JPG

ポスターに偽りなしのビジュアル☆真っ赤な甘い幸せ”贅沢いちごパフェ”
タワーのように積まれた苺はまさに幸せの象徴ですね(*´▽`*)
1q.JPG

高さ約25㎝ほどのビッグサイズ!
1つのパフェにつき、約1パック分ものいちごを使用しているのだとか
この日の苺は、タワーの部分が「古都華」側面が「ゆめのか」だそうです。
4161284.JPG

トップの甘~く大きな一粒を食べると・・これでもかと
ぎっしり並んだ苺の中からホイップクリーム
4161303.JPG

その下には苺アイス・カスタードクリーム・ミルフィーユ生地・フレッシュ苺・
バニラアイス・フローズン苺・夢のような共演にうっとり
4161299.JPG

「今年のパフェはケーキみたい」のキャッチフレーズ通りの美味しさ
コーンフレークではなくミルフィーユ生地なのもポイント高いですね☆
5q.JPG

ホイップクリームとカスタードクリームが、甘酸っぱい古都華とナイスマッチ
ラストはフローズン苺でサッパリ、最後まで美味しくいただけます( *´艸`)
カワイイ木の車が置かれた席を狙っていたのに、パフェを取りに行っている間に
カップルに先を越されました^^;
食べ終わる頃に空いたので、移動してパチリ。この席の方が映えましたよね~(笑)
4161315.JPG

yamatonosukeさん、奈良まで行って良かった☆と思える
超美味しいパフェのご紹介ありがとうございました(^o^)/
パパさんのふわトロ極オムライスカレーソースも◎でした~!
パフェを堪能した後は、国道24号を挟み隣接する『唐古・鍵遺跡公園』へ
4161321.JPG

うずまきの屋根飾り(ー_ー)!!
遺跡から発掘された土器に描かれていた絵画を元に復元された”楼閣”
唐古・鍵遺跡のシンボルで、うずまきの屋根飾りを持つ個性的な建物です。
4161362.JPG

もう一か所行きたい所があったので駆け足になりましたが
いにしえの風景を目に焼き付けたのでありました(*'▽')
4161337.JPG

『道の駅レスティ唐古・鍵』で”あすかルビー”と”古都華”購入。半分はまーくんにお土産☆
4161819.JPG

左の中も赤いのが”あすかルビー”右側が”古都華”
どちらも甘味と酸味のバランスがよく美味しい~( *´艸`)
主人はあすかルビーが瑞々しく美味しいと、私はやや硬めの食感の古都華が好きかな
だが鹿し・・熟成度が違っていたかもですね^^;
4171879.JPG

『Kagi Bakery』一番人気 黄金の生食パン 楼閣の焼き印が気に入り購入♪
「極」高級カナダ産小麦粉を100%使用し
バター、生クリーム、はちみつを加えて施設内で焼き上げた高級食パン。
しっとりとした食感と優しい甘さが特徴、そのままでも焼いても美味しかったです。
4171901.JPG

この後は、馬見丘陵公園チューリップフェアへ  つづく。

今日のクーちゃん4月25日
10q.jpg

nice!(86)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 86

コメント 30

くまら

パフェって久しく喰ってないなぁ
こー見えて(ど-見えてるか判らんけど)
20代まではパフェはよく食いました
by くまら (2022-04-25 22:40) 

Boss365

こんにちは。
奈良のピラミッド!!どこかでみた記憶あり?
インパクトあり、20分ほどの待機?お疲れ様でした。
小生も「yamatonosukeさんのブログ」観て「贅沢いちごパフェ」に好感触。
「後ろにも長い列が・・・」優越感あるポジションを確保、ナイスです!!
「古都華」と「ゆめのか」のコラボ、贅沢で凄いビジュアルです!!
また、本物志向のミルフィーユ生地、手抜きなしですね。
ところで「移動してパチリ」ブロガー魂を感じます!!
苺に高級食パンのお土産購入!!どちらも美味しそうで・・・
まーくんも大変喜んだと思います。
今日のクーちゃん・・・
浪速華、クーちゃんブランドの苺?知りませんでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-25 23:25) 

英ちゃん

奈良のピラミッド型の建物見てみたいかも?( ̄▽ ̄;)そこかー
贅沢いちごパフェは、美味しそうだね。
ぁっ、東京でもネモフィラが咲いてる所を発見したのでGWに見に行こうかなと思ってます。
by 英ちゃん (2022-04-25 23:32) 

フヂ

すっご\(◎o◎)/
隣に写っているいちごサンデーだって
立派なのに、子供みたいに見えてしまうw
そんなにお高くないし、これはやはり
頼んじゃいますよね。ファミレスでは
ロイホ以外はもういちご系が終わってしまい…
悲しみにくれております・゜・(ノД`)・゜・
by フヂ (2022-04-25 23:33) 

naonao

贅沢苺パフェは、苺一箱分を使っているなんて
これは、まさに真っ赤な甘い幸せになれるパフェですね
美味しそうで食べてみたいです( ̄¬ ̄*)じゅる

by naonao (2022-04-26 00:08) 

yamatonosuke

奈良のピラミッド来たーーー!
13時35分着とはかなり気合い入ってますね(笑)
遠路はるばるわざわざお出掛けいただき、
贅沢いちごパフェをご紹介できて感無量(^^♪
そびえ立ついちごタワーにニヤニヤと止まらなかったはず~
オール古都華だと思ったら側面はゆめのかだったのですね(≧◇≦)
お口に合いご満足いただけ何よりで、
また来年も贅沢いちごパフェを食べに行きましょう☆
来年は桜の季節のご訪問をおすすめします(^^♪
by yamatonosuke (2022-04-26 01:16) 

向日葵

す、すっごぉ~~ぉ!!
yamatonosuke さんのブログで見た時も思いましたが、
流石にこれだけボリュームがあると、トライするには
よほどの覚悟が要るのでは・・??
raomelon さんの食レポで、
「やっぱりそれは間違っていなかった!!凄過ぎる!!」
と実感!!
「食べてみたい」誘惑はありますが、半分もいかないうちに
挫折するでしょう。。



by 向日葵 (2022-04-26 02:35) 

フロリダマナティー

奈良のピラミッド!年末に通りました。奈良にもこんな建物があるんだと不思議に思いました。
いちごパフェ、ゴージャス過ぎます♡。
奈良は美味しいものがないって旦那さんがよく言ってますが嘘でしたね(笑)。私も食べに行きたいです〜。
by フロリダマナティー (2022-04-26 04:03) 

まるたろう

楼閣が入っての風景、素晴らしいですね。
by まるたろう (2022-04-26 05:40) 

momo

苺たっぷりで美味しそう〜(*'▽'*)これだけ苺を食べられたら大満足です^ ^
by momo (2022-04-26 05:40) 

marimo

おおお!ここはyamatonosukeさんの記事でも
まだ記憶に新しい奈良のピラミッドですね♪
このたくさんの種類の苺がふんだんに使用されたパフェは
映え映えですね(≧艸≦)
高級生食パンも食べてみたいなぁ(^-^
by marimo (2022-04-26 07:58) 

あおたけ

あれ?(゚ー゚*)?
一瞬、yamatonosukeさんのブログに来たかと
思っちゃいました(笑)
テーブル上にそびえたつイチゴタワーのパフェ、
イチゴがふんだんに盛られたその豪華さは
あらためて見てもインパクトありますね~!(≧∇≦)
yamatonosukeさんへの感想と同じになっちゃいますが、
これが1,280円とはおトクなお値段で、
販売開始前に行列ができるのも納得です(^^)
そしてyamatonosukeさんばりの完食がお見事っ!
これでクーママさんもアメリカンデ〇の世界に・・・?(゚∀゚)
お土産に買われた“あすかルビー”も“古都華”も艶々で
これぞまさに赤い宝石ですね(*´▽`*)
by あおたけ (2022-04-26 08:15) 

snow

なんと!贅沢なパフェ
こりゃ食べてみたいな(^^♪
イチゴ大好きなモデルちゃんいつか連れて行かなきゃ
甘味と酸味のバランスいいんですね
これはうれしいなぁ
近年パフェも強気のお値段ですから1,280円はお得だね\(^o^)/

by snow (2022-04-26 08:42) 

tarou

お早うございます、長柄桜山古墳群(2号墳)に
コメントを有難うございました。
海を眺めるには最高のロケーションです、海からも
この古墳が良く見えたと思います。
季節限定のいちごパフェだけあって、
見事なイチゴピラミッドです(^^)v
by tarou (2022-04-26 10:03) 

kousaku

凄い苺パフェですね、こんなのは我が家では孫達が一番喜びそうですよ、とてもこれ全部は無理ですね。
最近はこのような高級食パンが流行っているようですね、先日も一店開店しましてお値段が2.300円とか驚きますね( 一一)
by kousaku (2022-04-26 10:36) 

ma2ma2

イチゴがいっぱいのパフェですね。
イチゴ狩りに行った気分になれるパフェで大満足ですね。
by ma2ma2 (2022-04-26 10:39) 

ななママ

うわ〜これは凄い!イチゴがたっぷりですね♪
カスタードクリームとイチゴなんてよだれが〜^^;
苺1パックなんて贅沢すぎる〜(;;)
景色のよい所で美味しいものを頂くって
幸せですよね〜(*^-^*)お土産まーくん
喜んだでしょうね〜♡
by ななママ (2022-04-26 11:27) 

ちょろっとぶぅ

先日、奈良にいったの。
de、どこでパフェ食べるか迷ってて・・・
もう少し早く知りたかったぁ。。。(>∞<)

うずまきの屋根飾りも気になりますo(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2022-04-26 12:11) 

koh925

桜の季節は終わりましたね、ハナミズキが続き、一挙に新緑の季節
昨日、久しぶりに昭和記念公園の新緑を追いかけました、
若葉の季節が一年で最も過ごしやすいです
by koh925 (2022-04-26 13:19) 

リュカ

おおお!召し上がったのですね!
唐古・鍵遺跡公園のうずまきの屋根飾り(笑)
ほんっとお茶目だなあ^^
by リュカ (2022-04-26 13:36) 

ゆきち

まさに幸せいっぱいの「贅沢いちごパフェ」ですね(#^^#)
これだけイチゴ満載なら、1,280円はお得♪
行列ができるのも頷けます。
「あすかルビー」と「古都華」、断面の色がこんなに違うんですね!
家ではまるかぶりで切らないから知らなかった^^;
by ゆきち (2022-04-26 14:08) 

ムサシママ

1時間20分もかけて・・・
このボリュームのあるパフェをお一人で平らげて
すさまじい執念ですね(^_-)-☆
食の細い(自称)私には無理無理。。。
by ムサシママ (2022-04-26 15:16) 

kazumin

めちゃめちゃ美味しそうなイチゴパフェ♪
道の駅かしら?
奈良県の道の駅も行きたい!
これはイチゴの時期に行った方が美味しい物にありつけそうだわ♪
by kazumin (2022-04-26 20:41) 

たぃ

ハハハハ、よく完食しましたね
私は口の中が唾液だらけになりました
1,280円のイチゴパフェ、素晴らしいです
by たぃ (2022-04-26 20:47) 

さる1号

イチゴたっぷりなパフェ、素敵だなぁ
うずまきの屋根飾りが面白いなぁ
by さる1号 (2022-04-27 06:04) 

きぃ

奈良のピラミッド!
ステキなところですねぇ~

いちごたっぷりのパフェ!
見た目からしても大満足です(#^.^#)
by きぃ (2022-04-27 20:59) 

あとりえSAKANA

羨まし過ぎますー!おいしそうなパフェ―!!!!
奈良に住んでいてもなかなか食べに行けませんんんー。
by あとりえSAKANA (2022-04-27 22:46) 

響

コレは食べる前に写真を撮っちゃうパフェですね。
食べ進むにつれて変化するのもいい。
遺跡は寝癖みたい(笑)
by (2022-04-28 08:07) 

Kiki

贅沢いちごパフェ、写真に偽りなし!だけあってとってゴージャス(死語かな笑)ですねー♪
1時間20分かけて来て駐車場と列に、2度も並んだご褒美ですね(^^)♪
ケーキのようなミルフィーユもポイントアップ!
コーンフレークではないところがなるほど…贅沢パフェですね♪
これは美味しくてひとりでペロリといけちゃいますね^^
お土産のいちごもすごく立派!とっても美味しそう〜
いちごをたくさん食べられるってなんだかとっても嬉しい気持ちになりますね〜(^^)/

by Kiki (2022-04-28 11:13) 

みぃにゃん

人気みたいですよね~ならはいちごの産地ですよね~
これ私も食べたいなーっておもっていました。

by みぃにゃん (2022-04-28 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。