SSブログ

大阪まいしまシーサイドパーク『ネモフィラ祭り』♪②

4130813.JPG

空と海とネモフィラが奏でる青のシンフォニーも素敵ですけど
ネモフィラとチューリップのコラボゾーンは
カラフルなチューリップがアクセントになり、違った印象に♪
4131168.JPG

4131122.JPG

4131153.JPG

転々と咲くチューリップが、波間を漂っているようにも見えます^^
3q.JPG

ここに来たら、ネモにゃんお勧めのソフトクリーム「ブルーアイ」を食べなくっちゃ
パパさんは「ネモネード」青いレモネードですよ。
ソフトクリームはすぐにできたのに、ネモネードに時間がかかり
暑い日だったので、溶けちゃいました…(>_<)(一人で持って撮影は難しいですよね??)
ブルーアイは、ミントやソーダ味ではなくヨーグルト風味のスッキリ爽やかなソフトです♪
4131100.JPG

4130905.JPG

晴れ女ぶりを発揮できたのもここまで、次第に雲が広がって来ました。
この時期は、もや~んと薄雲がかかったような景色になることが多いので
綺麗な青空の下でネモフィラが見れたことの方が、ラッキーだったかもですね^^
4131264.JPG

前記事のMAISHIMAのモニュメント写真は、帰り際に撮ったもの。
Boss365さんがコメントに「背景の空からレンブラント光線が出ている感じ」と
書いてくださいましたが、そうニャンです=^_^=
4131218.JPG

「天使のはしご」とも呼ばれ
雲間から差し込む光が光線のように見える現象は神秘的ですね。
4131092.JPG

写真では上手く撮れませんでしたが
空と海の壮大なスペクトルショーに魅せられたのでありました(*'▽')
4131230.JPG

4131246.JPG

平日だったこともあり、比較的人は少なめでした。
空と海とネモフィラが織りなす絶景、幸運なことが起こる前兆とも言われる
「天使の梯子」も見れ、素敵な時間を過ごすことができました♪
舞洲は「日本の夕陽百選」に選ばれた夕陽の名所
ネモフィラと夕陽も素敵でしょうね(*'▽')

大阪まいしまネモフィラ祭り4月8日(金)〜5月8日(日)
平日9:0017:00   土日祝9:00 18:30  まだ間に合います☆

今日のクーちゃん4月21日
7q.jpg

nice!(93)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 93

コメント 28

tomi_tomi

天使の梯子 ちゃんと見えてます。こういうシチュエーションで見ると更に神秘的ですね^^
by tomi_tomi (2022-04-21 22:22) 

kazumin

やっぱりこの場所綺麗ですね♪
以前も見たけど素敵(^^♪
ネモフィラの間にチューリップ可愛いですよね!
関東だと、ひたち海浜公園行かないとなかなか見れません!
by kazumin (2022-04-21 22:58) 

Boss365

こんにちは。
ネモフィラとチューリップのコラボゾーン!!
チューリップの数は控えめですが、主張・存在感ありますね。
また「波間を漂っている・・・」浮遊感あり、大変興味深い光景です。
「ブルーアイ」のソフトクリーム撮影、お疲れ様でした。
溶け込みで大変美味しそうなビジュアルになっています。
レンブラント光線あり!!raomelonさん&パパさん、持ってますね。
目視では写真以上の光線の柱がクッキリと見えたと感じます。
シーサイドパーク・ネモフィラ祭りの舞洲、訪れたい場所です。
今日のクーちゃん・・・
クーちゃんも親しみある?(爆)オオイヌノフグリですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-21 23:15) 

英ちゃん

空と海とネモフィラが奏でる青の三段活用?いいね!( ̄▽ ̄;)
ネモフィラもチューリップも綺麗だけど、ソフトクリーム食べたいな(;^ω^)花より団子w
by 英ちゃん (2022-04-22 00:15) 

yamatonosuke

前回も書きましたがネモフィラと海の境界線が分かりません(≧◇≦)
そして青に黄色のワンポイントがかわいい~
密集してるよりポツンとあるのが好きです♪
そしてブルーアイを食べながらみるネモフィラは最高です(笑)
天使のはしごもさすが強運をお持ちですね~
雲の隙間から海の神が降臨してきそうです☆
夕陽に反射する海もきれいなのだろうな|д゚)チラ

by yamatonosuke (2022-04-22 01:16) 

momo

ブルーアイにネモネード^ ^どっちも爽やかで暑くなってきた今の時期にぴったりですね^ ^
by momo (2022-04-22 05:54) 

marimo

天使のはしご(^^ 良いことがありそうですね♪
ブルーアイというソフトも美味しそうだ♪
その下の写真はネモフィラが輝いているようですね。
舞洲は「日本の夕陽百選」に選ばれたんですか!
なかなか夕暮れ時に舞洲に行くことが無いですかね(;^_^A
by marimo (2022-04-22 07:56) 

snow

コラボゾーンも素敵だね(^^♪
ネモフィラとチューリップて相性いい
ぷかぷかチューリップが浮かんでる感じですね
優しい気持ちになれる

そしてこの場所にピッタリなデザートタイム(^^)/
背景綺麗にボケてPOPな感じで素敵です
天使の梯子も現れましたか
ドラマティックで気分上がります
by snow (2022-04-22 08:31) 

tarou

お早うございます、田越神明社(庚申塔&石仏群)に
コメントを有難うございました。
今回のシリーズは、小さい頃に良く遊んでいた場所を
写真にして見ました。
ミントソーダにソフトクリームのブルーとネモフィラの
ブルーが、素敵な一枚におさまりましたね(^^)v

by tarou (2022-04-22 08:39) 

リュカ

チューリップのアクセントが本当に可愛い^^
青いネモフィラの海に映えます♪
by リュカ (2022-04-22 08:47) 

koh925

大阪まいしまに比べ、昭和記念公園のネモフィラの丘は小さいですが
見に行こうと思い公園のHPを調べるとまだ5分咲き
ひたち海浜公園も見ごろになっていますが、どうして遅いのか?
天気の良い日を選び行く予定です
by koh925 (2022-04-22 09:11) 

ma2ma2

ネモフィラを見にひたち海浜公園に行ってきました。
今大塚国際美術館のレポなので大分あとになりそうです。
by ma2ma2 (2022-04-22 10:55) 

よーちゃん

ブルーいっぱいの中、チューリップとのコラボも素敵~!
天使の梯子まで観られて、素晴らしい1日になりましたね~!
by よーちゃん (2022-04-22 12:14) 

ゆきち

画面全体がブルーの世界、気持ちがいいですね(#^^#)
黄色のチューリップが可愛らしいこと♪
ミントアイスは苦手なのですが、ヨーグルト風味なら食べたいです^^
大量の天使のハシゴ!
周囲に遮るものがなくて壮観です。
by ゆきち (2022-04-22 13:08) 

ムサシママ

ネモフィラにハマってますね
食するものもブルーとくればブルーの誘惑に負けちゃってる
負けて正解、ブルーが素敵すぎます
その中のチューリップも存在感があり
私を見て見てって目立っています☆
by ムサシママ (2022-04-22 17:05) 

あおたけ

爽快な“青の三重奏”も素敵ですが、
ネモフィラの青い海から顔をのぞかせた、
カラフルなチューリップとのコラボも
メルヘンチックでかわいい(*´▽`*)
青い世界に点々と散らばる、
赤や黄色がいいアクセントになってますね♪
ネモにゃんおススメのスイーツ、
青い色のレモネードとヨーグルトソフトには
色とお味にちょっとギャップを感じちゃいそう(*´艸`*)
お空は次第に雲が増えてきたけれど、
雲間から差し込む天使の梯子は神秘的な光景で、
思わずカメラを向けたくなっちゃいますね☆
写すのが難しい光芒がきれいに撮れていて
ナイスです(*'▽')
by あおたけ (2022-04-22 17:26) 

たぃ

天使のはしご、素晴らしいですね
実際に見てみたいです
亡き母は青い花が好きだったので、お葬儀の時は青い花を用意してもらって飾りました
なので、母を思い出していました
こんな素敵な場所が近くにあったら見せてあげたかったです
by たぃ (2022-04-22 17:48) 

フヂ

ネモネード!かんじゃうw
でもソフトもネモネードも、涼やかで
美味しそう。今日の日中夏みたいに
暑かったので、飲みたかったです。
天使の梯子にまで出会えるとは、
クーママさん持ってますね!こんな
景色が見られるなんて、羨ましいです。
by フヂ (2022-04-22 23:33) 

向日葵

ネモフィラも天使の梯子も、まだ見たことがありません。。
by 向日葵 (2022-04-23 03:07) 

お散歩爺

一面に咲いたネモフィラは綺麗で見応えがありますね。
その中にチューリップがあるのは見たことないです。
by お散歩爺 (2022-04-23 09:51) 

naonao

一面のネモフィラのブルーの中に、色とりどりのチューリップ♬
凄いです~とても美しくて見応えがありますね(o≧∇≦)o
わ~天使の梯子も綺麗に見えていて、充実した1日でしたね。
ブルーレモネードとブルーアイも、爽やかで美味しそうです。
by naonao (2022-04-23 10:05) 

響

ネモフィラに降り注ぐ天使のはしごとは
なかなか見れるものではないでしょう。
いい風景をありがとうございます。
by (2022-04-23 10:18) 

まるたろう

ネモフィラとチューリップのコラボも、なかなかいいですね。
by まるたろう (2022-04-23 12:01) 

きぃ

青い空、白い雲、青い海にネモフィラ!
本当に素敵ですね(#^.^#)
チューリップとのコラボも良い感じですね!
by きぃ (2022-04-23 20:06) 

フロリダマナティー

ネモフィラと言えば、こちらでは茨城のひたち海浜公園が有名ですが、ネモフィラの時期には行ったことありません。
海、ネモフィラ、そして青空の景色は最高ですね。
クーちゃんが案内してくれた淀川の河川敷も、年末年始にマヤちゃんも行ったので懐かしいです。
関西はお花見スポットがたくさんですね!
by フロリダマナティー (2022-04-24 10:26) 

ぼんぼちぼちぼち

レモネードもソフトもブルーで、テンションあがりやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-24 15:58) 

さる1号

青の中のチューリップ、いいですねぇ
しかもオーソドックスな形で色も赤白黄色なのが素晴らしい
by さる1号 (2022-04-25 05:49) 

ななママ

ネモフィラと海に空の青♡
奇麗ですね〜(*^-^*)
「天使の梯」幸運の前兆なんですね♪
知りませんでした〜今度見たら
写真撮っておこう^^
「オオイヌノフグリ」可愛いよね〜♡
クーちゃんもね♡
by ななママ (2022-04-25 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。