SSブログ

大阪まいしまシーサイドパーク『ネモフィラ祭り』♪①

4月13日(水)目覚めると、どんより曇り空
天気予報は、曇りのち晴れ
3分おきにベランダに出て、お空とにらめっこ(*'▽')
最近の天気予報は、よく当たりますね。昼前から青空が見えてきました♪
天気を気にしていたのは、舞洲のネモフィラを見に行きたかったから
青空になれば、高速でバビューンと(パパさん運転)14時30分到着。
4130822.JPG

MAISHIMAの撮影スポット、インスタ映えしそうですね。
たくさんの方がこの前で記念撮影をしています^^
4131220.JPG

大阪湾を望む最高のロケーションに広がる100万株のネモフィラ
鮮やかなプラチナムブルーに一面が染まり
空と海と花が奏でる青の三重奏♬
4130809.JPG

青空ならではの風景
午前中の曇天が嘘のように、綺麗な青空が広がっています。
4130827.JPG

4130839.JPG

ネモフィラ祭り公式キャラクター「ネモにゃん」男の子
ネモフィラの見回りと広報がお仕事ですが、お花畑の真ん中で爆睡中の子もいました(笑)
4130836.JPG

空の色を映したような澄んだブルーの花は妖精のよう~
一輪は小さく可愛らしくも、咲き誇ると圧巻
見渡す限りの青い絨毯が素敵です(*'▽')
4130850.JPG

4130848.JPG

tomitomiさんが行かれた9日(4日前)だと、桜が咲いたようですが
この日は、ほぼ葉桜状態でした。
桜とのコラボ目当てなら、もう少し早く行かないとですね。
4130963.JPG

4130868.JPG

残り桜とパチリ^^
4130859.JPG

海側の遊歩道から丘の方を見上げるとこんな感じ
4131007.JPG

4131060.JPG

こちらからだと青空バッチリですが…MAISHIMAの文字が反対でした^^;  
4131031.JPG

この日の大阪の最高気温は27.3度の夏日でしたが、潮風が心地よく
青×青×青の爽やかな風景に暑さも吹き飛びました^^
何より到着時刻の15時前後だけが”晴れ”の強運
この後、少し曇って来ますが…つづきます。

今日のクーちゃん4月18日
2q.jpg

nice!(92)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 92

コメント 26

まるたろう

ここは自分も、一度訪問してみたい場所です。
by まるたろう (2022-04-18 21:39) 

たぃ

青い花は亡き母の大好きな花の色
華やかなブルーのお花に、青い空
心が癒されます
by たぃ (2022-04-18 22:35) 

Boss365

こんにちは。
舞洲のネモフィラ、素晴らしい風景です。
「高速でバビューン」(爆)頼りになるパパさんですね。
インスタ映え、あるあるです。
何となく背景の空からレンブラント光線が出ている感じです?
「空と海と花が奏でる青の三重奏♬」に頷くばかりです。
人出も少なく、撮影日和ですね。
また、ネモフィラのズーム・拡大写真もナイスショットです。
桜とのコラボもある風景も見応えありそうですね。
今日のクーちゃん・・・
クーちゃんも青空が似合います。
また、青い靴もジャストフィットですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-18 22:36) 

フヂ

海のように広がるネモフィラ、圧巻です。
ご近所さんでプランターに植えているのを
時々見かけますが、こうは行きませんものね。
桜と共演できるなんて、すごいです。
ネモにゃんも、ゆるくて可愛い~。
持っているのは、ぞうさんジョウロかしら(*´艸`*)
by フヂ (2022-04-18 23:36) 

あとりえSAKANA

今年もネモフィラが見られないままに
季節が過ぎていきます(-x-;)
近場で咲いているネモフィラに顔を寄せて
「一面のネモフィラ」を妄想してみたいと思います(^^;)
by あとりえSAKANA (2022-04-19 00:27) 

英ちゃん

大阪にもネモフィラが見れるデカイあるんだね(;・∀・)
ひたち海浜公園の真似か?
まぁ、綺麗だけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-04-19 00:30) 

向日葵

ネモフィラはまだ見たことがありません。。
関東にも有名なところがあるみたいですが。。
by 向日葵 (2022-04-19 02:45) 

tomi_tomi

私は9日行きましたがその時よりもかなり満開に近い状況になってますね!^^
by tomi_tomi (2022-04-19 02:51) 

marimo

満開のネモフィラと海と空が繋がったショットがいいですね♪
MAISHIMAモニュメントは、いつの間にできたんでしょう!
こういうの各地で流行ってますね(^^
ネモニャン、私が行った頃はあまりいなかったけど( ̄▽ ̄;)
見つけられなかっただけかな(笑)
by marimo (2022-04-19 05:41) 

momo

ネモフィラにはやっぱり青空が似合いますよね^ ^ネモにゃんも可愛い(*'▽'*)
by momo (2022-04-19 05:48) 

さる1号

青空と海と、青一色の風景が素敵だなぁ
by さる1号 (2022-04-19 06:13) 

リュカ

はぁ〜(うっとり)
ほんっと綺麗ですね。ネモフィラはまだこういうところで見たことがないんです。
近所の公園にある30cm四方の空間程度(笑)(笑)
広々としたなかで見てみたいですーーー
by リュカ (2022-04-19 07:38) 

snow

海と青空とネモフィラいいなぁ(^^)/
ここへ行きたいなぁ
ネモフィラとピッタリの空の色
優しい空色も素敵だね
10枚目のアングルがとても好き(^^♪
この位置から僕も撮りたいなぁ
7枚目ピットリ寄り添っていいね\(^o^)/
by snow (2022-04-19 08:11) 

tarou

お早うございます、大船フラワーセンター
(芝生広場の花壇と和風庭園)にコメントを
有難うございました。
大阪まいしまシーサイドパークはまだ行ったことの
ないところです。穏やかな海に100万株のネモフィラの
ブルーが最高ですね(^^)v

by tarou (2022-04-19 08:50) 

kousaku

素晴らしい景色ですね、青い空の下広がる青いネモフィラの花何が起きてもここを動かないぞと云いたくなるような光景ですね。
by kousaku (2022-04-19 09:27) 

ma2ma2

ネモフィラが満開になっていますね。
最近はネモフィラの公園とか多くなりましたね。
by ma2ma2 (2022-04-19 09:53) 

ゆきち

海も空もネモフィラもブルー♪
トリプル青攻めに降参、きれいですね(#^^#)
以前は百合だったけれど今はネモフィラなのですね。
行ってみたいけれど車が無いととても不便な場所、自転車で行くには遠すぎてなかなかたどり着けません^^;
ネモニャンはちょっとライオンに見えるかも?!
by ゆきち (2022-04-19 12:21) 

ムサシママ

見事ですね
ちりも積もればじゃないけど
小さな花が団体になればここまで凄いことになるんですね
ネモにゃんの爆睡中の子も見たかった~
いじくってやりたいキャラかもね
by ムサシママ (2022-04-19 14:51) 

koh925

ネモフィラは可愛いはなですね
妻はブルー系の花が好きで、ネモフィラの鉢植えを買ってきて
楽しんでいます、来週あたり昭和記念公園へ行く予定です
by koh925 (2022-04-19 15:41) 

yamatonosuke

ネモフィラ・海・青空とまさに爽快感☆
間違いなく奈良にはない光景でございます~
高速でバビューンと行った甲斐ありましたね。
ネモにゃんは上唇がヒゲに見えるかも(笑)
青い絨毯に寝転んで海風を感じ青空を眺めたいです(^^♪
夏日だったらなおさら爽快感ありますね☆
by yamatonosuke (2022-04-20 01:57) 

あおたけ

空模様のタイミングを見計らってお出かけした
舞洲のネモフィラまつり、
行くと決めてすぐにクルマでバビューンと連れて行ってくれる
パパさんには感謝ですね(*´艸`*)
爽やかな空と壮大な海、そして一面に広がるネモフィラ
その清々しい三重奏がとってもきれい(*'▽')
麗らかな春の日差しを浴びて、ネモにゃんも嬉しそう♪
ネモにゃんが持っているのは象さんのじょうろ?(・∀・)
桜の見ごろにはちょっと遅かったみたいですが、
残ったわずかな桜をウマく活かした、
桜とネモフィラのコラボもいい感じに撮れていて
花色の淡さに優しさを覚える素敵な春景色です(´ー`)
少し雲が増えてきた・・・
鉄道写真なら“まんだーら”で撃沈となるところですが、
風景写真だと雲が湧いた空もまたいい雰囲気ですね♪

青空バックのクーちゃん、今日は表情が凛々しいっ!(`・ω・)キリッ!

by あおたけ (2022-04-20 08:00) 

くまら

一面にネモフィラは圧巻ですね
隣県ではこういう所あるって聞くけど・・・
青空と相まって奇麗
by くまら (2022-04-20 09:23) 

きぃ

青空とネモフィラ♪
圧巻ですねぇ~(#^.^#)

もちろんクーちゃんも
青空が似合ういい漢です♪
by きぃ (2022-04-20 11:29) 

ちょろっとぶぅ

いいなぁ~青い空とネモフィラ♪
やっぱり、平日に行かないとですね。
ネモフィラを、ふんわり優しく撮れないのが・・・悩みです(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2022-04-20 11:57) 

naonao

ネモフィラは、一輪は小さく可憐ですが
咲き誇ると一面がブルーになり圧巻で綺麗ですね(o゚▽゚)o
青空+海+ネモフィラで、ブルー尽くしで素敵な光景です。
イケメンクーちゃん、もちろん青空が似合いますよ☆
by naonao (2022-04-20 13:49) 

ぼんぼちぼちぼち

まさに、空と海と花の三重奏でやすね!
MAISHIMAの字体も、変に凝ってないところがいいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-21 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。