SSブログ

ドゥリムトン村♪②

日本にいながらイギリスの田舎村を訪れたかのような
プチトリップを体験できる【ドゥリムトン村】
2277685.JPG

モデルになっている「コッツウォルズ」はハリーポッターシリーズの撮影が行われた地
魔法使いが住んでいるような雰囲気もあります^^
P2277778.JPG

錆びれるとは自然なことで、朽ちるのも美しいですね。
2277774.JPG

2277726.JPG

可愛いはちみつ色の建物が並ぶ様は、イギリスのコッツウォルズ地方に旅しているかのよう~
2277715.JPG

色々な建物があったけど、床屋さんだけわかりました(笑)
2277741.JPG

壁に自転車が飾ってあったり、魅せ方が素敵
見るものすべてがフォトジェニックでテンションアップ(^^♪
2277753.JPG

9d.JPG

2277705.JPG

レストランの並びにあるアンティークショップや
アクセサリーやワンピース、香り、お花などを扱うマリーズショップは
平日だからか閉まっていました。
2277723.JPG


2277752.JPG

「ロケーションレンタル」
カタログ撮影・記念日の撮影・ウエディングなど、ドゥリムトン村の風景を
時間貸しで利用できるシステムがあり、物語の主人公にもなれます^^
2277728.JPG

2277686.JPG

2277756.JPG

京都府亀岡市は京の奥座敷とも呼ばれる温泉地で
観光地の京都とはまた違った魅力をもつ趣のある場所
日常の雑踏を忘れ、心穏やかでゆっくり時間が流れているドゥリムトン村でした。

入り口のショップで主人に買ってもらいました。
お家でも英国気分が味わえるマグカップ☆
11d.JPG

今日のクーちゃん4月4日
13d.jpg

nice!(89)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 89

コメント 27

まるたろう

亀岡にこういう場所があるというのがよく分かりました。
機会があれば、訪問したいです。
by まるたろう (2022-04-04 22:27) 

英ちゃん

何で壁に自転車が?乗れないじゃんと普通に思いましたが飾りなのね( ̄▽ ̄;)

by 英ちゃん (2022-04-04 22:55) 

フヂ

日本に見えないので、何も知らなければ
本当にイギリスだと思ってしまいそう。
カップもすてき♡ パパさん優しいなあ。
お気に入りのカップで飲むお茶は、
美味しさも倍増ですね(*´∇`*)
by フヂ (2022-04-04 23:14) 

くまら

蔦等の植物がまとわりついてる家
素敵だと思うけど、自分のお家だと嫌だなぁ~
by くまら (2022-04-05 00:22) 

たぃ

イギリスの片田舎を模したテーマパークですね
素敵です、行ってみたいです
by たぃ (2022-04-05 00:26) 

Boss365

こんにちは。
コッツウォルズ、訪れた事ないですが・・・
石積みの建物と装飾等がリアル感あり、良い雰囲気を出していますね。
「ロケーションレンタル」ビジネスモデルとしても面白そうです。
「ドゥリムトン村」をraomelonさんブログで初めて知りましたが・・・
レストランあり、その後は、のんびり散策出来、素敵な場所です。
お洒落なマグカップ!!自宅でアフタヌーンティーを楽しめそうです。
今日のクーちゃん・・・
クー画伯作の「ピーターラビット」・・・
ウサギだけに、勢い良く跳ねたみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-05 01:14) 

momo

素敵なマグカップ(*'▽'*)おうちでのティータイムが楽しくなりますね^ ^
by momo (2022-04-05 05:50) 

ニコニコファイト

今日のクーちゃん^^偶然?いや画伯ですもん^^

by ニコニコファイト (2022-04-05 07:20) 

あおたけ

イギリスの田舎村のようなドゥリムトン村、
村をイメージした家などを建てるだけでなく、
放置された木馬の錆具合や
バーバーショップの屋根のたわみ、
石壁に吊るされた自転車などが凝っていて、
リアルな臨場感を盛り上げてくれますね(*'▽')
冬枯れの時期というところまた、
どこか英国らしさを感じる気がします(^^)
鮮やかなお花がデザインされたマグカップ、
英国っぽい上品さが素敵ですね(・∀・)
プレゼントしてくれたパパさん、
やさしくてジェントルマンだなぁ・・・(´ー`)

傑作を描いたクー画伯、ドヤ顔ですね(≧∇≦)
by あおたけ (2022-04-05 07:44) 

tarou

お早うございます、大船観音寺の桜にコメントを
有難うございました。
お花見をしながら観音様の優しいお顔に癒されて
来ました。
日本ではない風景、近くで見られたらいいですね(^^♪
遊びに行きたいです。
by tarou (2022-04-05 07:50) 

marimo

ドゥリムトン村いいですね~
ロケーションレンタルですか。映画を撮影する時などいいかもですね。
日本に居ながらにしてイギリスの田舎気分を満喫できる♪
海外旅行に行った気分になれそうです♪
素敵なマグカップですね(^^
あれれ、クーちゃんお水こぼしたの?
奇跡的なピーターラビット(≧艸≦)
by marimo (2022-04-05 07:53) 

ma2ma2

イギリスの田舎は小さな家が多いですね。
以前イギリスのストーンヘンジに行ったときに近くの街とかこんな雰囲気でした。
懐かしい感じです(^^)
by ma2ma2 (2022-04-05 08:48) 

snow

魔法使いかぁ 鼻の高い杖持った黒い服着た人現れそう(笑)
土日はショップも開くから賑わうんですね
写真撮るには平日の方がいいけど楽しむとなると
土日もいいかもね(^^♪
by snow (2022-04-05 10:07) 

kousaku

何とこれが日本にあるんですね、まるでおとぎの国のようですね、英国とはこんな感じなんですね。
by kousaku (2022-04-05 11:45) 

ゆきち

英国気分満喫ですね(#^^#)
この雰囲気を亀岡で楽しめるなんて、ほんと知りませんでした!!
素敵なマグカップがあればお家でもアフタヌーンティーが楽しめますね♪
画伯のピーターラビット(≧◇≦) お見事です!!
by ゆきち (2022-04-05 12:21) 

ななママ

趣のある場所ですね〜♪
落ち着いた暖かみのある雰囲気ですよね〜
京都で英国気分なんて素敵〜♡
マグカップがまた凝ってますね
スコーンとかと一緒にお茶を飲みたいですね(*^-^*)
クー画伯大胆に描いてますね^m^
by ななママ (2022-04-05 12:54) 

響

これは本当にイギリスの地方の村に見えますね。
杖に跨って飛んでみたいです。
by (2022-04-05 13:19) 

よーちゃん

凄いなぁ~。前回記事写真もそうだけど、
随所にこだわりまくりの造り!
もう日本だとは、まったく感じませんわ。
by よーちゃん (2022-04-05 17:47) 

きぃ

やっぱりステキなところです!
近くなら今すぐ行きたくなります(#^.^#)
by きぃ (2022-04-05 20:17) 

koh925

明日から4日間、大阪京都旅行です
連期は最高でラッキーです、楽しんできます
by koh925 (2022-04-05 20:21) 

yamatonosuke

もはや京都ではなくイギリスにしか見えません(行ったことないけど)
ハリーポッターは見たことありませんが、
何となくその世界観は分かるので妙に納得(^^♪
でも近所にこんな家があったら入る勇気はありません。
はちみつ色の建物はバウムクーヘンの家みたい(笑)
そしてこのバーガーショップで髪を切ってみたいです。
英国風マグカップでこれからはアフタヌーンティー満喫ですね(^^♪
by yamatonosuke (2022-04-06 01:41) 

リュカ

わくわくするような良い雰囲気ですね^^
本当に魔法使いが出てきそう!
とても日本には見えないですよww
マグカップ、なんて素敵なの!!
by リュカ (2022-04-06 12:16) 

naonao

日本にいながら、イギリスの片田舎の雰囲気を味わえて
素敵な場所ですねヾ(。゜▽゜)ノ
ご購入されたマグカップ、おうちにいながら
英国気分が味わえて素敵です♬
by naonao (2022-04-06 18:08) 

さる1号

屋根が歪んでいるのが味わいがあるなぁ
by さる1号 (2022-04-07 06:39) 

ゆうみ

おら ここさ 行ってみたい。
気分は赤毛のアンだな。
このマグカップ温もりが伝わってきて
ラブラブだね。
by ゆうみ (2022-04-07 10:44) 

ぼんぼちぼちぼち

この朽ちかけた感じがニセモノ感がなくてナイスでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-07 15:57) 

naonao

モデルになっている「コッツウォルズ」は
ハリーポッターシリーズの撮影が行われた地なんですね(゜∇^d)
本当に、魔法使いが住んでいるようで、イギリスの片田舎の
雰囲気も味わえて、素敵です☆
クーちゃん画伯作「ピーターラビット」素晴らしいです(o゚▽゚)o

by naonao (2022-04-07 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春風♪背割堤の桜♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。