SSブログ

ドゥリムトン村♪①

京都府亀岡市にある【ドゥリムトン村】
パスポート要らずで、イギリスの田舎に行ったような気分が味わえます♪
駐車場を出ると真っ先に目を引く石造りの可愛らしいチャペル。
2277656.JPG

ドゥリムトン村への入場は、「ポントオークティールームレストラン」利用が条件
村の玄関口となるショップで予約(40分待ち)時間まで散策して過ごします。
2277816.JPG

ショップから一歩外に踏み出すと異国の景色
イギリスの田舎村コッツウォルズのようですね(*'▽') 行ったことないケド
2277776.JPG

2277786.JPG

本格的なイギリス料理が楽しめるレストラン「ポントオーク」
2277694.JPG

2277700.JPG

2277703.JPG

2277702.JPG

フォトジェニックな外観に店内への期待も高まりますが
店内は撮影禁止(座ったままで他人が入らない範囲は可)   隠家のような落ち着いた雰囲気で
ミニコンサートや誕生日会などで生演奏ができるステージもあります。
2277695.JPG

【アフタヌーンティーセット】 ポットサービスの紅茶と一緒に
2277789.JPG

ケーキスタンドにあしらわれて登場する【アフタヌーンティーセット】優雅ですね。
上段は、レモンケーキ・スコーン・ジンジャーケーキ・クッキー
下段には、サンドイッチやミートパイとボリュームたっぷり(*´ω`)
3d.JPG

2277815.JPG

レモンケーキは、アイシングも甘酸っぱいレモン風味
しっとり素朴な甘みの生地と合わさって美味しい( *´艸`)
主人は、生姜の風味高いジンジャーケーキが一番気に入ったそうです^^
2277807.JPG

スコーンは、ヨーグルトをふんだんに使用するこだわりのレシピで焼きあがった一品。
サクッとほろっと口どけよく・・今まで食べてきたスコーンと全然違う^^;
バターと自家製のジャムをたっぷり塗って美味しかった~~~♪
2277808.JPG

名前の由来は“ドリーム(夢)”+イギリスの地名の接尾辞“〜トン”から
「夢の始まる場所にしたい」という思いから名付けられたそうです。
京都にいながら、ヨーロッパの片田舎に迷いこんだかのような異次元空間・・つづく
2277725.JPG

今日のクーちゃん3月28日
5d.jpg

nice!(84)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 84

コメント 28

tomi_tomi

亀岡にこんな場所があったなんて知りませんでした!映えそうなところですね^^
by tomi_tomi (2022-03-28 21:24) 

英ちゃん

イギリスに行ったのかと思ったよ(;^ω^)
てゆーか、まだ自由に海外旅行も行けないけどね。
アフタヌーンティーセットは、美味しそうだね。
by 英ちゃん (2022-03-28 22:35) 

フヂ

良い雰囲気~♡
なかなか海外に行けない今に、
ぴったりの場所ですね。
何と素敵なティータイムでしょう。
完全に上流階級だわ(*´艸`*)
by フヂ (2022-03-28 23:09) 

くまら

20代の頃、アフタヌーンティーセット
知ったかぶりで注文したことがあります
昼飯として喰うのが正解じゃね?って思ったことを思い出しました
by くまら (2022-03-29 00:31) 

yamatonosuke

ほんとイギリスの田舎みたい(行ったことないけど)
石造りのチャペルでエア結婚式されたのでしょうか(≧◇≦)
枯れ木なんかもちょっとイギリスっぽい♪
レストラン店内の撮影禁止は残念ですが、
きっとレディース&ジェントルマンな雰囲気でしょうね。
そして女子力満載のアフタヌーンティーセット!
けっしてここでは牛丼大盛りを注文してはいけません(笑)
亀岡は朝は霧がよく出るのでさらに雰囲気あるかも(^^♪
by yamatonosuke (2022-03-29 01:34) 

momo

素敵な雰囲気のお店^ ^ケーキもスコーンも美味しそう(*'▽'*)
by momo (2022-03-29 05:41) 

あおたけ

“ドゥリムトン”って面白い響きですが、
そういう村がイギリスにあるのかな?(・∀・)
趣ある石造りの家やかわいいチャペルなどに、
海外旅行気分が盛り上がりますね(*´▽`*)
切り取り方が上手なお写真だけを見ていると、
ホントにイギリスで撮られたようで、
コッツウォルズには行ったことないけど、
スコットランドの田舎町へ行った時のことを
思い出します(^^)
イギリスの雰囲気を感じながらいただく
本格的な英国スタイルのアフタヌーンティは、
ロイヤルファミリー気分が味わえる(?)
優雅なひと時ですね。。。(´ー`)
パパさんが気に入ったジンジャーケーキ、
私もジンジャーケーキ好きなので食べてみたいです(*'▽')
ミートパイやスコーンも美味しそうだなぁ。。。(〃゚¬゚〃)
by あおたけ (2022-03-29 06:55) 

marimo

ドゥリムトン村ですか!
フォトジェニックな建物の数々♪
これは是非行ってみたいです(^^
アフタヌーンティーセットは2段3段の所もありますよね~
サンドイッチがあるのが甘いものからの
お口直しとしていいかも♪
by marimo (2022-03-29 07:27) 

tarou

お早うございます、大楠山前田橋ハイキングコースに
コメントを有難うございました。
タイワンリスですが、動きが可愛いです。
ドゥリムトン村は可愛いです、写真を見ていると
遊びに行きたくなります。

by tarou (2022-03-29 09:30) 

ゆきち

わ~♪ ザ・英国ですね(#^^#)
若い頃はイギリスに憧れて、英文学を読み、ブリティッシュロックを聴き、イングリッシュガーデンを目指して、英国製の食器を集めてアフタヌーンティのまねごとをしてました^^
まだまだイギリスは遠そうなので、亀岡目指します!!

by ゆきち (2022-03-29 09:57) 

Boss365

こんにちは。
ドゥリムトン村、初耳・初見ですが、素敵な場所ですね。
レストラン利用は、オーベルジュ風な雰囲気もあり、落ち着く感じです。
「店内は撮影禁止」は残念ですが、良いルールです。
アフタヌーンティーセット!!本場のイギリスより豪華でお洒落です!!
お皿・プレート類を見るだけでも色々と楽しめそうです。
洗練されたミートパイ、大変美味しそうです!!
また、ジンジャーケーキは大人のお味で小生も好きなケーキです。
今日のクーちゃん・・・
コーギーなので、生まれながらの英ロイヤルファミリーの一員です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-29 11:04) 

ムサシママ

ピーターラビットがひょっこり現れそうですがいなかった?
古びた感が何とも言えない雰囲気を醸し出しています
ポットの絵がルドゥーテのバラ風でいい感じ♪
それにしてもいつも良いものをお召し上がりになっていますね
エリザベス女王の愛犬もクーちゃんと一緒でしたね
宮殿を我が物顔に走り回っているそうです
ターシャチューダーもエリザベス女王からいただいたそうですね
ちょっと肥満気味の名前は何て言ったかな~思い出せない
by ムサシママ (2022-03-29 11:12) 

あとりえSAKANA

友人に連れて行ってもらいました☆
ひとつひとつがフォトジェニックなんですよね!
問題(?)は車がないと行けないところ、ですかね。
だからなのか駐車場が広いのが印象的でした。
by あとりえSAKANA (2022-03-29 11:39) 

ma2ma2

イギリスには行きましたがロンドンから郊外に行くと小さな家とかが建っていて雰囲気ががらりと変わります。
そんな感じの建物ですね。
by ma2ma2 (2022-03-29 12:07) 

naonao

ドゥリムトン村、フォトジェニックな石造りの建物など
イギリスの片田舎の雰囲気満載で
京都にいながら、ヨーロッパの片田舎気分を味わるんですね。
英国スタイルのアフタヌーンティーセットは、美味しく
豪華で優雅で素敵ですね(o≧∇≦)o
by naonao (2022-03-29 12:53) 

koh925

パ市ポートがいらないイギリス村
雰囲気に溶け込んで、歩いてみたい村ですね
by koh925 (2022-03-29 14:34) 

ハマコウ

おもしろそうな場所ですね。
雰囲気を楽しめそうです。
by ハマコウ (2022-03-29 17:29) 

snow

優雅な時の過ごし方(^^♪
いつも見習いと思いながら(^^ゞ
海外になかなか行けない僕にはこういう雰囲気を味わえるのは
楽しいだろうなぁ
【アフタヌーンティーセット】がケーキスタンドで運ばれてくる
うれしくてニヤニヤしてしまう(^^)
by snow (2022-03-29 17:46) 

sana

京都府亀岡市にこんな素敵な場所が!
古き良きイングランドの景勝地の村って感じですねえ。
アフタヌーンティー好きです。可愛いポットですね。
レモンケーキやミートパイ、なんて美味しそう^^
いつか行ってみたいものです。
今日のクーちゃんはちょっと英国ロイヤルファミリー風ですか^^

by sana (2022-03-29 18:41) 

ぼんぼちぼちぼち

建物も器も食べ物も、徹底してイギリス片田舎でやすね!
ここまで徹底してくれると、嬉しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-29 18:45) 

たぃ

いや〜素敵な場所ですね
アフタヌーンティーセットは惹かれるなあ
オグリ地方にもアフタヌーンティーセットが食べられるレストランが
ありましたが、今はどうかなぁ
亡くなった叔母と母との思い出の場所です
クーちゃん、蝶ネクタイが似合いますね
by たぃ (2022-03-29 20:03) 

きぃ

異国情緒たっぷりで素敵ですね(#^.^#)
アフタヌーンティーセットも
見た目もバッチリ。美味しそうです!!
by きぃ (2022-03-29 20:06) 

まるたろう

亀岡にこんな場所があるとは、初めて知りましたね。
by まるたろう (2022-03-29 20:16) 

さる1号

素敵なイギリスな片田舎ですねぇ
この雰囲気の中でアフタヌーンティー、いいなぁ
by さる1号 (2022-03-30 06:55) 

ちょろっとぶぅ

ここ、ちょろオネダリしてるとこ。
でも、遠いし車ないとなので、なかなか行けません(>∞<)
いいなぁ~♪
by ちょろっとぶぅ (2022-03-30 12:40) 

よーちゃん

ほほう。ここはまったく知りませんでしたわ。
私もイギリスとか行ったことないけど、
きっとかなりのこだわりを持って再現されてるのでしょうね。
そしてやっぱり、ここでは紅茶が似合うますねー。
決して焼酎ではないです(^_^;)
by よーちゃん (2022-03-30 17:40) 

リュカ

アフタヌーンティーは優雅な気分になれますね〜
1回しか経験ないんですけどねww
ドゥリムトン村、覚えておきますっ
by リュカ (2022-03-31 09:39) 

Kiki

わぁ素敵〜♪
京都でプチイギリス旅行が楽しめるのですね
フォトジェニックな外観、もちろん店内も気になります^^
アフタヌーンティーセットもステキ!
ケーキスタンドのお料理の数々、もう見ているだけでもとっても優雅な気分になれました^^
京都に行ったらヨーロッパの片田舎に…ぜひ行ってみたいと思いました(^^)♪
by Kiki (2022-03-31 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

淀水路の河津桜♪②春風♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。