SSブログ

淀水路の河津桜♪②

【淀水路の河津桜】京都府内のお花見人気ランキング第3位
クー家からは車で20分ほどの距離にあります。
1位は「淀川河川公園背割堤地区」こちらは、自転車でも行ける距離。
24日 京都市内で桜(ソメイヨシノ)の開花を観測
史上最速だった昨年より8日遅く、平年より2日早いのだとか
満開予想日は4月1日、ソメイヨシノの桜並木も楽しみです♪

3月16日に行った【淀水路の河津桜】
3169130.JPG

もりもりに咲き過ぎていると、どの花を撮っていいのか・・贅沢な悩み^^
3169340.JPG

青空に映えるピンクが可愛い(*'ω'*)
3169185.JPG

天気や時間帯によって変わる花の表情が素敵
光の当たり方によってイメージが大きく変わります(*'▽')
3169315.JPG

スポットライトを浴びているような一輪^^
3169383.JPG

3169379.JPG

ちょっとシックな花色に見えた(撮れた)河津桜・・お気に入りの1枚です。
3169144.JPG

殺風景だった水路沿いを、地元の方々が自主的に美化して桜の人気スポットまでに
素晴らしい取り組み、ご苦労もあったと思いますが見事な景観をつくっています。
3169408.JPG

1.1キロメートル歩いた一番端っこの風景
3169226.JPG

3169333.JPG

淀水路の河津桜並木の北端は、京阪本線と交差しています。
あおたけさんのために頑張りましたが…矢印を付けないと電車がわからない(笑)
本当は桜から飛び出すように撮りたかったけれど、完璧逆光でした(;^ω^)
11s.jpg

お天気も良くタイミングバッチリ☆満開の綺麗な河津桜が楽しめました♪
透き通るような花びらも綺麗ですね(*´ω`)
3169244.JPG

ということで、ドーナツと一緒に買ってきたのは・・
”桜の季節に秘められたキレイのヒミツを、春の肌へ”
桜の花エキス・菜の花オイル配合、桜の香りのフェイスマスク(7枚入り×5)
3189421.JPG

大仏パックのようなインパクトがあれば、お顔に貼っての写真もアリですが
いたって普通なので、使用中の画像はなしで^^
35日後には桜のような透明感のあるお肌になっているはず~♪

今日のクーちゃん3月24日
9s.jpg

nice!(94)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 94

コメント 29

英ちゃん

見事な河津桜だね、綺麗です~
ソメイヨシノは、東京都心部は開花したけど
私の地域はほとんどまだ蕾です(^_^;)
まぁ、明日には咲き出すかな?
by 英ちゃん (2022-03-24 23:09) 

フヂ

河津桜は濃い目のピンクで、
ソメイヨシノとは違った
可愛らしさがありますね。
もりもりに咲きすぎ…とは、
夢のようです(*´艸`*)
桜の香りのマスクで、癒され
ながらお肌もピカピカですね☆
by フヂ (2022-03-24 23:27) 

Boss365

こんにちは。
「どの花を撮っていいのか・・贅沢な悩み」頷くばかりでのモリモリの風景です。
グリック拡大で見ましたが、素晴らしい色彩ですね。
「青空に映えるピンク・・・」の写真は、イラストのようなインパクトあり。
「殺風景だった水路沿い」素晴らしい取り組みで名所に変化、あっぱれです。
淀水路の河津桜並木と京阪本線の電車・・・
撮影した事に価値あり。大変難しいアングルです。
桜の香りのフェイスマスク、癒し効果もありそうですね。
今日のクーちゃん・・・
クーちゃんも応援!!笑顔が可愛いクーちゃんですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-24 23:53) 

yamatonosuke

自転車でも行ける距離がいいですね☆
これなら青空の日に出直せる(笑)
いっぱいのかわいい桜に春爛漫が止まらなく、
思わず桃色吐息も止まりません(≧◇≦)
この光景は人気スポットになるのも頷けます♪
あおたけさんもさぞかしお喜びでしょう(知らんけど)
え~~~、パック装着のお写真はないのですか!
でもビフォーアフターは見れるのですよね(笑)
by yamatonosuke (2022-03-25 03:44) 

momo

キレイな桜を見た後は、桜の香りのパックをして春を満喫ですね^ ^素敵〜(*'▽'*)
by momo (2022-03-25 05:48) 

お散歩爺

河津桜が満開で綺麗ですね。
花が綺麗なので全国的に河津桜が流行ってますね。
35日後に桜のような透明感のあるお肌になってたら・惚れそうです。笑
by お散歩爺 (2022-03-25 06:19) 

marimo

河津桜の鮮やかなピンクが青空に映えますね~♪
淀水路というのですね。
川の近くには桜が多いですね。
背割堤はまだ咲いてないかな?一度行ってみたいなぁと思うのです。
ソメイヨシノは咲き始めるとあっという間に散ってしまうので
ピンポイントでここに行くぞ!と気合を入れないと見そびれます
( ̄▽ ̄;)
by marimo (2022-03-25 06:23) 

enosan

35日後楽しみに待っていますよ。
by enosan (2022-03-25 07:37) 

tarou

お早うございます、(ハイキングコースで桜探して)に
コメントを有難うございました。
葉山は海に囲まれているので、ハイキングコースの
高いところから海が見渡せます。
水の有るところの桜は特に綺麗に見えます、
ソメイヨシノのお花見が楽しみですね(^^♪

by tarou (2022-03-25 08:02) 

リュカ

どの写真も本当に美しいです。
青空の下の桜は気持ちよさそうに見えますよね^^
今日はあったかくなるようなので、ソメイヨシノもどんどん咲きそうなんだけど、週末は荒れ模様の天気ですよね〜。
桜ちゃん、頑張って〜〜!
by リュカ (2022-03-25 08:38) 

ma2ma2

来週にはソメイヨシノも満開になるみたいで、色々な桜が楽しめますね。
河津桜は咲いている期間が長いのでまだ楽しめそうですね。
by ma2ma2 (2022-03-25 09:59) 

くまら

圧巻の光景ですね
当地にも河津桜はあるけど
ここまでじゃないです
by くまら (2022-03-25 11:21) 

ゆきち

桜がもりもり♪ ほんとうに見事ですね(#^^#)
お近くに美しい桜並木がたくさんあるのは羨ましい限りです。
フェイスマスク、桜の香りに包まれて過ごせるのは素敵!
お肌までピカピカとは嬉しい限りですね!!
by ゆきち (2022-03-25 12:58) 

たぃ

わ〜お見事!!
こんなに凄い河津桜は見たことないです
お近くにこんな並木道があって羨ましい〜
フェイスマスクも結果が知りたいわ〜〜
by たぃ (2022-03-25 16:26) 

きぃ

はぁ~ため息が出ちゃうほどステキな写真ばかり♪
見事な河津桜ですね(#^.^#)
by きぃ (2022-03-25 20:21) 

ゆうみ

存在感ありありの河津桜
綺麗な桜色だね。
ねぇ おらのようなBBAも そのパック効くかな?
by ゆうみ (2022-03-25 20:27) 

snow

河津桜光の入り方で随分色が変化するように見えますね(^^)/
スポットライトが当たってるとうれしくなりますね
撮るとなると明暗差があってなかなか難しいですけど(^^ゞ
お気に入りの1枚は斜めにしべのところに光が入ってるね
素敵だぁ 白飛びしないで ピントもしっかり合わせて
やったね\(^o^)/
by snow (2022-03-26 00:20) 

naonao

満開のピンクの華やかな河津桜が、青空に映えて
綺麗ですねヾ(。゜▽゜)ノ
ひと足早く、桜を楽しませていただきました。
ご近所にこんな素敵な場所があるなんていいですね。
桜の香りのフェイスマスクで、癒し&女子力アップですね☆
by naonao (2022-03-26 01:09) 

向日葵

ピンクがとても綺麗ですね。。
by 向日葵 (2022-03-26 05:11) 

のらん

きれい〜♡ ひと足お先に、河津桜の満開風景ですね♪
水路沿いに1kmも! 地元の方々がつくられたなんてナイス♡
春空のブルーにも映えるけど、ふんわり陽ざしが透ける薄紅色が春らしいです(^.^)
by のらん (2022-03-26 08:11) 

よーちゃん

見事に咲きまくってますなぁ~!(◎_◎;)
どの写真もとってもステキ!!
満開の桜を見てると、ほんと日本人で良かったと
心から思ったりします~。
by よーちゃん (2022-03-26 11:14) 

U3

もう河津桜もおわりですね。
by U3 (2022-03-26 14:58) 

koh925

河津桜が見れるのは、伊豆半島から関東までかと
思っていましたが、今では全国区のサクラですね
by koh925 (2022-03-26 15:24) 

まるたろう

河津桜、素晴らしいの一言ですね。
by まるたろう (2022-03-26 21:35) 

あおたけ

もりもりに咲いた鮮やかな河津桜、
お写真をスクロールしているだけでも
明るい気分になります♪
花を愛でる人を桜越しに望む
二枚目の構図が好きです(・∀・)
シックな花色に見えるカットは
ピンクの深みとともに透明感も表れていて
素敵なショットですね(*'▽')
河津桜と京阪電車のコラボ、ありがとうございます♪
しかもこれは特急電車の8000系じゃないですか(゚∀゚)
矢印がなくてもちゃ~んと分かりますよっ(*´艸`*)
車体の半分が防音壁に隠されちゃってますが、
列車の車窓からは桜が望めそうですね(^^)
by あおたけ (2022-03-27 08:44) 

響

撮り放題なほどモリモリに咲いてますね。
メジロもうじゃうじゃ居そう。
by (2022-03-27 10:45) 

ニコニコファイト

クーちゃんもパックする?しない^^
by ニコニコファイト (2022-03-27 12:53) 

ぼんぼちぼちぼち

川沿いに咲いてる桜って、美しさも一層でやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-27 13:34) 

ムサシママ

華々しく咲いてますね
みんな同じに間違わずに咲いているとこは圧巻ですね
35日後に期待をしていいのかな~?
クーちゃんも期待してるって♪
by ムサシママ (2022-03-27 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。