SSブログ

万博記念公園②~梅一輪~

1月15日の万博記念公園
カラフルなアイスチューリップを愛でた後は、梅園へ
寒い日が続いていたので蕾は固く、咲いていたのはほんの数輪。
1226545.JPG

たくさん咲いていると、どの子を撮ろうか悩んじゃうけど・・悩みゼロ(笑) 
8y.JPG

後ろ姿も可愛らしい梅ちゃんです♪
9y.JPG

梅の木の下には水仙が、お日様をいっぱい浴びて
気持ちよさそうに咲いていました^^
1156144.JPG

日本庭園も歩きましたが、花が少ないですね。
冬枯れの風景の中で、椿や山茶花の艶やかさが目を引きました(*'▽')
1156227.JPG

1156224.JPG

13t.JPG

さらに奥に進むと「深山の泉」
数人のカメラマンの視線の先に目をやると「カワセミちゃん、いたー♪」
レンズ交換が孫孫まごまごするので、最近は
1本で広角から望遠をカバーできる12-200mmのレンズのみで出かけること多し。
ご飯、花、風景とそれなりに重宝していますが、さすがに鳥さんは…
トリミングしています^^出会えただけでもラッキーですね♪
16t.JPG

娘宅が一戸建ての家を建てる予定なのですが、コロナの関係で大幅に遅れています。
先週末ショールームに行くというので、孫3人を子守り
たっくんもちょうど1か月、少し大きくなっていっちょ前に大声で泣きます^^
じーじと二人だったので何とか‥でしたが疲れましたw
感染拡大で保育園もしばらくお休み、お手伝いに行っています。
そんなこんなで、訪問が遅れております<(_ _)>
多忙につきコメント欄お休みします。


nice!(98) 
共通テーマ:blog

nice! 98

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。