SSブログ

カルテット~アドベント~

11月のアレンジメント カルテット~アドベント~
B244108.JPG

アドベントの4つのキャンドルは
クリスマスまでの楽しい気分を奏でるカルテット♬
ふわふわ~のコットンフラワーが素敵なアクセントに。
B244129.JPG

B244110.JPG

クリスマスカラーの「赤」ガーベラ・ヒペリカム・バラ・サンゴミズキ
「緑」ヒバ 「白」コットンフラワーに
ピンクのバラ・カーネーション・ストックが彩を添えます。
B244101.JPG

真っ赤なヒペリカムが可愛らしいですね♪
B244114.JPG

B244057.JPG

下段には花、上段にはキャンドルを。
上下を繋ぐのはサンゴミズキ
花が少ない冬に、赤い枝が楽しめるサンゴミズキは
生け花の素材として重宝されています。
B244091.JPG

B244043.JPG

キリスト生誕の日とされる12月25日の4週間前の日曜日から
24日のクリスマスイブまでを「アドベント」と呼び、キャンドルを4本用意し
ウィークエンド毎にキャンドルの灯をともす「アドベント・キャンドル」
優しく温かみのある灯りが、空間をロマンティックな雰囲気にしてくれます(*´▽`*)
駄菓子菓子 キャンドルが短いので周りに燃え移ったら大変w
ロマンティックはお預けなのでした(笑)

今日のクーちゃん12月6日
8e.jpg

<<お家ごはん>>
師走になり寒さが厳しくなりました。
お鍋やおでんが美味しい季節ですね^^ この冬初「おでん」
大根・じゃがいも・玉子・こんにゃく・牛筋・がんも・ごぼう巻・平天・もち巾着
少しずつのつもりがお鍋いっぱいにw 次の日も味がしみて美味しいですね( *´艸`)
C034723.JPG

nice!(92)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 92

コメント 26

きぃ

ステキなアレジメント♪
見るだけで癒され、元気になります(#^.^#)

寒くなってきたので
おでんが美味しい季節に♪
見ているだけで食べたくなりました!
by きぃ (2021-12-06 21:13) 

たぃ

おでん、とっても美味しそう
あ、花より団子になってしまった
いつもながら綺麗なお花のアレンジメントですね
クリスマス仕様は特にステキ!
by たぃ (2021-12-06 22:12) 

フヂ

クリスマスへの気分を盛り上げて
くれるようなアレンジがすてき♡
アドベントはカレンダーしか
知りませんでしたが、キャンドルも
あるんですね。確かにこれは
火をつけずに楽しむ方がいい感じ(*´艸`*)

おでんおいしそー!牛筋が入って
いるのが、関西らしくていいなぁ。
翌日の冷たいままのじゃがいもが
好きな、微ヘンタイの私ですw
by フヂ (2021-12-06 22:17) 

Boss365

こんにちは。
「カルテット・アドベント」なる程です。
立体的で華やかさあり、楽しい雰囲気を演出してますね。
また、ヒペリカムは可愛らしく、良いアクセントになってます。
今日のクーちゃん・・・
ちょっと早めのトナカイさん?違和感なく似合ってます!!
多分、大変美味しいプレゼント頂けると思います。

おでんが美味しい季節ですね。また、見事なビジュアルです!!
小生のおでんネタのベスト3は、タマゴ・ダイコン・もち巾着です。
入ってはいませんが、蛸串も捨てがたいです(爆)。
牛筋、関東では余り入っていないのが残念です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-06 22:56) 

ゆうみ

華やかなChristmasにぴったりにアレンジ
お家にお花があると癒されますね。
おでん めっちゃ おいしそう
いい具合に煮込まれてて 飛び切りのごちそうだね
by ゆうみ (2021-12-06 23:15) 

英ちゃん

花も綺麗だけど、おでんがメッチャ美味しそう~(^O^;)
そうだ、今夜はおでんにしよう?
by 英ちゃん (2021-12-07 00:22) 

くまら

可愛いアレンジですね
導火線があるって事は、寄る火を灯すのから?
by くまら (2021-12-07 00:26) 

yamatonosuke

コットンフラワーは引火しそうですね(笑)
赤とピンクに女子力高し!
ヒペリカムが美味しそうと思ったのは私だけでしょうか(^-^;
そして赤い枝をアレンジするとは芸が細かい☆
今ごろロマンティックな雰囲気にムフムフされているはず!
と思ったらおでんの登場とこれが日常生活です(笑)
おでんの具材で一番好きなのが牛筋です(^^♪
by yamatonosuke (2021-12-07 02:15) 

さる1号

おでんが美味しそう
玉子とガンモとコンニャクが好き^^
by さる1号 (2021-12-07 05:33) 

momo

クリスマスカラーのアレンジメント素敵〜(*'▽'*)おでんもめちゃくちゃ美味しそう^ ^味の染み込んだ大根が食べたいなぁ〜^ ^
by momo (2021-12-07 05:58) 

あおたけ

ピンクの薔薇や赤いガーベラなど鮮やかなお花たちと、
4本のキャンドルがコラボした“カルテット~アドベント~”
クリスマスを待ち望む待降節の期間にぴったりの
華やかなフラワーアレンジですね♪(*´▽`*)
ヒバの緑やコットンの白も効いていますし、
ヒペリカムの赤い実もカワイイ(*'▽')
上下に大きくわかれたアレンジは、
どこか“イングリッシュアフタヌーンティ”を思わせる
豪華さを感じます(*´艸`*)
アドベント・・・
私の生誕祭(?)もカウントダウンだなぁ・・・(^^;ゞ

今シーズンの初おでん、具だくさんでいいなぁ☆
見ているだけで温まります(笑)
by あおたけ (2021-12-07 07:57) 

naonao

冬・そしてクリスマスにピッタリな、豪華なアレンジメント
とても綺麗で素敵です(゜∇^d)!!
見ているだけで、ワクワク・楽しい気分になれそうですね♬
reomelonさん、今シーズン初のおでん~いいですね。
おでんは、大好きです。
私は関東なので、おでんの具に牛筋は見かけないので
気になります。
美味しく体も温まりますね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2021-12-07 09:15) 

ぽちの輔

私はすでに3回ぐらい食べましたね。
おでんの汁を炊き込みご飯に使って終了^^
by ぽちの輔 (2021-12-07 09:44) 

ma2ma2

おでんは良く食べますが、牛すじが無いのが関東のおでんです!
そのかわりちくわぶとかハンペンが入ります(^^)
by ma2ma2 (2021-12-07 09:53) 

よーちゃん

おお~!クリスマス気分満載のアレンジメント!
もうすっかりそんな季節なんですよね~。
そしておでん!!
熱燗を用意してたっぷりいただきたいです(≧▽≦)
by よーちゃん (2021-12-07 11:46) 

koh925

素敵なアレンジですね
もうすぐクリスマス、誰かプレゼントをくれないかな
子供や孫からもきません、今まであげるだけの一方通行です
by koh925 (2021-12-07 11:57) 

ぼんぼちぼちぼち

コットンフラワーの白とキャンドルの赤で、ぐっとクリスマスっぽくなりやしたね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-07 12:49) 

tarou

お花が少なくなるこの季節、アレンジメント綺麗です(^^)v
寒くなって来たので、おでんも良いですね。

by tarou (2021-12-07 19:00) 

まるたろう

うちでも、おでんの日はこれから増えそうです。
by まるたろう (2021-12-07 22:23) 

snow

コットンフラワー初めて知った
自然のものですよね フワフワするのかな ガサガサかな??
サンゴミズギ見たらお孫ちゃんの作ったポッキー思い出した(^^♪
クーちゃんめっちゃ似合ってますやん
トナカイのぬいぐるみ みたい
しかも動く 表情ある ←あたりまえ
可愛いぞぉ(^^)/
by snow (2021-12-07 22:32) 

viviane

24日のクリスマスイヴまで、週末毎にキャンドルの灯をともす「アドベント・キャンドル」・・・素敵だわ~☆
駄菓子やコットンフラワーが燃えないようにしないと!^^
コロナが始まってから全く無かった忘新年会
今週末、やっと~元楽天選手の「おでん屋」さんで、大学時の友人達と忘年会をする事に・・・
やっぱり冬は「おでん」よね^^
by viviane (2021-12-07 22:54) 

ニコニコファイト

大根ホクホクでおいしそうですね^^いや、美味しいですね。
by ニコニコファイト (2021-12-08 06:47) 

ゆきち

クリスマスはやっぱり赤と緑♪
とても華やかなアレンジでコットンフラワーは雪のイメージでしょうか^^
キャンドルの灯りでロマンチックなクリスマスを演出できそうです!
おでん!美味しそう♪
お出汁がしみた大根は最高ですよね(#^^#)
牛スジがちょっと苦手なので、かわりにタコを使っちゃいます^^
by ゆきち (2021-12-08 12:18) 

リュカ

ヒペリカムがとっても美味しそうにみえちゃう^^
コットンフラワーはフワフワの雪みたいに見えてイイですね。
気分が盛り上がります♪
by リュカ (2021-12-08 18:16) 

tarou

こんばんは、最乗寺(結界門・三面殿 周辺の紅葉)に
コメントを有難うございました。
変わった狛犬さんに、見とれてしまいました。

by tarou (2021-12-08 19:30) 

ちょろっとぶぅ

蝋燭の火でコットンが燃えちゃうぅ~~~ Σ(@∞@・ノ)ノ!
って、思っちゃった。。。
ロマンチックにはほど遠い、ちょろです(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2021-12-09 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。