SSブログ

Happy Halloween♪

10月のアレンジメント「マウントパンプキン」
A261320.JPG

季節の主役”かぼちゃ”を中心に、すそ野が広がる山スタイル。
今年のハロウィンは、差のつくデザインで盛り上がりましょう♪
A261347.JPG

花材:バラ・ガーベラ・ユリ・カーネーション・スプレーマム・カスミソウ・
   オンシジウム・キイチゴ・アカメ柳・ファーガス
1e.JPG

A261330.JPG

季節の枝や葉物をデコレーション♪
素材の彩を楽しみましょう。
A261350.JPG

A261349.JPG

玄関に入る時にバランスを崩し、花器から落下
ユリは一輪折れ、花もバラバラに(/_;)
作り直しましたが・・教室で作ったのとちょっと違う感じになりました^^;
A261342.JPG

例年だと、オレンジ色のかぼちゃを使った奇抜なアレンジが多かった中
今年は白いかぼちゃがお洒落な、ひと味違うアレンジに☆
アカメ柳の枝やファーガス(カラーリーフ)が秋らしい印象
蕾だったユリが開花し華やかになりました♪
A281369.JPG

A291400.JPG

歯科の定期健診で出かけたので、デパ地下でケーキを購入
ケーキハウスショウタニの「かぼちゃのおばけ」
もっちもち求肥の中に、2種類のかぼちゃクリーム
濃厚なかぼちゃのムースがお餅とベストマッチ☆洋風大福のような
可愛い&美味しいケーキでした( *´艸`)
A291404.JPG

「かぼちゃのタルト」
濃厚でなめらかなフィリングとサクサクのタルト生地が絶妙
かぼちゃのダイスが乗って、かぼちゃを満喫できるタルトです。
A291415.JPG

特別何もしませんが、お花を飾りケーキを食べれば気分はHallowe'en♪
ワンにゃんがいるお家は、コスプレとかするのかな?
皆さま、楽しい日曜日をお過ごしください(*´ω`)

今日のクーちゃん10月31日
3e.jpg

[メモ]10月25日インフルエンザの予防接種をしました。
インフルエンザの報告数は、今のところ昨年同様に極端に少ない状態だとか。
このまま流行らないといいですね。

nice!(100)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

nice! 100

コメント 31

向日葵

こういうハロウイーンなら大賛成!!
お花が沢山!ふわふわと綺麗で言うこと無し!!

by 向日葵 (2021-10-30 21:45) 

みぃにゃん

可愛いクーちゃんおばけですね。クーちゃんはオレンジが似合うように思います。
by みぃにゃん (2021-10-30 22:15) 

naonao

10月のアレンジメントフラワー「マウントパンプキン」
白カボチャ+お花のコラボは、ハロウィンらしくて
素敵ですねヾ(。゜▽゜)ノ
そして、2種類のハロウィンケーキ♫この「かぼちゃのおばけ」
は怖くなくて、美味しいやつですね( ̄¬ ̄*)じゅる
reomelonさん、クーちゃん、HappyHalloween☆
by naonao (2021-10-30 23:02) 

フヂ

え~~すごい、面白い!
かぼちゃがオレンジじゃなくて
ホワイトなのが、おしゃれですね。
大人の落ち着いたハロウィン
という感じで、すてきです♡
ハロウィンスイーツも満喫で、
大満足ですね(*´ω`*)
by フヂ (2021-10-30 23:39) 

英ちゃん

元々のハロウィンの主役は”かぼちゃ”ではなく”かぶ”だったんだよね(゚□゚)
まぁ、アレンジメントは綺麗だしケーキも美味しそうだからそんな事はどうでもいいか?(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-10-30 23:48) 

ゆうのすけ

Happy Halloween !!
いまだにハロウィーンはパッと来ないんですが この日は祖父の命日なので忘れずにいられる・・・そんな日なんです。^^;
昨日はスーパーにかぼちゃがいっぱい並んでました。
今夜はクリスマスに向けての 飾りつけに大忙しなスーパーやデパートも多そうですね!^^
by ゆうのすけ (2021-10-31 01:12) 

あおたけ

(((▼w▼)))★Happy Halloween☆(((▼w▼)))
フラワーアレンジメントでカボチャがメインだなんて
ちょっと斬新な印象ですが、
ハロウィンを盛り上げるのにぴったりのアレンジだし、
花器も含めた引き画で眺めると、
色白のカボチャがお顔で、お花が手を広げた華やかなドレス、
花器がロングスカートのようにも見えます(*'▽')
おめかししたカボチャさんはこれから
ハロウィンパーティーに行くのかしら(*´艸`*)
カボチャムースが正体のオバケちゃんケーキもかわいい♪
(★ФДФ)ノ ゚+。:.゚trick or treat゚.:。+゚

楽しいハロウィンを~☆(*´▽`)ノ
by あおたけ (2021-10-31 08:11) 

ma2ma2

お菓子でハロウィーン気分ですね!
渋谷で今夜はどうなんだろうって感じですね(^^)
by ma2ma2 (2021-10-31 09:08) 

まるたろう

コロナも早く収束してほしいです。
by まるたろう (2021-10-31 09:17) 

momo

カボチャを使ったアレンジメント可愛い〜(*'▽'*)ハロウィンのケーキも可愛くて見ているだけで楽しくなりますね^ ^
by momo (2021-10-31 09:45) 

きぃ

ステキなアレジメントです♪
楽しいハロウィンです(#^.^#)
by きぃ (2021-10-31 10:58) 

Boss365

こんにちは。
「マウントパンプキン」ダイナミックなアレンジメントです!!
華やかで元気の出る色彩、楽しいエナジーを感じます!!
白いかぼちゃが引き立つ横に広がるプロポーションも面白いですね。
ケーキハウスショウタニの「かぼちゃのおばけ」可愛いお顔、ナイスイラストです。
「かぼちゃのタルト」確実に美味しいヤツ!!お腹空いてきました(涙)
小生宅も特別なハロウィンなしです。
ニャンズのコスプレをしたいですが、良い衣装なく撃沈しました。
今日のクーちゃん!!
帽子が似合い過ぎ!!笑顔も素敵ですが・・・
手元のサボテン ?に気を付けてね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-31 11:53) 

ぼんぼちぼちぼち

アレンジメント、全体像が見えた時、おお!と思いやした。
まさに、カボチャがてっぺんに!
白いカボチャもいいものでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-31 15:38) 

たぃ

ハロウィンに似合うフラワーアレンジメントですね
ケーキも美味しそう
ウチはハロウィン何もしません
愛犬オグリが洋服嫌いなので、仮装もできません
楽しいハロウィンをお過ごしください
by たぃ (2021-10-31 15:54) 

ぽちの輔

狙った訳ではないのですが
私の今日の記事はハロウィンぽい写真になりました(爆)
by ぽちの輔 (2021-10-31 16:52) 

naonao

Trick or treat!☆Happy Halloween☆
白かぼちゃを使ったハロウィンらしくて
華やかなアレンジメントフラワーですねヾ(。゜▽゜)ノ
ハロウィンケーキ、美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
reomelonさん、インフルエンザの予防接種をされたんですね。
私は、11月5日にコロナワクチン2回目の接種です。
副反応が強く出ないか?不安です(__)
by naonao (2021-10-31 18:07) 

ニッキー

うわぁ、とっても艶やかなハロウィンですねぇ♪( ´▽`)
かぼちゃが頂上に鎮座してるのも素敵=(^.^)=
一気に華やぎますね( ^ω^ )
by ニッキー (2021-10-31 19:36) 

まこ

作品を落としてしまうのは悲しいですね^_^;
わたし、プロなのに、何回落としたことか・・
クーママさん、季節のイベント
しっかり楽しんでいて素敵だわぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by まこ (2021-10-31 22:13) 

sana

明るい色の綺麗なお花、珍しいカボチャのアレンジメント!
美味しそうなケーキ~~~素晴らしいですね^^
いつも優しい笑顔のくーちゃん、こんなコスプレもしてたのですね^^
by sana (2021-11-01 00:53) 

yamatonosuke

カボチャもデザインするとアートになるのですね☆
トップに鎮座する様子がとってもかわいい~
そしてこちらではもう紅葉が満開でございます(^^♪
かぼちゃのおばけもかわいくて美味しくハッピーハロウィン!
かぼちゃのタルトはもうかぼちゃですね(笑)
by yamatonosuke (2021-11-01 01:20) 

さる1号

ハロウィンなフラワーアレンジメント、素敵ですねぇ
白いカボチャ、どんな味だろう^ー^
by さる1号 (2021-11-01 06:12) 

tarou

お早うございます、フラワーセンター(ハロウィン)に
コメントを有難うございました。
秋バラを見に行ったんですが、ハロウィンの装飾が楽しかったので
まずは、アップして見ました。

お花や、ハロウィンのお菓子を飾って良い時間を
過ごされましたね(^^)v
by tarou (2021-11-01 07:18) 

リュカ

今年は2ニャンのハロウィンコスプレはナシでした(笑)
クーちゃん帽子が似合ってます^^
by リュカ (2021-11-01 09:04) 

くまら

素敵なアレンジメントですね
我が家、ハロウィンと言いう事で
なぜかかぼちゃの煮つけが昨日の晩飯
by くまら (2021-11-01 09:14) 

ちょろっとぶぅ

大人シックなハロウインですね(^∞^v

遅いかもだけど・・・オネダリしておこう!
Trick or Treat!!o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2021-11-01 12:43) 

Kiki

わぁ素敵なアレンジメント!
白いカボチャがいい味だしてますね〜
ハロウィン色の中に赤いバラの差し色がとっても綺麗!
ユリが咲いてますます華やかになりますね(^^)♪
おばけのケーキ、カワイイ〜♪
ケーキも食べたい!お餅も食べたい!
両方楽しめる嬉しいケーキ!
でもパンプキンタルトもいいな ♪(^^)
by Kiki (2021-11-01 13:48) 

makkun

こんにちわ~
今日はクーちゃんにお話しようかな~(^^♪
クーちゃん!
mamaがクーちゃんと一緒に
ハロウィンを楽しんでくれると本当に嬉しいでしょ~
mamaはお花の飾り方も上手だから
クーちゃんはmamaが自慢なんだよね~
CoCoちゃんのお父さんもクーちゃんを忘れないから
これからも楽しくmamaの相手をして上げてね~(^。^)y-.。o○


by makkun (2021-11-01 15:19) 

あとりえSAKANA

ハロウィンが題材のフラワーアレンジメント。
オレンジじゃないカボチャや足長の花器が
おしゃれ感と大人ハロウィン感を倍加させて
いるように感じます!(^o^)
by あとりえSAKANA (2021-11-01 17:40) 

ゆきち

マウントパンプキン! ほんと、富士山みたいな裾広がりですね(#^^#)
ハロウィンだからオレンジと紫ではなく、鮮やかな赤と黄色がとても華やか♪
おばけのケーキが可愛らしい事♪
にっこり微笑んで、こんなおばけならドンドン遊びに来てほしい^^
by ゆきち (2021-11-02 08:47) 

snow

スイカの反対柄みたいなカボチャこんなのあるんだ!
中身は何色なんだろう? 美味しいのかな?
とアレンジは関係ないことを考えてしまった
ビタミンカラーで華やかで元気がでますね(^^)/
カボチャのケーキも美味しそう
自然の甘み一杯のカボチャとサクサクのタルトよだれ出る(笑)
by snow (2021-11-02 09:41) 

koh925

私は、かかりつけの個人病院で、10月12日にインフルエンザの
予防注射をしました、その病院では一番最初の接種者でした
by koh925 (2021-11-02 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。