SSブログ

ひまわりの丘公園の秋桜①

10月20日(水)兵庫県小野市にあるひまわりの丘公園に行ってきました。
夏に38万本のひまわりを見に行った公園
秋には380万本の秋桜が咲くとのことで、楽しみにしていました^^
A200873.JPG

秋空が似合う秋桜。
はかなく揺れる花びらが見る者を癒してくれます(*´ω`)
A201014.JPG

種類は少なくピンクの濃淡に、ところどころ白や赤の秋桜
統一感があり、それはそれで美しい。
A201034.JPG

お天気は良かったけれど、風が強過ぎて秋桜がダンスダンス(笑)
フレームアウト&ピンボケ量産しまくりでしたが
さわさわと揺れ、風に乗り飛んで行きそうな秋桜も見ていると面白い。
A201211.JPG

A201198.JPG

ピンクの秋桜が可愛らしく、ひいき目に撮って来ました。
A200916.JPG

秋桜もひまわりのように同じ方向を向いている?
こちらから見ると・・・並んだ後ろ姿もキュートです(*'▽')
A200862.JPG

A201142.JPG

A200975.JPG

風が吹いても離れない♡ラブラブな秋桜さん  
A201087.JPG

A200812.JPG

一面に咲き誇るコスモス畑が何面もあり、目がピンクに^^  続きます
A200796.JPG


先週末は、仕事だったまーくんパパ以外全員集合。
こんな風に集まるのは、みーちゃんの誕生以来2年ぶり。
まーくん4歳、ゆうくん3歳、みーちゃん2歳、ちーちゃん1歳
まぁ、集合写真など撮れるはずもなく楽しい時間を過ごしました(笑)

今日のクーちゃん10月27日
3q.jpg

nice!(93)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 93

コメント 26

みぃにゃん

わぁー素敵!見ごたえありますね!こんなところ行ってみたいです!
by みぃにゃん (2021-10-27 21:17) 

たぃ

わー秋桜が、秋桜が!
こんなに咲いていると圧巻ですね
今年も外出自粛でどこかに行くことはありませんでした
みなさんのブログを見て満足しちゃってます
ありがとうございます
by たぃ (2021-10-27 21:25) 

Boss365

こんにちは。
ひまわりの丘公園が、コスモス一色!!素晴らしい光景です。
3枚目写真、密度有りの構図でナイスショットです!!
「フレームアウト&ピンボケ量産」みたいですが・・・
風あり揺れてる?靡いている感じもナイスです!!
「秋桜もひまわりのように同じ方向を・・」なる程です。また、後ろ姿も新鮮ですね。
天気良く撮影日和、ダイブしたくなる風景です(爆)
全員集合(まーくんパパ意外)良かったです!!
このままコロナの終息を願いたいですね。
今日のクーちゃん・・・
赤も似合いますが、ピンクもいい感じ。暖色系全般、似合います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-27 23:36) 

ゆうみ

秋桜この大群 すんばらしく綺麗だね。
この位大群になっちゃうと すべて
おとなしくしているなんてありえないけど
とても綺麗に撮れてて 感動です。
by ゆうみ (2021-10-28 00:08) 

くまら

1枚目みたいな構図
めっさ参考になります
こういうの撮れれば良かった
by くまら (2021-10-28 00:25) 

英ちゃん

秋桜圧巻だね(^∇^;)
これだけ植えるのも大変だろうねw
by 英ちゃん (2021-10-28 00:29) 

yamatonosuke

380万本の秋桜だなんて想像がつきません(≧◇≦)
もう一面が鮮やかなピンクの絨毯といった感じで、
お写真を見てるだけで心がウキウキします♪
同じ方向を向いているのは私も気になりました。
やっぱり朝日の方向に向いてしまうのかな~
きっと眼球も髪の毛もピンクになっていたことでしょう(笑)
by yamatonosuke (2021-10-28 02:15) 

向日葵

こんな秋桜畑、一度で良いから見てみたいです!!
コロナになってから、殆ど花らしい花を見られていません。。
by 向日葵 (2021-10-28 02:31) 

まるたろう

コスモスも、見事な光景ですね。
by まるたろう (2021-10-28 05:47) 

momo

うっとりするほどキレイなコスモス畑^ ^青空がまたいいですね^ ^
by momo (2021-10-28 06:18) 

kousaku

まだまだ綺麗に秋桜が咲いているんですね、広大な秋桜畑は圧巻ですね。
by kousaku (2021-10-28 07:42) 

marimo

おおお~広大な土地にいっぱいのコスモスが素敵~♪
小野市のひまわりはとても有名ですよね。
ヒマワリが終わるとコスモスなんですね!!
青い空にぽっかり雲とコスモスが気持ちよさそうです。
by marimo (2021-10-28 08:04) 

ぽちの輔

こりゃスゴイですにゃぁ^^
by ぽちの輔 (2021-10-28 09:55) 

ゆきち

青空にピンクのコスモス、きれいですね~(#^^#)
コスモスは日に透ける後ろ姿も可愛らしくて、どんどん写真撮っちゃいます♪
久しぶりのパパさん以外全員集合。
みんなテンション上がっちゃいますから集合写真は無理でしょうね^^;

by ゆきち (2021-10-28 12:35) 

ななママ

コスモス〜♪秋はやっぱりコスモスですね^^
朝晩は冷えるものの今日あたりは日中の気温が
高くてあんまり秋って感じがしないですが
お花を見て季節を感じられて嬉しいです(*^-^*)
by ななママ (2021-10-28 12:57) 

ともち

秋桜、すごい。
きれいですね。
うちの近所にもこんな場所があったらいいのにな。
by ともち (2021-10-28 14:22) 

ma2ma2

秋桜が綺麗に咲いていますね!
河口湖ではフランス料理のコースでした。
by ma2ma2 (2021-10-28 14:41) 

viviane

向日葵が秋桜に代わって、秋の大役を果たしているのね~☆
一面ピンク色のコスモスたちが青空に向かって咲いている姿
「花」って正直よね~♪ 綺麗~!
一気に増えたお孫ちゃんに囲まれて~生活も一変したでしょう
騒がしいけど楽しい時間、羨ましいわ~^^

by viviane (2021-10-28 23:01) 

フヂ

ふぁ~~これは見事!
ザ・秋桜という感じですね。
青い空、白い雲との対比も美しい。
大人になってからピンクが
好きになったので、眼福です♡
by フヂ (2021-10-28 23:39) 

あおたけ

ひまわりの丘公園でたのしむコスモス、
ひまわりの38万本もすごいけど、
コスモスはその10倍の380万本!?Σ(・ω・ノ)ノ!
(なぜか38括りなんですね。畑が38面なのかな?w)
すっきり晴れ渡った清々しい青空のもと、
秋風に吹かれてダンスダンスする
色とりどりのコスモスが見事ですね♪
フレームアウト&ピンボケもまた写真の味!?(*´艸`*)
たしかにピンクはきれいで写真映えするけれど、
白いお花も一緒にいるからこそ、
その鮮やかさが引き立つんですよね(^^)

四人のお孫ちゃんが勢ぞろいすると、賑やかそう☆
二家族で見事に“年子”ですね(・∀・)
by あおたけ (2021-10-29 07:55) 

koh925

見事だと言えるほど美しいですね
昭和記念公園の担当者を、ひまわりの丘公園に教育に
行ってもらいたいです
by koh925 (2021-10-29 11:24) 

makkun

raomelonさん
こんにちわ~(^^♪
凄い公園ですね~( ^)o(^ )
ひまわりとコスモスて外にも咲かせてる花があるんでしょうね~
見栄えが有って素晴らしい(○●^▽^●○)./
by makkun (2021-10-29 15:50) 

さる1号

見事なコスモス畑ですねぇ
コスモス撮り、今年はできなかったなぁーー)
by さる1号 (2021-10-30 09:41) 

のらん

わ〜♪ 380万本の奇跡〜♪
これは素敵な眺めですね♡ おとぎの国みたい(^.^)
秋風にダンスダンス♪ いちめんピンクにテンション上がりますね(^_^)b
by のらん (2021-10-30 14:37) 

Kiki

一面のコスモス、とっても綺麗ですね!
遠くからみても近くで見ても可愛らしいコスモス
大好きなピンクの目になってみたいなぁ^^
ラブラブ仲良しさんのコスモスさんに心癒される感じです(*´∀`)♪
可愛いお孫ちゃん!
全員集合すると可愛さ倍増!
賑やかさも倍増〜^^
大変だけれどお孫ちゃんはやっぱり可愛いですよね〜(^^)♪

by Kiki (2021-11-01 13:31) 

snow

コスモス状態いいですね(^^)/
天気がいいと反射で撮るのが難しいですよね
3つ目のハイキーが風に乗って飛んでいきそうで好きだなぁ
ラブラブなのもこの濃厚♡さはとても素敵だ
by snow (2021-11-02 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。