SSブログ

馬見丘陵公園③秋の風景

お目当てだったダリア園を楽しんだ後は、公園散策
花の道エリアには、レモン色のキバナコスモスが色鮮やかに咲いていました♪
キバナコスモス「レモンブライト」
3q.JPG

A060397.JPG

A060382.JPG

馬見花苑や大芝生広場がある集いの丘エリア
A060415.JPG

お行儀よく並んだケイトウの花が可愛らしい(*'▽')
A060453.JPG

特別ゲストのアオスジアゲハさん、止ってくれてありがとう~
A060449.JPG

ハナミズキの真っ赤な実も秋を感じさせてくれます^^
A060718.JPG

ススキが揺れ紫色のアメジストセージが咲く散策路
秋らしい風景が広がる馬見丘陵公園でした。
A060460.JPG


yamatonosukeさんの記事を拝見し
広陵町に行ったら寄ってみたいと思っていた大仏Café
A060747.JPG

テラス席には常連さんらしい先客
落ち着いた店内は、テーブル席とソファ席があり外(畑)が見えるソファ席へ
A060728.JPG

可愛い小物が並ぶ棚には
奈良らしく、大仏様が鎮座しておられます。
A060725.JPG

お目当ては名物の「大仏サンド」1080円
ヤマトポーク100%のメンチカツと地場野菜たっぷりのサンドイッチ
A060730.JPG

手前からニンジン・キャベツ・メンチカツ・薄焼き卵・トマト・レタス
奈良県が誇るブランド豚だけあり
ヤマトポーク100%のメンチカツはサクサクジューシーで美味しい( *´艸`)
野菜の量が半端ないので大きな口を開けても無理~
サンドイッチにお箸が付いてきた理由に納得(笑)
3時過ぎだったので、パパさんと半分こしてもお腹いっぱいになりました。
A060737.JPG

せっかく奈良に来たのだから、柿の葉寿司も買わないとね^^
鯛は売り切れでしたが、鯖と鮭があれば問題なし
久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しいですね。
A060757.JPG

この日は10月6日 秋桜や秋バラは咲き初めでしたが
今頃は綺麗に咲いているかも知れません。
コキアやダリア、秋の花々が美しく咲く馬見丘陵公園から大仏Caféへ
柿の葉寿司もゲット♪ 奈良の秋を満喫できた一日でした。

今日のクーちゃん10月22日
11q.jpg

[メモ]週末あちらの孫やこちらの孫が来るので、訪問遅れます<(_ _)>

nice!(104)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 104

コメント 32

ぼんぼちぼちぼち

大仏サンド、すごいボリュームでやすね!
柿の葉寿司も気になりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-22 21:42) 

ゆうみ

このサンドウィッチ美味しそうだね。
ぎっちり美味しい具が入ってると幸せな気持ちになっちゃう。
お孫ちゃん 沢山きてくれて うれしいね

by ゆうみ (2021-10-22 21:52) 

みぃにゃん

黄色のじゅうたんみたいで素敵ですね。
大仏サンド食べたことないです~兄たんの母はたなかの柿の葉寿司でつとめています。(笑)
by みぃにゃん (2021-10-22 22:21) 

ゆきち

一面がレモンイエロー♪ キバナコスモス綺麗ですね!
アオスジアゲハさんも撮影に協力的でなにより^^
秋の公園は想像以上にカラフルで素敵な場所ですね!
また大仏サンドが迫力満点!
目の前に出てきたらテンション上がる事間違いなし!!
しかし・・どうやったらこぼさずにキレイに食べきれるか、常連さんにレクチャーして欲しいかも^^;


by ゆきち (2021-10-22 22:51) 

フヂ

わんぱくサンドのわんぱくっぷりが
すごいですね。お箸で食べるとは
驚きますが、日本人は結局それが
1番使いやすいのかもしれない…w

あちらのお孫ちゃん、こちらのお孫ちゃん、
にぎやかになりそうですね(*´艸`*)
お体にはどうぞお気をつけて☆
by フヂ (2021-10-22 23:00) 

snow

レモンブライトのバックになってる花も気になるなぁ
美しい秋は 大好きな季節だ(^^)/
メンチカツには目がないです
美味しそうだな 新鮮野菜も一杯でこりゃ最高だ

秋の夕暮れはしみじみ
そしてキュンとします
このところ毎日素敵な夕暮れで幸せだぁ(^^♪
by snow (2021-10-22 23:04) 

Boss365

こんにちは。
馬見丘陵公園のキバナコスモス、上を向いて元気な開花姿です!!
また、特別ゲストのアオスジアゲハも撮影、ナイスショットです。
大仏Caféの「大仏サンド」ガッツリサイズで美味しそう!!
「サンドイッチにお箸・・・」なる程です。
デート時の女性には厳しいサンドイッチ?と勝手に推測です(爆)
柿の葉寿司、時々、無性に食べたくなる美味しいヤツです。
「あちらの孫やこちらの孫」楽しみですね(爆)適度に踏ん張って下さい?
今日のクーちゃん・・・
未知との遭遇のような眩しい夕日?お目々に気を付けてね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-22 23:08) 

英ちゃん

大仏サンド~美味しそうだけど大仏の形じゃないんだ(^∇^;)
柿の葉寿司も食べたいな~
by 英ちゃん (2021-10-23 00:09) 

ニコニコファイト

大仏サンド手で持って食べたらこぼしてしまいますね。
箸があるのはナイスです。
by ニコニコファイト (2021-10-23 07:12) 

ma2ma2

この大仏サンドはボリュームが凄いですね!
これは食べるのに大変ですね。
柿の葉寿司はたまに食べています(^^)
by ma2ma2 (2021-10-23 07:15) 

momo

分厚いメンチカツにたっぷりのお野菜がめちゃくちゃ美味しそう〜(*'▽'*)大仏カフェっていう名前も奈良らしい^ ^
by momo (2021-10-23 08:40) 

タンタン

花より団子、じゃ無くて両方楽しまれたんですね。
大仏サンド美味しそう♪
by タンタン (2021-10-23 08:46) 

marimo

2枚目の黄色と背景の青のコントラストが美しいですね♪
黄色いコスモスがとっても引き立ってますね。いいなぁ~
大仏サンドはド迫力のボリュームですね!
柿の葉寿司も食べたい食欲の秋は危険ですぅ
by marimo (2021-10-23 09:24) 

たぃ

キバナコスモス、ケイトウがとても美しいです
寒さが増す中、綺麗に咲いていますね
私は独り身なのでおせちを作ったり、買ったりしませんが
柿の葉寿司をおせちがわりに食べます
美味しいですよね
寒さ厳しくなる毎日ですが、ご自愛ください
by たぃ (2021-10-23 11:58) 

ともち

大仏サンド、美味しそう。
いっそ「小仏サンド」も作っちゃえばいいのに(≧◇≦)
by ともち (2021-10-23 13:36) 

のらん

わぁい♡ いちめんに、キラキラ輝くレモンブライト♪
お行儀のよいケイトウの行列も、秋らしい(^.^)
大仏サンド、すっごいボリュームでびっくり(@@;)
by のらん (2021-10-23 13:39) 

ゆうのすけ

豆台風到来中ですね!^^
どこか寂しい気配の秋の景色に変わってきましたね。そうなると
食が進むようになってしまうんですよ。大仏サンド、柿の葉寿司
おいしそう。^^今晩何にしようかと悩み始める時間です。。。
霜降をむかえて季節も進んだ感じがします。
暖かくお過ごしくださいね。素敵な週末を!☆彡
by ゆうのすけ (2021-10-23 14:41) 

ぽちの輔

ここのキバナコスモスは明るい黄色ですね。
うちの近所はオレンジ色が多いです^^
by ぽちの輔 (2021-10-23 15:22) 

kousaku

キバナコスモスが綺麗なレモン色で綺麗ですね、秋満喫の奈良ですかしかも私の大好物柿寿司が有りますね、わ~~よだれが落ちそうです。
by kousaku (2021-10-23 17:16) 

viviane

キバナコスモス、ケイトウ~特別出演のアオスジアゲハちゃん^^
素敵な秋の景色~
by viviane (2021-10-23 20:37) 

まるたろう

大仏サンド、ボリューム満点ですね。
by まるたろう (2021-10-24 00:10) 

yamatonosuke

アゲハさんも来て馬見丘陵公園を大満喫☆
からの大仏Caféも大満喫(笑)
食べてくれただけても嬉しいです(^^♪
そうそう窓からの景色がのどかなのですよね~
大口を開けて食べるお二人さんの姿が目に浮かびそうです。
ちなみにこの前の道は野村忠宏さんの金メダルロードと呼ぶそうですよ♪
柿の葉寿司もゲットするとは流石です(笑)
by yamatonosuke (2021-10-24 00:55) 

さる1号

大仏サンド、メンチカツが分厚くて素敵だなぁ
分厚いサンドイッチ、頑張って頬張りたい^^
by さる1号 (2021-10-24 06:53) 

koh925

レモンブライト、綺麗に撮っていますね、ナイスです
私も、昭和記念公園の記事(レモンブライトを含む)を作っています、
26日にアップする予定です
by koh925 (2021-10-24 09:01) 

響

レモンブライトって名前が良いですね。
ケイトウも綺麗に色分けされてて綺麗。
お店の大仏様は扇風機で涼んでるみたい。
by (2021-10-24 09:48) 

ななママ

大仏サンド大きい!!
これはおやつにはちょっとボリュームが
ありますね〜^^でも美味しそう♡
クーちゃんもおりてきてたかな〜^m^
by ななママ (2021-10-24 17:01) 

リュカ

レモンブライト、色も姿も可愛いです。
ぼやーーーんと眺めていたくなりますね^^
by リュカ (2021-10-24 19:12) 

くまら

キバナと言えばオレンジぽいのイメージしますが
本当に黄色いんですね
当地でもたまーーーに見かける程度っす
おっさんなのでこういうサンドウィッチも良いけど
普通の、辛子マヨネーズが効いたハムサンドの方が・・・
by くまら (2021-10-24 19:39) 

naonao

コスモスは、秋の花ですね。
レモン色のキバナコスモスは、初めて見ました。
秋晴れの空に、映えて綺麗ですね(^∇^)
そして、大仏サンドは、ボリューミーで
美味しそうですね♪
by naonao (2021-10-24 20:53) 

あおたけ

キバナコスモスって個人的には
オレンジ色のイメージが強いですが、
このレモンブライトはまさに“キバナ”で、
元気がもらえそうなビタミンカラーですね(・∀・)
背景の暗部を活かしたり、
青いお花(アメジストセージ?)と組み合わせることで、
黄色の鮮やかさや透明感がいっそう
引き立っているように思います☆
きれいですね~ (*´▽`*)
色ごとに整然と並んだケイトウの花もいい感じ♪
お花で目の保養を蓄えたあとは、食欲の保養ですね(*´艸`*)
具材がこれでもかってくらいに詰まった大仏サンド、
かぶりついたら顎が外れそう・・・なんて思っちゃいましたが、
お箸でお上品に食べるサンドなのですね(笑)

まごまごの週末、賑やかそうですね(^^)
by あおたけ (2021-10-25 07:45) 

naonao

reomelonさん、誕生日のお祝いコメントを
ありがとうございました。
クーちゃん、そうね。秋の夕暮れはしみじみするね。
by naonao (2021-10-26 15:24) 

ニッキー

素敵な秋の風景ですねぇ=(^.^)=
目もお腹も満たされて幸せな空間だなぁ^^
by ニッキー (2021-10-26 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。