SSブログ

秋桜とお知らせ

PA240251.JPG

9月1日大阪府の新型コロナウイルス新規陽性者数が3,000人を超えました。
病床のひっ迫、保健所の業務ひっ迫など、厳しい状況に不安がつのる中
3日大阪知事“宿泊療養施設拡充 入院必要ない全患者受け入れへ”の報道
看護師が常駐し、自宅療養に比べて容体急変時に速やかに対応しやすい
宿泊療養施設の拡充は朗報ですね。

PA240258.JPG

わが家は家族が多く、感染すると重症化するリスクを抱えている者もいるので
それなりに気苦労が絶えません。
娘など30歳そこそこの年齢では(自治体によります)今月半ばにようやく
ワクチン1回目の予約が取れたところです。

SC06083.JPG

まーくん、みーちゃんも保育園に慣れ楽しく通っていますが
小さい子は何かと心配「今が踏ん張り時かな~」
家族会議の結果、保育園をしばらくお休みすることにしました。
これも自己防衛になりますね^^

PA240284.JPG

家に閉じ込めてばかりもいられないので、じーじばーばの家がにわか保育園w
リビングの隣の部屋にプレイルームを作って、アンパンマントランポリンを設置
70キロまで大丈夫なので、じーじばーばも飛べます(笑)
5s.JPG

保育園は2週間休みの予定なので、その頃には収まっているといいなぁ…
(時折近況報告したいと思いますが)ブログはお休みします。
いつもご訪問、温かなコメントありがとうございます(*´ω`)
季節の変わり目、皆さまお身体ご自愛ください。

今日のクーちゃん9月4日
8s.jpg

nice!(122) 
共通テーマ:blog

nice! 122

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。