SSブログ

夕焼け♪

お盆の頃から降り続いた雨が上がると、厳しい残暑
それでも、青空が見れると嬉しい♪
日中は暑過ぎて出れず、夕方になってからのお散歩です^^
8259658.JPG

散歩コースの淀川河川敷付近は新名神高速道路の工事中
建設中の橋梁や鉄塔に沈む夕陽が素敵な夕焼けスポットです(*'▽')
8259637.JPG

8259631.JPG

雲は多めでしたが、山の端を染める夕焼けが美しく
8259628.JPG

真夏のような暑さに汗をぬぐいながらも、見上げた空に秋を感じました。
日が暮れるのも早くなりましたね…
8259626.JPG


散歩道に彼岸花が咲いていました。
秋の彼岸の頃に咲く花のイメージ☆今年は秋の花も早いのかもですね…  8月25日撮影
1e.JPG

<<夏の終わりに>>
昨日28日は、まーくん&みーちゃんが来てプール遊び
プールを膨らませたり、水だけでは冷たいので
お湯を運んだりじーじばーばには重労働
頑張った分楽しく遊んでくれてよかったです♪ がっ今夏初でタブン最後(笑)
8289723.JPG

土日まーくんパパは出勤、娘は仕事の納期が間に合わないとかで
結局二日間子守りすることになり、グッタリ(;´∀`)
たまにだと可愛いけれど…書かなくてもわかりますね(笑)

今日のクーちゃん8月29日
3e.jpg

nice!(106)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 106

コメント 29

snow

綺麗な夕焼け 雲が色付きだすと きゅんとします(^^)/
毎日この時間に空を眺めてたいなぁ

彼岸花もう咲いてるの?
わお 情報収集しなきゃな
絶対撮りたい場所が3か所あります
by snow (2021-08-29 22:04) 

みぃにゃん

不気味なぐらい真っ赤な夕日ですね。世の中の色で一番遠くまで見えるのは赤だと蓬莱さんがおっしゃっていました。
by みぃにゃん (2021-08-29 22:19) 

ゆうみ

友達ばぁさんになった人たちは
口を揃えて同じことを言います。
また 毎日お孫ちゃんのお世話をしている
友人は もう自由がないと完全にいらだってます。
頭が下がります。
お疲れさまでした。
by ゆうみ (2021-08-29 23:27) 

フヂ

オレンジと青のグラデーションが、
だんだん暗くなっていく…すてきな
時間帯ですね。まだまだ暑いですが、
日が短くなって秋に近づいているのを
感じます。なんと、彼岸花も\(◎o◎)/

お孫ちゃん達のお世話、お疲れさまでした!
準備が大変だった分、ちびっこ2人にとって
良い思い出として残るでしょうね(*´ω`*)
by フヂ (2021-08-29 23:28) 

Boss365

こんにちは。
夕焼け風景、大好物です。
重厚な印象の夕焼けですが、綺麗だけでなく建造物あり、リアリティーありますね。
残暑厳しいので「見上げた空に秋を感じました。」は、有難いお告げです。
8月に彼岸花、咲くのが早いですね。
「お湯を運んだりじーじばーばには重労働」お疲れ様ですが・・・
まーくん&みーちゃんには、良い思い出になったと思います。
今日のクーちゃん・・・
何気にクーちゃんもプールを楽しんだのですね。
良いお顔です(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-30 00:33) 

向日葵

なんて素敵な夕景でしょう!!
こんな風に空が蒼く暗くなって来る時が一番好きです。
彼岸花も綺麗ですね。
まーくん、みーちゃんのプール遊び、
爺じ、婆ば、お疲れ様でした。
孫の守は「たまに少し」で良い。あるあるですね。
by 向日葵 (2021-08-30 03:16) 

momo

キレイな夕焼け^ ^まだまだ真夏のような暑さだけど、日が暮れる時間が遅くなってきたということは秋に向かっているんですね^ ^
by momo (2021-08-30 05:49) 

あおたけ

晩夏の夕方にお散歩、
気が付けば少しずつ日暮れが早まってきて、
秋の訪れが近いことを感じますね(´ー`)
夕空に浮かび上がる建設中の橋脚の繊細なシルエットが
アーティスティックで面白い☆
そして、もうこんな立派に彼岸花が咲いているなんて
季節の進みが早くてちょっとビックリ w( ̄∇ ̄;)wワオ!

まごまごの週末、おつかれさまでした☆
ワニさん(?)プールはかわいくて
まーくんもみーちゃんも大喜びだったでしょう(*´▽`*)
でも、膨らませたり、水を張ったり、萎ませたり・・・
けっこう重労働ですよね(^^;)
ちびっ子が帰られた後は冷たいビールで一息つけたかな?(*´艸`*)
by あおたけ (2021-08-30 07:09) 

ニコニコファイト

まーくん、みーちゃん楽しいね^^
by ニコニコファイト (2021-08-30 07:13) 

marimo

暮れなずむ空っていいですよねw(^^
もう彼岸花が咲いているんですね!早い!
プール遊びをする子供たちはとっても楽しそう♪
可愛いプールですね。重労働お疲れ様です。
クーちゃんもプールに入ったんですね(≧艸≦)
by marimo (2021-08-30 07:15) 

リュカ

もう彼岸花が咲いているのですね!
秋が来ているんだなーって実感しますね。
そういえば蝉の声が聞こえなくなってきたかもしれない!
まーくん&みーちゃん、とっても楽しそう。
わたしもベランダでこんなふうに遊んだこと思い出しました(笑)
by リュカ (2021-08-30 07:31) 

kousaku

早彼岸花が咲いているんですね、私も昨日見行って来たんですがまだ芽が出たばかりでした。
by kousaku (2021-08-30 07:51) 

ma2ma2

カエルのプールですね!
水が冷たいのでお湯を運んだりご苦労様です。
by ma2ma2 (2021-08-30 08:05) 

tarou

お早うございます、大巧寺(本堂)にコメントを
有難うございました。

とても綺麗な夕焼けの写真です(^^)v
彼岸花が咲き始める季節になりましましたね。

by tarou (2021-08-30 08:07) 

ぽちの輔

すでにヒガンバナですか。
まだまだ暑いのにねぇ^^;
by ぽちの輔 (2021-08-30 09:03) 

よーちゃん

すてきな風景ですね~。
彼岸花が季節の移ろいを感じさせてくれます。
まーくん&みーちゃんのプール遊び、
お湯を運んだりとは、かなりの重労働だったかと(^▽^;)
2日間、お疲れ様でした!!
by よーちゃん (2021-08-30 11:02) 

ゆきち

もう彼岸花が!
暑いのはほんと苦手なんですが、夏の終わりは寂しい気分になるのが自分でも不思議です^^;
プールにお湯、至れり尽くせりの自家製温水プールはたしかに重労働ですね^^;
by ゆきち (2021-08-30 12:18) 

たぃ

夕焼けの写真、じ〜んと心に刺さります
良いですねえ。。。
彼岸花ですか、もうすぐ秋なんですね
愛犬オグリは部屋の涼しいところを探しては移動して
ぺったんこしてます
by たぃ (2021-08-30 15:32) 

viviane

夕方でも暑さ厳しいでしょう
日が暮れるのも早くなって虫の音も聞こえ~もうすっかり秋のよう・・
綺麗な夕焼け~☆ こんな綺麗な夕焼け散歩道、近くにあって羨ましい!
あらま~楽しそうな二人^^
孫は「来て嬉し、帰って嬉し」らしいわね^^
お疲れ様~
by viviane (2021-08-30 15:47) 

ともち

お孫ちゃんのお世話、お疲れさまでした。
お近くだったら、私が助っ人したんだけどな。
ちびちゃん、大好き。
精神年齢が同世代なので( ̄▽ ̄;)
by ともち (2021-08-30 15:51) 

ぴーすけ君

プールで遊べる贅沢♪マンションやアパートだとできないからいいですね〜。
by ぴーすけ君 (2021-08-30 17:37) 

まるたろう

夕焼けが美しいですね。
by まるたろう (2021-08-30 21:34) 

yamatonosuke

また真夏のような猛暑が帰ってきましたね(^-^;
しかし鉄塔の夕焼けはちょっと涼しそう~
もう真っ赤な彼岸花が咲いているとは、
気づきませんでしたが確実に秋は近づいているのですね♪
とりあえずスーパーで秋刀魚を探してみます(笑)
親がいるといいですが任せっきりはしんどいです(≧◇≦)
by yamatonosuke (2021-08-31 01:47) 

ゆうのすけ

いつの間にか日の入が早くなってきましたね。
彼岸花がもう! 今日あたりから気温がやや下がるなんて。
ひと雨あった後に 涼しい日が続くことを願うばかりです。
ま~くんたち 羨ましいな!^^今年の夏のいい思い出を
raomelonさんの秘密基地で作れたことでしょう!^^v
by ゆうのすけ (2021-08-31 01:59) 

さる1号

もう彼岸花が咲いているんだ
今年は早いのかな
by さる1号 (2021-08-31 06:37) 

naonao

夕焼け空が綺麗ですね(゜∇^d)
もう、彼岸花が咲いているんですね~
by naonao (2021-08-31 09:18) 

makkun

raomelonさん
こんにちわ~(^^♪
もう彼岸花が咲いてるの~
早過ぎますね~(^_-)-☆
夕焼けは長閑な田園風景の中より
工場地帯のような街場の夕焼けの方が
「絵になる」ので私は好き~
とってもniceですよ~d(*^o^*)b

by makkun (2021-08-31 13:52) 

くまら

え?もう曼珠沙華??
いつもお彼岸シーズンに律義に咲くお花なのに
by くまら (2021-08-31 16:56) 

ちょろっとぶぅ

彼岸花・・・まだ見てないなぁ~~~
暑くて、お散歩サボってるからかな(^∞^?

>花火
一発でも見れて、良かったね。
by ちょろっとぶぅ (2021-09-01 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。