SSブログ

福島の桃♪

専業主婦なので、毎日が日曜日ですが…
盆休みや〇〇休みと名がつくと、いっちょ前にお休みモード(笑)
そんな休みに作った”夏野菜カレー”
8129320.JPG

豚ひき肉と玉ねぎのうま味が詰まったトマトのカレーに
茄子・ズッキーニ・パプリカ・カボチャ・オクラ
素揚げした夏野菜をたっぷりトッピング♪
トマト缶を1缶入れちゃったので、マイルドな辛さになりました。
辛いのが好きなので、次回は半分にしよう☆
8129322.JPG

メニューに困った時は、お好み焼きの出番
大阪の家庭では、半月に一度登場します!(知らんけど)
8149395.JPG

おたふくソースをたっぷり塗って、お好みでマヨネーズ
かつお節、青のりをトッピングしてお召し上がりください( *´艸`)
8149429.JPG

午後からバドミントンの練習があった15日、携帯を忘れて行って
帰ってくると娘とみーちゃんが来ていました^^;(まーくんはパパとお出かけ)
運動後で余力ゼロ…そんな時は「餃子の王将」の餃子で餃子パーティー
8159452.JPG

焼き方を極めているパパさんなので、焼き色が綺麗ですね
作ってもらえると、より美味しい(≧▽≦)
8159460.JPG

今年も福島の実家から桃が届きました♪
大玉で鮮やかな濃紅色の「川中島白桃」
食感が硬めの桃で、甘味が強いのが特徴です(*´ω`)
8189489.JPG

瑞々しくめっちゃ甘い福島の桃、美味しかった~~♪
8199509.JPG

高齢の両親に代わり、兄が送ってくれます。ありがたいですね^^
もう2年半帰省できていないので帰りたいなぁ・・・

今日のクーちゃん8月20日
2b.jpg

nice!(101)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 101

コメント 30

フヂ

お店のカレーみたい!
今日、チャーハンを食べながら
「カレー食べたい」って言ってた
ところだったんですよね…私がw
素揚げした野菜、野菜嫌いの私でも
美味しいと思います。このひと手間、
さすがです。その後にも美味しそうな
ものが続いて…目の毒だーーー☆
by フヂ (2021-08-20 22:40) 

Boss365

こんにちは
「毎日が日曜日ですが…」素敵な響きですが、ご苦労あると思います。
夏野菜カレー「素揚げした夏野菜」見た目のビジュアルも素敵です。
小生好みで美味しそうです。
また「豚ひき肉」は、小生宅の定番になっています。
お好み焼きは、豚バラの焼け具合!!良い色でこれまた美味しそうです。
「知らんけど」の使い方(爆)勉強になります。
お好み焼きに続き餃子パーティー!!ビール飲みたく料理です(爆)
「川中島白桃」食感硬めですが、食べ応えあり美味しい桃です。
また、皮が剥きやすいので、好感触です。素晴らしいお届け物ですね!!
田舎に帰省、早く実現出来る事を願っています。
今日のクーちゃん・・・
驚き、桃の木?満面の笑顔のくーちゃんですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-20 23:12) 

英ちゃん

夏野菜カレー 色鮮やかで美味しそうだね。
お好み焼きも餃子も美味しそうだけど、そんなにいっぱい喰えません?(^∇^;)
桃も美味しそうだが腹いっぱい?
食べてる気分になっちゃいました(^_^;)
by 英ちゃん (2021-08-20 23:45) 

ゆうみ

福島の桃 実家に住んでる頃は 良く食べました。
美味しいよね。
夏野菜カレー 野菜たっぷり愛情たっぷりのおいしさだね。
餃子の王将の餃子 ありがたい存在だね。
by ゆうみ (2021-08-20 23:49) 

yamatonosuke

これまた美味しそうな夏野菜カレー☆
スプーンだけ持って駆けつけたいです(笑)
トマト缶を1缶とはかなりワイルド~
辛いもの得意ではないので大丈夫ですよ(^^♪
お好み焼きはご飯が見えませんがもちろん定食ですよね!
お好み焼きと焼きそばはおかずなのが関西の定番(笑)
ホットプレートいっぱいの餃子は圧巻の光景です☆
福島の桃はジューシーでとっても美味しいそう(^^♪
by yamatonosuke (2021-08-21 01:33) 

ニコニコファイト

みーちゃん、モグモグタイムですね!
by ニコニコファイト (2021-08-21 07:23) 

タンタン

綺麗な桃ですね~♪夏野菜カレーも色鮮やかで^^
by タンタン (2021-08-21 08:01) 

のらん

おぉ、彩りも楽しい夏野菜カレー♪
これはレストラン級の出来映えじゃないですか?!(^^)v
お好み焼きも、餃子パーティも、おいしい夏休みだなぁ♡
by のらん (2021-08-21 08:08) 

ma2ma2

夏野菜カレー色々な野菜がたっぷり入って良い感じですね。
桃はやっぱり福島の桃が有名ですね。
甘くて美味しいですね。
by ma2ma2 (2021-08-21 08:09) 

marimo

夏野菜たっぷりのカレーいいですねw
これは絶対美味しい♪
トマトたっぷり入ったカレー大好きです(^^
マイルドだけどすごくコクが出て美味しいですよね。
みんなで王将の餃子パーティwいいなぁ
by marimo (2021-08-21 08:44) 

あおたけ

キーマカレーのキャンバスに描かれた
色とりどりのカラフルな夏野菜、
鮮やかで食欲をそそります(゚¬゚*)ジュル
夏はスパイシーなカレーが食べたくなりますよね♪
大阪のご家庭で定番のお好み焼きも美味しそう☆
自信ありげな定義のあとに“知らんけど”を付けるのが
大阪っぽいですねwww
焼き職人のパパさんが焼いた餃子は焼き目が絶妙!
ああ~、これをお供に
キンっキンに冷えたビールが飲みたいっ(≧∇≦)
ご実家から届いた田舎の桃、大きくて立派ですね(*'▽')
食感が硬めで甘味が強い、
私も桃は柔らかめより硬めが好みです♪
by あおたけ (2021-08-21 08:48) 

さる1号

夏野菜カレー、いいな
トマトたっぷりなのは好みだなぁ^^
by さる1号 (2021-08-21 09:06) 

ぽちの輔

産直ですから、お店で買うものとは味が違うでしょうね^^
by ぽちの輔 (2021-08-21 09:20) 

momo

美味しそうなものがたくさん(*'▽'*)全部食べたい〜^ ^
by momo (2021-08-21 09:39) 

きぃ

夏野菜カレー!彩もステキで
食欲がわきます(#^.^#)

福島の桃!大玉で見るからに美味しそうです!
なかなか里帰り出来ない状況ですよね・・・
早く気兼ねなく行き来したいですね!
by きぃ (2021-08-21 10:56) 

リュカ

お!きましたね!福島の桃^^
たくさんでいいな〜〜〜
母からのお裾分けの桃、食べ終わっちゃいました(笑)
美味しかった^^
by リュカ (2021-08-21 11:06) 

ぼんぼちぼちぼち

夏野菜カレー、色鮮やかでいいでやすね!
ビタミンも豊富そうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-21 13:15) 

makkun

raomelonさん
こんにちわ~(^^♪
私はサンデー毎日の身でも祝日になると嬉しいんです(笑)
素晴らしい食卓に生唾が流れてしまいます・・
餃子は酢で食べてる私で、果物は腎機能に良く無いので
生では食べられない・・・グヤジイ(笑)

大馬鹿ジジイ日記へのコメントありがとうございました~
皆さんのコメントを読ませて戴くと「何処にでも」居るようで
チョット安心しましたが普段の防御も必要ですね~
気を付けてCoCoタン散歩に励みたいと思いますが
今朝のCoCoタン散歩で近所のオバちゃんから
「あいつは本当に馬鹿なんだよ!」・・・(爆)
by makkun (2021-08-21 15:23) 

響

山間部にあるオシャレなカフェで食べるカレーみたいです。
色が可愛くて食欲をそそります。
わたしもモモは福島から取っています。
美味しいですよね。
by (2021-08-21 17:18) 

まるたろう

うちのお好み焼きの頻度は、三週間に一度です。
by まるたろう (2021-08-21 17:19) 

ぴーすけ君

最近知ったのですが「おたふくソース」も関西風って味が違うのが売ってるんですよね、気になってます。
by ぴーすけ君 (2021-08-21 17:28) 

たぃ

いや〜夏野菜のカレー、たまりませんね
私は一人暮らしなので量の多いものは作りません
福島の桃!美味しそう!
山梨の知り合いから、大きくて規格外でタダでもらったという桃を
お裾分けしてもらったのを食べました〜美味しかったです
クーちゃん、目が優しいですね
by たぃ (2021-08-21 19:48) 

ゆきち

お休みモードでこんなに美味しそうな夏野菜カレー、素晴らしいです(#^^#)
ずらりと並んだ餃子が壮観♪
大人も子供もみんな大好き、楽しいパーティになりますね!
大きくてきれいな桃ですにゃ~(#^^#)
by ゆきち (2021-08-22 18:10) 

koh925

わが家でも、時々夕飯はお好み焼きです
阪神百貨店の地下、ダブルのスーツを着てイカ焼きを
食べた事が有りますが、大阪だこらこそできますね
現役時代、東京のお客さんを案内したことが有りますが、
喜んでいましたよ
by koh925 (2021-08-22 18:43) 

snow

夏野菜カレー美味しそうです
盛り付けがとても綺麗ですね(^^)/
僕もこの前作りましたけど THE 男のカレーです
盛り付けは(笑) 味は良かったですよ

桃大好物です! これは上等な桃だなぁ


by snow (2021-08-22 22:34) 

みぃにゃん

パパさん餃子焼くのお上手~立派な桃ですねー福島の桃食べたこと無いので食べてみたいです?
by みぃにゃん (2021-08-23 12:16) 

ななママ

うふふ♪毎日が日曜日でもお休みとつくと
お休みモード♡わかります〜(*^-^*)
私も同じです^m^
夏野菜カレーお手製なんですね〜♡
お店のカレーかと思いましたよ〜
彩りが綺麗で美味しそう♡
(ちなみに私は料理は(も)苦手なのです^^;)
桃美味しそうですね〜今年買ってみようかな^^
by ななママ (2021-08-23 13:08) 

viviane

彩りが良い夏野菜のカレー美味しそう~
by viviane (2021-08-23 14:13) 

まこ

クーママさん偉い(∩´∀`)∩
凄く綺麗に盛られた夏野菜のカレー♥
私のは、いつもやっつけ仕事なので
ぐちゃぐちゃです。。。
「餃子の王将」は皮がウェッティなので
焼くのが難しいですよね。。
by まこ (2021-08-23 14:56) 

フロリダマナティー

raomelonさんのお料理、カレーもお好み焼きも毎回美味しそう~。盛り付けのセンスが抜群ですね(#^.^#)。
パパさんの餃子もビールがどんどん進みそうです。
桃、今年は2回しか食べてません。しかも1回は渋い桃でした(^^;。
by フロリダマナティー (2021-08-23 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワクワクとドキドキ安満遺跡公園① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。