SSブログ

ワクワクとドキドキ

5年近く乗った愛車パッソ君からルーミー君に乗り換え
8月15日が納車日でした。
前日は大雨のエリアメールが頻繁に届き、夜中から朝方にかけても豪雨
雨の納車になると、諦めていましたが…晴れ女ぶりを発揮
納車時間の午前10時には雨が上がり、うっすら日差しも見えてきました^^
9z.JPG

ショールームの予約席に置かれた
新車の写真とプリザーブドフラワーを乗せた真っ白な車、可愛いですね(*´ω`) 
1z.JPG

素敵なプレゼントですが…
背景が??もっとお洒落な所で撮って欲しかったかも(笑)
3z.JPG

鍵保管用のケースに、スタッフさんがメッセージカードを添えてくれました♪
4z.JPG

パッソ君は1か月、3か月、それ以降は半年ごとにずっと点検を受けてきました。
今年4月の4年半点検の時に、ブレーキ制御付誤発進抑制機能を体験
これから先(高齢化)のことを考え、安全重視の車に乗り換えることにしました。
5z.JPG

週末は遠出することもありますが、平日は私がスーパーやジムに行ったり
近場をウロウロだけなので、小回りが利く1000CCの車です。
パッソ君は5年近くで16,000キロしか乗ってなくて①今なら下取り価格が高い
②サポカー補助金10万円が受けられる ③10月の車検代が要らない
④ブレーキ制御付誤発進抑制機能搭載
⑤全車追従機能付ACC(アダティブクルーズコントロール)など機能が充実
営業さんに上手く乗せられた感はありますが、安全面を重視した装備にしました。
お決まりの新旧並べての記念撮影[カメラ]
14z.JPG

私は車の色を決めたぐらいで、機能的なことはさっぱり^^;
新車は嬉しいけれど、ぶつけないようにドキドキ感もありますね。
12z.JPG

主人は盆休みの残り二日を使い、取扱書を読んでいました。がっ
私は乗って覚えるタイプ(笑)
パッソ君同様お気に入りの相棒になってくれるよう
安全運転で乗っていきたいと思います(*´ω`)

今日のクーちゃん8月17日
16z.jpg

nice!(99)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

nice! 99

コメント 31

tomi_tomi

私もパッソを7年近く乗ってます。安全装置は自分の頭脳と反射神経のみですがだんだん劣化してるような気がします。。。
by tomi_tomi (2021-08-17 21:23) 

フロリダマナティー

パッソ君もまだとっても綺麗でお別れは勿体ない気もしますが、新車はやっぱり素敵ですね~。鍵保管用のケースとメッセージも嬉しいですね。中古ばかりなので羨ましいです(#^.^#)。
クーちゃんはフェラーリでしたね。カッコいいです!
by フロリダマナティー (2021-08-17 21:54) 

フヂ

ルーミー君、頼りがいのありそうな車だ~~
パッソ君も、今まで頑張って来たから
何だか誇らしげな顔つきですね。
記念撮影、大切な思い出になりそう(*´ω`*)
もちろんクーちゃんの愛車もかっこいいです♡
by フヂ (2021-08-17 22:31) 

ゆうみ

うわっラブラブの記念写真いいね。
新車かっこいい
殿のお車も最高でしたが 今回のお車も
小回りが利いて最高よね。
by ゆうみ (2021-08-17 22:57) 

向日葵

新車ですか!?
格好良いぃぃ~~ぃ!!
若いなぁぁ。。羨ましい。。
ワタクシはとても無理と、もう数年前の更新時に返却して
しまいました!!
(返却するには早過ぎたらしく、何度も念押しされましたっけ。。)
by 向日葵 (2021-08-18 01:47) 

kinkin

新車は良いよね・・・
と言っている自分は今月末に2回目の車検を迎えます^^;
by kinkin (2021-08-18 05:05) 

momo

新しい車いいなぁ〜^ ^それにしてもこの雨を晴れに変えちゃうパワーがすごい(*゚∀゚*)
by momo (2021-08-18 06:00) 

なぁ

うれしいですよね~
車って、生涯の買い物の中でも割と上位に高い(^^;ものだと思いますので一定の思い入れもあるかと。
ルーミー君生活、楽しんでくださいね。
by なぁ (2021-08-18 06:52) 

あおたけ

新車の納車、おめでとうございます(*'▽')
私はクルマのことはホントによくわからないのですが
(電車は詳しいけどw)、
パッソくんもルーミーくんも愛称がカワイイ♪
今までのパッソくんは丸いお目目でキュートなイメージでしたが、
新たな愛車のルーミーくんはキリッとした精悍な印象を受けます
(`・ω・´)キリッ!
年齢に合わせて安全重視のおクルマ、大事なことですね。
これからも安全運転でご夫婦のドライブを楽しまれてください(^^)
クーちゃんのフェラーリは名車☆
by あおたけ (2021-08-18 07:11) 

旅爺さん

新車が来ては奥様共々嬉しいですね。
爺も車乗り換えた、と思ったらもう車検は3回目です。

by 旅爺さん (2021-08-18 07:33) 

リュカ

納車に晴れ!さすがです^^
予約席、こんなふうに飾ってくれるのですね。
これからはルーミー君との生活、楽しみですね^^
by リュカ (2021-08-18 07:45) 

ma2ma2

新しい車は嬉しいですね!
色々と特典も付いて良い感じですね。
by ma2ma2 (2021-08-18 08:04) 

kousaku

新車の香りが好きですね、もう何十年も新車とはご縁が有りませんが今の車が好きで買いましたから壊れるまで乗ろうと思っております、それに免許も高齢者ですからいつ何時駄目になるやら知れませんからね。
by kousaku (2021-08-18 08:12) 

ななママ

新車ってなんかウキウキしますよね^^
って私は運転出来ないんですがそれでも
新しい子が来るとチョビドラに行きたくなります♪
まだまだ必要なさそうですが安全装置があるのは
安心ですね(*^-^*)
クーちゃんのフェラーリは世界一格好いいよね(^_-)-☆
by ななママ (2021-08-18 09:39) 

ともち

新車、いいですね。
ピカピカの車の、あの独特なにおい( *´艸`)

わが家、中古車しか乗ったことありません。
基本、乗れればいい!という考えですし。
私の運転技術では、とても新車はもったいないです( ̄▽ ̄;)
by ともち (2021-08-18 09:41) 

Boss365

こんにちは。
「晴れ女ぶりを発揮」流石です。持ってますね。
また、新車・納車、おめでとうございます。
これからは「安全重視の車」頷くばかりです。小生も危険な場面に遭遇あり。
「新旧並べての記念撮影」ナイスです。
「パッソ君は5年近くで16,000キロ」は、多少驚きです。
「私は乗って覚えるタイプ(笑)」危険な香りあり?お気を付け下さい。
今日のクーちゃん・・・
フェラーリだったとは・・・気付かず失礼しました。
もしかして、暴れ犬?(馬)ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-18 11:04) 

きぃ

納車おめでとうございます♪
嬉しいですねぇ~(#^.^#)
我が家も15年以上乗った車を
一昨年乗り換えましたが
さぁこれからいろいろ出かけようと思ったら
コロナに(>_<)
なかなか出かける機会が無いですが
安全装置が付いた車だと安心ですね!

ちなみに私も乗って覚えるタイプです(笑
っていまだに知らないボタンがありますが(;^_^A
by きぃ (2021-08-18 11:11) 

ゆきち

晴れ女万歳\(^o^)/ 新車納車おめでとうございます!!
車に乗らなくなって随分立ちますが、久々にカーシェアで車を借りたらエンジンかけるおにキーを差し込むところがなくてビックリしました(≧▽≦)
もう私乗れないと思います・・・。

by ゆきち (2021-08-18 12:16) 

viviane

納車おめでとうございま~す!!
今度はグリーンなのね☆ 素敵な色~♪
5年で16000㌔ならディーラーさんも喜んで下取りしてくれたでしょう
車検前の良い買い替え時期だったわね^^
私も乗って~覚える派^^ 取説は何につけ読んだ事がない( ;∀;)
さ、安全運転で新車の匂いを嗅ぎながら~~何処へ!?^^
by viviane (2021-08-18 13:27) 

ぽちの輔

新車だ!新車だ!
 いいなっ いいなっ^^
by ぽちの輔 (2021-08-18 14:03) 

makkun

raomelonさん
こんにちわ~
新車納入おめでとうございま~す(^^♪
我が家の車庫はゴミ箱置き場と化してますので
お暇の時はどうぞ~(笑)
クーちゃんも乗せたいけどお空の上から
乗りに降りて来てくれないかしらね~o(*^▽^*)o~♪

煌君は娘が仕事から戻ると直ぐに玄関先へ来て
「ニャ~ン!」と甘えて来るそうですので
家族の一員になる事は間違いなさそうですので
父親としても嬉しい限りです(^。^)y-.。o○
by makkun (2021-08-18 14:26) 

ぴーすけ君

旧車を手放すのは寂しいですが
「これからよろしくね」の出会いにはワクワクが詰まってますね。
by ぴーすけ君 (2021-08-18 16:01) 

たぃ

初めまして
ルーミーのことを書かれていたので、嬉しくてコメントします
我が家は一昨年ルーミーを新車で迎え入れました
長距離は運転しませんが、近所を走り回る私用にコンパクトカーを選びました
その前はエスティマを乗っていたので、比べると小回りの良さはピカイチです
ウチはパピヨンと住んでいるので、後ろドア下に足をかざすとドアがスライドする機能をプレゼントしてもらえました
両手が埋まった状態(パピヨンを抱いた状態)でドアが開くのです
結構便利ですよ〜〜
by たぃ (2021-08-18 16:37) 

tommy88

車高の高いクルマに乗り換えようと思います。
だんだんと車から降りるのに、苦しいなぁって。
年齢とともに、新車の機能が高いことに満足します。
しかし、乗り降りの、おりる時の態勢として、車高が高い方が楽かなと。

by tommy88 (2021-08-18 20:54) 

ニッキー

新車、良いですねぇ=(^.^)=
大事にしてきた車との別れは悲しいけど
安全性が増すのは良いことですもんね^^

by ニッキー (2021-08-18 21:03) 

英ちゃん

新車いいっすね~
プリザーブドフラワーを乗せた真っ白な車は、石鹸かと思った?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-08-19 01:07) 

yamatonosuke

新車購入おめでとうございます☆
真っ白な車はホワイトチョコではないのですね(≧◇≦)
背景はヒマワリ畑で撮り直しましょう~
そして記念撮影は箱乗りでお願いします(笑)
どうぞ安全運転で楽しいマイカーライフを(^^♪
by yamatonosuke (2021-08-19 01:46) 

まるたろう

新車、おめでとうございます。
by まるたろう (2021-08-19 05:54) 

さる1号

新車納車、いいなー
プリザーブドフラワーを乗せた真っ白な車、美味しそう^^
by さる1号 (2021-08-19 06:03) 

koh925

今日は久しぶりに天気がよいので、病院の帰りに少し歩いてきました
鼻にできたポリープのMRI検査です
結果は9月2日に分かりますが、大したことはないでしょう
by koh925 (2021-08-19 16:09) 

ニコニコファイト

新車をみるとテンションあがりますね。
by ニコニコファイト (2021-08-22 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。