SSブログ

ひまわりの丘公園①

7月24日(土)兵庫県小野市浄谷町にある「ひまわりの丘公園」に行ってきました。7248461.JPG

新名神高速道路と山陽自動車道経由で1時間ちょっと
38万本のひまわりが出迎えてくれます♪
7248228.JPG

7248216.JPG

一面に咲き誇る”ハイブリッドサンフラワー”
見頃の時期は7月中旬の1週間程度とのことですが、まさに見頃・圧巻の風景です(*'▽')
花の多さと美しさに感動
通路があって、ひまわり畑の中を歩けるのも素敵ですね^^
7248263.JPG

ハイブリッドサンフラワーは景観形成作物として開発された
草丈150cm前後のひまわりで、倒伏に強く大型の花を咲かせます。
7248308.JPG

7248362.JPG

夏らしさMaxモクモク入道雲が似合います^^
7248253.JPG

7248305.JPG

ミツバチさんも、せっせとお仕事中^^
これでもかってくらいブンブン飛び回っていましたw
P7248222.JPG

7248372.JPG

太陽をいっぱい浴びて金色に輝くひまわりはとっても綺麗だけれど
影がないひまわり畑は暑い~~~www
7248328.JPG

7248322.JPG

7248255.JPG

小野市の「ひまわりの丘公園」今年初めて行きましたが
市営公園なので、駐車場も無料でお財布に優しく警備の方がいるので安全安心。
7月27日(火)~8月1日(日)までは切り花のプレゼントがあるそうですので
お近くの方は、ぜひお出かけくださいね(*´▽`*)
同じような写真ばかりですけど、汗だくになりながら撮ってきたので・・続きます

今日のクーちゃん7月29日
3w.jpg

nice!(102)  コメント(33) 
共通テーマ:blog

nice! 102

コメント 33

ぼんぼちぼちぼち

これは見事な向日葵畑でやすね!
青空がぴったりでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-29 21:05) 

まるたろう

色鮮やかな向日葵ですね。
by まるたろう (2021-07-29 21:08) 

ゆうみ

すげー 絶景だよ。
青空にまっ黄色の向日葵元気ついてくるね
by ゆうみ (2021-07-29 21:17) 

Boss365

こんにちは。
「ひまわりの丘公園」素晴らしい風景。また、38万本のひまわりに驚くばかり。
4枚目写真、ナイスな構図。ひまわり中を泳いでいる印象です。
ハイブリッドサンフラワーの「草丈150cm前後のひまわり」なる程です。
よく考えられてますね。
ミツバチの養蜂箱を置いたら、大量の収穫が出来そうです。
切り花のプレゼント、有難いですね。
五輪の「ビクトリーブーケ」作りましょう!!
今日のクーちゃん・・・
ミニひまわり、クーちゃんが巨大化したと勘違いしました(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-30 00:04) 

Hide

綺麗ですね〜ソフィア・ローレンが出て来そうです><
これだけ多くの向日葵をまだ一度も見た事がありません!
素晴らしい写真です!
by Hide (2021-07-30 00:12) 

くまら

ビタミンカラー満喫の場所ですなぁ
我が家、相方が虫が駄目
おいらが暑いの駄目だから・・・
by くまら (2021-07-30 00:17) 

yamatonosuke

小野市まで行かれたガッツに感服いたしますm(__)m
そしてヒマワリと青空しか見えない光景がスゴイ!
みんなこっちを向いてお出迎えしてくれてますね。
写真もお上手なのでいっぱい元気をもらいました(^^♪
一生懸命蜜をすうミツバチもかわいい~
暑い中頑張っていただきありがとうございました。
by yamatonosuke (2021-07-30 01:05) 

ゆうのすけ

まばゆい~っ!^^☀
子供の頃は背が高くて 花も葉っぱも大きかったひまわりの花って
怖かった思い出が。今売っているのかわからないけれど ひまわりナッツって美味しいんですよね。^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-07-30 05:06) 

さる1号

これは見事な向日葵畑ですねー
この景色を眺めながらスイカを食べたいなぁ^^
by さる1号 (2021-07-30 05:16) 

momo

ひまわり畑にキレイな青空^ ^ザ夏って感じですね^ ^素敵〜(*'▽'*)
by momo (2021-07-30 05:42) 

tarou

お早うございます
一面のヒマワリ畑、朝から元気を頂きました(^^)v

by tarou (2021-07-30 06:50) 

kousaku

広大な土地に向日葵が見事に植えられていますね、ピカソもびっくりでしょうね。
by kousaku (2021-07-30 08:08) 

ma2ma2

凄い数のひまわりですね!
一面に広がったひまわりは壮大な感じですね。
by ma2ma2 (2021-07-30 08:49) 

タンタン

これぞ夏!な写真ですね~^^
by タンタン (2021-07-30 09:16) 

koh925

ヒマワリは、何と言っても晴れ渡った夏空ですね
38万本とは凄いです
by koh925 (2021-07-30 11:41) 

あおたけ

わー!青空に映える黄色い絨毯が壮観!
見渡す限り一面に広がるひまわり畑で
みんな元気に咲き誇っていてきれいです(*´▽`*)
気分が明るくなるビタミンショットをありがとうございます♪
端正かつ、倒れにくいハイブリッドサンフラワーは、
景観を重視したひまわりさんなのですね(・∀・)
38万本もひまわりがあったら、
ミツバチくんのお仕事も大変そう(*´艸`*)
ひまわりにはやっぱり晴天の夏空が似合いますが、
撮るほうはあっちいですよね p(;′□`A)アチィィ・・・
続きの撮影は熱中症に気をつけて・・・
by あおたけ (2021-07-30 12:31) 

ゆきち

真っ青な空に黄色のひまわり♪ ザ・夏の風景ですね(#^^#)
ひまわりさんはみ~んなカメラの方を向いておすまし、いい子達ですね!
広々としてとても気持ちがいい風景ですが・・・影がない!!(≧▽≦)
厳しい撮影現場だったと推察いたします^^;


by ゆきち (2021-07-30 12:49) 

きぃ

青空に一面ひまわり♪
元気がもらえますぅ~(#^.^#)

by きぃ (2021-07-30 13:02) 

ちょろっとぶぅ

うわぁ〜凄い!!o(^∞^)o
やっぱり、ひまわりは青空が似合うよね(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2021-07-30 13:55) 

みぃにゃん

これだけさいていたら圧巻ですね。クーちゃんサイズのミニひまわりもかわいいですね
by みぃにゃん (2021-07-30 17:18) 

みぃにゃん

追伸。つぼ市は堺は本店ですがなんばスカイオにはいっていますよ~
by みぃにゃん (2021-07-30 17:22) 

英ちゃん

38万本のひまわりって、誰が数えたんじゃ?(^∇^;)
しかし、圧巻ですな。
by 英ちゃん (2021-07-30 17:43) 

ぴーすけ君

ひまわり!明るく咲いている くぅちゃんみたいです♪
by ぴーすけ君 (2021-07-30 18:04) 

viviane

でも、1枚目の写真、夏用化粧品のCMみたい!!
クッキーフェイス^^覚えてる?^^
素晴らしい景色だけど、写真も全て素晴らしい!!
影が無い所は暑い!特に関西は暑い!!
でも、これだけ素敵な夏写真が撮れたなら~OK牧場&感謝よね^^
背伸びして~こっち!こっち~!って言ってる5枚目の写真、私みたい( ;∀;)
ここ、クーママの家から遠くない?
この公園、秋も楽しみね~
by viviane (2021-07-30 21:06) 

まこ

あっらー(≧◇≦)凄い凄い!!
圧倒的な向日葵!!映画のようですね!!
クーラーのきいている部屋で見るのが
申し訳ないほど暑そうですが・・
クーママさん偉い!!
by まこ (2021-07-30 23:04) 

フロリダマナティー

広大なひまわり畑、ダイナミックですねー。お写真がどれも素敵でウットリします。マヤちゃんと向日葵で写真撮りたいので近場の向日葵を探して行きたいです。
by フロリダマナティー (2021-07-31 06:54) 

tarou

お早うございます、展望台とジャブジャブ池に
コメントを有難うございました。
子供たちは、水深が浅く広いので走り回って
楽しそうです。
by tarou (2021-07-31 07:45) 

Kiki

お久しぶりです!
すっかりご無沙汰してしまいました^^
わぁ〜スゴイ!38万本のひまわり、見渡す限りのひまわり ♪
まさしく今が見頃!背丈もちょうどよく、人が隠れないくらい、向こうまでよーく見えますね〜^^
たくさん咲くひまわり畑っていくつになってもワクワク、嬉しくて楽しいですね〜♪
でもでも、ホントに日陰が無くて暑いのですよね!
日陰がなくて暑くても風がなくて暑くても
やっぱりひまわりには青い空がお似合い〜♪
暑さの中、頑張って撮ってきていただいたステキなお写真に元気をもらえました (*^^*)
by Kiki (2021-07-31 08:01) 

marimo

何年か前に行こうと計画していたところですw
こんなに広大な場所にたくさんのひまわりが!!
日陰がなくて人間には過酷な場所ですねw(;^_^A
青い空と白い雲とひまわり♪ 真夏の絵日記のような光景ですねw

by marimo (2021-07-31 09:03) 

naonao

青空に沢山のひまわりが映えますね(゜∇^d)
夏のお花の代表のひまわりは、ビタミンカラーで
元気パワーをもらえますね☆
by naonao (2021-08-01 09:19) 

ななママ

うわ〜綺麗〜♡
ひまわりの黄色は元気をもらえますね♪
うちの方にもひまわり畑はありますが
こんなに広くないです
目の保養になりました〜♡
↓綺麗な風鈴見てたら欲しくなっちゃいました^^

by ななママ (2021-08-01 17:27) 

Boss365

こんにちは。
みーちゃんのお子守、踏ん張ってください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-02 09:53) 

kazumin

凄い広い向日葵畑~♪
夏~って感じですね!
向日葵は好きですがアレルギー有るので怖い(笑)
←御朱印素敵~アレンジできるのって初めて見ました(^-^)
by kazumin (2021-08-03 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。