SSブログ

山田池公園の紫陽花♪

6月20日(日)は父の日でした。
娘家族が遊びに来ることになっていたのですが、狭いわが家に
大人4人とちびっこ二人が集合するのは、ちょっと不安
花菖蒲が綺麗だった山田池公園で待ち合わせることにしました♪
ちびちゃん達は遊具でたっぷり遊べるし、季節の花も楽しめ一石二鳥^^
私のお目当ては「あじさい園」 見頃は少し過ぎていました。
6206520.JPG

木の階段が、良い雰囲気
ザクロの花と紫陽花のコラボが新鮮に映ります(*'▽')
6206512.JPG

ザクロの花ってタコさんウィンナーそっくりですよね^^
6024598.JPG

6206552.JPG

紫陽花の上にザクロの真っ赤な花びらが落ち
素敵なコントラストに
6206514.JPG

そのまま落下しているタコさんもいる^^
6206516.JPG

紫とブルーのハーフ&ハーフ
6206529.JPG

まーくんの喜ぶ顔が見たくて、カタツムリを探したけれど見つからず…
最後に見たのはいつだったか?思い出せないくらい
遠い昔だった気がします^^;
6206508.JPG

ハートの紫陽花は見つけました♪
6206519.JPG

♡の紫陽花にまーくん大喜び♪ 得意のピースサインで記念撮影^^
6206538.JPG

6206549.JPG

今回は前日に決まったので、お弁当を作りました。
シャケ・梅入りゆかり・こんぶ・ふりかけのおにぎりを15個
唐揚げ・玉子焼き・つくね・チキンナゲット・アスパラベーコン巻き
ウィンナーをタコさんにすればよかったかな^^ミニトマトとゼリーを冷やして☆
みんなでお外で食べると美味しいですね( *´艸`)
6206382.JPG

出番が少ないみーちゃんですが、それなりに大きくなっています^^
みーちゃんの写真が少ないのは、もれなくじーじが写っているから(笑)
5k.JPG

子供達からそれぞれにビールやおつまみが贈られ
孫の元気な顔も見れて、最高の父の日だったようです♪
息子宅の孫も気になりながら、なかなか会えずにいます。
娘は「行くわ~」で来るけど、お嫁さんだとお互いに気を遣うご時世
2回目のワクチン接種が完了して、心にゆとりができるといいなぁ(´▽`*)

今日のクーちゃん7月2日
9w.jpg

nice!(103)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 103

コメント 30

Boss365

こんにちは。
紫陽花畑の中にザクロの花、面白い風景です。
「ザクロの花ってタコさんウィンナー・・・」(爆)似てますね。
カタツムリの捜索、発見出来ず残念、お疲れ様です。
まーくん、みーちゃん、急に大きくなった印象です?
家族みんなでお弁当とビールとおつまみ、素敵な父の日です!!
今日のクーちゃん・・・
乳酸菌入りのゼリー、クーちゃんなら「一舐」ですね!?(=^・ェ・^=)
PS.すももに、お祝いコメント感謝です。
by Boss365 (2021-07-02 23:17) 

ゆうみ

ザクロの花 蛸ちゃんにそっくりだね。
まー君もみぃーちゃんも大きくなって本当に驚いちゃった。
お弁当力作だね。
みんなが笑顔でたべれるね
by ゆうみ (2021-07-02 23:23) 

snow

ウーン 残念お弁当の中に 
タコさんウインナーあれば最高だったのに(^^ゞ

タコのまま落下は面白い 顔書いて遊びたくなる
カタツムリは残念だったけど ♡のアジサイ見つかってよかった
お孫ちゃんにとってすごくいい情操教育になるんだろうなぁ
きっときっと優しい思いやりのある子に育つだろうな

家族の時間っていいな
素敵な父の日でしたね(^^)/
by snow (2021-07-03 00:30) 

英ちゃん

タコさんウィンナーそっくりなのは石榴の花か~(^_^;)
タコさんウィンナーも食べたいです。
お弁当は、タコさんウィンナーじゃないんだね。
まぁ、タコさんウィンナーは赤いウインナーじゃないとねw
まーくん大きくなったね~

by 英ちゃん (2021-07-03 00:34) 

momo

お弁当を持っておでかけ^ ^楽しそう〜(*'▽'*)本当に早くワクチンを打ち終わって安心して出掛けたいです^ ^
by momo (2021-07-03 07:16) 

tarou

お早うございます、大船フラワーセンター(気になる画像)に
コメントを有難うございました。
外で食べるお弁当美味しそうです、フラワーセンターの
芝生では良く見かける風景でしたが、今はコロナの影響で
お弁当を広げている姿を見かけることは有りません。
早く、皆で遊べるようになったら良いですね。

by tarou (2021-07-03 08:16) 

リュカ

ザクロの花、ほんとタコウィンナーみたいで笑いました。
こんな面白い花なのですねww
by リュカ (2021-07-03 08:16) 

marimo

父の日のお祝いでしたか(^-^
THEお弁当というにぴったりなラインナップ
どれも美味しそうですw
みんなで外で食べると美味しいですよね♪
by marimo (2021-07-03 08:45) 

くまら

お弁当持って紫陽花のお花見良いですね
我が家いつも急に決まるので、弁当は・・・
確かにザクロの花がタコさんに見える^^
by くまら (2021-07-03 08:51) 

ma2ma2

確かにタコさんウインナーに似ていますね!
まーくんも大きくなりましたね(^^)
by ma2ma2 (2021-07-03 09:41) 

ぽちの輔

私もハートの花を探したのですが、見つかりませんでした^^;
by ぽちの輔 (2021-07-03 09:46) 

とまと

まーくん大きくなりましたね~
by とまと (2021-07-03 10:28) 

フヂ

雨が多い季節、外の空気を吸えるのは
気分転換になって良いですね。手作りの
お弁当なんて、最高!美味しそうです♪
ハーフの紫陽花も近所で見かけるのですが、
あれはどうなってるのか不思議(?_?)
神秘的な綺麗さですね。以前テレビで
見ましたが、紫陽花には毒があるので、
カタツムリも紫陽花を避けるんだそうです。
たまに見かける紫陽花の上のカタツムリは、
強い個体なのかな?
by フヂ (2021-07-03 10:42) 

のらん

あっ、ほんとだ♪ タコさんウィンナー(^.^)
紫陽花、まだまだキレイですね♪
ハートの紫陽花に、イケメンまーくんの笑顔で、幸せ度ますますUP!
みーちゃんの、はにかんだ笑顔も可愛いです〜♡
by のらん (2021-07-03 10:43) 

あおたけ

山田池公園は先日にまーくんが
菖蒲をご案内してくれたところでしたっけ?
(ちがったかな?)
ちょっとお疲れのお花はあるものの、
まだまだきれいに咲いている紫陽花と、
タコさんウインナーのようなザクロの赤い花、
今の時期ならではの風情が味わえましたね♪
ハート形の紫陽花を見つけられてラッキー☆
イケメンまーくんは誰似かな?
クーちゃん似?(笑)
みーちゃんもおっきくなりましたねぇ(´ー`)
梅雨時ですが雨に降られず、
父の日にお外でみんなが集まることができたのは
よかったですね(・∀・)
お弁当がおいしそっ(*´艸`*)
by あおたけ (2021-07-03 11:41) 

naonao

紫陽花の中に、ザクロが咲いていますね
ザクロは、タコさんウィンナーに似ていますね(゜∇^d)
クーちゃん、確かに夏のデザートは
つめたく冷やしたゼリーがいいね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2021-07-03 12:58) 

きぃ

公園で花を愛でながら
可愛い可愛いお孫さんと一緒にランチ♪
至福の時間でしたね(#^.^#)
by きぃ (2021-07-03 14:01) 

響

これは誰が見てもハートですね。
よく見つけました。
お弁当美味しそう。
ウインナーはタコさんじゃないのですね(≧▽≦)
by (2021-07-03 17:45) 

みぃにゃん

コントラストがキレイですね~まーくんお久しぶり~大きくなりましたね。
by みぃにゃん (2021-07-03 19:27) 

ぴーすけ君

柘榴の花、久しぶりに見ました。
タコさんウィンナー、ほんとそっくり♪
by ぴーすけ君 (2021-07-03 19:51) 

yamatonosuke

見頃は少し過ぎてもまだいっぱいあったみたいですね♪
ザクロの花はタコさんウィンナー・・・
おまけに玉子焼きもつけてください。
落ちたザクロの花はホオズキみたいです(^^♪
まーくん、そこはピースではなくハートでしょ(笑)
来年は全力のハートマークを期待してます。
そしてお弁当もタコさんウィンナーで(爆)
by yamatonosuke (2021-07-04 01:03) 

koh925

お孫さん、大きくなりましたね
皆さん揃ってピクニック気分、楽しかったでしょう
それにして、お弁当当番さん?、ご苦労様でした
by koh925 (2021-07-04 09:34) 

さる1号

カタツムリって最近見かけないですよね
子供の頃はあんなにも居たのに・・・・
by さる1号 (2021-07-04 09:42) 

tommy88

ハートのアジサイは見つけると嬉しいですね。
業者の企画と分かっていても嬉しいものです。
ピクニック、落ち着いたら行きたいものです。

by tommy88 (2021-07-04 12:06) 

ゆきち

ザクロの花がタコさんウィンナー(#^^#)
ほんとだ!足の開き具合がいい感じですね!!
お弁当美味しそう♪ 唐揚げとたまご焼きでテンションアップです♪
父の日に良い時間を過ごせて何よりでした。
by ゆきち (2021-07-04 14:14) 

フロリダマナティー

ザクロのお花、初めて見ました。この時期に咲くのですね。ホント、タコさんウィンナーみたいです。
まーくん、大きくなりましたね。みーちゃんはじーじと仲良しなんですね。皆でお弁当、素敵な父の日ですね(^^♪。
by フロリダマナティー (2021-07-04 16:25) 

まるたろう

ハートの紫陽花、見事ですね。
by まるたろう (2021-07-04 17:25) 

ニコニコファイト

みーちゃん^^大きくなりましたね。久しぶりに見た感じです^^
by ニコニコファイト (2021-07-05 07:21) 

viviane

まー君、真面目に大きくなって~立派になったわね~!
みーちゃんの写真が少ない訳が・・・はい、分かりました^^
人気&定番尽くし(我が家と内容が一緒^^)のお弁当~美味しそう!ムフフ^^頑張ったわね まー君&みーちゃんの為だものね~
パパさんもメロメロ~&ニンマリ~の一日だったでしょう^^
by viviane (2021-07-05 20:31) 

あとりえSAKANA

うわーーーーーーまーくん大きくなりましたね!
もう本当に少年ですね!うわーーーーー(ΦωΦ;)驚!
by あとりえSAKANA (2021-07-06 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏越の祓山田池公園~夏の花~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。