SSブログ

ダンスパーティー♪

5年前の母の日に、娘が贈ってくれた紫陽花”ダンスパーティー”
装飾花(ガク)が小さくなり、花数も減りましたが
今年も可愛い花を咲かせています♬
6126016.JPG

ピンクと紫の紫陽花が真ん中で仕切られ一鉢になっていました。 2016年5月
3s.JPG

二鉢に分けて、花の付け根から2節下の所で切り戻してたんですけど…
縦にも横にも成長して、色も紫が勝っています^^;
6126107.JPG

せっかく咲いてくれたので、ダンスパーティーらしく
華やかに撮りたいですね^^
向かいのお家の外壁が黄色でお洒落なので
背景にちょこっとお借りしましょう(^ω^)
6014330.JPG

ダンスを楽しんでるような、ポップで明るいイメージ♬
6126023.JPG

紫色の紫陽花は、ワルツを踊っているイメージ♬
6126065.JPG

素敵なドレスを着て踊っているような妄想が膨らみました(*´ω`*)
6126090.JPG

ダンスパーティー♬ 今年も綺麗に咲いてくれてありがとう♡
6136130.JPG

2021<<レモン酢始めました>>
<疲労回復・肌の活性化・紫外線による肌へのダメージを抑制、回復
脂肪の吸収を抑え動脈硬化予防、血圧を下げる>などの効果が期待されます
6146171.JPG

レモン1個に対し氷砂糖100g・酢100~200ml を加えるだけで簡単
瓶に蓋をせず、電子レンジにかける(600wなら50秒程度)
常温で12時間置いたら飲み始められますが
数日置いた方がマイルドで飲みやすくなります(´ω`*)
お水や炭酸で割ったり、ホットにしても美味しいです。
夏バテ対策に、自分好みのレモン酢を作ってみるのも良いですね^^b

今日のクーちゃん6月14日
2s.jpg

nice!(110)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 110

コメント 28

ゆきち

ダンスパーティ♪ 名前の通りリズムに乗ってはじけるように咲いていますね(#^^#)
こんな色のドレスを着たらお姫様気分になれそうです^^
レモンにさらにお酢となると、酸っぱいのが苦手な人(わが相方^^;)には厳しいでしょうか??
お砂糖多めにしてソーダで割れば大丈夫かも!
レモンのはちみつ漬け、高校時代の部活を思い出します。
by ゆきち (2021-06-14 22:03) 

フヂ

先日花屋さんで、ダンスパーティー
見かけました!軽やかに舞うイメージで、
ぴったりのネーミング♡ 早くも来年の
開花が楽しみな、可愛いお花ですね(*´∇`*)
クーちゃんのダンスも見てみたいな~。

以前フルーツ酢を何かで見て憧れて
いたのですが、これはお酢が苦手な人(主に私)
でも飲めるのかな~と思って手を出せていません。
レモンや梅は、夏の疲れにぴったりですね。
by フヂ (2021-06-14 23:05) 

viviane

うん、うん^^
この時期の定番blog:ダンスパーティー♪
6月の楽しみ記事^^
手を掛け、株分けさられ、大きくなったのは分かるけど
色が毎年どんどん濃くなってない?
娘ちゃん&孫チンへの愛情の深さ故の変色かしら・・・
まりっぺちゃんの万華鏡脇に植えるから、私にも株分けしてね^^
by viviane (2021-06-14 23:05) 

ゆうみ

華やかで弾む 紫陽花の花
お嬢様の暖かなお気持ち伝わってきます。
レモン酢 お手軽で元気がでそうね。
by ゆうみ (2021-06-14 23:06) 

くまら


ダンスパーティとは良い名前を付けましたね
可愛い紫陽花ですね
by くまら (2021-06-14 23:08) 

Boss365

こんにちは。
紫陽花・ダンスパーティー、組合せ色が、綺麗ですね。
鉢分け・株分け、縦にも横にも成長は、元気な証拠で大成功です!!
また、色も紫色が勝利、本来の色彩になった可能性ありです。
写真撮影、ダンスパーティーらしい楽しい雰囲気で、ナイスショットです。
「レモン酢始めました」レシピ公開は有難いです。
疲労回復、小生、接種前?に飲んでおきたいです。早めに仕込みたいです(爆)
今日のクーちゃん・・・・
ハイビスカスが、クーちゃんの毛並みにジャストフィットですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-14 23:45) 

snow

背景イエロー映えますね(^^♪
こりゃ素敵
アメリカンポップやディスコミュージックで踊りたいですね(^^)/

レモン酢いいなぁ 自分で漬けるのですね
とても美味しそう
僕も市販の『美酢』ての飲んでますが
美味しくてついつい飲み過ぎてしまいます(笑)
by snow (2021-06-15 00:01) 

英ちゃん

ダンスパーティーって名前の紫陽花があるんだね(゚∇゚;)
しかし、私は今年はいろんな種類の紫陽花を見てるけど種類はほとんど知りません(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-06-15 00:22) 

momo

ダンスパーティー^ ^名前通りの可愛い紫陽花ですね^ ^最近バテ気味だったのでさっそくレモン酢、真似させてもらいます〜(*'▽'*)
by momo (2021-06-15 05:42) 

ma2ma2

額紫陽花の種類でダンスパーティーと言うのがあるのですね!
レモン酢を作っているのですね、夏バテ予防に良さそうですね(^^)
by ma2ma2 (2021-06-15 08:49) 

リュカ

その名の通り、ほんとにダンスパーティーをしてるみたい^^
どの紫陽花もカワイイです〜〜!!
by リュカ (2021-06-15 09:31) 

tarou

お早うございます、鎌倉文学館(建物)にコメントを
有難うございました。
文学館は、鎌倉とは思えない静けさが好きです。

ダンスパーティー、我が家でも咲いています。
今年は花の付きが良かったです。

by tarou (2021-06-15 10:22) 

ぽちの輔

アジサイを撮りに行きたいなぁ^^
by ぽちの輔 (2021-06-15 10:31) 

ともち

レモン酢、簡単に作れていいですね。

by ともち (2021-06-15 17:17) 

ぴーすけ君

レモン酢美味しそう♪真似させていただきます。
by ぴーすけ君 (2021-06-15 18:14) 

marimo

我が家で元気に咲いているのは
まさのこの「ダンスパーティ」です(≧艸≦)

by marimo (2021-06-15 21:27) 

まるたろう

見ているだけで、華やかな紫陽花ですね。
by まるたろう (2021-06-15 22:42) 

yamatonosuke

ダンスパーティー、周りでダンスしてるみたいですね(^^♪
外壁が黄色とはまた洒落たお隣さん。
赤と白のストラップだと楳図かずおさんでしたね(笑)
ちょっと涼を感じる爽やかな気持ちになりました☆
レモン酢はこれから暑くなるほど役立ちそうですね(^^♪
by yamatonosuke (2021-06-16 01:41) 

さる1号

レモン酢、美味しそうだなぁ
血圧を下げるんだ
作ってみようかな♪
by さる1号 (2021-06-16 06:10) 

あおたけ

ふつうの紫陽花とはひと味違う(?)、
上品でおしゃれな印象のダンスパーティ、
今年も綺麗な花を咲かせましたね♪
母の日の贈り物として頂いたころに比べると
たしかに花数は減っていますが、
今の状態は花と粒々のバランスがいいように感じますし、
“密”になっていないぶん、
一輪一輪が伸び伸びとダンスを踊っているように見えます(^^)
丁寧に撮られたお写真にこの花に対する
クーママさんの愛情を感じました(´ー`)
来シーズンも華麗なダンスが見られますように☆
レモン酢、お酒で割ったら酸っぱいかな?
by あおたけ (2021-06-16 07:09) 

marimo

我が家のダンスパーティもどんどん大きくなってますw
5年経っても美しい花を咲かせてくれる♪
贈ってくださった娘さんも嬉しいでしょうね♪
by marimo (2021-06-16 08:29) 

koh925

紫陽花も、園芸品種がどんどん増えていますね
ダンスパーティーとは良いネーミングです
思うような旅行ができないなか、季節の花は嬉しい便りです
by koh925 (2021-06-16 09:14) 

きぃ

梅雨はジメジメとしていて雨も多く・・
そんな日々を紫陽花が癒してくれますね(#^.^#)
とてもキレイで可愛いです!

レモン酢!
レモンシロップばっかりだったので
今度、酢を入れてみたいと思います♪
by きぃ (2021-06-16 10:22) 

みぃにゃん

レモン酢これからの季節にぴったりですね~
by みぃにゃん (2021-06-16 12:42) 

よーちゃん

最初、タイトルだけ見て、ん?と思いましたが
お花の名前なんですね~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-06-16 13:51) 

まこ

ダンスパーティー、とっても素敵に撮れて
ほんとドレス着て踊っているよう(^◇^)
レモンも酢も、お掃除にも使いますよね♬
身体の中の余分なモノ、落としてくれるかな?
by まこ (2021-06-16 21:51) 

tommy88

背景を淡い色にしてアジサイ撮影も乙ですね。
こんど試してみよっと。

by tommy88 (2021-06-17 05:27) 

ニッキー

ダンスパーティー、まだまだたくさん咲いてくれて
楽しませてくれますねぇ♪( ´▽`)
見てるだけでウキウキ♪しちゃいますが
リズム感の無い私は風に揺れる花を見ながら
体を揺らすだけになりますw
by ニッキー (2021-06-17 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。