SSブログ

夕焼け♪

日の出がどんどん早く、日の入りは遅く
明るいのでボーッとしていると、19時過ぎwなんてことが多々あります^^;
夕方テレビを観ていると綺麗な夕焼けの映像、日の入りは19時5分
「まだ間に合う!」堤防までダッシュするも、太陽は山陰に…  
残念に思いながらよく見ると、水が張られた田んぼが美しい。  6月1日撮影
6014369.JPG

帰り道なのでちょっと寄り道^^
6014465.JPG

夕日が傾くにつれて、田んぼの水面が鮮やかなオレンジ色に染まり
6014469.JPG

黄金色に輝く川のように…
6014498.JPG

6014519.JPG

田植え前の水鏡に映る空や風景は、今の季節ならでは
この数日後には田植えが終わっていました。
早苗が並ぶ田んぼも綺麗ですけどね^^
6014522.JPG

6014566.JPG

郷愁を誘う風景
夕焼け空を映す水田の美しさに心奪われました(*'▽')
6014462.JPG

6014501.JPG

月曜朝、娘から電話があり「子供達を保育園に送って来たが
鍵を持って出るのを忘れ、家に入れないw」まーくんパパが後から家を出たそうです。
オートロックマンション…こんな時は困っちゃいますね
まーくんパパに連絡がつくまで一緒に時間潰し、エキスポシティで
ランチしたりウィンドウショッピングを楽しみました♪

エキスポシティららぽーと内の治一郎さんでロールケーキを購入
バウムクーヘンと同じ素材で焼かれたスポンジ生地は
たまご感強めでしっとり、これだけで食べても美味しい( *´艸`)
甘過ぎず重過ぎずのミルク風味生クリームと相性抜群です☆
8z.JPG

娘にお付き合いしてあげましたけど、ランチ代もケーキ代も母持ち
久しぶりに母と娘だけの時間だったので、それも良しですね(´ω`*)
今さらですが、鍵は予備があるので預かることにしました^^;

今日のクーちゃん6月8日
5z.jpg
nice!(107)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 107

コメント 26

まるたろう

夕焼けが映える水田が見事ですね。
by まるたろう (2021-06-08 22:11) 

snow

あぁ 夕焼け綺麗だね
いつまでも見てたい 撮ってたい
7枚目の色が一番好き(^^)/
刻一刻と空の色が変わってくマジックアワーは至福に時間
僕もこの前移動中に川に映り込む夕焼けとその雲が
半端なく美しくとても撮りたい衝動に駆られました
運転中だったからね(´・ω・`)

by snow (2021-06-08 23:05) 

フヂ

青とオレンジの入り混じる空、好きです。
少しずつ暮れて行く姿を堪能できるのも、
この時間帯ならではですね(*´ω`*)

治一郎のロール、いいなあ!シンプルで
美味しいですよね。クリームの味に
頼らないスポンジの美味しさ♡ 実は最初、
娘さんの手作りかと思いましたw
by フヂ (2021-06-08 23:12) 

ぴーすけ君

ちょうど夕ご飯を作っている時がこんな感じの空。
日が長くなりましたねー。
by ぴーすけ君 (2021-06-08 23:15) 

ゆうみ

ぐっとくる この光景 涙出ちゃいそう。
オートロック便利だけど 鍵を忘れると悲劇だよね。
もう 友達の部屋番号押しまくりです。
by ゆうみ (2021-06-08 23:38) 

くまら

マジックアワーから、夕暮れまでの時間
個人的に大好きですが
忙しいときは恨めしく思います
by くまら (2021-06-09 00:20) 

英ちゃん

私は今の時期は夕焼けになる前に晩酌を始めちゃうので夕焼けを見る事はないです(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-06-09 00:58) 

Boss365

こんにちは。
夕焼け撮影、素早いダッシュの行動、ナイスです。
小生も帰宅時にマンション通路から時々撮影しています。
田んぼの水面の反射・陰影が心地良いです。
また、期間限定の夕焼け風景ですね。
治一郎さんでロールケーキ、美味しいヤツです。
3ヶ月前に厚切りで食べました。
今日のクーちゃん・・・
天候不良や災害もなく、順調に育って欲しいですね。
クーちゃん、ナイスなライスに期待ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-09 01:18) 

momo

キレイな夕焼けを見るとなんだかホッとします^ ^生クリームたっぷりのロールケーキ美味しそう〜(*'▽'*)
by momo (2021-06-09 05:59) 

タンタン

治一郎さんのバウムクーヘンは初見です。
食べてみたいな~( *¯ ꒳¯*)
by タンタン (2021-06-09 06:48) 

ぽちの輔

いつの間にか日が長くなりましたね。
もうすぐ夏至ですもんね^^
by ぽちの輔 (2021-06-09 07:06) 

あおたけ

夕焼け小焼けで日が暮れて・・・♪
そんな歌を口ずさみたくなるような風景(´ー`)
ダッシュで駆けつけるも夕陽は山の向こうに落ちちゃいましたが、
マジックアワーのグラデーションと残照を映す水田もまた
いい雰囲気で気分が和むひと時ですね☆
締め出された娘さんにお付き合いしてショッピングモールへ。
ウィンドウショッピングだけでは済まずに、
やっぱり美味しいものに惹かれちゃいますよね(笑)
ロールケーキ、クリームがたっぷり♪
by あおたけ (2021-06-09 07:44) 

marimo

ご近所に田んぼがあるのですねw
水面に映る水鏡の夕景は素敵ですねw
棚田に映る空の光景をテレビで見ました。
あのような風景も撮ってみたいなw♪
by marimo (2021-06-09 08:17) 

リュカ

黄金色に輝く川。
これはうっとり眺めてしまうわ〜〜〜
by リュカ (2021-06-09 08:42) 

ma2ma2

6月は日が一番長い月ですね!
夕日を眺めて過ごすのも良いですね。
by ma2ma2 (2021-06-09 09:53) 

ゆきち

きれいな夕焼け♪ 
キラキラ黄金の川と鉄塔がよい雰囲気を作ってくれますね!
見慣れた風景もこの時間帯だけは別世界のように感じられます^^
ロールケーキ美味しそう(#^^#)
しっとり卵たっぷりの生地はいいですね!!

by ゆきち (2021-06-09 12:19) 

きぃ

キレイな夕焼けですねぇ~
ずっと見ていたいですが
日が沈むのが早いですよね!!

おぉ~母娘で一緒にランチ!
楽しい時間を過ごされましたね(#^.^#)
by きぃ (2021-06-09 13:26) 

viviane

この夕暮れ写真を上から眺めていると~あの曲も!この曲も!と、+音楽♪で演出したい気分になります
素敵なshotばかり!
お姉ちゃんの鍵事件で、久しぶりに二人の時間が過ごせて^^良かったわね~☆
ん~ランチ&ケーキ、ママ持ちは仕方がない^^
この歳して未だに私も・・・父持ち^^
by viviane (2021-06-09 16:18) 

ニッキー

水田に映る夕焼けの色がとても素敵( ^ω^ )
いつものRUNコースは水田がたくさんありますが
もう田植えが始まっててカエルの合唱をBGMに走ってますw
by ニッキー (2021-06-09 17:20) 

naonao

夕焼けと共に、水田が黄金色に耀き
ドラマチックで、美しい風景ですねヾ(。゜▽゜)ノ
そうだねクーちゃん♬
秋には美味しいお米ができるといいね。
by naonao (2021-06-09 17:36) 

みぃにゃん

ベストな夕焼けって難しいですね~でもとてもキレイです!
by みぃにゃん (2021-06-09 20:26) 

ぼんぼちぼちぼち

治一郎、バームクーヘンで超有名な店でやすね。
ロールケーキも美味しいの、想像できやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-09 20:35) 

yamatonosuke

田んぼの夕景が美しい~☆
鉄塔もいい味出してますね。
どこからかカエルの鳴き声が聞こえてきそうです(^^♪
>郷愁を誘う風景
思わず童謡「ふるさと」を口ずさまれたのかな。
クリームたっぷりのロールケーキ美味しそうです♪
by yamatonosuke (2021-06-10 01:26) 

さる1号

朝目覚めて明るさに寝過ごしたと慌てるとまだ四時半
日が長くなりましたねぇ
一年中こんなだといいな
by さる1号 (2021-06-10 05:51) 

koh925

大阪は、東京より10分ぐらい?、日の入りが遅いですね
現役時代、水島の製鉄所で打合せをしていて、気が付いたら
東京行きの新幹線に間に合わず(当時は岡山まで開通)
大阪に泊まったことが有りました
by koh925 (2021-06-10 10:15) 

SGW

素敵なハプニングでしたね。私は一軒家なのでこのようなことはありませんが、ホテルの部屋のドアみたいになっているのですね。
by SGW (2021-06-11 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。