SSブログ

散歩道の花③モッコウバラ

淡黄色や白の可憐な花を咲かせるモッコウバラ
優しい色、優しい香り、茎にトゲが無いのも優しいですね(´ω`*)
4181273.JPG

4181280.JPG

茎がたわむほどに花をつけ、遠目にも華やかで目を引きます。
4181268.JPG

モッコウバラのアーチがあるお家は憧れ
素敵だけど、お手入れが大変なのかな?
クー家の場合、その前に庭付きの家を手に入れないと(笑)
4181281.JPG

公園のフェンスに咲いているんですけど
よりかかるものがあると、自然にどんどん生長するのだそうです^^
フェンスの上はJRの線路・・いつかコラボを撮りたいなぁ(*'▽')
4181256.JPG

今日(3日)散歩がてら行ってみるとモッコウバラは終盤w
代わりに真っ赤なバラと撮ってみました。
フェンスが邪魔ですね~それ以前の問題も多々あり?^^;
5031637.JPG

今日のクーちゃん5月3日
7z.jpg

nice!(109) 

nice! 109

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。