SSブログ

大阪まいしまシーサイドパーク~青の三重奏~②

大阪湾を望む最高のロケーションに広がる100万株のネモフィラ
見渡す限りの青い絨毯(*'▽')
4210350.JPG

ミツバチさんはせっせとお仕事しているけれど
ネモフィラって甘い香りがするのかな??
4210280.JPG

青い花に混じっている白いネモフィラも、涼やかで可愛い(*´ω`*)
4210598.JPG

広大なネモフィラの丘に隠れているのは…
6w.JPG

ネモフィラ祭り公式キャラクター「ネモにゃん」ニャモヒラ族の男の子
職業:ネモフィラ祭りの見回り 特技:お花畑でかくれんぼ   
趣味:日向ぼっこ   好きな食べ物:ソフトクリーム「ブルーアイ」
5にゃんいるらしいけれど、3にゃんしか見つかりませんでした^^;
4210065.JPG

12w.JPG

ネモにゃんお勧めのソフトクリーム「ブルーアイ」
ミントやソーダ味を連想したら、ヨーグルト風味の
スッキリ爽やかなソフトクリームでした( *´艸`) これで青の四重奏♬
4210537.JPG

ネモフィラと色とりどりチューリップのコラボゾーン
カラフルなチューリップが加わると華やかです。
4210644.JPG

4210515.JPG

波間を漂っているようにも見える~
4210667.JPG

ネモフィラがチューリップをより綺麗に見せてくれる
乙女心がくすぐられる素敵な演出でした^^
4210678.JPG

4210499.JPG

青い空と海とネモフィラの花
お天気に恵まれ素晴らしい青の三重奏を楽しむことができました♬
4210023.JPG

4210641.JPG

孫ちゃん達へのお土産は、ネモにゃん「肉球グミ入りマグネット缶」
青缶とピンクの缶をお買い上げ☆ ネモにゃんベビーカステラと一緒に
まーくん&みーちゃんには帰りに渡して来ました。
公園で待ち合わせて1時間ほど遊びましたが
少しずつ保育園にも慣れて楽しく過ごしているようです(´ω`*) 
11w.JPG

大阪府への緊急事態宣言発令により
4月26日(月)よりネモフィラ祭り2021の開催は中止になりました。
記事は以前に行ったものですのでご了承ください<(_ _)>

今日のクーちゃん4月26日
15w.jpg

nice!(103)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 103

コメント 29

コーヒーカップ

青い色吸い込まれそうな綺麗さですね。
こちらでは見かけることのできない光景で素敵です。
by コーヒーカップ (2021-04-26 22:03) 

フヂ

ネモにゃん、気になっていました~。
こんなキャラクターいるんですね!
ニャモヒラ族、言いにくいけど可愛いw
ブルーアイってどんなだろう?と
思ったら、さすがクーママさん!
すぐ答えが出て嬉しいです(*´艸`*)
こんなにたくさんのネモフィラが
見られる所、近くにないなぁ。残念。
まーくん&みーちゃん、空いた
カンカンには宝物を入れるのかな?
by フヂ (2021-04-26 23:35) 

くまら

ネモフィラの海に赤いチューリップの塔が映えますね
こういう所当地も・・・ってあのハゲじゃ無理か
by くまら (2021-04-27 00:21) 

Boss365

こんにちは。
ネモフィラにミツバチ、甘い香り?は分かりませんが・・・
活発に吸蜜活動しているので、美味しい蜂蜜が出来そうです。
白いネモフィラが混じり、綺麗なグラデーションになってますね。
ネモにゃん?何かに似ているキャラクターですが、思い出せない。
ソフトクリームの「ブルーアイ」不思議な色彩ですが、美味しそうですね。
「チューリップのコラボゾーン」も良いアイデアで面白い風景です。
緊急事態宣言・中止前にギリギリセーフ、持ってますね?
今日のクーちゃん・・・
主役はクーちゃんです。小さいですが、センターに写っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-27 00:49) 

yamatonosuke

ミツバチさんの背中からネモにゃんの登場\(^o^)/
三角座りしているネモにゃんもいるのですか!
これはネモフィラそっちのけで全部見つけたいです(笑)
青いソフトクリームも風景にマッチしてますね☆
チューリップの赤はおっさん心もくすぐらせる~
今年は残念ですが来年の開催を心待ちにしたいと思います(^^♪
by yamatonosuke (2021-04-27 01:37) 

英ちゃん

ネモにゃんも可愛いにゃん(^∇^;)
ネモにゃんグッズは要りませんが(^_^;)
by 英ちゃん (2021-04-27 02:11) 

kinkin

ここも関東のひたちなか海浜公園に負けず劣らず、広い敷地内に
いっぱいのネモフィラが咲いてますね。
by kinkin (2021-04-27 04:30) 

フロリダマナティー

ネモフィラの間にチューリップ、アイデアが素敵です!一緒に咲いて良かったですねー。私が植えたら外しそうです(笑)。

ネモニャンやソフトクリーム、お花以外にも楽しいところなんですね。
まーくんとみーちゃんもお土産喜んでくれて嬉しいですね)^o^(。

クーちゃん、毎回主役を狙ったらダメですよー∩^ω^∩。
by フロリダマナティー (2021-04-27 04:49) 

さる1号

ネモフィラの波に浮かぶチューリップ、面白いですねぇ^^
by さる1号 (2021-04-27 05:30) 

momo

ネモにゃん可愛い(*'▽'*)青いネモフィラに赤いチューリップ^ ^おとぎばなしの世界に出てきそうな風景ですね^ ^
by momo (2021-04-27 05:50) 

ニコニコファイト

この風景見てると、視力改善効果ありますね^^
by ニコニコファイト (2021-04-27 07:00) 

あおたけ

ネモフィラにとまってお仕事中のミツバチさん、
青いお花だと黄色いお身体がほかの花よりも目立ちますね☆
ネモフィラで集めた蜜では
どんな蜂蜜ができるのかなぁ(*´艸`*)
青に混ざる白いネモフィラ、
きっとその存在があるからこそ、引いて見たときに
波のような絶妙なグラデーションになるのでしょうね。
チューリップとのコラボもメルヘンチックでステキ(*'▽')
ネモにゃん、青い花びらとお顔の組み合わせが、
青いライオンに見えちゃいましたが、
ニャンコさんでしたか(・∀・)
ネモにゃんおすすめのブルーアイ、爽やかで美味しそう~♪

遠近法で“親指クーちゃん”!?
by あおたけ (2021-04-27 08:35) 

リュカ

ほんっと綺麗な風景だわ〜〜〜
うちの近所の花壇にネモフィラが咲いていたの。
でもほんっとに少しだけw
これだけ広いところで見たい〜〜
by リュカ (2021-04-27 09:01) 

ma2ma2

ネモフィラにねもにゃん、可愛いアイドルですね!
アイスクリームもブルーで青一色ですね。
by ma2ma2 (2021-04-27 09:43) 

よーちゃん

この風景なら「ブルーアイ」しかないですね!
爽やかなコラボです~(≧▽≦)
by よーちゃん (2021-04-27 09:57) 

ななママ

「ニャモヒラ族」の「ネモにゃん」
ネーミングが可愛すぎる〜♡
ネモフィラだけも綺麗ですがチューリップが
入るとこれまたいいですね〜(*^-^*)
チューリップってなんかいいですよね〜♡
まーくんみーちゃんには可愛いお土産でしたね〜♪
にゃんこと言えば肉球^m^
クーちゃんちゃんと見てるから拗ねないで〜^^

by ななママ (2021-04-27 10:30) 

ゆきち

水色一色もキレイだけれど、カラフルなチューリップがいいアクセントになりますね(#^^#)
緊急事態で中止になりましたか~キレイに咲いているのに残念。
ブルーのソフト、見た目からはソーダ味かミント味を想像しますね^^;

by ゆきち (2021-04-27 12:19) 

ぴーすけ君

ネモちゃんがこんな場所に隠れているなんて〜萌えます♪
by ぴーすけ君 (2021-04-27 12:31) 

まこ

おお(^◇^)クーママさんもネモフィラ
緊急事態宣言の前に行けたのね♬
ブルー度が密で、海の近くでよいわねぇ♥
ひたち海浜公園、海との間に興ざめな発電所があって
海との共演は出来ないんですぅ。。
私は生ビール飲んじゃったんで
ソフトクリーム食べられなくて残念!!

by まこ (2021-04-27 16:24) 

ゆうみ

ネモちゃんのソフトクリーム 日立で食べたよ
ブルーが清々しくて目で楽しみ香りで楽しみでした。
by ゆうみ (2021-04-27 18:38) 

snow

ここ最高ですね(^^)/
raomelonさんのブログの話 モデルちゃんにもして
来年行こう!と張り切り中(^^)/
by snow (2021-04-27 23:50) 

marimo

ネモフィラのブルーの大海原の中に赤いチューリップ!
2年前に行った時はちらほら咲いてましたが、
こんなにたくさんになってるw(≧艸≦) 
ネモニャンってこれですねwニャモヒラ族の男の子(爆
by marimo (2021-04-28 08:07) 

viviane

ワァオ!期待に応えてくれて~
水色ソフトクリーム登場!有り難う~~
ヨーグルト風味なのね♪ 
ポコポコ突き出たチューリップもまた愛おしい
バックが海!と言う最高の立地ね~
百合の時もまたレポお願いしま~す^^

by viviane (2021-04-28 12:20) 

ぼんぼちぼちぼち

ネモフィラの間に赤いチューリップを植えるって、ナイスアイデアでやすね!
ネモフィラも人気が定着すると、いろんな見せ方が出て来やすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-28 12:37) 

きぃ

ブルーブルーブルー!!ステキ過ぎます♪
そしてその中にチューリップ!
コントラストもステキで
見に行きたくなります(#^.^#)
by きぃ (2021-04-28 19:38) 

naonao

ネモフィラとチューリップのコラボ、凄いです♬
まさに、絶景で綺麗ですね(o≧∇≦)o
ネモニャン、可愛いですね=^_^=
by naonao (2021-04-28 21:29) 

ちょろっとぶぅ

今年はチューリップ多めかなぁ〜♪
中止前に行けて良かったですね。

植物園なども閉園で、お花でまったりもできないよぉ。。。
残念なGW始まっちゃいました(T∞T)
いつもならバイトなGWなんだけど、今年はおやすみです。

by ちょろっとぶぅ (2021-04-29 16:24) 

まるたろう

いいタイミングで行けてよかったですね。
by まるたろう (2021-04-29 17:27) 

響

ネモフィラの間に咲くチューリップも可愛いですね。
わたしもネモフィラを見た時もミツバチいっぱいでした。
by (2021-05-01 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。