SSブログ

大阪まいしまシーサイドパーク~青の三重奏~

”今年こそ100万株の青に逢いに行こう”
大阪まいしまシーサイドパーク「ネモフィラ祭り2021」
昨年は新型コロナウイルスの影響で開催中止だったので2年ぶり
4月21日(水)主人と行って来ました。大人入場料1000円→割引券利用で800円。

広いので密にはなりませんが…
来場者の検温、設備の消毒、アルコール消毒液の設置など感染症対策も万全。

一昨年は無かったMAISHIMAの撮影スポット、インスタ映えしそうですね^^
4210551.JPG

空の青とネモフィラブルーが織りなす絶景
4210414.JPG

4210316.JPG

一つ一つは小さく可憐な花なのに
4210051.JPG

一面が鮮やかなブルーに染まる光景は息をのむ美しさ^^
4210358.JPG

大阪湾を望む絶好のロケーション
青空とネモフィラのコラボだけでも素敵なのに
空と海と花が奏でる青のシンフォニーを楽しむことができます♬
4210017.JPG

海をバックにそよぐ100万株のネモフィラ
遊歩道を吹き抜ける潮風が心地良く癒されるひと時、来て良かった~(´ω`*)
4210037.JPG

4210114.JPG

以前はユリ園だったのですが、2017年の台風21号で海水が流入する被害を受け
多年草のユリから一年草のネモフィラに切り替えられました。
4210057.JPG

海を望む素晴らしいロケーションに、ネモフィラの花が似合います(*'▽')
4210453.JPG

4210179.JPG

4210297.JPG

行き交う船が、ネモフィラの大海原を航海しているかのよう
青の風景は心が落ち着きますね。
コロナ禍を忘れるひと時癒されます(´ω`*)
4210479.JPG

5w.JPG

遊覧ヘリコプターも運行しています 大人:5,500円(約4分)
4分5,500円は高杉くんw
なかなか勇気が要るお値段ですが、ひっきりなしに
飛んでいるので乗られる人も多いみたいです^^
陸路をテクテクの私たちは~「ネモにゃん」を探して・・つづく

今日のクーちゃん4月23日
4q-aec68.JPG

nice!(111)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 111

コメント 32

あとりえSAKANA

あああ( ;∀;)今年も行けそうにありません。
残念無念。こちらで楽しませていただきます(^^)
by あとりえSAKANA (2021-04-23 21:20) 

ゆうみ

ネモフィラの大群 美しいよね。
こんなに広大な敷地に咲いてると
夢見る乙女になりそう。
by ゆうみ (2021-04-23 22:29) 

フヂ

空の青、海の青、ネモフィラの青、
グラデーションが美しい~~
これは癒されるなぁ。嫌な事も忘れそう。
遊覧ヘリまであるとは!これは財閥向けですねw
青空バックのクーちゃんも、りりしいわ♡
by フヂ (2021-04-23 22:38) 

tomi_tomi

ネモフィラ 満開になってますね!天気も良く空・海・山とネモフィラの青の四重奏ですね!!
by tomi_tomi (2021-04-23 22:40) 

英ちゃん

ネモフィラ綺麗だね。
ひたち海浜公園とどっちが綺麗かな?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-04-23 23:31) 

Boss365

こんにちは。
ネモフィラ祭り2021、開催良かったですね。
空の色と花の色、素晴らしいコラボです。
また、花ビラ拡大写真もグラデーションあり美しいですね。
空に海にネモフィラの花、これまた圧巻の光景で、心地良い素敵な場所です。
今日のクーちゃん・・・
クーちゃん、仰る通り。青い靴下も似合っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-24 00:07) 

くまら

地に青空の様なスカイブルーですね
当地にもこういう場所が欲しい
by くまら (2021-04-24 00:47) 

momo

ネモフィラと空と海のコラボ^ ^まさに絶景ですね^ ^キレイ〜(*'▽'*)
by momo (2021-04-24 07:08) 

まるたろう

ネモフィラ、見事ですね。
by まるたろう (2021-04-24 07:34) 

フロリダマナティー

大阪にもネモフィラの名所があるのですね!茨城のひたち海浜公園はネモフィラの時期は街中が大渋滞するそうです。海と空とネモフィラ、青の三重奏見てみたいなぁ。キリシマツツジの赤も青空に映えて美しかったです。
クーちゃんは何でも似合いますね∩^ω^∩。
by フロリダマナティー (2021-04-24 07:43) 

リュカ

うわー、とっても綺麗!!
幻想的でもありますね^^
by リュカ (2021-04-24 08:53) 

marimo

舞洲行かれたのですねw
私は今年は行けそうもないなぁ
撮影スポットができたんですね!
ブルーの花畑に海の青、空の青も重なって綺麗ですね(^^
テンション上がっちゃいますなw
ネモニャン?
by marimo (2021-04-24 08:59) 

ma2ma2

ネモフィラが綺麗ですね!
最近はネモフィラが有名な所が増えましたね。
by ma2ma2 (2021-04-24 10:06) 

のらん

わ〜、きれい♡ 幻想的♡ 日本じゃないみたい♡
一面のネモフィラと、海と、空と・・・
美しいブルーの3重奏の風景、素敵ですね〜♪
by のらん (2021-04-24 10:47) 

ななママ

うわ〜ネモフィラの海ですね♡
ほんとに船が花の海を航海しているようです♪
素敵な場所ですね〜いつかは行ってみたいです^^
クーちゃん青空をバックに格好いいぞ〜(*^-^*)
by ななママ (2021-04-24 11:56) 

kousaku

お~~綺麗なブルーの花ですね、ネモフイラがこんなにびっしと咲いているなんて素晴らしいですね。
常陸海浜公園より大きいのかな?
by kousaku (2021-04-24 14:18) 

ゆきち

あ~水色の海♪
空も海もネモフィラもブルー、ほんとキレイですね(#^^#)
船やヘリと一緒に写真におさめられるのも面白いです♪
いいお天気で撮影日和でしたね!

by ゆきち (2021-04-24 15:01) 

ぴーすけ君

ネモフィラの海〜って感じですね。
綺麗で壮大!
by ぴーすけ君 (2021-04-24 19:44) 

snow

これは素晴らしい(^^)/
ネモフィラ 海 空 青づくし
テンション上がるなぁ
行ってみたいなぁ
by snow (2021-04-25 00:14) 

yamatonosuke

MAISHIMAの文字がかっこいい~♪
まさかここが大阪湾とは思えません(褒めてます)
そして一面のネモフィラブルーが爽快そのもので、
なぜかアイスのダブルソーダを食べたくなりました(´▽`)
もちろん全身ブルーで行かれたのですよね(笑)
ネモにゃんがいない!と思ったら次回に登場!
by yamatonosuke (2021-04-25 01:24) 

トレンダー櫻井

美しい景色!
by トレンダー櫻井 (2021-04-25 06:34) 

あおたけ

わ~!青い、青い!きれい~♪
真っ青な快晴の空のもとで丘一面に咲き誇るネモフィラ、
さらにはその向こうに青い海も広がっていて、
ブルー一色の爽やかな世界ですね(*´▽`*)
少しずつ気温が高くなってきた今日この頃、
先日は関東でも夏日を記録しましたが、
お写真を見ていると清涼感を覚えます(^^)
引き絵も壮観ですが、お花をアップで撮られたショットもまた、
可愛らしいお花が“密密”でステキです(*'▽')
以前にもクーママさんのブログで
舞洲のネモフィラを拝見した覚えがありますが、
あれは二年前で、昨年は公開が中止でしたか・・・。
いまだにコロナは落ち着かない状況ですが、
今年はこの絶景がみられてよかったですね☆
クーちゃん、お靴もソライロ♪(*´艸`*)

by あおたけ (2021-04-25 07:08) 

ニコニコファイト

ちょっと高いですね。ニコ30分なら5500円払って飛びます^^
4分では・・・・・本当にあっというまに終わってしまう。

by ニコニコファイト (2021-04-25 07:24) 

さる1号

青に染まった風景、いいなー^^
by さる1号 (2021-04-25 07:28) 

ちょろっとぶぅ

青空と海とネモフィラの青の共演☆
素敵ぃ〜〜〜 o(^∞^)o
今年は、行けなかったので、一緒にお散歩させてもらいますぅ〜♪
by ちょろっとぶぅ (2021-04-25 10:53) 

ぼんぼちぼちぼち

空のブルーに海のブルーにネモフィラのブルー、ブルーづくしの世界、綺麗でやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-25 14:52) 

ゆうのすけ

鮮やかで綺麗ですね。私は行ったことないんですが 
茨城県のひたちなか海浜公園にも ネモフィラの一面に広がる丘が
あるんですね。海が見えて潮風を感じながら ぼんぼちぼちぼちさん
仰られるように それぞれのブルーを感じる!素敵ですね。^^
まさにこれから本番になる青い風の季節!先取りですね!^^v
by ゆうのすけ (2021-04-26 03:12) 

viviane

青い空、青い海、青い台地~☆
ここね~hatumiさんは別な季節に行ってたけど、ネモフィラがこんなに美しく咲くのね~!
寝転んでみたいわ~(*‘∀‘)
高杉君には誘惑されずに、しっかり地上で花を愛でたのね
ん~水色のソフトクリームなんか登場したら最高~!^^ないか。。。
by viviane (2021-04-26 13:17) 

koh925

正に「青の三重奏」ですね
昭和記念公園にもネモフィラの小さな丘がありますが、二重奏でした
by koh925 (2021-04-26 14:47) 

よーちゃん

凄いなぁ~!
大阪の舞洲でこんなブルー一色の世界があるなんて!
高杉くんには違いないけど、ブロガーとしては
一度は遊覧ヘリにトライしてレポートお願いいたします!!!
by よーちゃん (2021-04-26 17:06) 

naonao

可憐なネモフィラが一面に咲き誇り
鮮やかなブルーのネモフィラが綺麗ですね。
空と海とネモフィラのコラボは、素晴らしく
絶景ですね(ノ≧▽≦)ノ
by naonao (2021-04-26 17:28) 

ニッキー

見渡す限りのネモフィラブルー、とっても素敵ですねぇ♪( ´▽`)
うちの近所にはこういう景色を楽しめる場所がないので
羨ましいです^^
by ニッキー (2021-04-26 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。