SSブログ

背割提の桜②

青空と満開の桜並木が織りなす春景色
この風景も、今年は見納めと思うと立ち去りがたく
同じような写真ばかりたくさん撮ってしまいます。
3310182.JPG

逆光に透ける花びらも魅力的ですね^^
3310265.JPG

やわらかな風にひらひら舞う花びら
躍動感のある桜吹雪には遠いですが、何とか写っていました(*'▽')
3310510.JPG

3310454.JPG

3310401.JPG

タンポポさんもピンクの絨毯が嬉しそう♪
3310284.JPG

大きく張り出した枝が舞台のようですね
皆それぞれうららかな春を謳歌しています(´ω`*)
3310521.JPG

3310447.JPG

ポカポカ陽気と満開の桜に誘われ出てきたこの方も・・・
「ホーホケキョ♬」と鳴いていたので、ウグイスさんですね^^
3310238.JPG

P3310310.JPG

3310030.JPG

京都の中でも桜並木が美しい事で有名な背割提
見渡す限りどこまでも続く桜並木は壮観
今年も綺麗に咲いてくれてありがとう~♪
いつも藪の中で鳴いているウグイスさんのお出まし
お天気・満開の桜・鳥運にも恵まれ
コロナ禍を忘れるひと時、最高のお花見になりました(´ω`*)

今日のクーちゃん4月8日
m_12x-1a367.jpg

nice!(108)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 108

コメント 30

tomi_tomi

今年の桜はここに行きたかったのですが、展望台が閉鎖との情報で違う場所に行きました。でも背割りの桜は良いですね!^^
by tomi_tomi (2021-04-08 21:38) 

ゆうみ

綺麗ね
お空も青くて 桜も綺麗 何よりのお花見日和です。
by ゆうみ (2021-04-08 23:14) 

フヂ

雪のように舞う桜の花びら、
映画のワンシーンのように
美しいです。この頃のウグイスは、
もう上手に鳴けるようになってたかな?
最初の頃は、まだ下手っちょと
言いますよね(*´艸`*)
by フヂ (2021-04-08 23:37) 

英ちゃん

ひらひら舞う花びらがいいね。

しかし、大阪はコロナの感染者が日に日に増えてるね(^_^;)
東京も来週からまんぼうが適用されるらしいけどね。
by 英ちゃん (2021-04-09 00:33) 

yamatonosuke

桜吹雪の躍動感ありますよ(^^♪
顔にペチペチ当たりに行きたいです(笑)
タンポポと桜の色のコントラストも素敵ですね。
そしてスマホカメラなのでなかなか撮れない、
上を見上げるウグイスがとってもかわいい~
最高のお花見のお裾分けをいただきました\(^o^)/
by yamatonosuke (2021-04-09 00:47) 

ゆうのすけ

花吹雪素敵です!なかなかうまく撮れないんですよね。
今年は動画も撮りたいなと思いながらも結局断念。✿~
ウグイスも綺麗に撮れていて春爛漫!
桜もタンポポにバトンを渡しているみたいです。☆彡
by ゆうのすけ (2021-04-09 02:46) 

さる1号

見事な桜吹雪ですねぇ
青空に舞う花びらが素敵だぁ
by さる1号 (2021-04-09 05:33) 

momo

桜吹雪がキレイ^ ^鶯と桜って本当によく合いますね^ ^
by momo (2021-04-09 05:47) 

ぽちの輔

見事な桜吹雪ですニャ~^^
by ぽちの輔 (2021-04-09 07:15) 

ニコニコファイト

ウグィスさん元気いっぱいですね^^
by ニコニコファイト (2021-04-09 07:20) 

あおたけ

背割提の桜ロード、
頭上を覆いつくす桜天井も綺麗ですが、
それを落とした地面の影もまたいい雰囲気♪
枝にとまる鶯も風流だなぁ。。。(´ー`)
そしてひらひらと青空に舞い散る花びら・・・
見頃が短い儚さも桜の魅力だけど、
ああ、散っちゃうのがもったいない・・・って
つい思っちゃいますね(・∀・`)
今年も綺麗に咲いてくれてありがとう♪
お天気に恵まれたいいお花見ができましたね☆
by あおたけ (2021-04-09 08:14) 

ma2ma2

東京はもう桜は散っちゃいました!
桜は散る姿が綺麗ですね。
そこから色んな歌が作られますね。
by ma2ma2 (2021-04-09 08:37) 

koh925

桜吹雪の撮影、青空に向けて撮る発想はなかったです
いつも、背景が黒い場所を選びますが、風が吹いてくれないとダメ
今週、京都の紅枝垂れを見に行く予定でしたが、予約したホテルは
2年続けてキャンセルしました、来年まで体力が続くのか??
by koh925 (2021-04-09 10:01) 

リュカ

桜吹雪、ここまで撮れているのがすごいです!!
自分も見上げている気分になれました^^
by リュカ (2021-04-09 10:26) 

Boss365

こんにちは。
「逆光に透ける花びら」いい写真ですね。来年は、チャレンジしてみます。
「ひらひら舞う花びら」も素敵ですね。意外に撮影が難しい光景と思います。
土手の傾斜の緑と良いコンビネーションですね。
ウグイスさん撮影もお見事です。桜にウグイス、都内で出会った事ない光景です。
今日のクーちゃん・・・
優しいお目々で、お昼寝しそうな雰囲気のクーちゃんです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-09 11:05) 

ゆきち

緑の芝生に舞う桜吹雪、きれいですね~♪
ウグイスさんよく見つかりましたね!
メジロさんと違って地味なので声が聴こえてもどこにいるかわからないことが多いです^^;
来年はのんびりお花見に行けるといいな~。


by ゆきち (2021-04-09 12:17) 

viviane

ハラハラと舞う花びらとピンク色の絨毯~☆
綺麗だわね~!
我が家もピンク色の花びらで・・・花咲か婆さんになっております^^
ウワッ!ウグイス!!nice!!
凄いわ~狙ったの!?ウグイスを撮れるなんてラッキー☆
声はすれど姿は見れず・・・なのに~羨ましい!

by viviane (2021-04-09 12:40) 

くまら

桜吹雪がお見事!
花弁に埋もれた蒲公英も素敵ですね
by くまら (2021-04-09 13:27) 

きぃ

桜ヒラヒラ!
こんな撮り方もあるとは♪
素晴らしいです(#^.^#)
by きぃ (2021-04-09 14:01) 

kousaku

こちらでは桜はもう終わり葉桜になりました、桜吹雪も懐かしいです。
by kousaku (2021-04-09 14:31) 

naonao

青空に桜、そしてヒラヒラ舞う桜吹雪
美しい光景ですね(ノ≧▽≦)ノ
鶯と桜も、春らしいですね。
私の家の前が、林になっていて、朝等に
鶯の声が聞こえます。が、姿は見たことが
ありません(^o^;)
by naonao (2021-04-09 17:57) 

ぴーすけ君

桜の花びらが透けている写真を見て
子供の頃に紙を空に向けてみると
明るい、うっすらと透ける紙の美しさにウキウキしたことを思い出ます。
by ぴーすけ君 (2021-04-09 20:03) 

みぃにゃん

キレイですね~青空に桜圧巻ですね。
by みぃにゃん (2021-04-09 23:55) 

ちょろっとぶぅ

桜吹雪パチリ、いいですね(^∞^v
ぶぅたんも狙ってたけど、曇空で風吹かない日でした(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2021-04-10 06:35) 

まるたろう

桜吹雪の場面、自分も桜を撮りにいった時にチャレンジしましたが、
全然ダメでした。
by まるたろう (2021-04-10 08:10) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!桜吹雪、いい感じに写ってやすね!
桜は桜吹雪の頃が一番好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-10 10:26) 

marimo

青空に舞い上がる桜吹雪♪
これは是非とも肉眼で見てみたいですw(^^
鶯と桜のショットも素敵だw
背割堤の桜はやはり格別ですねwいいなぁ
by marimo (2021-04-10 10:44) 

のらん

桜の遊歩道、きれいですね〜♡
青空に桜吹雪♪ とってもきれいに撮れてますよ(^^)v
背割提・・・ 桜の名所とは聞いていましたが、行ったことがなくて〜
ウグイスさんも、自慢の喉だけじゃなく、姿も見せてくれて
最高のお花見を楽しめましたね♡
by のらん (2021-04-10 10:46) 

フロリダマナティー

桜吹雪の写真、凄いです!
背割堤の桜、毎回素晴らしくていつか行ってみたいです。
クーちゃんもとっても気持ちよさそう。
やっぱり春は良いですね♪。
by フロリダマナティー (2021-04-11 12:40) 

tommy88

ここ、数年前の土曜朝。
気象予報士の蓬莱さんが現地から中継しました。
ものすごい迫力に感じました。
あわわわわ、ウグイスを写してる!
一見、いや、雀じゃないのぉ、と貶めようとしてしまいます。
鑑定結果、泣かずとも、これはウグイス!
実に羨ましい限りでございます。

by tommy88 (2021-04-11 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

背割提の桜①花筏♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。