SSブログ

花博記念公園鶴見緑地③~陽光桜~

遠目にも鮮やかなピンクが目を惹く「陽光桜」
「里桜」の天城吉野と寒緋桜との交配によって作出
『天地に恵みを与える日の光』という意味で「陽光桜」と命名されました。
P3180276.JPG

満開の桜にヒヨドリさんもご満悦♫
P3180215.JPG

ヒヨドリとメジロが飛び回っているので
みんな手と首が痛くなりそうなくらいカメラを向けています^^
P3180209.JPG

ふっくらした蕾も可愛いですね。
P3180243.JPG

P3180240.JPG

桜とメジロさんは、サクジロー?
P3180251.JPG

P3180256.JPG

桜もメジロさんもふんわり撮りたかったのに
弾丸みたいになってしまった(笑) 
P3180266.JPG

ソメイヨシノより1週間ほど早く花を咲かせる陽光桜
大輪で鮮やかなピンク色の桜が、公園を華やかに彩っていました♪
P3180269.JPG

P3180219.JPG

4月1日は、まーくん&みーちゃんの保育園入園式。
まーくんパパがお仕事なので、ママとばーばが出席しますw
PCの調子が悪く(フリーズしてしまう)機嫌のよい時に
チビチビ記事を書いてますが、訪問はコメント残せずごめんなさいデス。
(修復方法教えていただいたので、やってみます~)
今日のクーちゃんもお休みします<(_ _)>

nice!(100) 
共通テーマ:blog

nice! 100

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。