SSブログ

まるごとなお土産♪

駅前公園で出会った鳥さん達
藪の中にいるんだけれど、わかるかなぁ・・答えは後で^^
P2040935.JPG

人懐っこい?ジョビ子さん
この公園がお気に入りのようで、いつも見かけます。
追いかけて行ってもモデルになってくれる良い子です^^
P2200876.JPG

つぶらな瞳がキュートですね(*´ω`*)
P2040873.JPG

〇〇を探せ!答えはメジロさんでした^^
3z.jpg

梅や桜の花が似合うメジロさん、もっといい所にいてくれれば…
会えただけでもラッキーなので、贅沢は言うまい(笑)
P2040931.JPG

P2040938.JPG

水浴びしていたヤマガラさん
躍動感のある写真を撮りたかったのに…
P2060244.JPG

溺れている( ̄▽ ̄;)
P2060239.JPG

鳥さんの撮影は難しいですね。
これからウメジロの季節、素敵な出会いがあればいいなぁ(*'▽')

パパさん長野出張のお土産は
まるごとりんごパイとまほろばの月、長芋のわさび漬けでした^^
2200882.JPG

<まほろばの月>
栗を一粒まるごと栗あんで包み、焼き上げた信州長野を代表する銘菓。
秘伝の配合で作られた皮の中に、濃厚な栗餡と一粒栗。贅沢ですね
栗が大きく文句なしの美味しさです( *´艸`)
2200885.JPG

<まるごとリンゴパイ>長野出張に行くと必ず買ってくる一品。
名前の通り、パイ生地の中に蜜漬けされたりんごが丸ごと1個入っています。
パイ皮がもう少しサクッとバター感があるといいけれど、お土産としては◎
芯の部分はカステラ、ずっしり食べ応えがあります♪ 
2220907.JPG

出張なのにお土産を買ってくるパパさん、優しいですね。
(注)買ってこないと家に入れないわけではありません^m^

今日のクーちゃん2月24日
6z.jpg

nice!(101)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 101

コメント 30

きぃ

Leaと一緒にお散歩だと鳥さんたちは
早々と逃げて行くので
じっくりと見たことがないです(;^_^A
こんなに愛らしいのですね♪

おぉ~お土産♪
これは嬉しいですね(#^.^#)
by きぃ (2021-02-24 21:20) 

ぼんぼちぼちぼち

パパさん、ほんとに優しいでやすね!
りんごパイ、パッケージも可愛いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-24 21:59) 

まるたろう

まるごとりんごパイ、自分も気にはなっているのですが。
まだ買えていないので、長野に帰省した時は、ぜひ買いたいと
思います。
by まるたろう (2021-02-24 22:18) 

viviane

お焼きor野沢菜かと思っていたら~お土産はりんごパイだったのね~
クーママが一番喜びそうな^^スイーツ系
流石パパさん♪
それにしても~メジロ(ナマ)を撮れたのは凄いわ!
私達主婦は構えて撮ってないのに~こんなに近くで撮れたなんて!!
狙っていても中々撮れない春の鳥だもの 
うん!贅沢は言うまい^^
by viviane (2021-02-24 22:32) 

ゆうみ

パパさんのやさしさ これはきっと愛情たっぷりだからだわ
かーちゃん いいなぁ
家なんかさ 昨年分の長き出張が終わった帰り道道草しながら帰ってに骨折騒ぎだったんだよ。
お土産の一つもなくて・・・
by ゆうみ (2021-02-24 23:27) 

フヂ

メジロさん、見事な隠れ方(*´艸`*)
お腹のまるんとしたラインが可愛いですね。
少しずつ春が近づいて来て、鳥たちに
出会う機会も増えるかな?

パパさん、優しい~~。さすが、
クーママさんの好みをわかってらっしゃる♡
by フヂ (2021-02-24 23:31) 

くまら

メジロにジョウビ羨ましいです
ここ数年、当地河川改修や森林伐採などで
鳥達、何処行った??状態っす
by くまら (2021-02-25 00:28) 

Boss365

こんにちは。
ジョビ子さん、可愛いですね。
メジロさん、クリックして拡大・確認しました。撮影ナイスです。
意外に不思議な場所?に佇んでますね。
ヤマガラさん、溺れてますが、拡大して見ると結構可愛いです。
栗も良いですが「まるごとりんごパイ」に興味津々、食べてみたい一品です。
優しいパパさん、愛ある行動?を見習いたいです。
今日のクーちゃん・・・
まるごと?まるごとバナナ?ありそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-25 00:35) 

ゆうのすけ

メジロすごく綺麗に撮れてますね!
またどこかで逢えないかな。^^
by ゆうのすけ (2021-02-25 01:09) 

英ちゃん

私の地域はメジロも居ません(^▽^;)
カラスはいっぱい居るけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2021-02-25 02:08) 

momo

美味しそうなお土産がたくさん^ ^りんごパイもくり餡も中身がぎっしりなところが素敵(*'▽'*)
by momo (2021-02-25 06:09) 

ぽちの輔

メジロさんが地面に下りてる姿は見た事が無いかも?
いつも枝から枝に飛び移ってる感じです^^
by ぽちの輔 (2021-02-25 06:53) 

あおたけ

鳥さんを探せクイズ、草色と同化したメジロさんは
パッと見だとわからなかったけど、
拡大写真の方で発見しますた(=゚ω゚)ノ
つぶらな瞳のジョビコちゃんはカワイイですね♪
風流なウメジロ、今回は叶わなかったけど、
金網にとまった姿の“おちり”がまた
キュートじゃないですか(≧∇≦)
ヤマガラさんは・・・要救援!?( ̄∇ ̄;)
優しいパパさんのオミヤ、
そのご出張先と今記事のタイトルで
想像がつきました(笑)
まるごとリンゴパイ、
パイの中に甘酸っぱい焼きリンゴが丸々入っていて
食べごたえある美味しさですよね(*´▽`*)
クーちゃんにバナナをまるごとでなく、
食べやすく切ってあげたのはママさんの愛情よね(*´艸`*)
by あおたけ (2021-02-25 07:54) 

ma2ma2

丸ごとのリンゴパイは重量もありますね!
長野ではないのですが、青森で買った事があります(^^)
by ma2ma2 (2021-02-25 09:31) 

よーちゃん

わお~!小鳥たち、どの子もステキに撮れてますね~!
まるごとリンゴパイ、長野ならではな感じ。
果肉と皮部分のアンバランス感が凄いわ~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-02-25 10:37) 

marimo

メジロさん全然わからなかったです。
普段は木の上ではなくてこんなやぶの中にいるのでしょうか。
ジョビコさんは可愛いですね(^^
うちの界隈にはスズメと鳩とカモくらいしかいないので
羨ましいです(^-^;
丸ごとリンゴパイ見るからにずっしり感が伝わってきます♪
by marimo (2021-02-25 10:50) 

リュカ

メジロちゃん!!
会えただけでもラッキーですよ〜〜
何年かに1回しか遭遇できないです(笑)
それも遠すぎて本当にメジロちゃんなのか分からないというww
出張のお楽しみはお土産ですよね^m^
スパイ君、最近は出張もないのでつまらないですっ(笑)
by リュカ (2021-02-25 12:15) 

ゆきち

かわいらしい鳥さんがいっぱい♪
きれいに撮れてますね!!
近寄ると逃げちゃうし、枝がかぶったり藪の中だったり、鳥さん撮るのは猫よりずっと難しいです^^;
まるごとリンゴパイ!もらうと嬉しいお土産です(#^^#)

by ゆきち (2021-02-25 12:22) 

ぴーすけ君

鳥さん達、よく見つけられますね〜すごーい♪
by ぴーすけ君 (2021-02-25 18:03) 

フロリダマナティー

うわあ、小さな小鳥たちが素敵に撮れてますね!
ウチの周りにも沢山の小鳥たちがいますがスマホなので全然撮れないです(^^;。

リンゴも栗もまるごと入って贅沢なお土産~。
長芋のワサビ漬けも美味しそうです♪。
クーちゃんも丸ごとバナナ食べたかったね( *´艸`)。
by フロリダマナティー (2021-02-25 19:41) 

naonao

葉と同化していて、パッと見た感じは
鳥さんが分かりませんでしたが、メジロさんだったんですね
つぶらな瞳のジョビコさんに、水浴び中のヤマガラさん♬
reomelonさんは、鳥の撮影がお上手ですね(゜∇^d)
私の家の周辺は、自然があるので、野鳥を見かけるものの
撮影しようと思っても、逃げられてしまいます(;'∀')
まるごとリンゴパイ、美味しいお土産ですね☆
by naonao (2021-02-25 23:01) 

yamatonosuke

残念ながら鳥さん見つけれませんでした(≧◇≦)
ジョビ子さんとっても美人ですね~
そしてメジロさんはマリモみたいでとってもかわいい♪
私はスマホでカメラを持ってないので鳥の撮影は憧れます。
りんごが丸ごと1個のりんごパイは食べごたえありで、
もしかして食べきれずに困っているのでは|д゚)チラ
by yamatonosuke (2021-02-26 01:25) 

ニコニコファイト

メジロさん、フワフワモコモコカワ(・∀・)イイ!!ですね。
by ニコニコファイト (2021-02-26 07:00) 

みぃにゃん

ボリュームありますねークーちゃんバナナまるごとはつまるよー
by みぃにゃん (2021-02-26 12:13) 

koh925

小鳥は可愛いですね、手のひらに乗せてエサをあげたいですが
鳩より大きい鳥は苦手です、ニワトリを道に放し飼いをしていると
遠回りします(^^
by koh925 (2021-02-26 18:04) 

のらん

藪の中のメジロさん、分かりましたよ(^^)v
そのあと、出てきて、キュートなモデルさんに♪
ヤマガラさんの水遊びもナイスショットです♡
by のらん (2021-02-27 08:17) 

ちょろっとぶぅ

めじろちゃん、アップパチリ凄いぃ〜〜〜♪

ちょろも、大阪城でめじろちゃんパチリしたんだけど
望遠レンズ持ってなくて、あいぽんパチリ。
全然ダメだったよぉ〜(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2021-02-27 12:16) 

Kiki

メジロさん、隠れんぼが上手!
でも見つかっちゃいましたねー♪
実家の庭にメジロさんが2羽、つがいで来ています
父がミカンをあげているようです(笑)
まんまる目のジョビ子さん 可愛いですね!
実物見てみたいなー♪
わぁ、お土産がいっぱい!どれも美味しそう〜〜
栗餡大好き いくらでも食べられちゃいます!
大きなりんごもボリューム満点!
優しいご主人さま、出張のお帰りが待ち遠しいですね(^^)



by Kiki (2021-03-01 06:33) 

makkun

raomelonさん
こんにちわ~(^^
昨日、8日振りに更新したのですが
niceを戴いた方への御礼のお返しをさせて戴いただけで
21時を過ぎてしまい疲れ果ててコメントを戴いた方まで
辿り着けませんでした~
CoCoタンの我が仔記念日は10回目になりましたが
まだパピーちゃん顔で甘えん坊なのでつい先日に
家族に迎えた様な気持ちの私です(笑)
リンゴパイに生唾ゴックン(^。^)y-.。o○
by makkun (2021-03-01 10:12) 

ななママ

めじろというか小鳥をこんなに
綺麗に撮れるなんてすごい!
いつも鳥さん見つけても後でどこに
いるかわからない写真ばかりですばかりです^^;
ジョビコさんもメジロもヤマガラも
ふっくらしてて可愛いですね(*^-^*)
お土産美味しそうです♡
くーちゃんバナナ食べられるんですね〜
しおぽんお腹弱いので医師からダメ出し
されました(;;)
by ななママ (2021-03-01 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。