SSブログ

未来へ羽ばたけ♪

未来に羽ばたく金のタマゴ
わが家のミライ☆モンスターまーくん4歳
クッキー作りに挑戦します!(^^)!

☆バターを泡立て器でよく練り混ぜ、クリーム状になったら
グラニュー糖、塩を加え、ふわっと白っぽくなるまでよくすり混ぜる。
P1230174.JPG

卵も上手に割れました^^
P1230176.JPG

1個目つぶれたのは見なかったことに(/ω\)
P1230179.JPG

☆卵黄を加えて手早く混ぜ、薄力粉を1カ所に固まらないように加える。
P1230169.JPG

☆ゴムべらでさっくりと切るようによく混ぜ合わせ
 粉っぽさが完全になくなり、全体がしっとりとしたらOK。
☆手でひとつにまとめ、生地をラップで包んで四角く形を整え
 冷蔵庫に入れ、30分以上おいてなじませる。

[次項有]パティシエが飽きたので翌日、パジャマ姿です^^;
☆ラップを2枚用意し、生地をその間にはさむ。
めん棒をのせ、厚さ4~5mmになったら表面のラップをはずす。
P1240281.JPG

☆型抜きしてオーブン用シートに乗せる。
P1240290.JPG

大物ですね、ジュースを飲む余裕もあります(笑)
P1240291.JPG

数字に興味があるお年頃、クッキーも数字ですよ^^
P1240295.JPG

ここまでで、ばーばはバドミントンへ
帰って来ると丸いクッキーが置かれていました^^
数字はみんな持って帰ったのね~
バターの風味豊かな、サクサク美味しいクッキーでした(´ω`*)
P1250376.JPG

[次項有]ここで終わらないのがミライ☆モンスター
お家に帰ってから色を付けてアイシングクッキーにしたそうです♪
14y.jpg

16y.jpg

将来はパティシエかな!?
お店を出したら皆さん買いに行ってくださいね~(^O^)/

今日のクーちゃん1月28日
18y.jpg

nice!(106)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

nice! 106

コメント 31

tomi_tomi

子供さんはそれだけで才能無限大ですね!色んなことに興味を持ってもらいたいです^^
by tomi_tomi (2021-01-28 21:36) 

くまら

小さい頃から料理を手伝わせるって良い事だと思います
おいらも父が反対してたけど、祖父や母親と一緒に料理してたおかげ?で、台所に立つ抵抗感が無いです
by くまら (2021-01-28 23:49) 

ぴーすけ君

楽しそうに作ってますね〜♪
by ぴーすけ君 (2021-01-29 00:06) 

英ちゃん

まーくん目指せパティシエ(^▽^;)
美味しそうに出来たね。
by 英ちゃん (2021-01-29 00:59) 

Boss365

こんにちは。
「ミライ☆モンスターまーくん4歳」ナイスな文字列です。
クッキー作りに挑戦は、ヒヤヒヤドキドキですが、共同作業は楽しそうです!!
「ジュースを飲む余裕」(爆)手慣れた感じで、すでにプロの領域かな?
アイシングクッキー、売り物みたい!!お店・・・長生きしたいですね。
今日のクーちゃん・・・
今日は難しい。クッキーモンスター、小生も青ざめています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-29 01:44) 

yamatonosuke

世界に名を連ねるパティシエの誕生ですね☆
きっと数年後にこの写真をメディアが欲しがるので大事に保管しておきましょう。
レインボーの「7」がとってもかわいい~
うちの甥っ子もお菓子作りにハマった時期ありましたが、
最近では手伝おうともしてきません(笑)
出店されたらもちろん車を飛ばして買いに行きます(^^♪
by yamatonosuke (2021-01-29 02:00) 

フロリダマナティー

大変ご無沙汰しております。
ずっと放置していたブログ、再開に気づいて読んで頂きありがとうございます。
raomelonさん、お忙しいのでコメント控えてましたが、まー君のパティシエ姿が可愛くて。ママがパティシエさんだと、こんな上手にクッキー教えてあげられるんですね〜♡。素敵なお嬢さんですね!
by フロリダマナティー (2021-01-29 04:10) 

kinkin

何でも興味を持って欲しいですね。
by kinkin (2021-01-29 04:11) 

momo

すごい!まーくん上手(*'▽'*)本当にパティシエになれそう^ ^
by momo (2021-01-29 06:04) 

さる1号

仕上げが見事だぁ
将来楽しみですねー^^
by さる1号 (2021-01-29 06:08) 

ぽちの輔

すげ~!クッキー作れちゃうんだ^^
by ぽちの輔 (2021-01-29 06:46) 

ニコニコファイト

まーくん、実は大人だったり?凄い出来栄えです。
by ニコニコファイト (2021-01-29 07:05) 

ニッキー

えぇ、まーくんはもうクッキーを焼いて
アイシングまで出来るんですか(°_°)
とっても美味しそうでキラキラ綺麗なクッキー♪( ´▽`)
世界的に有名なパティシエになれそう( ^ω^ )

by ニッキー (2021-01-29 07:06) 

リュカ

自分で作ったクッキーのお味は
きっと美味しかったに違いないです^^
めん棒使ってる姿なんて本当に一人前!!
by リュカ (2021-01-29 07:13) 

marimo

一緒にお菓子作り楽しいですねw(^^
ミライ★モンスターからオファーが来るかもですよw
カラフルな数字のクッキーができましたね♪
by marimo (2021-01-29 07:33) 

あおたけ

ミライ☆モンスター、私もたまに視ます(^^)
クー家の“ミラモン”はパティシエを目指す(?)
まーくんですね♪
クリームの泡立てや生地伸ばしなど、
お母さん譲りの手つきの良さに大きな可能性を感じます。
タマゴ割りの一個目はご愛敬?(*´艸`*)
きれいに型抜きされ、カラフルなアイシングも施された
数字クッキーがカワイイ☆
7が7色のレインボーとは凝っているなぁ。。。(・∀・)
私は数字を見るとついつい電車の形式を
連想しちゃうけど・・・(^^;ゞ
「ボクはクッキーモンスター」の被り物クーちゃん、
オチがウマいっ(≧∇≦)

by あおたけ (2021-01-29 08:28) 

きぃ

未来のパティシエ!
食べるのがもったいなくらい
上手に出来ましたねえ~(#^.^#)

by きぃ (2021-01-29 09:39) 

ななママ

まーくん上手に作れましたね〜♪
数字のクッキー食べるのもったいない
くらい綺麗に出来てますね^^
作業を翌日に持ち越しなんて
余裕があって大物になる予感〜^m^
ミライモンスターをお空から
クッキーモンスターが見守ってる(*^-^*)



by ななママ (2021-01-29 10:48) 

ma2ma2

楽しそうに料理していますね!
食べるのがもったいない感じですね(^^)
by ma2ma2 (2021-01-29 10:54) 

ゆきち

わ~っ!つやつやですごくきれいな仕上がり(#^^#)
七色の「7」が素晴らしい♪
時間がかかる作業は「飽き」が敵ですよね^^;
数字に興味があるのも頼もしい。
将来は科学者かパティシエか?! 
いずれにしても楽しみですね^^

by ゆきち (2021-01-29 12:19) 

よーちゃん

素晴らしい出来栄えですね~!
興味を持って取り組んでるのがちゃんと見えます。
ほんと、将来が楽しみですね!!(^-^)v
by よーちゃん (2021-01-29 12:54) 

ともち

まーくん、楽しそうに、でも集中してますね。
将来が楽しみです。
by ともち (2021-01-29 16:38) 

koh925

一生懸命にケーキつくり
お孫さんの成長がよく分かるでしょうんね
by koh925 (2021-01-29 17:20) 

ゆうみ

まー君のおてて ふっくらとして めんこいね。
この一生懸命なまなざし 子供の可能性引き延ばしててさすがです。

by ゆうみ (2021-01-29 18:47) 

みぃにゃん

めちゃめちゃお上手!売ってるみたいなクオリティですね!未来はパティシエ夢ではないかも?
by みぃにゃん (2021-01-29 19:12) 

viviane

上手~!上手~!
流石パティシェのママと作ったアイシングクッキー
by viviane (2021-01-29 22:03) 

まるたろう

見事な出来ばえですね。
by まるたろう (2021-01-29 22:16) 

フヂ

楽しそうにやってますね~。
…と思ったら、パティシエ飽きたとな。゚(゚>∀<゚)σ゚。カワイイ
パティシエの気まぐれクッキー、って
ところでしょうか。是非とも私が
生きているうちに、開店して下さいね。
あ、できればネット通販もw
by フヂ (2021-01-29 22:16) 

まこ

あらま(*´▽`*)まーくん
ついこの間生まれたと思ったら
もうクッキー作るほどに?
真剣そうなお顔、超可愛いです!!

by まこ (2021-01-30 14:40) 

タンタン

アイシングクッキー上手く出来上がりましたね♪
色使いのセンスも良いじゃないですか^^
by タンタン (2021-01-30 19:59) 

tommy88

巣篭り需要。
お料理活動は子どもの教育効果が大きいです。
たくさん失敗させてあげてください。
失敗から成功が生まれる貴重な体験です。

by tommy88 (2021-01-31 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。