SSブログ

お好み焼きパーティー♪

先週末の金曜日から3日連続の雨
ちびちゃん達も公園に行けず退屈、土日に泊りがけで遊びに来ました^^
急に決まったので、夜はみんなでお好み焼きパーティー♪

<材料>薄力粉、だし汁、おろし長芋、キャベツ、紅ショウガ、天かす、卵、
    豚バラ肉、むき海老(まーくんが好き)
豚バラ肉を鉄板に並べその上に生地を流します。
生地にも卵が入っていますが、さらに卵を乗せて混ぜ混ぜ
P1230187.JPG

蓋をして蒸し焼きにするとふっくら~
ひっくり返すと・・豚バラ肉がこんがりいい感じ^^
P1230195.JPG

もう一度ひっくり返して裏面・・卵は大ざっぱにほぐしているので
卵いっぱいのところが美味しいんですよ☆
10y.JPG

主人のこだわりは、お肉の面にソースを塗ること
わが家はおたふくソースです。
娘がマヨネーズ苦手なので、その他のトッピングは各自お皿に盛ってから^^
1230208.JPG

チーズ大好きまーくんの為にチーズを乗せたのも美味しかったです( *´艸`)
P1230234.JPG

私の朝一の仕事は冷凍庫にグラスを入れること(冬も)
キンキンに冷えたビールと熱々のお好み焼き最高~♪
P1230240.JPG

P1230256.JPG

お正月の頃に比べると苺も安くなって来ましたね^^
P1240266.JPG

デザートは博多あまおうで苺ヨーグルトを作りました。
カップから苺が可愛く見えるように~
ちょっと(かなり)隙間が出来ちゃいましたが
ちびちゃん達が喜んでくれたので結果オーライです(^_-)-☆
P1250303.JPG

お好み焼にするとキャベツも食べてくれますが
まーくんは野菜嫌いになりつつあって、食が細く食べさせるのに苦労しています。
みーちゃんは、口に入るモノなら何でもモグモグ頼もしいです(笑)
餃子・お好み焼きと鉄板料理が続いたので次はたこ焼きもいいですね( ̄▽ ̄;)

今日のクーちゃん1月25日
9y.jpg

nice!(103)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

nice! 103

コメント 31

wildboar

お好み焼きにビール、最高ですね。
私もマヨネーズが苦手です"(-""-)"
by wildboar (2021-01-25 22:18) 

くまら

我が家もたまにお好み焼きやるんですが
毎度もめるのは味付け
おいらはマヨ+ケチャップ+ソース
相方はマヨ+ソース

by くまら (2021-01-25 22:57) 

Boss365

こんにちは。
お好み焼き「さらに卵を乗せて」を今度試してみます。美味しそう。
豚バラ好きで、似た感じに焼き上げています。卵効果の出た良い焼き色ですね。
キンキンに冷えビール最高!!明日はお好み焼きをリクエストです。
まーくんの野菜嫌いを改善するのは難しいですが・・・
根気よく気付かないように工夫ですね。
今日のクーちゃん・・・
ハート型はナイスですが、お皿が遠いかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-25 23:12) 

ぴーすけ君

鉄板から熱々のお好み焼きが食べられるなんて〜
美味しそうです♪
by ぴーすけ君 (2021-01-25 23:46) 

ゆうのすけ

美味しそ~っ!^^p
チーズは次回是非ともやってみよう!☆彡
by ゆうのすけ (2021-01-26 00:26) 

英ちゃん

ビールとお好み焼き食べたいな~(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-01-26 01:59) 

momo

お好み焼きにキンキンに冷えたビール^ ^最高ですよね^ ^いちこヨーグルトも美味しそう(*'▽'*)
by momo (2021-01-26 06:00) 

ぽちの輔

たこ焼きは難しそうですけど
お好み焼きならハードルが低いですね。
やってみようかな^^
by ぽちの輔 (2021-01-26 06:33) 

kousaku

帆とおプレートを囲んでのお好み焼は暖かくて団欒にはいいですね、
冷えたビールは最高ですね。(^^♪  
by kousaku (2021-01-26 06:42) 

ニッキー

お好み焼きパーティー良いですねぇ( ^ω^ )
卵をざっくり混ぜるのもアリなんですね=(^.^)=
by ニッキー (2021-01-26 07:26) 

ma2ma2

お好み焼きにはビールが最高に合いますね!
美味しいお好み焼きが食べたいです(^^)
by ma2ma2 (2021-01-26 09:34) 

きぃ

お好み焼きパーティー!!
美味しそうですぅ~(#^.^#)
我が家はもんじゃばっかりなので
食べたくなりました♪

卵を上から落とす!
今度やってみたいです!
by きぃ (2021-01-26 10:34) 

響

焦げ目みるだけで幸せな気分になります。
マヨかと思ったらチーズなんですね?
これは真似してみたいです。
by (2021-01-26 11:22) 

ゆきち

卵たっぷり、めっちゃ美味しそう(#^^#)
豚バラの焼き加減が抜群!さすがでございます^^
苺のデザートも可愛らしくてすてき♪
横からも美しく見えるのが今のトレンドですもんね!
自宅でおしゃれなカフェ気分になれます!!
by ゆきち (2021-01-26 12:16) 

ともち

苺ヨーグルト、かわいいし、美味しそうです。
苺がだいぶお手頃価格になってきましたね。
でも、わが家では「あまおう苺」はなかなか買えません。
「とちおとめ」くらいで十分です( *´艸`)
by ともち (2021-01-26 13:44) 

makkun

raomelonさん
こんにちわ~(^^
makkunジジにはキンキンに冷えたビールが目の毒(笑)
チビちゃん達には大好物のお好み焼きを目の前にしたら
raomelonさんも喜びが2倍2倍でしたでしょ~( ^)o(^ )
生唾が出てしまってま~す(*^~^*)ゝ

by makkun (2021-01-26 15:46) 

リュカ

これはめちゃめちゃ美味しそうだし
とっても楽しそう^^
子供も大人も楽しめますよね♪
by リュカ (2021-01-26 16:09) 

ゆうみ

おっ!すぺしゃるうまそうだね
by ゆうみ (2021-01-26 21:16) 

kazu-kun2626

うわ、美味しそう~
よだれが出ますよ
by kazu-kun2626 (2021-01-26 22:09) 

ぼんぼちぼちぼち

お好み焼きにはやっぱ、オタフクソースでやすよね!
チーズ乗せも美味しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-26 22:29) 

yamatonosuke

お好み焼きに紅ショウガと天かすは外せません(`・ω・´)キリ
そして玉子2個使いなんて贅沢ですね~
そうそう焼いた豚肉に焦げたソースが美味しい☆
もうこれだけでビールがガンガン進むのであります。
ヤバい・・・お好み食べたくなってきた・・・
最後のあまおうヨーグルトはまさにお店のそれじゃないですか!
断面をこっちに向けるセンスが光ります(^^♪
by yamatonosuke (2021-01-27 01:24) 

さる1号

Wタマゴ、いいですねー
ソースは肉側で肉の美味しさUPですねぇ
by さる1号 (2021-01-27 06:14) 

タンタン

お好み焼美味しそう♪
粉モンは年代問わずですからね^^
by タンタン (2021-01-27 06:52) 

ニコニコファイト

ビールとお好み焼き最強ですね。
マー君野菜嫌い?それはちょっと問題ありですね。
by ニコニコファイト (2021-01-27 06:59) 

あおたけ

おチビちゃんたちを誘っておウチで“おこパ”、
賑やかで楽しそう~(*´▽`*)
生地に加えるだけでなくさらに卵を乗せて焼いたことで
黄色みが増した鮮やかなお好み焼きの出来上がり~♪
パパさんのこだわりあるソース塗りも食欲をそそります(^^)
お野菜のキャベツが入っているけれど、
これならまーくんも美味しく食べれたかな?(*´艸`*)
オトナとしてはお好み焼きにビールは最高ですねっ☆
デザートの苺ヨーグルトもステキ♪
イチゴがかわいく見えるように並べた、
そのご苦労がうかがえます(笑)
by あおたけ (2021-01-27 07:59) 

みぃにゃん

わぁ!おいしそう。ヨーグルトのデザートもかったみたいですね。
by みぃにゃん (2021-01-27 16:03) 

naonao

おうちお好み焼きパーティーいいですね(゜∇^d)
絶妙な焼き加減のお好み焼きと
デザートの苺ヨーグルト、美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
クーちゃんのお好み焼きは、愛情たっぷりな
ハート型なんですね♬
by naonao (2021-01-27 19:26) 

まるたろう

次の次の週末は、うちでもお好み焼きにします(笑)。
by まるたろう (2021-01-27 20:57) 

フヂ

ひゃ~いい色!美味しそう!
うちの波形ホットプレートでは、
こうはいかないなぁ。クーママさんの
おうちの子になりたいっ。(…子??)

私の弟も食が細く、母が苦労していました。
「ご飯を食べたら、このチョコを食べていいよ」
と、お菓子で釣ったりして。褒められる
作戦じゃないかもしれませんが…(;´Д`A ```
私は逆に、もりもり食べ過ぎましたw
by フヂ (2021-01-27 23:02) 

ななママ

本場のお好み焼き〜♪
豚バラの焼き色が美味しそう!
まーくんお野菜苦手ですか〜
そういえば姪っ子が小さい時に
やっぱりお肉大好きで野菜嫌がってました^^;
苺ヨーグルト素敵♪ちょっとした手間で
お家食も楽しめますね(*^-^*)
by ななママ (2021-01-28 14:28) 

makkun

raomelonさ~ん!
一昨日の朝にPu~ちゃんはお星様に・・・
今日はお葬式を済ませましたが悲しい・・('◇')ゞ
by makkun (2021-01-28 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オーヴァル♪未来へ羽ばたけ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。