SSブログ

GoTo白浜⑦~ポルトヨーロッパ~

和歌山城紅葉渓庭園で和の風情を満喫、次に向かったのは…
和歌山マリーナシティ内にある「ポルトヨーロッパ」
フランス・イタリア・スペインの街並みを本格的に再現したテーマパークです。
B191722.JPG

ポルトヨーロッパは入園無料(遊園地ゾーン:アトラクションやイベントは料金が必要です)
美しいヨーロッパの街並みを無料で歩けるなんて、素敵 ♪ ルンルン((´I `*)) ♪

メイン広場「プラース ヨーロッパ」
フランスの官舎をモチーフにして造られ
中央には異国を思わせる大きな噴水があります。
B191712.JPG

B191713.JPG

遠くからでも立派な城壁がよく見えるスペインの古城
石造りの城壁が美しいですね^^
B191676.JPG

B191687.JPG

裏通りの広場「ピアッツァ ダンテ」
イタリアの路地裏に迷い込んだかのような雰囲気?
人魚が腰かけてる噴水がいい感じ
フォトジェニックな一画にカップルもチラホラ^^
B191745.JPG

B191746.JPG

街路「ヴィエッタ カプリ」
B191729.JPG

海辺の漁村をイメージして造られた街路は人気のフォトスポット
グリーンと赤の鮮やかなカーペットが目を惹きます
B191647.JPG

B191649.JPG

B191735.JPG

B191651.JPG

カメラ女子に嬉しいフォトスポットがいっぱい
和歌山に居ることを忘れる中世ヨーロッパの街並み
とてもロマンチックな雰囲気を楽しむことができました^^
B191669.JPG

帰り道「紀の川SA」で初和歌山ラーメン
和歌山ラーメンではお約束の花びらカマボコ(yamatonosukeさん談)が可愛い~
豚骨しょうゆ味スープに、チャーシュー、メンマ、ネギ
こってりし過ぎず美味しいラーメンでした( *´艸`)
23z.JPG

11月18日からGOTO利用で1泊2日 和歌山・南紀白浜の旅
1日目は千畳敷・三段壁・円月島を巡り温泉と美味しい食事
2日目は和歌山城~ポルトヨーロッパを観光
晴天に恵まれ楽しいフルムーン旅行になりました^^
再来年40周年にもまた行きたいなぁ…素敵な和歌山でした(´ω`*)

今日のクーちゃん12月13日
24z.jpg

nice!(103)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 103

コメント 25

Boss365

こんにちは。
「ポルトヨーロッパ」知りませんでしたが・・・
街並み・建物がリアルに良く再現されている印象です。
撮影された写真も、ヨーロッパ旅行中の雰囲気です。
「とてもロマンチックな雰囲気・・・」はデートコース?に良さそうですね。
和歌山ラーメンの「花びらカマボコ(yamatonosukeさん談)」覚えています(爆)
素晴らしいフルムーン旅行!!羨ましい限りです!?(=^・ェ・^=)
今日のクーちゃん12月13日・・・
サンタさん?トナカイさん?明るく楽しいクリスマスにしたいですね。
by Boss365 (2020-12-13 23:09) 

フヂ

落ち着いた色合いの中、グリーンと
赤がクリスマスっぽくて良いですね。
今はヨーロッパに行くのは無理だけど、
こうやって雰囲気を楽しめるのは素敵(*´ω`*)
和歌山ラーメンも、シンプルで美味しそう♪
by フヂ (2020-12-13 23:58) 

あとりえSAKANA

フルムーン旅行、素敵ですね。
今後も身体に気を付けて、コロナにも気を付けて
ぜひ再来年も仲睦まじい話を楽しみにしています。
(まあ近場でもちょこちょこと楽しんで下さい。)
by あとりえSAKANA (2020-12-14 01:42) 

yamatonosuke

ポルトヨーロッパ何十年行ってないだろう・・・
当時とは変わっているかもしれませんが、
ちょっと懐かしく拝見させていただきました(^^♪
紀の川SAの和歌山ラーメンは色的に車庫前系かもしれませんね。
美味しそうですがこの時間に見るお写真ではありません(笑)
和歌山満喫のフルムーン旅行をこちらも楽しませていただきました\(^o^)/
by yamatonosuke (2020-12-14 02:05) 

momo

ポルトヨーロッパの雰囲気いいですよね^ ^子供向けの乗り物も多くてよく行ってました^ ^懐かしい〜^ ^
by momo (2020-12-14 06:00) 

ぽちの輔

こんな素敵な場所に無料で入れるとは!!^^
by ぽちの輔 (2020-12-14 06:26) 

ニコニコファイト

海外旅行かと思いきや、国内とは凄いです。
日本ではない風景ですね。
by ニコニコファイト (2020-12-14 07:04) 

ニッキー

「ポルト ヨーロッパ」なんて素敵な街並み♪( ´▽`)
それが無料だなんて嬉しすぎますねぇ^^
撮影スポットが多すぎて予備のSDカードを持っていかなくてはw
by ニッキー (2020-12-14 07:13) 

ma2ma2

和歌山にこんな所があったのですね!
日本じゃ無い感じですね(^^)
by ma2ma2 (2020-12-14 08:29) 

marimo

ポルトヨーロッパ(^^ フォトジェニックな場所ですね♪
しかも無料だなんて、お城に続き太っ腹ですなw
和歌山県にあるんですか。 三重の方だと思ってました。
あ、あれはスペイン村かぁ(^-^;
フルムーン旅行 再来年は40周年(@_@ 
是非是非素敵な旅を計画してくださいませw
by marimo (2020-12-14 08:40) 

みぃにゃん

和歌山は大阪から気軽にいけますから人気ですよね。マリーナシティ休みの日は駐車場激混みですね!平日にいってみたいな
by みぃにゃん (2020-12-14 09:22) 

ゆうのすけ

噴水のあるらせん状階段のある街並みが素敵ですね。^^
噴水池右脇の植木鉢の前にあるのは 何なんだろう?
なんかちょっと欲しい形の置物。^^;
by ゆうのすけ (2020-12-14 10:35) 

きぃ

ステキな街並み♪
これを無料で(笑
堪能出来るなんていいですね(#^.^#)
by きぃ (2020-12-14 10:45) 

ゆきち

ポルトヨーロッパ、何十年?か前に行ったときは有料テーマパークだったような?!
もういつだったか思い出せないぐらい昔です^^;
無料でのんびり散策できるのはステキ!
絵になるフォトスポットもたくさん、フルムーン旅行のよい思い出になりますね(#^^#)
by ゆきち (2020-12-14 12:21) 

よーちゃん

ほほう~「ポルトヨーロッパ」ってこんなにきっちりと
造りこまれているんですね~。
以前ハウステンボスでも感じたけど、日本国内で
手軽に異国情緒を味わえるのはナイスです~!
by よーちゃん (2020-12-14 12:28) 

viviane

わぁ~一瞬、ヨーロッパ!?と思ってしまうほど、美しく再現された町
和歌山と言うことを忘れちゃうわね!分かる!わかる^^
お花のかまぼこが和歌山のラーメンのお決まりなのね~♪
昭和のナルト・・・って感じね
旅は日常を忘れさせてくれるし、その地その地の歴史・食・文化を改めて知ることができるし
形には残らないけど、人にとって一番の財産になる時間だと思う
フルムーンで良い旅が出来たわね~
by viviane (2020-12-14 13:53) 

リュカ

こういうテーマパーク好きです!
なかなか行けないけど、こういうところで
海外旅行気分を味わえそう♪
by リュカ (2020-12-14 16:20) 

あおたけ

わ〜、一枚目のお写真など、
ホントにヨーロッパの街角みたい!
誰かとすれ違う時の挨拶は
ボンジュール?チャオ?オラ?(´艸`*)
和歌山にこんな“欧州ちっく”な場所があるのですね♪
しかも無料でお散歩できるなんていいなぁ。。。
ピアッツァ・ダンテやヴィエッタ・カプリを歩いていると、
つい裏路地のバーなんかを探しちゃいそう(笑)
でも、この日のお食事はフレンチでもイタリアンでもなく
ご当地名物の和歌山ラーメンでしたか(笑)
豚骨しょうゆのラーメン、体が温まっておいしそう〜☆
和歌山へのフルムーン旅行、
お天気もお二人の記念日をお祝いしてくれたような
ステキなご旅行になりましたね♪
by あおたけ (2020-12-14 18:50) 

naonao

「ポルトヨーロッパ」ヨーロッパを思わせる
素敵な街並みですね
しかも無料なんて、嬉しいですね(o゚▽゚)o
和歌山ラーメン、豚骨醤油味で
花びらの蒲鉾が可愛くて、美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2020-12-14 19:32) 

ななママ

和歌山に行ってみたくなりました(*^-^*)
ゆっくりと見て回りたい場所ですね〜
純和風な景色とヨーロッパを両方堪能できる
なんてなんだかお得〜^^
最後にラーメンって所はJAPANですね〜^m^
いつかほんとに行ってみたいな〜♪
by ななママ (2020-12-14 21:36) 

英ちゃん

ほんまヨーロッパみたいやな~(^▽^;)
和歌山ラーメンも食べたいな(;'∀')
そう言えばGoToトラベルは12/28~1/11まで全国的に中止になったね(;^ω^)
by 英ちゃん (2020-12-14 22:05) 

makkun

raomelonさん
こんにちわ~(^^
このテーマパークは中世のヨーロッパのようで
楽しめましたでしょ~o(*^▽^*)o~♪
腎臓病食サイトから買ってる低タンパク・低減塩の
ラーメンしか食べて無いので和歌山ラーメンに生唾です(^^♪

クーちゃんが土手の上を散歩してる様子が脳裏に浮かんで来ますが
排泄が困難だったクーちゃんに
「頑張ってたんだね~!」。o@(^-^)@o。♪
by makkun (2020-12-15 12:13) 

koh925

ポルトヨーロッパは、コロナの影響でしょうか
人影がなく寂しそうですね、早く収束して日常生活を
取り戻したいですね、私の年代にはあとは有りません
by koh925 (2020-12-15 16:50) 

sana

ポルトヨーロッパ? 本当にヨーロッパのようですね。
入園無料とは、太っ腹!
いい写真スポットですよねえ~散歩するのも楽しそう^^
トナカイさんクーちゃんも可愛いです^^
by sana (2020-12-16 01:20) 

makkun

raomelonさん
追コメで~す(*∩ω∩*)
楽しさ中くらいでしたが誕生日祝いが出来ました~
コメントありがとうございました~o(*^▽^*)o~♪
by makkun (2020-12-16 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。