SSブログ

GoTo白浜④~白浜古賀の井リゾート&スパ~

白浜古賀の井リゾート&スパ 
<大浴場・露天風呂> 一面に広がる水盤に大きく張り出し
まるで水に浮かんでいるような感覚となる露天風呂。
お風呂に浸かると心地よい開放感が味わえ
木々の香りと静かな水面に映り込む四季折々の風情が楽しめます。ホテルHPより
img_hotspring.jpg

「ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉」の湯質を持ち
きりきず・やけど・リウマチ・神経痛・関節痛などへの効能があり
「日本三古湯」と名高い南紀白浜温泉でも群を抜く泉質の良さを誇っています。
奥の露天風呂は深さ120㎝(立ち湯)水圧によるマッサージ効果で血流アップ♪
腰痛・膝痛にも効果がありそうですね。 夕方、夜、翌朝と3度入りましたが
お部屋は満室だったのに露天風呂は空いていました^^
夜はイルミネーションの光に包まれ、幻想的でロマンチックな雰囲気に~☆

温泉の後の楽しみは、夜景を見ながらのお食事。
窓辺のお席に案内されて~
PB181352.JPG

日本料理 「神島」にて、和会席を堪能しました(´ω`*) 写真はピンボケ多し^^;
KIMG2881.JPG

食前酒  紀州の梅酒
前 菜  高野山名物胡麻豆腐や紅葉麩、秋刀魚寿司など
ちょっとずつ色々が嬉しいですね^^
PB181356.JPG

お造り 太刀魚も美味しかったですけど
近大マグロで有名な近畿大学(和歌山)が開発した「近大ブリ」
生臭さが全くなく脂が乗っているのにサッパリ、お刺身も
しゃぶしゃぶも美味しかったです♪
PB181363.JPG

鰤しゃぶ
PB181366.JPG

地魚(イガミ)の朴葉包み焼き 
香りのよい朴の葉、コクのある味噌ダレお酒が進みます^^
PB181370.JPG
PB181371.JPG

揚げ物 梅豚カツ
生まれた時から梅エキスを混ぜた餌で育った豚さんはやわらかな肉質
有田町名産、ぶどう山椒を使った爽やかなソースと相性抜群^^
PB181375.JPG

炊 合  天然くえ蕪 
PB181380.JPG

紀ノ国みかん鶏の炊き込みご飯・赤だし・香物
PB181383.JPG

デザート撮り忘れましたが…
和歌山の海で獲れた新鮮な魚介と旬の食材をふんだんに使ったお料理
どれも美味しく大満足の食事でした。
上げ膳据え膳で温泉三昧、GOTOで浮いた分で全身マッサージしてもらい
これ以上ないくらいHappy(*´ω`*)

PB181426.JPG

朝はバイキングでしたが、マスクと使い捨て手袋着用
共用トングを全て廃止など徹底していました。
「綺麗であること」「優雅であること」「美しくあること」を
コンセプトとしているホテル、コロナ対策も万全
従業員の方の対応も素晴らしく、とても気持ちよく過ごせました。
二日目も良い天気~~~♪  つづく
PB191484.JPG

今日のクーちゃん12月5日
準備していたのに掲載忘れ^^; Boss365さんありがとうございます^^
16z.jpg

nice!(108)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 108

コメント 27

まこ

楽しそうなLOVELOVE白浜のGOTO旅行記!!
わ~いいなぁ~ 白浜行ってみたい♬
こんなホテルに泊まってみたい♡と
羨ましながら拝見しましたよ♬
膝の具合はいかが?お大事にしてくださいね。。

by まこ (2020-12-04 22:31) 

フヂ

ひゃ~温泉素敵♪いいなぁ
露天風呂は立ち湯なんですね。
入ってみたい!心身疲れることが
多い毎日、こういう癒しは大事です☆
by フヂ (2020-12-04 22:36) 

くまら

素敵なお宿&美味しそうな料理ですな
おいらが和歌山言った時とは雲泥の差だわ。。。
by くまら (2020-12-04 23:31) 

Boss365

こんにちは。
大浴場・露天風呂、素敵なロケーションですね。
夜の「イルミネーションの光」も癒しありの感じです。
空いていた露天風呂?皆さん接触を避けた感じですね。
「ちょっとずつ色々が嬉しいですね」に同感です!!
「鰤しゃぶ」富山で食べましたが、美味しいヤツですね。
コロナ対策も万全なホテルで、ゆっくり過ごしたいです。
今日のクーちゃん、お休みですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-05 00:23) 

ぽちの輔

お泊りに行くと
普段食べられない物が食べられて良いですね^^
by ぽちの輔 (2020-12-05 06:38) 

momo

ゆっくり温泉に入った後のご馳走は本当に最高ですよね^ ^美味しそうなお料理^ ^
by momo (2020-12-05 06:47) 

きぃ

ステキなホテル!
露天風呂も、景色もすべてにおいて
素晴らしいですね(#^.^#)

対応もバッチリ!
安心して過ごせたようですね♪
by きぃ (2020-12-05 09:15) 

ma2ma2

美味しそうな料理ですね!
ホテルも感染防止に頑張っていますね(^^)
by ma2ma2 (2020-12-05 10:18) 

リュカ

くぅぅぅ、美味しそうです!
今日のお昼は美味しいものが食べたくなります^^
温泉のあとの食事、これは本当に最高ですよね。
by リュカ (2020-12-05 11:07) 

のらん

GoTo白浜、いいですね〜♪
私、小学生のときに白浜へ連れて行ってもらった記憶があるのですが、
なんせ昔なんで、泊まったのは民宿・・・こんなゴージャスな白浜、夢のよう(^.^)
水盤になってる露天風呂なんて、オシャレ〜♪
上げ膳据え膳でグルメなお食事に、なんとマッサージ付き?!
うらやましい限りですわ(^m^)
by のらん (2020-12-05 11:24) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
今日のクーちゃん・・・
お土産のミカンかな?「果実のみ」食べてね。
ビタミンCやクエン酸で美肌?になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-05 11:37) 

あおたけ

自然の風景を眺めながら浸かれる
開放感のあるお風呂、
きっと訪れた時期には色づいた紅葉が
楽しめたのではないでしょうか♪
夜のイルミ風呂(?)もキレイそう☆
そして旅行の楽しみは何といってもお食事!
海と山の幸に恵まれた和歌山でいただく和懐石は、
ご当地食材にこだわりが感じられて
どれも美味しそう(・∀・)
近大マグロは有名ですが、近大ブリもあるのですね。
ブリしゃぶ、いいなぁ。。。
梅豚カツが二切れとはまたお上品な(笑)
炊き込みご飯に使われた紀ノ国みかん鶏は
みかんを食べて育った鶏なのかな?
クーちゃんのおミカンも美味しそう☆
by あおたけ (2020-12-05 12:26) 

ゆきち

わ~鰤しゃぶ美味しそう♪
ちょっとずつイロイロが幸せ、これを自分でやるのは大変ですもんね^^;
対策バッチリで居心地がよければホント言う事なしです(#^^#)
by ゆきち (2020-12-05 15:13) 

viviane

ホント!インフィニティ~プールならぬ露天風呂~☆
水に浮かんでいるかのような景色との一体感
そして夜景を見ながらのお食事&~マッサージまで!
これは~極上の幸せ味わうフルムーン旅行になったわね~
目覚めても窓から見えるこの景色!
普段の行いが~雲に支配されることない美しい青空を導いたのね^^
by viviane (2020-12-05 22:24) 

英ちゃん

夜景を見ながらのお食事…ロマンチックやね~(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-12-06 01:08) 

yamatonosuke

近大はマグロだけでなくブリの養殖もしてたのですか!
これでもうマグロ大学とは呼べませんね(笑)
クエに紀州みかんとご当地がたくさんで、
これは次は何が出てくるか楽しみなるメニュー☆
カーテン開けて寝たので朝日が目覚まし代わりを思い出しました(^^♪
by yamatonosuke (2020-12-06 02:10) 

さる1号

朴葉包み焼き、こういうの好きだなぁ
温泉三昧でマッサージまで、こりゃ羨ましいなぁ^^
by さる1号 (2020-12-06 08:10) 

旅爺さん

GoToで白浜古賀旅は素敵な温泉や美味しいお料理三昧で、
イルミネやマッサージなど大いに楽しい旅でしたね。
by 旅爺さん (2020-12-06 08:45) 

marimo

和歌山の海の幸がふんだんに♪美味しそうですw
お酒が果てしなく進んじゃいそうだw(≧艸≦)
バイキング、かなり徹底されているのですね!
安心して利用できるのはこの時期何より嬉しいですね。
by marimo (2020-12-06 09:25) 

makkun

raomelonさん
こんにちわ~(^^
海の幸が並んだ和会席は私には毒~
お昼の10分前なのでお腹の虫が騒いでますよ~(笑)
立派なお風呂と綺麗な夜景も堪能して
極楽気分じゃなかったかしら~(○●^▽^●○)./


by makkun (2020-12-06 11:53) 

ニッキー

うわぁ、開放感あふれる露天風呂良いですねぇ( ^ω^ )
素敵な夜景を見ながらの食事もどれも美味しそうだし、
やっぱり宿泊は海の近くで美味しい地場のものをたくさん使った
ホテル&旅館が好きです=(^.^)=
浮いたお金で全身マッサージ、アリですね♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-12-06 13:59) 

naonao

素敵なホテルで、温泉三昧に
豪華で、美味しいお料理を満喫し
充実した素敵な時間を過ごされましたね
by naonao (2020-12-06 20:30) 

ニコニコファイト

コロナ対策万全なホテルは安心できますね^^
by ニコニコファイト (2020-12-07 07:17) 

よーちゃん

お風呂も食事も素敵ですぅ~!
そして浮いたお金でマッサージまで(≧▽≦)
コロナ騒ぎになってから、旅行っぽいのに
全然行けてないんですわ。。。。
by よーちゃん (2020-12-07 12:56) 

響

やっぱり宿泊となると食事は楽しみですよね。
ほんとどれも美味しそう。
これに温泉もあるんだから最高。
by (2020-12-07 17:48) 

さゆり

最高の旅ですね
その中でも食事は楽しみですね。写真見てもおいしそう・・・
そして景色も最高ですね
クーちゃんのお顔みれるのが嬉しいです
by さゆり (2020-12-07 19:47) 

ぼんぼちぼちぼち

朴葉包みとは、目にも楽しいでやすね!
開く時、わくわくしそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-07 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。