SSブログ

GoTo白浜③~円月島~

南紀白浜のシンボル「円月島」
正式には「高嶋」といい、国の名勝に指定されています。
PB181200.JPG

臨海浦から運航し、円月島の間近まで遊覧する(約30分間)
グラスボートに乗ってみました('ω')ノ
PB181211.JPG

乗客定員は80名ですけど、15人位しか乗っていなかったので
ソーシャルディスタンスは十分に保てています^^
PB181215.JPG

ガラス張りの船の底から、海の中の世界を覗くことが出来ます。がっ
上下にガラスがあるので、写真は全部ピンボケ^^;
海中のお魚は目で楽しむことにして
コロナ対策の為に開けられていた丸い小窓から景色を撮影しました。
PB181229.JPG

島の大きさは南北130メートル、高さ25メートルで
島の中央に海蝕による直径9メートルの円月形の穴が開いていることが
通称の由来となっています。
PB181242.JPG

PB181247.JPG

「日本の夕景100選」にも選ばれた美しさを誇る
円月島に沈む夕日…
PB181257.JPG

まだ15時前・・日没までには時間があるのと
フルムーンなので?ロマンチックな夕景はスルー
春分・秋分の時期は中心部の穴を通して夕日を見ることができるそうなので
皆さま想像してくださいませ(´ω`*)
PB181300.JPG

<<観光地あるある>>グラスボートに乗る前にもれなく記念撮影^^;
1000円はお高い気もするけど、1枚くらい旅の思い出にと購入^^
13z.JPG

予約していたホテルは白浜古賀の井リゾート&スパ
全室オーシャンビューの素敵なホテルです♪   つづく
PB181333.JPG

B191479.JPG

B191489.JPG

今日のクーちゃん12月1日
11z.jpg

nice!(105)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 105

コメント 28

tomi_tomi

年に数回 海岸側から円月島の穴に沈む夕日が見れますが観光船なら晴れていればいつでも見れそうですね!川久もいいホテルに見えましたが・・・やはり古賀の井の方が綺麗ですね!!
by tomi_tomi (2020-12-01 21:42) 

ゆうみ

もっと ぴったんこして写真撮れば良いのに
素敵な島々 うらやましいです。
このおお船に乗って 島々の写真撮りたい
絶景だよね
by ゆうみ (2020-12-01 23:24) 

viviane

何だか松島に似ている・・・^^
しっかりソーシャルディスタンスが保たれたグラスボート
素晴らしい景色がフルムーンに見れたのは幸せね~☆
それにしても素晴らしいお天気で良かったわね~!!
青空が綺麗!真っ青!
オーシャンビューのホテルからの眺めも美しいわ~
ムム?記念写真、記念に買っちゃったのね^^
二人とも20代みたい!いや・・・30代にしておこ^^
by viviane (2020-12-02 00:15) 

くまら

おいら、遊覧船系に乗ると
何故か酔います><;
by くまら (2020-12-02 00:19) 

フヂ

夕方前でも、とてもキレイな景色♪
観光しているテンションだと、
お高い写真も買ってしまうのよね~
私も経験あります(*´艸`*)
でもそれも良い思い出☆
by フヂ (2020-12-02 00:24) 

Boss365

こんにちは。
南紀白浜、良い天気で良い日差しです。
遊覧船日和ですね。また、グラスボートも人少なく快適そうです。
「ロマンチックな夕景はスルー」は残念・・・
記念撮影、良い感じ!!フルムーンには見えない新婚さんかな?
今日のクーちゃん・・・
夕陽に向かって「叫び吠えた」と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-02 00:57) 

yamatonosuke

こんな遊覧船があったのですね。
所要時間30分というのもいい感じなので、
今度バイクツーリングの休憩で乗ってみます☆
春分・秋分を忘れずに( ..)φメモメモ
そして待望の記念写真!
まだまだハネムーン感ありますよ(笑)
そして予想通りの白浜古賀の井リゾート&スパ。
わたしも2回ほど泊まったことあるので、
ベランダからのドラキュラ城(川久)が印象的でした(^^♪
by yamatonosuke (2020-12-02 01:54) 

英ちゃん

記念撮影の写真は高いよね(^▽^;)
その枠だけ買って自分のカメラで撮影すれば良い(・・?
by 英ちゃん (2020-12-02 05:30) 

momo

グラスボートいいですね^ ^お天気が良いと海の中もキレイなんだろうなぁ〜^ ^
by momo (2020-12-02 06:08) 

さる1号

グラスボート
八十人定員で15人なら安心ですね
乗ってみたいなー
by さる1号 (2020-12-02 06:40) 

ニコニコファイト

おおおお!クーちゃんロード^^
by ニコニコファイト (2020-12-02 07:10) 

とまと

ホテルからの眺めいいですね~
by とまと (2020-12-02 08:19) 

あおたけ

円月島への遊覧船(グラスボート)、
桟橋でなく砂浜からタラップで乗船というのが
意外な形でなかなか豪快!(・∀・)
海上から望む円月島、
まさにその名のとおり島に空いた丸い穴が印象的で、
面白味のある佳景ですね。
夕景でなくともじゅうぶんに見ごたえあります☆
(夕景はクーちゃんがフォロー?(*´艸`*))
わ~、なかよしご夫婦のツーショット♪
結婚記念日のご旅行のいい記念になるし、
タラップ乗船の様子もよくわかるいい写真じゃないですかw
お泊りはオーシャンビューのお部屋、
これは気持ちのいい爽快な眺めですね(*´▽`*)

by あおたけ (2020-12-02 08:39) 

marimo

「ロマンチックな夕景はスルー」は残念ですが・・・
パパさんとお二人の記念撮影は素敵ですね(^^
ホテルも全室オーシャンビューとは!素晴らしいです♪
円月島、グラスボートもちゃんとコロナ対策されているのですね。
南紀白浜、冬でも楽しめる場所がいくつもあるのですねw
by marimo (2020-12-02 08:46) 

ニッキー

そういえばうちも2人並んで撮った写真はもう何十年も前のしかないです(⌒-⌒; )
南紀白浜は有名で素敵な場所がたくさんですねぇ^^
オーシャンビューのホテル、お洒落でテンション上がります=(^.^)=
by ニッキー (2020-12-02 09:01) 

ともち

1,000円の記念写真、購入されたのですね。。。
仲良し写真、良い記念になるのでは?

このホテルって、丘の上にあるところでしょうか?
私は以前ホテル千畳に泊まったことあります。
白浜に行くと、絶対夫に温泉卵が有名なお店に連れていかれます
( ̄▽ ̄;)
by ともち (2020-12-02 09:33) 

ma2ma2

ホテルや観光なども感染予防を色々行っていますね!
グラスボートは沖縄で乗った事があります(^^)
by ma2ma2 (2020-12-02 10:14) 

きぃ

遊覧船で景色を堪能♪
海の中も見えるのもいいですね(#^.^#)

写真・・・高いですよね(笑
でもなかなか二人で撮ることってないので
ついつい買ってしまうことがあります♪
by きぃ (2020-12-02 10:52) 

ちょろっとぶぅ

記念写真、いいですね!
お高いけど、買っちゃう?よね。(ぶぅたんは渋る!)

つづく・・・とありながら
ホテルの写真。
さぞかし、素敵なんだろうなぁ~~~ o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2020-12-02 12:34) 

ゆきち

80人乗りで15人はゆったり遊覧楽しめていいですね!
写真を撮る時も順番待ちしなくてよさそうです^^
1,000円写真もよい雰囲気♪
そういえば夫婦二人並んで写真撮ったのって・・思い出せないぐらい前かもしれない。
ここのところ猫と食べ物しか撮ってない^^;
いい記念になりますね(#^^#)
by ゆきち (2020-12-02 12:52) 

ななママ

綺麗な景色ですね〜(*^-^*)
記念撮影いつもならスルーですが
たまにはいいですよね〜♪
(うちもどこかの屋上に命綱つけて出て
富士山をバックに撮った写真買いました^m^)

ホテルからの景色もまた素敵ですね〜♡
by ななママ (2020-12-02 12:54) 

よーちゃん

中心の穴から夕陽なんて、そんな時期もあるのですね!(◎_◎;)!
記念写真、いいじゃないですか~!いい記念になりますよ。
オーシャンビューのお部屋もいい感じです!
by よーちゃん (2020-12-02 13:13) 

リュカ

良い景色ですね〜〜〜
開放的です。
記念写真、昔はぜんぜん興味なかったのですが
今は買ってしまうこともあります^^
by リュカ (2020-12-02 16:11) 

ぼんぼちぼちぼち

岩の間の穴、ほんとに美しいでやすね!
自然の美でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-02 19:17) 

naonao

しっかり感染予防されたグラスボートで
素敵な景色と、遊覧を満喫ですねヾ(。゜▽゜)ノ
記念写真は、特に今回はいい記念になりますね
親指の付け根の痛みの件、お心使いを
ありがとうございます。
今日は、大分痛みも和らぎました。

by naonao (2020-12-02 20:41) 

ぽちの輔

良い感じに穴が開いてますね。
船じゃないとダメなのが辛い(直ぐに酔うので^^;)
by ぽちの輔 (2020-12-03 07:20) 

koh925

南紀白浜に行きたいですが、東京から遠いですね
今年の5月、妻の四姉妹を案内する添乗員旅行で予定でしたが
コロナでダメにないりました、四姉妹の最高齢は88歳
来年は姉たちに近い箕面温泉にでも行くかと思っています
by koh925 (2020-12-03 10:47) 

makkun

raomelonさん
こんにちわ~(^^
旅好きな私でしたが南紀にはイマイチ・・・
ちょっと勿体無い人生を送ってしまってます(笑)

Pu~ちゃんの辛い病気と向き合ってる
我が娘を思うと辛くて・可哀想で仕方がありません・・・
家族全員で笑顔で過ごせる日が来てくれる事を
心から願う日々です。


by makkun (2020-12-04 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。