SSブログ

GoTo白浜①~千畳敷~

11月18日(水)~19日(木)GoToトラベルキャンペーンで白浜へ
近畿自動車道→阪和自動車道で3時間半くらい
お天気に恵まれ絶好のドライブ&観光日和♪
先ずは白浜の名勝「千畳敷」へ
PB181113.JPG

千畳敷は約4haもの広さに畳状の岩が広がり
何層にも重なりあった岩の上を歩いて海の近くまで行くことができます。
PB181119.JPG

瀬戸崎の先端から太平洋に向けて突きだした
スロープ状の白く柔らかい岩は 第3紀層の砂岩からなる大岩盤で
打ち寄せる荒波に浸食され壮大な景観を創っています。
PB181122.JPG

PB181139.JPG

何層にも重なった大迫力の砂岩は
スモールサイズのグランドキャニオンみたい?(行ったこと無いけど^^;)
PB181128.JPG

太平洋をバックに広がる大岩盤に打ち寄せる白波も美しい^^
PB181134.JPG

PB181149.JPG

青い空と海を背景に広がる大自然の神秘、感動的な美しさでした。
PB181146.JPG

PB181144.JPG

お昼過ぎに着いたので、岩の上に見える「海鮮屋千畳」でランチにします。
PB181157.JPG

私は煮魚定食:イガミ(ブダイ)
紀南地方でお正月に食べるお魚だそうで
肉厚な白身魚は、しっかりした食感でクセがなく美味しかったです^^
PB181098.JPG

パパさんは・・まぐろ丼( *´艸`)  
PB181103.JPG

一つ残念だったのは・・岩のあちこちに岩を削った落書きがあったこと・・
大自然が創りだした見事な景観を大切にしてもらいたいですね。 つづく

今日のクーちゃん11月25日
2z.jpg

nice!(104) 
共通テーマ:blog

nice! 104

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。