SSブログ

かりん酒♪

ご近所さんに”かりん”をいただきました
完熟したかりんの果実は特有の芳香があり
咳止めの効果もあることから健康によい果実として知られています
PA220841.JPG

実はかなり固く酸味が強く、そのままでは食べれないので
果実酒にすることにしました
一番大きな実・・包丁が刺さって抜けなくなった(;´▽`A``
カットする時は十分気を付けましょうね!
PA220853.JPG

かりん     約1㎏
氷砂糖     300~400g
ホワイトリカー 1.8ℓ
タネも皮も入れると美味しくなるのだそうです
甘い香りの「かりん酒」1年後が楽しみ~♪
PA220863.JPG

[わーい(嬉しい顔)]土曜日は赤ちゃん以外全員集合
婿殿が出張なので娘とまーくん&みーちゃんはお泊り
近くなったので、これからはちょこちょこやって来るに違いない(笑)
3歳、2歳、1歳の集合写真は撮れませんでしたorz

柿の実がたわわに実り地面近くまで
オキザリスと柿の実のコラボ、秋を感じる1枚(*´ω`*)    10月26日撮影
PA261065.JPG

今日のクーちゃん10月26日
1w.jpg

nice!(103) 
共通テーマ:blog

nice! 103

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。