SSブログ

HANDSOME bot GARDEN

長居植物園ひまわり畑のお隣にコキア軍団
お目目が付いているのが可愛い
真っ赤に染まる頃、見に行きたいなぁ[目]
P8050150.JPG

P8050033.JPG

秋の味覚”栗”もたわわに実っていました
P8050036.JPG

暑さはMAX  ひまわり畑でたっぷり汗をかいたので
大池の畔のカフェでひと休み、池には睡蓮が咲いています
P8050012.JPG

P8050265.JPG

P8050283.JPG

P8050281.JPG

【HANDSOME bot GARDEN】ハンサムボットガーデン
P8050300.JPG

水辺のウッドデッキでランチにします♪
P8050301.JPG

喉からから~生ビールはもちろん私です^m^
風を感じながらのビール最高~~~
P8050307.JPG

アメリカンなメニューの中から
私はガーリックシュリンプ&LA 仕込みのフライドポテト
ビールが美味しい究極の夏フードを選択♪
P8050316.JPG

プリップリのエビは殻から出る旨味と香ばしさで美味しさ倍増!!
スパイシーな衣をつけてカラッと揚げられたポテトも美味しい
P8050321.JPG

パパさんチョイス
アメリカ南部で定番のスパイシーなケイジャンチキン & ワッフル
P8050317.JPG

植物園内のカフェと言うことで、期待していなかったのですが
味もボリュームも大満足のランチになりました^^

今日は涼を求めて六甲山に行って来ました
平地とこんなにも違うんだ!涼しく快適な一日でした(´ω`*)

nice!(102)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 102

コメント 28

まるたろう

コキアに目が付いているのが、見ていて面白いです。
by まるたろう (2020-08-11 21:54) 

みぃにゃん

コキアの目玉可愛いですね!都会でもこんなに緑堪能出来るんですね!
by みぃにゃん (2020-08-11 22:50) 

フヂ

スーモかと思っちゃった(*´艸`*)
色づいた頃も、見ごたえありそうですね。
栗の方も、熟れた頃にまた見たい…w
パパさんは運転手だったのかな?
どちらのメニューもビールによく合いそう♪
by フヂ (2020-08-11 22:58) 

viviane

可愛いモコモココキアちゃん 秋には真っ赤に変身~するのね♪
我が家の絵といつも同じ^^ 違うのは~うちのパパはお茶^^
暑い日&昼の生ビールは、一人でも最高よね~☆
今年はお盆の親戚同士行ったり来たりも全て中止!
明日はパパのお友達と夜釣りへ 小人数&アウトドアが一番安心ね^^
関西の暑さは半端ないでしょう(>_<) 
クーママも気を付けて過ごしてね~!

by viviane (2020-08-11 23:01) 

ゆうみ

暑い酷暑だと騒いでいるうちに 植物界は秋の準備に
入ってるのね。
by ゆうみ (2020-08-11 23:45) 

向日葵

グリーンコキアにちょっとショック!!

秋の気配がひたひたと。。
by 向日葵 (2020-08-12 00:23) 

yamatonosuke

お目目は付けたのではなく付いていたのですね♪
こういう遊び心はちょっと楽しい~
思わず抱きつきたくなりますが立ち入り禁止な模様(≧◇≦)
こんなクッションがあればいいのになぁ~
ガーリックシュリンプとビールは良く合いそう☆
もちろん1杯では終わらなかったことでしょう(^^♪
by yamatonosuke (2020-08-12 00:52) 

ぽちの輔

これ面白いですね。
どんどん目を増やして欲しいなぁ^^
by ぽちの輔 (2020-08-12 06:37) 

momo

ビールにシュリンプ、最高ですね^ ^パパさんチョイスのチキンとワッフルも美味しそう(*'▽'*)
by momo (2020-08-12 06:44) 

たじまーる

お目目とてもかわいいですね(ノ≧▽≦)ノ
毎日猛暑で嫌になりますよね(/ー ̄;)
六甲山や琵琶湖を見渡せる山など
涼しい所へ避難するのが一番だと思います(⌒‐⌒)

ドクターペッパーは関西にはありませんが
アマゾン等通販で買えます(^^;)
ガラナドリンク系が好きでしたらおすすめです(’-’*)♪

by たじまーる (2020-08-12 06:45) 

ニコニコファイト

となりのトトロにでそうなキャラクターお目々が可愛い^^
by ニコニコファイト (2020-08-12 07:10) 

英ちゃん

コキアに目とは斬新だね(゚□゚)
ビール最高~
by 英ちゃん (2020-08-12 07:24) 

あおたけ

ふわふわ緑のコキア軍団、
かわいいお目目はクーママさんが
写真を加工したのかと思ったら、
ホントにこのような展示なのですね(・∀・)
赤くなると表情の印象も変わりそう(*´艸`*)
水面に浮かぶ淡い黄色の睡蓮も、
お写真が涼しげで気分が和みます♪
豪快なガーリックシュリンプとフライドポテトに
冷えたビールがマッチして美味しそう~☆
オープンテラスでいただくアメリカンスタイルのランチに
気分はNYのセントラルパークかなぁ(´▽`*)

by あおたけ (2020-08-12 08:33) 

ma2ma2

コキアに目をつけて可愛くなりますね!
暑いときのビールは最高ですね(^^)
by ma2ma2 (2020-08-12 08:59) 

ニッキー

コキア、今の緑も素敵だけど真っ赤に染まったら
また違う美しさでしょうねぇ( ^ω^ )
美味しそうな料理の数々、アルコールはほぼ飲まない私ですが
このメニューだと甘くない喉越しの良い炭酸がピッタリですね=(^.^)=
by ニッキー (2020-08-12 10:55) 

Boss365

こんにちは。
コキア軍団、色彩変化が楽しみですね。
「ウッドデッキでランチ」は安全で快適・最適な場所です!!
生ビール!!最高です(爆)
エビもチキンもどちらも美味しそう。シュア出来て良い感じです。
クーちゃん?お盆お休みかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-12 12:11) 

ゆきち

真っ赤に染まったコキア、見事でしょうね~♪
植物園にお店が出来たと聞いていましたが、こんなこ洒落たレストランとは・・びっくりです(#^^#)
ウッドデッキでランチビール、気分爽快ですね!!
万博公園よりははるかに近いし、チャリで行けるかな・・暑いな・・^^;
by ゆきち (2020-08-12 12:27) 

英ちゃん

私の地域は停電はしなかったです。
が、一部の地域で最高4時間も停電したらしい?
このクソ暑い時に停電したら暑くて死ぬかも知れないね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-12 23:20) 

marimo

長居植物園良い所ですね(^^
コキア軍団!目がついてるw可愛いですね。
秋にはこれが赤く紅葉するのですねwその頃も楽しみですね。
水辺のカフェでビール♪殻ごと揚げたエビはビールが進みそうですねw
チキンもいいなぁ。まだ蓮の花も咲いているのですね。

by marimo (2020-08-13 05:40) 

ななママ

コキアにお目々がついて可愛いですね(*^-^*)
紅葉した時もついているのかしら^^
涼しげでいい所ですね〜♡
こんなお庭が欲しい^m^
by ななママ (2020-08-13 08:02) 

naonao

コキアにお目目がついていて
可愛くて癒し系ですね(ノ≧▽≦)ノ
暑いので、池の睡蓮が涼しげですね。
植物園の見学で、沢山歩いた後の
ビールは格別で、アメリカンフードも
ビールのおともにピッタリで
美味しいやつですね(^○^)
by naonao (2020-08-13 08:38) 

きぃ

緑のコキア!可愛いですねぇ~
秋のイメージが強かったですが
夏のコキアもいいですね(#^.^#)

ガーリックシュリンプ!美味しいです!!
by きぃ (2020-08-13 09:53) 

リュカ

緑色の栗って可愛いなあ^^
by リュカ (2020-08-13 13:46) 

くまら

去年、気比神社へ行った時に
滋賀県にコキアで有名な所があると聞き
今年行く予定でした(;;)
by くまら (2020-08-13 22:35) 

まこ

あっ^_^;
もしかしてパパさん運転手だから、飲めないのに、
クーママさんだけ飲んでいるな!!
・・・と言いつつ我が家も、いつもそんなカンジ♬
睡蓮可愛いなぁ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

by まこ (2020-08-13 22:45) 

makkun

raomelonさ~ん!
こんなにクソ暑いとコテコテの
美味しい究極の夏フードをパクつきながら
冷てぇビールをグビグビしたくなりますね~(笑)
by makkun (2020-08-14 14:35) 

snow

コキア 目がついて可愛いな
紅葉するころが楽しみだ(^^)/
レモン色の睡蓮 画面で見ると涼し気でいいね
あぁ やっぱり同じだね 運転あるからね
モデルちゃん美味しそうにビール飲んでるよ
僕はアイスコーヒー(笑)
昔と違ってこういう場所も食べるもの力入れてる
近くの東山動植物園もカフェも随分よくなりました
by snow (2020-08-14 22:57) 

ちょろっとぶぅ

ちょろは、コキアちゃんにジロっと見られちゃいました(>∞<)
赤くなるころ、行きたいですよね o(^∞^)o

HANDSOME bot GARDENは、いつもパチリするだけで
入ったことないんだ!
この日もパチリだけして、テクテクしちゃった(^∞^v

by ちょろっとぶぅ (2020-08-17 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。