SSブログ

ひまわり♪

8月5日(水)長居植物園のひまわり畑に行って来ました
本当は滋賀の方に行きたかったのですが休園
万博も水曜日が休園・・水曜日お休みの所が多いのかな^^;

長居植物園のひまわり畑は初めて
約10,000本のひまわりが太陽の光を浴びて元気いっぱい咲いています♪
P8050079.JPG

「ヒマワリ ビンセント」の一番花が満開
小ぶりのひまわりですが咲き揃うと見応えがあります
P8050249.JPG

ヤッホー\(^o^)/なひまわり^^
P8050209.JPG

どこにでもいる目立ちたがり屋さん
後ろ姿も可愛いですね(´ω`*)
P8050071.JPG

P8050064.JPG

P8050122.JPG

台があったので上からパチリ
めちゃ暑い日なのに青空でなく曇りがちの天気
青空が似合う花なのにちょっと残念でした
8050110.JPG

P8050256.JPG

一番花の後に咲く、二番花の蕾も膨らんでいます
咲き始めは小さくて拍子抜けしますが
咲いてからはぐんぐん大きくなるのだそうです
P8050164.JPG

P8050095.JPG

小さなハートがぎっしり詰まっているので
ひまわりを見ると元気になるのですね^^
P8050225.JPG

P8050213.JPG

この日の気温は34℃ ひまわり畑も暑く汗だく(;´▽`A``
しかも帽子を忘れる大失態w
持っていたストールを頭から巻いて「真知子巻き?」
これが意外に涼しく髪も帽子ほどびっしょりにならない・・発見(^^♪
長居植物園ひまわりウィークは16(日)まで(入園料200円)
ビタミンカラーのひまわりは見ているだけで元気になれます!

今日から主人は9連休、まーくん達もいないしのんびり
静かだけれど寂しい夏休みになりそうです…。

今日のクーちゃん8月8日
1e.jpg

nice!(112)  コメント(33) 
共通テーマ:blog

nice! 112

コメント 33

ゆうみ

向日葵 夏のシンボル
見てるだけで元気になっちゃうね
by ゆうみ (2020-08-08 21:36) 

フヂ

フレームいっぱいのひまわり、
元気が出ますね。そうか、ハートの
お陰とは気づきませんでした。
しかも10000本とは、想像も
つかない量\(◎o◎)/
二番花がスタンバっているなら、
まだしばらく楽しめそうですね♡
by フヂ (2020-08-08 23:47) 

英ちゃん

向日葵だらけで凄いね~~
8日は早朝からいろんな所を歩き回りました。
しかし、蒸し暑くて疲れました(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-09 00:03) 

Boss365

こんにちは。
長居植物園のひまわり畑、1万本は壮大な風景ですね。
「目立ちたがり屋さん」生命力の強い個体かな?
「真知子巻き?」ググってしまいました。
連休はのんびり、英気を養って下さい。
今日のクーちゃん!!
ミニミニひまわり、ベランダで育てるには良さそうですね。
切り花でも使えそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-09 00:47) 

kinkin

ヒマワリが咲いているのを見ると、夏だな・・・って思いますよね。
by kinkin (2020-08-09 04:13) 

ぽちの輔

曇り気味なら帽子が無くてもファインダーが見えるかな?
眼鏡をかけて覗いてるので帽子が必須です^^
by ぽちの輔 (2020-08-09 06:15) 

momo

ひまわりの中心って近くで見るとハートがいっぱい詰まっているんですね^ ^なんだか可愛い(*'▽'*)
by momo (2020-08-09 08:00) 

まるたろう

ひまわりの花、まさに元気をもらえる色ですね。
by まるたろう (2020-08-09 08:38) 

ma2ma2

向日葵は夏って感じですね!
熱中症に注意しながらの見学ですね。
by ma2ma2 (2020-08-09 09:44) 

あおたけ

梅雨が明けて夏本番となり、
ヒマワリも元気いっぱいに
大輪の花を咲かせていますね♪
畑に広がる10,000本ものヒマワリ、
これは壮観で見ごたえあるなぁ~(*´▽`*)
恥ずかしがり屋でうつむき加減のコや、
背伸びして目立ちたがり屋のコなど、
それぞれに個性が感じられて楽しいです(*´艸`*)
蕊の部分をアップで覗くと・・・
あ、ホントだ!ハート形をしているんですね☆
これは初めて知りました(^^)
お帽子を忘れたけれど懐かしの(?)真知子巻きで対応、
たしかに日差し対策はバッチリですが、
これにマスク姿だということを想像すると・・・
ちょっぴり怪しげかも??(笑)
by あおたけ (2020-08-09 09:55) 

ニッキー

前に私が見に行ってた向日葵は花が大きかったせいか
皆下を向いてましたがちょっと小ぶりのビンセントは
しっかり太陽を向いてますねぇ( ^ω^ )
ハートもたくさんで元気チャージさせてもらいました*\(^o^)/*
by ニッキー (2020-08-09 10:05) 

makkun

raomelonさん
こんにちわ~(^^
壮大な向日葵畑ですね~
美味しい蜜を求めて昆虫さん達も
忙しく働いてるんでしょうね~(^。^)y-.。o○
私は七分咲き位の咲き方が大好きです(^_-)-☆

Pu~ちゃんの誕生日コメント
ありがとうございま~す(○●^▽^●○)./
by makkun (2020-08-09 10:12) 

みぃにゃん

ストール意外に良い仕事してくれたのですね!ひまわりは元気もらえますね!
by みぃにゃん (2020-08-09 10:17) 

くまら

実は、向日葵畑って一寸苦手
向日葵のお花は好きなんですが
by くまら (2020-08-09 10:36) 

ゆきち

ひまわり、元気いっぱい咲いていますね!
長居植物園のひまわり畑ってこんなに広かったけ?と思うほど一面の黄色がとても切りです。
日陰のない植物園、ストールで見事に乗り切られたのですね^^
我が家も相方は9連休。
私はカレンダー通りの出勤。
祭りも花火も帰省も何もなく、夏休み感が全くありません^^;

by ゆきち (2020-08-09 12:20) 

たじまーる

素敵な向日葵畑ですよね(ノ≧▽≦)ノ
元気を貰えました♪
この向日葵畑の記事は娘にも見せましたよ(⌒‐⌒)
毎日猛暑ですので暑さ(コロナも)
気を付けてくださいね(’-’*)♪
by たじまーる (2020-08-09 12:20) 

ちょろっとぶぅ

長居公園にひまわり畑あるの!
ぶぅたんにオネダリしなきゃ o(^∞^)o

15日に近く行くけど・・・早く行った方がいいよねぇ。。。
迷うぅ〜〜〜

中1日テレワーク 。
実質、9連休なんだけど。なぁ〜もないから食べる!!
by ちょろっとぶぅ (2020-08-09 12:37) 

ななママ

夏って感じですね〜^^
やっと回りを見る余裕が出来たので
詩音の病院の近所のひまわり畑を
見てこようかしら^^
ひまわりに♡が隠されてたなんて〜(*^-^*)
by ななママ (2020-08-09 12:44) 

きぃ

ひまわり!まさに夏!!!
見ているだけで元気をもらえます!
ですが実際に見に行くとなると
暑さで大変そうですね(;^_^A
by きぃ (2020-08-09 13:31) 

tommy88

毎日が土曜日
ずーっと連休ですが
なにしようかな

by tommy88 (2020-08-09 15:48) 

あとりえSAKANA

raomelonさん、フットワーク軽いですねえ!
by あとりえSAKANA (2020-08-09 17:24) 

snow

ここのひまわりはキレイに向きが揃って気持ちいいな
こういうひまわり畑撮りたいな
ひまわり第2弾 撮りに行きたくなってきた
今年休耕田は種まかなかった多いから場所探さないとな
by snow (2020-08-10 00:57) 

さる1号

夏ぅ〜って感じですねー
元気が出ますね^^
by さる1号 (2020-08-10 07:21) 

naonao

長居植物園のひまわり畑は
10000本もあるんですね
夏の日差しをたっぷり浴びて
ひまわりが元気に綺麗に
咲いていますね(ノ≧▽≦)ノ
by naonao (2020-08-10 11:33) 

yamatonosuke

長居植物園のひまわり畑すごいですね♪
ところ狭し植えられているひまわりがとても元気に見えます。
とクーラーの効いた部屋から堪能~
汗だくでひまわりを撮影していただけて感謝申し上げます\(^o^)/
わたくしは白タオルをどじょうすくい巻きです(笑)
by yamatonosuke (2020-08-10 11:36) 

Boss365

こんにちは。別件ですが・・・
小生母に励ましの言葉をいただき、ありがとうございます。感謝です。
raomelonさんのお母上様の「順調に回復に向かいました」の言葉を信じて、踏ん張ります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-10 22:27) 

沈丁花

見事な向日葵ですね〜〜ひまわり大好きです!
ヒマワリから元気をもらいましたありがとうございます。

by 沈丁花 (2020-08-11 05:05) 

ニコニコファイト

そうか!まーくんに会えないのですね^^残念ですけど踏ん張りどころですね。
by ニコニコファイト (2020-08-11 07:06) 

marimo

長居植物園のひまわり畑♪
昨日の情報番組で紹介されていました(^^
こんなにたくさんのひまわりが一斉に咲いている光景は見事ww
去年は万博記念公園のひまわりを見に行きましたが、種類の違うひまわりがエリアごとに分かれて咲いていました。
暑いけどひまわりを見ると元気になれますよね。
ちびちゃん達のいない夏休み、たまにはいいかもしれないですよ。

by marimo (2020-08-11 08:46) 

響

みんなこっちを見てるのが可愛いですね。
(数輪違う方向を向いてたりするけど)
元気をもらえる花で大好きです。
by (2020-08-11 10:16) 

リュカ

目立ちたがり屋のひまわり、なんか可愛いなww
「見て見て〜!」って言ってるみたい(笑)
by リュカ (2020-08-11 11:15) 

まこ

あはは(^◇^)真知子巻きしたクーママさん
自撮りで報告してくださいよぉ~♬
向日葵の小さい♡
気が付かなかったわぁ~
こんどよく見てみよう!!
by まこ (2020-08-11 15:37) 

ぼんぼちぼちぼち

あ!ほんとだ、芯の部分、ハート型でやすね。
初めて気づきやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-11 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。