SSブログ

まほろば大仏プリン本舗 プリンの森カフェ♪

奈良市郊外 のどかな風景の中に突如現れる
プリンカラーのメルヘンチックな建物
P7291526.JPG

まるで絵本から飛び出してきたかのような可愛らしさ
まほろば大仏プリン本舗 プリンの森カフェに行って来ました♪
P7291415.JPG

yamatonosukeさんのブログでも紹介されていて
行ってみたいと思っていました^^
7月最終の水曜日、混んでいたらプリンを買うだけでもいいし
フォトジェニックな建物が見たい(*'▽')
P7291541.JPG

14時半頃到着、数組並んでいるだけですぐに店内に入れました
P7291514.JPG

入り口には、ど~~~んと大仏さまがお出迎え^^
P7291427.JPG

P7291428.JPG

店内は残念ながら撮影禁止
カラメルをイメージしたブラウンの天井にクリーム色の壁
まるでプリンの中にいるような優しさに包まれています(´ω`*)
5w.JPG

夏でもホット派なので、コーヒーとプリンロールをいただきます
大仏さまのカップが可愛いですね^^
3w.JPG

ほろ苦いカラメルゼリーとふわふわのプリンムースを
もちもちのスフレ生地で巻いたプリンロール、めちゃ美味しい( *´艸`)
P7291462.JPG

お店の周りもちょこっと散策
プリンカラーに染められたフォルクスワーゲンビートルには
専用の巨大スプーンが添えられる徹底ぶりw
P7291517.JPG

こちらは配達専用車かな・・充電中でした
P7291518.JPG

屋外のスペースにはブランコが置かれ、楽しげに遊ぶお子ちゃま
お天気がいい日は、こちらでプリンを食べるのも良いですね
P7291507.JPG

可愛い・美味しいが詰まったプリンの森カフェで女子力アップ
甘く癒されるひと時でした♪
帰る頃には門の所まで行列、人気ぶりは健在のようです(´ω`*)
P7291539.JPG

お土産・・まほろば大仏プリン(小)を購入
一つひとつ手作りプリンは全種類食べてみたくなります 
カスタード・大和茶・レアチーズ・ショコラ(モンブラン売り切れが残念)
最高級の生クリームを使用しているので
ミルキーでなめらか&とろとろ~ほっぺが落ちる美味しさです♪
小物入れになりそうな瓶も可愛いですね^^
P7291565.JPG

今日のクーちゃん8月5日
12q.jpg

nice!(105)  コメント(32) 

nice! 105

コメント 32

Boss365

こんにちは。
大仏プリン本舗・プリンの森カフェ、お洒落な場所ですね。
建物見学だけでも楽しめそうです。窓の作りなど、ディテールも凝ってます。
内部はインテリアは、現地に足を運んだ人のみの特権ですね。
プリンロール、良い色で美味しそう!!
大人が楽しめるな場所「人気ぶりは健在」に納得です。
今日のクーちゃん!!バケツ・プリンは危険なので・・・
どんぶり・プリンで我慢してね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-05 22:34) 

くまら

可愛い車たちだなぁ~
大和茶ってのが気になります
by くまら (2020-08-05 22:41) 

みぃにゃん

大仏プリンのふたを集めてる人が多いですね。こんなところあるんですね~いってみたいな~
by みぃにゃん (2020-08-05 23:11) 

あとりえSAKANA

パパさんと遠出でしたか?
プリン好きな私としては、ガッカリしたくなくて
カスタード以外の味を試したことが無いのです。
味のレポートして下さいね、是非★
by あとりえSAKANA (2020-08-05 23:17) 

英ちゃん

ん、何処かで見た事ある場所だな~?
そうだ、私もyamatonosukeさんのブログで見たのでした(゚□゚)
わざわざ奈良まで遠征したんだね。ご苦労様。
大仏プリンは私も食べてみたいです。
でも奈良には行けないな(゚□゚)
ま、私は今日開業した東京駅の新名所に近いうちに行こうと思ってます。
by 英ちゃん (2020-08-05 23:32) 

ゆうみ

ここ素敵だね。
店内撮影不可って胸張って言うお店なかなかないんだよね。
私プリン大好物なの。
うん 食べたい。ロールケーキもおいしそう。・
by ゆうみ (2020-08-05 23:41) 

フヂ

建物もプリンちっく(* ̄m ̄)
大仏様のキャラがインパクトあって、
良いですね。色々こだわりがあって、
面白いです。このプリンロール、
どこかのコンビニとコラボして
くれないかしら。。。食べたいっ。
クーちゃんのプリンは、モロゾフ?
by フヂ (2020-08-06 00:17) 

yamatonosuke

えっ!プリンソフトは食べなかったのですか!!
ホットコーヒーだしもしかしたら冷たいのが苦手なのかな・・・
残念ながらプリンロールはまだ食べたことなく、
お写真拝見するとやっぱり食べてみたい衝動♪
今度はコレ狙いでプリンの森へ行ってみたいと思います。
ぜひ次はみかんゼリーも連れて帰ってあげてくださいね(^^♪
そして英ちゃんさん大阪と奈良はけっこう近いです(笑)

by yamatonosuke (2020-08-06 01:32) 

りょ〜さん☆

数年前に大仏プリンを食べに行きました☆その時は…プリンビートルはなかったような( ̄。 ̄;)
お土産に全種類を数個ずつ買ったら…とんでもない金額になって焦りましたσ(^_^;と…当然…両実家の分も含めてですけどね☆
プリンロールも気になるので…コロナが落ち着いたらまた行ってみたいです♪
by りょ〜さん☆ (2020-08-06 03:00) 

まるたろう

大仏プリンですか、いいネーミングですね(笑)。
by まるたろう (2020-08-06 05:53) 

さる1号

プリンロールを食べてみたいなー
プリンなVWがいいな♪
by さる1号 (2020-08-06 06:42) 

ぽちの輔

電気自動車を営業に使ってるんですね。
貴重な文化財を守るにはその方が良いでしょうね^^
by ぽちの輔 (2020-08-06 07:14) 

リュカ

訪れることが出来たら、ぜひ立ち寄りたいところです〜〜〜
この瓶のふたも可愛いから
記念に沢山ほしくなるわ!(笑)
by リュカ (2020-08-06 07:26) 

ニコニコファイト

ニコニコ笑顔の大仏さんナイスです^^
by ニコニコファイト (2020-08-06 07:28) 

ニッキー

妖精の家のようなファンタジックな建物なのに
入り口で大仏さまがど〜んとお出迎えって良いですよねぇ( ^ω^ )
奈良に行ったら、行きたい店の一つですが
なかなか行けないので、こちらの店の物産展を
見逃さないようにしないと(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-08-06 07:43) 

きぃ

まさにメルヘン♪
違う世界に来たような気持にさせてくれますね!

近ければ行ってみたいところです(#^.^#)
by きぃ (2020-08-06 08:25) 

あおたけ

一瞬、あの奈良のお方のブログに来たのかと
勘違いしちゃいました(笑)
プリンの森カフェ、
ジブリの世界に出てきそうなキノコっぽいお店が
可愛らしいですね(・∀・)
でも扉を開けるとお迎えしてくれたのはトトロでなく
ニッコリ笑顔の大仏さま☆
大きな窓に映る自然の緑を眺めながらいただく、
ふわふわのプリンロールが美味しそう~♪
ムースに包まれたカラメルゼリーが
プリンらしさを感じさせるアクセントですね(^^)
お土産に買われた大仏プリン、
こちらの商品は奈良駅などでも買えるので、
私も買って帰ったことがあります☆
とろとろなクリーミーで美味しいやつですよね♪
バケツで食べたいっ(笑)

by あおたけ (2020-08-06 08:33) 

momo

見た瞬間に可愛い〜って叫びたくなりますね^ ^プリンロール美味しそう(*'▽'*)
by momo (2020-08-06 08:44) 

tomi_tomi

奈良にはよく行きますがこんな素敵な店があるのは知りませんでした。。。
by tomi_tomi (2020-08-06 09:01) 

ma2ma2

大仏プリンはプリンにはノーマルなのですね!
プリンロール美味しそうです(^^)
by ma2ma2 (2020-08-06 09:34) 

tommy88

まほろば大仏プリン本舗 プリンの森カフェ
自粛が空けたら遠征してみたいです。
プリンも大好き人間ですから。

by tommy88 (2020-08-06 10:01) 

naonao

まほろば大仏プリン本舗・プリンの森カフェ
プリンカラーのメルヘンチックな建物で
とても、可愛いですね(゜∇^d)
プリンロール、美味しいやつですね。
by naonao (2020-08-06 10:30) 

marimo

可愛いフォトジェニックな空間ですねw♪
大仏さまとこのラブリーな感じがなんとも不思議にマッチしてますね。
ここも行きたい候補地にリストアップしよう(^^

by marimo (2020-08-06 10:33) 

ゆきち

わ~いいな~いいな~(#^^#)
大仏プリンは近鉄奈良駅構内にお店があるので、母のところへ行った帰りに必ず買ってます。
そしてフタを集めてます^^;
巨大な大仏プリンありますよね!一度チャレンジしたいと思ってます^^
by ゆきち (2020-08-06 14:56) 

ぼんぼちぼちぼち

ウニョウニョした窓が童話の世界みたいで可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-06 21:41) 

snow

僕も奈良に行ったとき買ったよ
でっかいのも買ってすごく満足しました
美味しいよね(^^)/

瓶 可愛い 
なので玄関のちょっとしたスペースに
大きいの1つと小さいの2つ飾ってあります(笑)
by snow (2020-08-06 22:31) 

naonao

メルフェンで可愛い建物の玄関には
どーんと大仏様で店内やカップ等も
大仏様で、インパクトがありますね。
ロールケーキ美味しそうです(ノ≧▽≦)ノ
by naonao (2020-08-07 12:14) 

koh925

大仏プリン本舗っという名の割にはメルヘンな所ですね
わが家の子どもたちが幼いころ、風邪をひいて寝込むと
プリンを食べさせたのを思い出します、今では昔話です
by koh925 (2020-08-07 13:11) 

makkun

raomelonさん
こんにちわ~(^^
プリンの森カフェはメルヘンの世界に入ったような
童心に帰れる場所のようですね~(^^♪
mamaがウマウマしたプリンロールとは行かなかったけど
クーちゃんもプリンが美味しかったでしょ~( ^)o(^ )

by makkun (2020-08-07 13:11) 

よーちゃん

yamatonosukeさんのblog、私も見てました!
実際に行かれたのですね。アクティブな行動力、流石です。
プリンロールも、お土産のプリンもかなり気になる存在ですわ~。

by よーちゃん (2020-08-07 17:56) 

ななママ

raomelonさん、ありがとうございます
クーちゃんのトップが変わってる〜♡
そしてまた美味しい食べ物が^^
詩音美味しいフードは口にするようなので
トッピングを持っていこうと思います
raomelonさんも夏バテに気をつけてくださいね〜
by ななママ (2020-08-08 09:20) 

のらん

きゃあ♡ まるでヘンゼルとグレーテルのお菓子の家ですねっ♪
プリンのお家〜(^.^) ・・・しかし、お出迎えキャラは大仏様?!(^m^)
そんなギャップも楽しくて、食べてみた〜い♡
by のらん (2020-08-08 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シフォン♪ひまわり♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。