SSブログ

シフォン♪

7月最終のフラワーアレンジメント「シフォン」
P7271332.JPG

<シフォンとは「きめ細かく柔らかい」という意味
花材のやわらかな動きはそのまま活かし
繊細なライングリーンは細やかなループを重ねて立体感を>

バラをベアグラスでドームのように囲った可愛らしいアレンジです^^
P7271283.JPG

元気印黄色のガーベラ
P7271299.JPG

<ループの大きさや高さを変えて面白みのある作品を作りましょう>
計算上はバッチリだったんですけど
ドームがなかなか丸くならならず・・独創的な作品に^^
P7271281.JPG

<その他の花材>SPバラ・SPカーネーション・デンファレ・SPマム
P7271309.JPG

P7271333.JPG

P7271313.JPG

パッと明るい黄色のヒメヒマワリ、夏らしく可愛いですね
P7271304.JPG

ドームを突き抜けポップなイメージにしてみました♪
P7271371.JPG

P7271373.JPG

夏らしい色合いで、玄関でもテーブルに置いても
華やかなアレンジになりました(´ω`*)
P7271272.JPG

あみあみメロンは甘く瑞々しく美味しかったです( *´艸`)
今日のまーくん(3歳)も大絶賛^^b ご馳走さまでした
6q.jpg4q.jpg
10q.jpg9q.jpg

もうすぐお盆休みですが、大阪の感染者数が増えていることもあり
娘家族の帰省は見送りになりました。
お正月の時は3ヶ月で、寝返りも出来なかったみーちゃんは10か月
手を放して数秒立つことが出来ます^^子供の成長は早いですね
次に会う時は歩いて、走っているかも
早く安心して会える日が来ますように!!

nice!(105)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 105

コメント 30

Boss365

こんにちは。
「ドームのように囲った・・・」全景を見て納得の造形です。
ダイナミックで新しい空間演出、既成の枠にとらわれない感じが面白いですね。
あみあみメロンで遊んでいるようにも見えますが・・・
まーくんもみーちゃんも確実に喜んでいますね!!
お盆に帰省出来ないのは残念です。小生も帰省するか?多少、迷っています。
感染が「収まる兆し」が欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-02 21:40) 

まるたろう

フラワーアレンジメント、色合いが素晴らしいですね。
by まるたろう (2020-08-02 22:02) 

ぼんぼちぼちぼち

細い葉っぱのドームがとても洒落てるなあと思いやした。
小さなひまわりが飛び出してるとこも可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-02 22:28) 

英ちゃん

フラワーアレンジメント綺麗だね~
大阪の感染者数も増えてるね。
どうもミナミがヤバイらしいね?
私は、ミナミは好きな地域ですけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-02 22:45) 

フヂ

えー、これで計算通りではないんですか?
めっちゃ素敵な仕上がりですけど。。。
独創的な方が、心に残る気がします(*´ω`*)

わ~~子供たち、大きくなってる!
ちょっと見ないと、かなり成長しますね。
まーくん、服もメロン色(*´艸`*)
by フヂ (2020-08-02 23:11) 

ゆうみ

お花を見ると安らぎます。
お孫ちゃんたち 本当にぐんぐん成長してるね。
早く 安心して会える時がきますように
by ゆうみ (2020-08-03 00:01) 

くまら

コロナ過になり、相方が活け花に行けないとブツブツ言ってます
家に花があるって、今更ながら良い物ですよね
by くまら (2020-08-03 00:18) 

kinkin

ウチの息子もコロナの影響で、帰って来れません(T-T)
by kinkin (2020-08-03 04:43) 

ぽちの輔

ケーキの事が頭に・・・^^;
会えなくて寂しいでしょうけど
どっと疲れる事も無くて気楽なような?(爆)
by ぽちの輔 (2020-08-03 06:04) 

momo

みーちゃんはもう立てるように^ ^本当に子どもの成長は早いですね〜^ ^早く普通に帰省ができるようになるといいですね^ ^
by momo (2020-08-03 06:10) 

ニコニコファイト

まーくん、大きくなりましたね^^
by ニコニコファイト (2020-08-03 07:02) 

ニコニコファイト

そういえば、今日のクーちゃんお休みですか?
今回は、まーくんとみーちゃん^^ナイスです!
by ニコニコファイト (2020-08-03 07:03) 

ニッキー

とても元気で華やかで素敵なアレジメントですねぇ( ^ω^ )
みーちゃん、もう10ヶ月になって立つことが出来るんですね(°_°)
本当にお子様の成長は早いなぁ=(^.^)=
早く何も気にせず会えますように(_ _)
by ニッキー (2020-08-03 07:15) 

みぃにゃん

女性らしいフラワーアレンジメントですね~
お盆に会えないのはさみしいですね。こどもの成長は本当に早いですね。一日も早く会えますように・・・。
by みぃにゃん (2020-08-03 07:51) 

リュカ

シフォンってそういう意味があったのですね^^
うちも今年の帰省は中止です><
by リュカ (2020-08-03 08:51) 

snow

シフォンケーキの意味が解りました(^^)/
とってもキレイ!
素晴らしい作品ですね こんな風にループつくるんと
きれいな花が一層引き立ちますね

by snow (2020-08-03 09:13) 

marimo

ドームのように網目に囲ったアレンジもいいですねw♪
それぞれのお花がちゃんといい仕事してます(^^
ただ花器にさすだけでなくひと工夫加えるだけで華やかさとゴージャス感が増しますね。
今年の夏はリモート帰省というのになりそうかな?
赤ちゃんの成長は目を見張るものがありますね!もうすぐたっちできそうですね。
by marimo (2020-08-03 09:33) 

ma2ma2

今年のお盆は移動を控える人が多いですね!
フラワーアレンジメント綺麗ですね。
by ma2ma2 (2020-08-03 09:50) 

koh925

コロナは家族の小さな幸せも奪っていますね
お孫さんの成長、応援していますよ
by koh925 (2020-08-03 10:41) 

きぃ

元気をもらえるアレジメントですね(#^.^#)
ドームのようにするのもステキです!!

今は会いたいけど会えない・・・
淋しいですね・・
by きぃ (2020-08-03 10:47) 

よーちゃん

そうか~。お盆にも安心して帰省できないなんて悲しいですね。
まーくん・みーちゃん、兄妹仲良しそうで微笑ましいです(≧▽≦)
by よーちゃん (2020-08-03 11:42) 

ゆきち

タイトル見てシフォンケーキの記事かと思っちゃいました^^;
アレンジ、すごく素敵に丸くなってますよ♪
かわいいピンクと黄色で元気が出ますね!!
お盆の帰省は我が家も見送りです。
久しぶりに会って喋って飲んで食べて・・が目的なのに、一緒に会食するなと言われたら困っちゃいます。
本当に早く安心してみんな集まれる日が来て欲しいですね。
by ゆきち (2020-08-03 12:50) 

viviane

夏らしさの中に風がス~ッと通って行きそうなアレンジメント!
素敵だわ~☆
まー君!!大きくなったわね~!!みーちゃんも!
子供の成長はあっという間ね 
メチャメチャ可愛い~!メロンよりこのおチビちゃん達食べたい!(^^)!
我が家も虫博士のお盆帰省は無し(;_; 就活も大変そう(;_;
お盆の親戚廻りも考えものだわ・・・
by viviane (2020-08-03 13:10) 

naonao

夏のフラワーアレンジメント
淡いピンク・白のお花に
パッと鮮やかなヒメヒマワリが元気パワーを添え
綺麗で素敵です(゜∇^d)
お盆に、お孫さんに会えないのは寂しいですね・・・。

by naonao (2020-08-03 13:40) 

あおたけ

シフォン♪ってタイトルを見て、
お菓子づくりかと思っちゃいましたが、
シフォンは「きめ細かく柔らかい」という
意味があるのですね♪
薔薇などを優しく包むようなグリーンのベアグラスが
立体感のあるステキなアート作品☆
ちょっと賑やかな鳥かごっぽくも見えます(´艸`*)
かご・・・いや、ドームを突き抜ける黄色のヒメヒマワリ、
その伸びやかさにクーママさんらしい独創性を感じます☆
華やかで気分が明るくなるアレンジになりましたね♪
あみあみメロンにまーくんもニッコリ☆
お洋服もメロン色・・・でなく、ガチャピンですか(笑)
by あおたけ (2020-08-03 19:52) 

yamatonosuke

タイトルを見てケーキかと思ったら花だった(≧◇≦)
でもふんわりと柔らかそうな印象は一緒なんですね。
黄色のガーベラが太陽みたいでとっても眩しいです☆
初めて見たヒメヒマワリもかわいい(^^♪
まーくん服もメロン色(笑)
by yamatonosuke (2020-08-04 01:29) 

tommy88

シフォンケーキですもんね。
よそ様の子でも、いやいや、成長が早いですよ。
生まれたばっかりの写真を覚えてるもん。
どおりで私、足腰にもボケ具合にも不安が生じるのも当たり前だな。
老けちゃいました、子どもは成長だけどね。
可愛いなぁ、以前、妻に4人目作るかって言ったら、バカって言われました。
拙宅の美人三姉妹は男に見向きもせず、勉強と研究の日々、嗚呼。

by tommy88 (2020-08-04 05:25) 

さる1号

シフォンってそう言う意味だったんだ
素敵なアレンジだなぁ^^
by さる1号 (2020-08-04 07:20) 

響

シフォンケーキ食べてても意味を知らずに食べてました。
まーくんの笑顔で癒されますね。
by (2020-08-04 10:54) 

まこ

夏らしくて涼しげな感じのアレンジメント♬
おうちの中が明るくなりますね!!
お嬢さんたち、帰省できないのは寂しいけど
移動の時に、うつらないかな・・って
ビクビクするのも嫌ですもんね~(;゚Д゚)
by まこ (2020-08-06 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。