SSブログ

名古屋めし♪

主人が名古屋出張だったので、お土産を頼みました^^
リクエストは天むす・手羽先・味噌カツ・名古屋小倉あんパフェサンド
車なのでSAで買って来てくれました♪

地雷屋<紅白天むす>10個入り
冷めても美味しいお米と天然海老が売りなのだとか
天むすに付き物のきゃらぶきも添えられています
87z.JPG

お皿に移す前のんも撮ってたのに、早く食べたくてブレブレ
食べちゃってから気づいても後の祭り(笑)
食べ物の撮影は難しいですね

ぷりぷりっとした海老の食感が最高~~~
味がしみた天ぷらとご飯は愛称抜群、パクパク何個でも食べれちゃいます
黒米の天むすはお初でしたが
香ばしくもちもち美味しかった~( *´艸`)
91z.JPG

<天むす弁当>
味噌カツは売ってなかったそうで残念に思っていたら
ここに入ってました♪
86z.JPG

さんわの手羽唐(冷凍)
電子レンジかオーブントースターで簡単調理
レンチンしてからトースターで焼くとカリッとします^^
P6140558.JPG

タレを絡めてゴマをふって出来上がり
ガーリック&スパイスが効いてめちゃ美味しい
ビールにも合います♪
P6140571.JPG

名古屋あんサンドと小倉トーストラスク
頼んだのと違うけれど…贅沢は言うまい
名古屋あんサンドはフィナンシェの味しかしなかったのでw
餡子苦手な方でも食べれると思います(´ω`*)
P6140552.JPG
数年前に娘と「名古屋めし」目当ての観光に行きました
落ち着いたらまた行ってみたいなぁ(*'▽')

紫陽花寺の記事を先にアップしましたが
その前に行った京都府立植物園、梅雨入り前なのでピーカンw
バラ園のバラもまだまだ楽しめる感じでした♪
P6070883.JPG

P6070922.JPG

アリウム・ギガンチウムも咲いてる~
ユリ科ネギ属で直径20センチにもなる巨大ネギ坊主♪
7w.JPG

最近はよく見かけるようになりましたが、初めて見た時はびっくりぽん!
ピンクの小花が密集してボール状になり
細い茎にま~るい花を付ける姿がユニークです(´ω`*)
P6071045.JPG

植物園に咲いている梅花藻(バイカモ)目当で行ったのに
珍しい花を見れば立ち止まり、先に進みません
ブログもノソノソで進みませんが・・植物園の花続きます^^(多分)

今日のクーちゃん6月18日
1y.JPG

nice!(110)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

nice! 110

コメント 31

ゆうみ

どれも美味しそうなものばかり
物産展で 舌鼓を打ったものばかりです。

by ゆうみ (2020-06-18 22:08) 

フヂ

天むす好き♡ ちょっと小ぶりで、
永遠に食べられそうなのがコワイ(*´艸`*)
おかずが味噌カツなんて、最強じゃないですか~。
矢場とんの味噌カツも美味しいですよ♪
あんこの味がしないあんサンドも、気になりますw
by フヂ (2020-06-18 22:37) 

英ちゃん

天むすは、元々三重県が発祥の地だったのにいつの間にか名古屋名物になっちゃったんだよね(゚□゚)
名古屋あんサンドと小倉トーストラスクは、食べてみたいな。
by 英ちゃん (2020-06-18 23:31) 

まるたろう

名古屋土産、天むすは買ったことがありません。
by まるたろう (2020-06-18 23:37) 

くまら

天むす、初めて喰った時

おにぎりの価値観変わりました
by くまら (2020-06-19 00:32) 

yamatonosuke

天むすは大好きですが甘い名古屋味噌はちょっと苦手(~o~)
なのでお弁当ではなく天むす単品でいいですよ(笑)
そして名古屋へ行ったら欠かせない手羽先!
もうお写真見てるだけでヨダレが止まりません。
小倉トーストがお好きなら名駅スパイラルタワーにある「リオン」がオススメですよ~
なんとホットサンドの小倉トーストなのです(^^♪
https://yamatonosuke-japan.blog.ss-blog.jp/2016-09-03
by yamatonosuke (2020-06-19 01:58) 

Boss365

こんにちは。
「天むす弁当」最高の組み合わせ。お腹が空いてきました。
「さんわの手羽唐(冷凍)」便利そうなお土産。楽天にあり(爆)ポチります。
今日のクーちゃん!!
ひつまぶしも良いですね。本場・名古屋で食べたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-19 02:15) 

さる1号

自分もひつまぶしがいいなぁ^^;
あと小倉トースト^^
by さる1号 (2020-06-19 06:53) 

ニコニコファイト

たんぽぽの綿毛も色々な色ならいいのになあ。
とバイカモ見て思いました。
by ニコニコファイト (2020-06-19 07:00) 

ぽちの輔

味噌カツは普通にとんかつを揚げて「つけてみそかけてみそ」で食べたら再現可能かと。
おでんの付け味噌にもなって便利です。
そちらでは手に入りにくいのかな?^^;
by ぽちの輔 (2020-06-19 07:05) 

ニッキー

名古屋メシ、美味しいですよねぇ( ^ω^ )
昔、かみさん実家に車で帰ってた時は
名古屋のSAでしっかり名古屋メシ食べた後に
天むす買って次のSAまでの車中で食べてました^^
by ニッキー (2020-06-19 07:23) 

あおたけ

パパさん出張お疲れさまでした☆
ママさんのリクエストを受けたお土産を
買ってきてくれるなんて優しい~(*´艸`*)
ぷりぷりの海老天が乗った天むすや、
八丁味噌の甘さが効いた味噌カツ、美味しそう☆
手羽唐もビールのお供にぴったり♪
小倉トーストはお菓子になるとちょっとオサレすぎ?(笑)
リアルな今日の天気は大雨のようですが(お気を付けください)、
お写真では快晴の空のもとに咲き誇る鮮やかな薔薇が、
日差しで輝いてキレイですね(´▽`*)
パープルのネギ坊主はぶどう味のチュッパチャプス?
by あおたけ (2020-06-19 07:25) 

みぃにゃん

天むすおいしそうですね。いつも買おうかな>と思いながらも結局今まで食べたことないんですよね。気にはなっているのですけど・・・ごはんに味がついてるのかな?
by みぃにゃん (2020-06-19 07:47) 

リュカ

天むす大好きです!!
名古屋からの帰りには、たいてい買っちゃいます。
そして新幹線の中で食べ終わっちゃうww
by リュカ (2020-06-19 08:30) 

ma2ma2

名古屋で手羽先買って帰る事もありましたがお店で食べるのがやっぱり好きです(^^)
天むすは池袋西武でたまにかいます。
by ma2ma2 (2020-06-19 10:10) 

旅爺さん

名古屋は美味しい物が沢山ありますね。
爺は味噌煮込みうどんが大好きです。
広大で綺麗なバラ園は見応えがありましたね。
by 旅爺さん (2020-06-19 10:29) 

きぃ

名古屋めし♪
どれも美味しそうです(#^.^#)
天むす!大好きです!
さんわは有名ですねぇ~

名古屋に随分昔に行きましたが
名古屋めしは全部SAで(笑
今度はじっくりお店を調べて
行ってみたいものです♪
by きぃ (2020-06-19 11:02) 

U3

名古屋といえば、櫃まぶしと味噌煮込みうどんが美味しかったです。
by U3 (2020-06-19 12:00) 

ゆきち

名古屋名物てんこ盛り(#^^#)
久しく食べていない天むす♪ 美味しそうです!!
手羽唐にはビール、夏のご馳走ですね^^
なるほど、最後にトースターでカリッがポイント、メモメモ・・。
そういえば名古屋観光ってしたことが無いと気が付きました。
コロナが落ち着いたら行ってみたいな~食べてばっかりになりそう^^
まばゆい青空ですね~。
紫陽花や菖蒲は雨が似合うけれどやっぱり晴がいい^^;


by ゆきち (2020-06-19 12:16) 

viviane

わぁ~名古屋の美味しい物てんこ盛りのお土産♪
パパさん、車で出張だったのね
それでもこの時期出張って憂鬱だったでしょう(-"-)
お疲れ様でした
この巨大ネギ坊主には虫博士の想い出が・・・
綺麗で可愛い~花よね^^
by viviane (2020-06-19 12:33) 

よーちゃん

名古屋出張の時、期待してた味噌煮込みうどんが
イマイチやったのに、駅の立ち食い店の
きしめんが、めっちゃ美味かったという記憶があります(^▽^;)
by よーちゃん (2020-06-19 16:21) 

momo

天むすも味噌カツも両方食べられちゃうなんてステキ(*'▽'*)手羽唐も美味しそう〜^ ^
by momo (2020-06-19 17:41) 

naonao

名古屋名物の美味しいお土産いいですね(゜∇^d)
天むす弁当は、天むすと味噌カツ両方楽しめて
美味しいやつですね( ̄¬ ̄*)じゅる
私は、名古屋に旅行に行き、みそ煮込みうどんに
ハマったことがあります
by naonao (2020-06-19 18:02) 

snow

名古屋名物僕も食べたい(笑)
この中で一番口にしてるのは味噌カツ
天むすは大好きだけどあまり食べてないな
手羽先も好きだけど呑みに行くときくらいかな
kameさんと名古屋観大使しますよ(笑)
アリウム・ギガンチウムは撮りたくなりますよね
僕のブログでも近日もう一回でるかな?(多分)
by snow (2020-06-19 22:11) 

ニコニコファイト

そうです^^新ワンは黒柴さんです^^
by ニコニコファイト (2020-06-20 06:40) 

のらん

ようやく、県を越えての移動も解禁になりましたね♪
うちのダンナも、来週は、名古屋方面に出張なので、
餡サンドとか、お土産に頼もうかな(^.^)
ぽんぽんみたいなお花、楽しい〜♡

by のらん (2020-06-20 08:17) 

響

天むす美味しそう!
その具が食べたくて選ぶのですが
どうしても1口目が具になるので途中で食べれるように
一度小皿に避けてから食べたりします(笑)
by (2020-06-20 08:29) 

marimo

そうかw車での名古屋出張なら、SAで色々買ってくることができますね♪
うちの相方君は新幹線移動なので、お土産は乾き物ばかり(^▽^;)
手羽先をお願いした時は、駅構内のお土産屋さんのレトルトもので
美味しくなかったです(><
天むす美味しそうだなぁ♪
今日は天気も良さそうだし、涼しいのでちょっと京都方面へお出かけする予定です。
by marimo (2020-06-20 08:31) 

ぼんぼちぼちぼち

天むす、名古屋名物の王道でやすもんね。
黒米の天むすというのもあるのでやすね。
、、、そういえば、天むす食べたことないかも?
チャンスがあったら食べてみようと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-20 14:31) 

makkun

raomelonさん
こんにちわ~(^^
サクラ系の現像所時代の部下が名古屋出身で
何回か実家に行った事がありますが
がっつり食べた「味噌カツ」の想い出しかありません(笑)
この1ケ月、少食にしているので
画像の全部を食べたいです(^_-)-☆
by makkun (2020-06-21 10:52) 

まこ

こんにちは~
なるほど♬名古屋めしって色々有るのねぇ~♡
わたしも、クーちゃんと同じ
ひつまぶしが食べたいなぁ~(^◇^)
バイカモ、可愛いですよねぇ~♡
by まこ (2020-06-21 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。