SSブログ

柳谷観音 楊谷寺の紫陽花②

奥の院に通じる参道には
色とりどりの紫陽花が植えられています
咲き始めの花が多く、見頃はこれから(10日現在)

紫陽花越しに寺院を見下ろす高台が、お気に入りの場所
79z.JPG

寺院の屋根に紫陽花の花が似合います
何も考えず、ただボーッと眺める、そんな時間が好きです(´ω`*)
65z.JPG

55z.JPG

53z.JPG

一雨ごとにどんな色に染まるんだろう
色づき始めの紫陽花が初々しく綺麗です♪
46z.JPG

54z.JPG

83z.JPG

ハートの窓の中にも紫陽花の花
高台にあるベンチの背もたれなんですけど
座るより、カメラを向ける人を多く見かけました^^
60z.JPG

可愛いだけじゃなく、心が寄り添うような温かみを感じる♡の形
39z.JPG

りんごみたいな紫陽花 も見つけました♪
45z.JPG

「花手水押し花朱印」つくりにもチャレンジ
半円のシールの上にピンセットで押し花を置き
上から長方形のフィルムを貼って出来上がり
フィルムを貼るのが一番難しくシワが寄りましたケド
74z.JPG73z.JPG
78z.JPG

世界にひとつだけ
「my 花手水押し花朱印」の完成です
P6140482.JPG

境内の紫陽花の見頃には早かったけれど、その分人も少なく
綺麗な花手水を愛で、好きな風景に癒され
押し花朱印つくりも楽しむことが出来ました
もちろん「コロナ終息」のお願いもして来ました<(_ _)>

今日のクーちゃん6月15日
84z.jpg

nice!(102)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

nice! 102

コメント 31

ゆうみ

綺麗なお写真。
紫陽花そのものも綺麗だけど お写真が 綺麗さを増してるわ、
花手水押し花朱印 記念に残るね

by ゆうみ (2020-06-15 21:17) 

みぃにゃん

やはり青いアジサイきれいですね~今年は花見いってないのでアジサイの名所行きたいです~
by みぃにゃん (2020-06-15 22:23) 

snow

かわいいハート型見つけましたね
またこの花の水色 一段と綺麗でさ
背もたれもハート型さ! ここから覗く楽しそう(^^♪
どの角度が一番綺麗に見えるかなって
オリジナル御朱印もいいね
これは宝物だな(^^)/

by snow (2020-06-15 22:33) 

Boss365

こんにちは。
紫陽花、見れば見るほど染物のような淡い美しさがあります。
接写での紫陽花・花びら撮影、良い感じです。
「♡の形」の紫陽花を発見、観察力?目も良いみたいですね。
「my 花手水押し花朱印」作る楽しさあり、面白いですね。
今日のクーちゃん!!♡の形の紫陽花より・・・
「りんごみたいな紫陽花」の方が見つけやすいですよ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-15 23:35) 

くまら

当地にも紫陽花寺と称するところ有りますが
行ったこと無いっす
by くまら (2020-06-16 00:26) 

英ちゃん

私も紫陽花を見に何処かに行きたいんだけどね。
暑過ぎて出掛ける気がしません(゚□゚)
と言ってるうちに紫陽花も終わるかも?
by 英ちゃん (2020-06-16 01:28) 

ぽちの輔

綺麗に咲いてますねぇ。
とにかく萎れてないのが良い^^;
by ぽちの輔 (2020-06-16 06:55) 

たじまーる

前回記事も今回記事も紫陽花が素敵過ぎます(///ω///)♪
ハートの窓の中にも紫陽花の花もインパクトありますが
花朱印が手作りで思い出に残っていいですね(⌒‐⌒)
by たじまーる (2020-06-16 07:02) 

あおたけ

花手水もステキでしたが、
自然に咲く紫陽花も今がまさに見ごろでキレイですね♪
お寺の屋根とアジサイのコラボが
京都らしい落ち着いた風情を感じます(´ー`)
ハートのなかに紫陽花♡
なるほど、椅子の背もたれの模様を活かした、
アイディアショットですね♪
リアルなハート形の紫陽花もキレイな形(・∀・)
リンゴみたいな咲き方は・・・青りんご!?(*´艸`*)
花手水の押し花朱印、
作品に手水鉢の雰囲気が表れていて、さすがのセンス☆
by あおたけ (2020-06-16 07:37) 

ニッキー

ベンチの背もたれにハート型の穴( ^ω^ )
おぉ、なんてお洒落〜*\(^o^)/*
「花手水押し花朱印」も素敵ですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2020-06-16 08:06) 

きぃ

何も考えずに景色を楽しむ!
花を愛でる♪
そんなゆっくりした時間が
時には必要ですね(#^.^#)

世界に一つだけの自分だけ♪
嬉しくなりますね!
by きぃ (2020-06-16 08:18) 

naonao

寺院と咲き誇る紫陽花は、風情があって
綺麗で癒されますね(゜∇^d)
椅子の背もたれがハート型になっていて
そこからも紫陽花が見れて、可愛いですね。
by naonao (2020-06-16 08:30) 

ma2ma2

紫陽花のお寺ですね!
花を見ながら散策するのも楽しいですね!
御朱印も良いですね(^^)
by ma2ma2 (2020-06-16 08:55) 

よーちゃん

ハート型の窓ごしの紫陽花、すてきです。
コロナ終息の願いが叶いますように~。。。
by よーちゃん (2020-06-16 09:46) 

ゆきち

しっとり風情があっていいお寺ですね^^
紫陽花も種類が増えましたが、淡いブルーが涼し気で好きです♪
本当にコロナが終息して、気兼ねなく行きたいところへお出かけできる日が来ることを祈りたいです。
by ゆきち (2020-06-16 12:18) 

makkun

raomelonさん
こんにちわ~(^^
寺院とアジサイは相関関係ですね~
シットリ感のあるアジサイには
落ち着いた寺院がピッタンコ(^_-)-☆
数年前に鎌倉のアジサイ寺に行ったのですが
混雑が酷くて足の不自由な私は院内に入らずに
外へ周りましたです(笑)
by makkun (2020-06-16 14:59) 

momo

花朱印、素敵ですね〜^ ^ハート型の紫陽花も可愛い(*'▽'*)
by momo (2020-06-16 15:54) 

marimo

"花手水押し花朱印"の押し花は用意されているモノなのですか?
お寺の方が作っているのかしら(^^
ハートの窓のあるベンチもいいですね♪
紫陽花の花までハート型だw
梅雨時でも美しい紫陽花に気持ちも和みますね。

by marimo (2020-06-16 16:12) 

フヂ

わ~~すてき♡
こんなにいっぺんに色々な紫陽花を
見たことはないなぁ。ハート形とか
りんご形とかも、実に可愛らしいです。
押し花の御朱印も良いですね!
自分だけのオリジナル(*^▽^*)
by フヂ (2020-06-16 19:00) 

まるたろう

紫陽花のハート形、いいですね。
by まるたろう (2020-06-16 23:21) 

ゆうのすけ

ハート窓の紫陽花!飾っておきたくなるくらい
素敵ですね。^^✿
この御朱印もとても素敵。自分でアレンジできるところが
アイデアの勝利ですね。^^v
by ゆうのすけ (2020-06-17 00:34) 

yamatonosuke

奈良ではあじさい寺で有名な矢田寺が中止になったので有り難く拝見です。
青いあじさいがハート型に見えてちょっとかわいい♪
やっぱりお寺とあじさいはよく似合いますね(^_-)-☆
by yamatonosuke (2020-06-17 01:33) 

さる1号

紫陽花、いいですねぇ
自分も昨日鎌倉に紫陽花撮りに行ってきました^^
by さる1号 (2020-06-17 07:21) 

旅爺さん

各地でコロナも解除になって今は紫陽花の季節ですね。
ハート型とかリンゴの形など面白いのが見られましたね。
結構人出も多いんでしょうね。
by 旅爺さん (2020-06-17 07:52) 

koh925

今日は晴天で、気温は30度以下なので
昭和記念公園を歩いてきます、サンデー毎日はこんなとき便利ですね
by koh925 (2020-06-17 09:14) 

リュカ

ハートの窓にハートの紫陽花まで!
これはカワイイですね^^
by リュカ (2020-06-17 09:22) 

ちょろっとぶぅ

花手水押し花朱印、綺麗に仕上がったね(^∞^v

うんうん、❤の紫陽花、去年もあったよぉ~~~
今週末、行けるといいんだけど。。。
紫陽花祭りぢゃ、人が多いよね(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-06-17 12:40) 

naonao

人も少なくて、ゆっくりと綺麗な紫陽花を
楽しめてよかったですね
押し花朱印は、世界で一つだけのオリジナルの
ご朱印で、素敵で記念になりますね(゜∇^d)
by naonao (2020-06-17 15:44) 

ぼんぼちぼちぼち

ハート型に咲いたりりんごみたいなフォルムになったりと、色だけでなくそれぞれの花房も楽しめて最高でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-17 15:46) 

ななママ

♡型やリンゴ型の紫陽花可愛らしいですね♡
そしていろんな色の花があって見ていて
飽きないですね〜この時期他所様の紫陽花を
見て歩くのが楽しみです(*^-^*)
あ、我が家にも今年はあるんです〜♪
by ななママ (2020-06-17 21:19) 

さゆり

なんてきれいな紫陽花なんでしょう
カメラも良いんでしょうね 勿論腕が一番ですね^^
こんなにもきれいな色合いが見れて嬉しいです
ほんときれい! 
クーちゃんも紫陽花とのコラボ、ばっちりですね(古い?)
by さゆり (2020-06-18 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。